Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2007年06月
2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

地鎮祭やるんだってさ


来月、いよいよわが家は着工します。
それで、地鎮祭をやるんだとさ…。
だんなサマはやりたいんだとさ…。
私はやりたくないんだけどよぅ。

だんなサマが言うには「土地の神様を鎮める」らしい。

でもさ…、
土地の神様なんていないと思うんだけど。
土地に限らず、神様見たことないし。
神様がいたらもうちょっとまともな人生だったと思うよ、私は。
それとも神様がいなかったら、もっと悲惨な人生だったのか?

地鎮祭したところで、事故なんて起きる時は起きるだろうしさ。
事故があって神主さんが責任取ってくれるワケでもないし。
地鎮祭したからなんだって言うんだ???

とりあえず地鎮祭に行ってみようかとは思うんだけど、
何すりゃいいの?
ビデオでも撮ればいいの?
まくらも連れてっていいの?


土地の神様が神主さんに憑依するとかなら行きたいけどね。


テーマ : マイホーム ジャンル : 結婚・家庭生活

12:09  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.19 (Tue)

B'z SHOWCASE 2007-19-


昨日、行ってきましたよ、B'zのSHOWCASE
そしてzepp sapporo初体験。

チケットを取るまでが大変でした…

発売は今月15日。地方紙のみで当日告知。
新聞を取っていない私が気付いたのは翌日の16日
WESSに電話するも、土曜日はやっていない

泣きそうになりながら、最悪の事態に備え、オークション巡り。

しかし、17日、mixiでキャンセル待ちが再発売されているとの情報が
慌てて電話して1枚確保!
次いでだんなサマに電話して行くかどうか聞いて、
だんなサマも行くとのことでもう1枚確保!

その時点で17日の21時。
チケット引き換えは17日23時までにローソンで。
手持ちのお金がなくて、コンビにATMでおろそうとするが、
日曜の夜はダメらしい…。
お父さんに電話して、お金を借りることに
だんなサマとともに実家まで行きました

はんな(妹)に「おかしな格好で行くんじゃないよ」と言われた…。
スカートなんぞ履いて行くな、ヒールは迷惑だと。
はんなはzeppに行ったことあるからさ。

お父さんにお金を貸してもらい、おかんにシュークリームをもらい、
家の近くのローソンへ。
無事にチケット2枚入手


で、昨日当日、はんなの忠告どおり、ヒールではなくスニーカーで。
こんな格好で外出するのはまくらの散歩くらいです。

だんなサマのお迎えで、zepp近くの駐車場へ
列に並び、開場を待ちました。
寒かった…
40分ほど並んでいて、やっと列が動き出して会場へ。
途中、セブンの前を走らされました…。
ロッカーにバッグをしまって、トイレに行って、中へ。

開演まで20分くらい待っただろうか。
前にいた男の人、ハゲがあった。
その前の男の人、天パな上にてっぺんが危うかった。
左斜め前におかんよりも年上と思われるおばさんが。


ステージが近いと思っていたけど、予想以上に近かった
今までドームとかしか行ったことなかったから、その近さに感動
顔が判る!
ひとの頭と腕の間を探して、背伸びしてみたり…。

稲葉の短パンに期待したものの、それはなく…。
しかし、ネクタイ姿が良かった

セットリストはかなり良かったと思う
昔のが結構あって楽しかった!
HOT FASHION~流行過多~はライブでは初めてだった。
ultra soulで髪が少し乱れ、juiceで完全に崩れた。
跳ねてるのが続くと、なんかちょっと移動してたわ、私…。
銀の翼で翔べ、春、なんか良かったわ~
最後のおでかけしましょは意外なところで良かった

隣の女のひとは、セットリストをメモってたのか?
なんかメモしてました。
腕をあげたままその腕を動かさないひとがいた。
そんなの気にしてる場合ではないのだけどね。気になる。

サポートメンバーはいつも通りな感じで、良かった


今年はツアーがないと知って、なんかのライブに行こうと、
ライジングサンをちょっと考えていました。
チケットを確保するまでは、まくらに愚痴をこぼし、
家中に重たい空気を漂わせていました。
でもライブに行けたので、2007年も生きていけそうです

来年、20周年はきっとなにかあると思うので、
それを楽しみに、不意に死なないように生きていきます。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:22  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

私が夏を好きな理由


私は物心ついた頃から、好きな季節は夏です。

なぜなのか。
・寒いのがイヤだから
・雪が降らないから
・自転車使えるから

今まではそう思っていました。


しかし!

昨日、夜中に本を読んでいて気が付いた。

私は物心つく前から、喘息です。
喘息の発作は秋から冬にかけてが1番多い。
喘息患者は夏は割りと過ごしやすい。

だから、私は夏が好きなのでは???

