Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2007年03月
2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

土地契約は退屈だ


水曜日はだんなサマとともに土地契約に行きました。

予想通り、重要事項説明?があり、
書かれていることをただただ読むのを聞くだけ…。

おじぃさんや、ちゃんと読めていませんよ

と、言えるワケもなく、素直にあくびをしていました。
いや、言おうと思えば言えるけど、余計に長くなるからさ…。


そして木曜日、新しい家族を迎えました

KC380099.jpg

だんなサマに「名前なにがいい?」って聞いたら、
「ぴよちゃん」
とあまりにも安易なことを言うので、即却下

結局、「親分子分」に決まりました
親分子分、ともに¥490

KC380101.jpg

まくらに親分子分を教えるのは大変です
今のところ、まくらは親分を気に入ってます。


そして、さっき、晩ご飯のカレーを作りました
しかし私はなにがなんでも8分目…
何を作る時にも、鍋の8分目まで作ります。

KC380097.jpg

今日は、8分目を軽く超え、あふれるまで1㎝ありませんでした。
もー、かきまぜるの、大変だった~
わかっていながら、いつもいつもやってしまう…。

今日は、カレーの素、1箱使ってしまいました
明日の晩ご飯もカレーの予定です。


テーマ : マイホーム ジャンル : 結婚・家庭生活

22:26  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

まくら争奪戦


夜毎、わがやのベッドでは、戦いが繰り広げられます

だんなサマにまくらを触らせまいとする私、触ろうとするだんなサマ
私の枕を取ろうとするまくら、すぐに許してしまう私

KC380092.jpg


私の枕の上で寝るまくらは、だんなサマの頭のあたりに脚が来ます。
まくらに悪気はありません。

しかし、昨日の夜、たまたままくらが寝返りをうって、
まくらの脚がだんなサマの頭を蹴りました!
その瞬間、だんなサマは「ハイ!」と返事をした

なんで頭蹴られて、返事するんだ???


KC380082.jpg

私の膝の上で休憩中のまくらです

KC380084.jpg

私の膝の上で休憩しつつ、仕事中のだんなサマを見ているまくらです

KC380086.jpg

まくらのかわいいおしりです

KC380087.jpg

もひとつおしりです


たった今、掛け布団にトイレされました

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

20:41  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

愛のムチ


ぬるま湯で育ってきただんなサマ。
しかし、そんなぬるま湯も、私と結婚したが最後です。

もちろんだんなサマが一方的に悪いことも多々あります。

トイレの電気をつけっぱなしにしていることや、
洗濯物を裏返しのままなのは明らかにだんなサマが悪い

そんなことで怒らなきゃいけない私の方がかわいそうなくらいです。


だんなサマに「明日晩ご飯何食べたい?」と私が聞き、
「オムライス」とだんなサマ。
「豚肉腐るから、とんかつね」
残念でしたー

まくらがだんなサマを舐めると、
私に「まくら汚いからやめなさい」と、まるでバイキン扱い

ベッドでは、タオルケットと掛け布団を私に取られ、
だんなサマは毛布のみ。
「痩せたら布団使っていいよ」


こうやって日々だんなサマは鍛えられていくのです

しかし、鈍いだんなサマは鍛えがいがないです…
鈍さと天然ボケで、全てがかわされてるような気がします。

「あんたみたいに鈍いひとばっかりだったら、世の中どうなると思うの?!」
と聞けば、
「平和だよ♪」だって…


最近、私のやってることが無駄に思えて来ます。

テーマ : 旦那さんのこと。 ジャンル : 結婚・家庭生活

17:49  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

こどもはあきらめるしかなさそうです…


昨日、まくらの病院に行ってきました。

以前から気になっていた片方の「停留睾丸」の疑い…。
前に病院に行った時は、大丈夫って言われていたんだけど、
まくらのお腹を触ると、それらしきものが…。

獣医さんに触ってもらうと、やっぱり停留睾丸
お腹の中と言うよりは、脚の付け根までおりてきてるので、
手術はそれほど難しくはならないはずです。

この停留睾丸は、お腹の中にそのままにしておくと、
歳をとってから腫瘍化することがあるのです。
必ずしも悪性腫瘍になるとは限らないけれども、
若いうちに摘出した方が、病気からは守れるのです。

片方はちゃんとおりてきてるので、こどもは作れるのですが、
停留睾丸は遺伝するらしく、繁殖には向かないそうです…。

まくらのこどもが欲しかったのでとても残念です
しかし、まくらに長生きしてもらわなければ何の意味もないので、
こどもはあきらめて、手術をしてもらうことになりそうです。

手術は日帰りで、全身麻酔で行います。
全身麻酔ついでに、抜け残った乳歯も抜いてもらおうと思います。
そのままにしておくと歯石がたまりやすくなります。
まくらは上の前歯2本と、犬歯4本が抜け残っています。


いつか、まくらにお嫁さんを…と思っていたので残念です。
まくらはお嫁さんよりもお友達が欲しいかも知れないし、
犬とは一緒にいたくないかも知れないので、
私が勝手に考えているだけです。

KC380077.jpg


まくらは動物病院に行くのも嫌がりません。
むしろ他の犬と遊びたがって困るくらいです
診察台の上でも、獣医さんや看護士さんを見ています。
昨日も獣医さんに「あっち向いていいよ」って言われてました

トリミングに行ってもそうです。
「お願いします」って、まくらをトリマーさんにお願いすると、
しっかりトリマーさんに抱っこされて嫌がりません。
私たちがお店を出て行くのも気にせず抱っこされてます。

KC380078.jpg


停留睾丸と診断されましたが、まくらは元気いっぱいです 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

21:46  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

鍵がかからない!


先日、鍵が曲がるという一大事が起こったわが家の玄関ドア。

今日、まくらの散歩に出ようと、鍵をかけようとしたら、
上と下にある鍵のうち、上が鍵かけられない!!!

曲がった時も上の鍵でした…。

仕方ないから、下の鍵だけかけて散歩に行きました。


だんなサマが持っている鍵は大丈夫なようなので、
とりあえず合鍵を作ってみようと思います。

管理会社に連絡しなきゃダメかなぁ…。


私そんな怪力の持ち主じゃないよ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:31  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

透明ガラスか曇りガラスか


マイホームの間取りが出来上がり、
それを見ながらいろいろとだんなサマと決めることもあります。

そして昨日の夜、大問題が勃発


トイレ・洗面所の窓を透明ガラスにするか曇りガラスにするか…。


私はそれ以前にお風呂の窓も透明ガラスがいいのに、
だんなサマの要望に従って、曇りガラスにすると妥協したんです。

それなのにだんなサマは、トイレも洗面所も曇りガラスにすると言う!!!

トイレは隣の家の玄関に面して、
洗面所は裏の家に面しています。

トイレに至っては「落ち着かない…」とか言う。
だんなサマはトイレで何をするつもりなんでしょう???

「普通トイレは曇りガラスなの!」と、私を説得しようとしますが、
「普通」という言葉で私を説得するのが間違っていると思う。

洗面所の窓は100歩譲ってカフェカーテンでもいいらしい。
じゃあ、トイレだってカフェカーテンでいいじゃんねぇ?


いったいどうなるんでしょう?

テーマ : マイホーム ジャンル : 結婚・家庭生活

19:27  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.16 (Fri)

鍵が曲がった!!!


さっき、まくらの散歩から帰って来て、
家のドアを開けようと鍵を鍵穴に入れたら、
まくらが私のその手につながっているリードを引っ張った!

そしたっけ、家の鍵が半分くらいのところで、
ぐにゃっと20度くらい曲がった

鍵穴には入らないし、当然だけど回してみても開かないし…!

玄関フードの中で、まくらとともに、
「ちょっとー!なんでこんなことで曲がるのさー!!!」
なんて鍵とドアに言いながら、右手にまくらのリードと曲がった鍵、
左手にはうんち袋をぶら下げ、鍵と格闘…。

しかし、鍵穴に途中まで差し込んで、グッとすると、
鍵はたいした力も要らずに曲がり、なんとかほぼ真っ直ぐに
少しカーブを描いていたので、開けにくかったけど開いた

もー、びっくりした…。
26年間生きてて、鍵が曲がったなんて初めてだもん。
だんなサマは会社だし、夜まで外にいなきゃならないかと思ったもんね。

新しい家では曲がらない鍵にしてもらいます。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:03  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.13 (Tue)

専業主婦の私の1日


専業主婦の私は、だんなサマのお休み以外はほぼ毎日家にいます。
家から出るのは、まくらのお散歩くらいです。

朝、だんなサマを見送る日もあれば、
起きられずに昼頃に起きる日もあります。

起きたら、だいたいまずは食器を洗います。
台所が散らかってるのはイヤなのよねー。
家の中では、まくらやだんなサマに汚されにくい場所ですから、
私がしっかりキレイにしていれば、さほど汚れないのです。

それから、洗濯をしてみたり、掃除機をかけてみたりもします。
家の中を掃除していると、だんなサマが散らかしているものも発見されます。
私はそれをだんなサマの机の上に置いたりしていたのですが、
散らかしているものは、今度から捨てます。
きっと捨てられても気付かないと思うんだよね。

家を建てたら「だんなサマBOX」を作って、
散らかしてあるものは全てそこに突っ込んでやる!!!
そしてゴミの日にはその中のものを全て捨てる…。
これで家は片付く

こうやって、だんなサマの散らかしざまに日々イライラするのです

天気がいい日は、お昼か夕方にまくらのお散歩に行きます。
今日は同じアパートのミニダックス君と遊びました。

夕方はニュースを見ます。
そして夜ご飯まではパソコンをしたり、なんやかんやするのです。

お腹が空いたらお菓子を食べます。
今日はサッポロポテトを食べました。

だんなサマが思っているほど、私はヒマではありません。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:14  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.10 (Sat)

えりちゃんが遊びに来た


今日は、午後からえりちゃん家族が遊びに来ました。
えりちゃんとそのだんな、こども1人の3人。
下のこどもは保育園で来なかった。

ケーキのお土産までもらってしまった

小学生のこども、ゆーがに、
「汚いよ、片付けなよ」って言われた…
確かにキレイではないよ…。

まくらは、だんなさんに遊んでもらってました。
ホモなのか?!