と、少し違った視点から物事を見られました。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:10  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

エリザベスまくら


昨日、まくらは停留睾丸の手術をしてもらいました。

これは手術前のまくらです。
よく見ると、1つしかないのです…。
KC380063.jpg


もう1つは私が指をさしているところにあります。
私が触ってもわかります。
KC380067.jpg

このお腹に残ってる方が、将来腫瘍化の可能性があるのです。

手術の前夜、23時以降は水も禁止され、
当日は朝、8時前にまくらを病院に連れて行きました。

まずは体重を測って、注射。
私は保定してたので、どこに刺されたかは見えず…。
ちょっと痛かったみたいです。

しばし待合室へ。
この注射でまくらはとろーんとしてしまいました。

再び診察室へ入り、右手の毛を少し刈って、点滴。
そして、まくらは手術室へと連れられて行きました。

17時頃に電話するように言われました。

私はその後、同意書みたいなもの書いて、
緊急連絡先も書いておいて、帰りました。


家にまくらがいないのは、月に1度のトリミングの時くらいなので、
とっても淋しかった…

しかもだんなサマもいる…
時間の流れが遅い
仕方なく寝てしまいました
ほら、寝れば時間過ぎるの早いしさ。
まくらが頑張ってるのに、私はなんて不謹慎なんだ


買い物に行って、17時に病院に電話しました
麻酔が覚めているのでいつ迎えに来てもいいとのこと。
すぐに迎えに行きました

まず、診察室で獣医さんから説明を受けました。

まくらはこどもの歯が抜けてなかったので、
麻酔ついでに歯も抜いてもらいました。

金属のトレーの中に、たまと歯。見せてもらいました。
そこですかさず私、写真撮っていいですか?
獣医さんの説明聞きながら写真撮影
持って帰ってもいいんですよ?
と言われ喜んだものの、
だんなサマに怒られそうなので仕方なく遠慮した
生々しいのが苦手なひともいるので載せません。見たい?

そして、麻酔をかけてすぐ、心電図に不整脈が表れたとのこと。
日常生活で問題はないけど、長時間麻酔をかけなきゃいけない時、
考えなければならないそうです。
この心電図も写真を撮らせてもらいました。
麻酔が必要にならないように注意するしかありません。

そして、いよいよまくらの登場です。
看護士さんに抱かれてやってきました。
私はその時のまくらの顔を一生忘れない。
これ以上ないってくらいにブスっとしてた。
笑っちゃうくらいにブスっとしてた

獣医さんが言うには、人生で1番イヤな思いをしたらしい。

抗生物質と止血剤の錠剤をもらって、帰りました。
まくらは帰りの車もぐったりでした。

家に着いてもほとんど横になってて、
大好きないちごも全然食べなかった

夜は寝る時に自力でベッドに飛び乗りました。
これで少し安心

まくらの後ろ姿です。
KC380102.jpg


この首に巻いているもの、傷を舐めないようにするものです。
これが「エリザベスカラー」と呼ばれてるものです。
かなり歩きにくそうです
いろんなとこにぶつかってます。

KC380109.jpg

今日はもうすっかり元気です今はボールで遊んでます

1週間後の抜糸まで、エリザベスと一緒です。
きっと、慣れてきた頃にさようならです。

とにかく無事に終わってよかった

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

14:57  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.06 (Wed)

照明・壁紙・床、ほぼ決定!


今日は内装の打ち合わせでした。

壁紙のカタログをめくってめくって…。
ほとんどの部屋はシンプルな壁紙です。
ちょっと冒険した部分もあるけどね

クッションフロアの部分も決めました。
ほとんどはフローリングだけど、洗面所とかトイレ、
あといろんな収納の中はクッションフロアです。

前回保留にしていた照明も決まりました。
内玄関はデザイン性の高い照明にしたけど、
他はそんな凝った照明にはしなかった。

階段、センサーにした方が良かっただろうか…。
まくらが夜中に水飲みに行く時とかさ。

コンセントの場所も追加・変更が出ました。
温暖化に向けて、リビングにエアコンのコンセントつけておきました。

2階のインターホンはホールに。


トイレに窓がありますが、透明ガラスでいこうと思います。
まずい?抵抗ある?


これだけ決めるのに6時間くらい
来週はカーテンを決めないとなりません。


テーマ : マイホーム ジャンル : 結婚・家庭生活

00:17  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.03 (Sun)

カタログの片付け


家のために集めた水廻りのカタログ。
INAX、TOTO、Nationalなど、大量にあります。

片付ける前の散らかり放題の状態です。
DSC00013.jpg


まくらの後ろ、加湿器の下も全てカタログ…。
DSC00014.jpg


今日はこれらを片付ける決心をしたのです
設備ももうほとんど決まり、不要なものも出てきたしね。
2年前のカタログとか古くて使えなかったりするしさ。

まずは今後使いそうなものと、捨ててもいいようなものに分けて…
DSC00015.jpg


それを、キッチン、お風呂、洗面台、トイレ、などに分けます。
そして加湿器の下にまたしまいます。

すっきりとしまったのがこれです。
DSC00016.jpg


まくらのハウスの前に積まれているのは、全て捨てるカタログです。
DSC00017.jpg


これから探さなきゃいけないのは…
各部屋の照明
紙巻器
1Fトイレのタオル掛け
洗面台のタオル掛け
洗面台の鏡
レンジフード
こんなもんでしょうか。

昨日また、カタログ請求してしまったよ…。

HPで頼んで1週間もしないうちにカタログは届くのです。
ほとんどがカラーで印刷されてます。
ショールームとかカタログとか、そんなのを見てると、
設備類の価格が高くなるのもわかります。
原価はいくらなんだろう?

テーマ : マイホーム ジャンル : 結婚・家庭生活

19:29  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