最近、誰かが帰る時は、居間の窓から、
まくらと一緒にお見送りしてます。
窓の高さがまくらにちょうどよくてね。
今日は、朝だんなサマをお見送り、えりちゃん家族もお見送り。


ところで私、仕事辞めました。

もう、胃が痛くて痛くて、穴が空きそうです…。
胃薬も効いてるんだかどうかわかりません。

また水曜日、病院に行ってきます。
最近、毎週水曜は病院に行ってる気がする…。

がんばれ、私の臓器たち。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:57  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.09 (Fri)

間取り・設備、ほぼ決定!


先日、設計士さんと2回目の打ち合わせをして、
間取りが決まりました。

紹介したいところだけど、文章で説明するのは難しい…。

そして、昨日はINAXとキッチンのショールームに行ってきました。

現段階でだいたい決まっているのは…
リビング
12畳弱で、リビングに階段。
階段は直線じゃなくて、90度くるっとまわって上がります。
階段のところに、まくらのハウススペース。

ダイニング
6畳弱で、窓側にカウンターを付けてもらいます。
そのカウンターが奥サマカウンターになり、
わがやの中枢部になる予定です。

キッチン
同じく6畳弱。
オープンキッチンで、天板の奥行きが1mくらいあります。
拭くのがちょっと大変そう…。
腕の短い私にはちょっと広いかもね。
シンクやコンロの反対側には、収納もあります。
収納には、電子レンジやら調理家電も全てしまえるはず。
天板は白、扉はこげ茶色にしようと思ってます。

洗面所
洗面所には私のこだわりが盛り沢山!
洗面カウンターは幅が180㎝くらいあります。
天板とボールはもちろん一体型。
鏡の両サイドにちっちゃい窓をつけてもらいました。
鏡はシンプルに収納も何もなく、1枚の鏡です。
カウンター下は引き出し式の収納にして、タオル類を収納。
キッチンと同じく、扉はこげ茶色。
洗濯機は扉で隠せるようにしてもらいました。
洗濯機より脱衣カゴを隠したかったのよねー。
洗面所はキッチンとホール、両方から行けます。
4畳くらいの広々空間です。

お風呂
最初は1.25坪で考えてたんだけど、1坪にしました。
浴槽はちょっと丸みを帯びた形にしてもらい、
ジャグジー機能も付けてもらってます!
浴槽は白、壁や床はグレーっぽい感じです。
お風呂の窓は大きくしてもらって、露天風呂気分も味わえるはず…。

トイレ
手洗いとカウンターを付けてもらいました。
トイレットペーパーとかしまいたいじゃん。
カウンターの天板は白、扉はこげ茶色。
便器の色は迷い中…。
だんなサマは白がイイって言ってたけど、
私はブルーグレーもいいなーなんて…。
タンクレスのかわいいトイレの予定です。

玄関&ホール
玄関には、靴・エコウィル・コートの収納。
エコウィルとはガスで発電もちょっとだけしてくれる、北ガスの商品です。
灯油を使わなくていいから、灯油タンクが要らない!
ホールは、フローリングじゃなくてタイルの予定。
ホールからリビングに行くところにはドアを付けました。
誰か来て、まくらが飛び出すと危ないからね。

2階は…
主寝室
8畳くらいの広さで、ウォークインクロゼットが別に。
下がり天井の部分も少し収納にしました。

ファミリールーム
万が一こどもができても大丈夫なようにね…。
将来的に部屋を区切ると、7畳ずつの部屋になります。
最初はドアも付けません。

収納
将来的にトイレにも出来るスペースです。
トイレくらいの広さです。

2階は、天井に木を張って、天窓も付けます。
リビングから天窓が見えるように、吹き抜けもあります。

外見は、白っぽい感じになりそうです。
屋根はレンガっぽい色、窓枠は茶色。
CGでやってもらいましたが、雰囲気がよくわからん…。

INAXのショールームでは、だんなサマの会社の方に会いました。
その方も家を建てるそうです。
他のお家も気になります…。


これから、見積もりで金額が出ます。
予算を超えていたら、どこかを削らなければなりません…。
超えないことを祈って、待つのみです。

テーマ : マイホーム ジャンル : 結婚・家庭生活

22:26  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.02 (Fri)

久しぶりに…


だんなサマが寝言を言いました
目は閉じていましたが、結構しゃべってくれました。

ホントだ
フフフフ
ホントだ
フフフフ
ホントだ
フフフフ
ホントにかわった!

なにに?

ライオンちゃんに

なにが?

100ドルが

よかったねー

ウヒー

だって…。


だんなサマと私の間に寝ていたまくらが、
笑い声で起きて、だんなサマの方を振り返っていました。

テーマ : 旦那さんのこと。 ジャンル : 結婚・家庭生活

14:19  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
