Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2007年02月
2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

カゼなのかダウン


かれこれもう1週間ほど、家から出ていません。
会社に行けてません。

病院では「カゼをこじらせたのでしょう」と…。
薬をもらって、鼻水と咳は止まりましたが、
頭痛・胸の苦しさが治りません。
もう頭痛薬も効かなくなって来ました。

明日は再び病院に行く予定です。


そして、だんなサマはインフルエンザです。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:44  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

ストーブの前で


まくらは結構、ストーブの前にいます。
KC380065.jpg


暑くなったら自分で別のところに移動します。

マイホームでもまくらのハウスの場所は考えてます。
お留守番の時しかハウスにいないんだけどね…。

マイホームの間取り、設計士さんが書いてくれました。
6パターンくらい書いてくれて「これかなぁ?」って、
思えるのはありました。

しかし、アイランドキッチンはやっぱりムリそう…。
仕方ないのかなぁ。

KC380068.jpg


KC380069.jpg


私はカゼですが、まくらは元気です。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

21:20  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.16 (Fri)

設計士さんと初打ち合わせ


今日は17:30まで仕事をして、その後モデルハウスで、
設計士さんと初めて打ち合わせをしました。

打ち合わせと言っても、私が要望を言うだけ
それを設計士さんが持って帰って間取りを書いてくれるんです。

今日出した要望と言えば…、覚えてるのは
主寝室は8畳以上
アイランドキッチンかペニンシュラ
1階にも2階にも収納
ガスキッチン
お風呂に大きな窓
洗面台の鏡の両サイドに窓
ホールかリビングにまくらのハウスのスペース
奥サマカウンター
2階にはファミリールーム
1階にも2階にもトイレ

で、迷い中なのは…
1階に部屋を作るかどうか
玄関を正面にするか横にするか
リビング・ダイニング・キッチンの配置

そんなに無理難題は言わなかったと思うんだけど、
設計士さんがメモってたのは、もっとたくさん書いてあったな…。

これで間取りを書いてもらって、後日見せてもらう予定です。
楽しみだなー

テーマ : マイホーム ジャンル : 結婚・家庭生活

21:17  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

シフトがキビシー!


今日は仕事は休みでした
早起きしなくてイイのが幸せでした。

さて、今週から働き始めてる職場のシフトですが、
「休日希望」とか、取らないらしい…。
一応、水曜・木曜は休みで~って事前に言ってあるけど、
急な用事とかってあるじゃん!
どーすりゃいいの???
不意に休めばイイの?!
今はまだ、誰がシフトを作ってるかもワカラナイ~

そんな職場は、ヒマで仕方がないです。
週末が忙しいのはわかるんだけど、平日ヒマ過ぎです…。
来月になったら引越シーズンで少しは忙しくなると思うんだけどね。

明日は週末初出勤です。
今までは平日しか働いてなかったからね~。
週末の忙しさに泣くんだろうか。
忙しさがイヤで辞めたヒトもいるらしい…。

私は時給分の仕事しかしませんから、きっと大丈夫
¥650でおとなしくこき使われる人間ではありません。
言うべきことは言わせていただきます。
休憩も忘れられないように、自分から言い出します。
イヤなパートさんと思われない程度に働きます。

しかし、当分のシフトが朝からなのがツライです。
「遅番メインで…」って言ったんだけどなぁ…。
店長に忘れられてる???
同じ日から一緒に入ったパートさんと苗字同じで、間違われてる???
同じ苗字のヒトが私を含めて3人います…。
それ以前にヒトの名前が覚えられない

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:02  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.07 (Wed)

健康診断とドラッグストア


今日は病院の予定でした。
いつも通ってる睡眠障害の病院。

しかし、寝坊した…。
仕方なく来週行くことにして、別の病院で健康診断
会社に提出しなきゃならなくてね…

尿検査をして、レントゲン撮って、身長体重、視力、問診。
身長伸びてた…なんで
ちゃんとミリ単位で測ってよー!162㎝ってなんだよー!
体重は53.5㎏。いや、ジャンパー着てたし…。ダメ?そんなこと言っても。

そして視力。
右が1.5で、左が0.8!!!
どーりでなんか見づらいと思ってたんだよー。
何日か前にコンタクト洗ったのにな…。
コンタクト買い替えの時期?まだ3年経ってないのに…。
もうちょっと頑張れるかな~。

健康診断で¥3,150
働くのにもお金がかかるなんて…。
でも異常が見つからなくて良かった


その後、ドラッグストアへ
顔用のコットンがなくなりかけててねー。
私はコットンは、顔用と爪用と使い分けてます。
顔用は60枚で¥315。爪用はもっと安いやつ。

あと、パフィーのCMで気になってた、ラヴーシュカを発見
リップとグロスを買っちゃいました
あと、インテグレイトのチークも
KC380061.jpg


他には、食器用洗剤の詰め替え用が¥128で安かったから、2本買ったよ。


今日はだんなサマは痩せるためにバスケに行ってます。
去年からバスケに行ってますが、少しも痩せません
「食べることが生きがいだ」とか言ってもダメです。

まくらと私はだんなサマが痩せて帰って来るのを待ってます。
KC380063.jpg


KC380062.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:55  |  わたくしごと  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.06 (Tue)

それなりに働いてます。


昨日、今日と働いて来ましたよ

会社に行く途中、コケることもなかった
しかし、寒かった~

朝はだんなサマに起こしてもらいました。
まくらは朝も起きてるんだ~と実感
だんなサマは私より先に家を出るので、
私が家を出る時、まくらをハウスに入れるのが大変です

だいたい9時くらいに家を出発します。
会社までは大きな横断歩道を1つ渡るだけです。
しかし、今の時期、歩きはキツイ…。
寒いし、滑るし、びちゃびちゃだし。

そして、会社の中も広い
休憩室とか、ドアがたくさんあって困るわ~

とりあえず、週4日、1日に7時間くらい働きます。
久しく立ちっぱなしの仕事をしていなかったので、脚が痛いです。

本当は人見知りの私ですが、それじゃ仕事にならないので、
人見知りせずにそれなりにやっています。

仕事を終えて家に帰って来ると、
まくらがハウスの中で動き出します。
私が家の鍵を開けたら、まくらの足音が聞こえます
ハウスを開けると飛び付いて来て、歓迎してくれます

仕事の間、まくらと一緒にいられないのは淋しい限りですが、
帰って来ると、まくらが待っていてくれて嬉しいです

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:15  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.02 (Fri)

働くことになりました…。


月曜から、近所の家具屋さんで働くことになりました

いや、働かなきゃいけないと思ってたから、いいんだけどさ…。
でも新しい職場というのは、本来人見知りの私にはキツイ…。
しかもしかも、女が多い…。女ばかりの職場はイヤだのぅ…。

健康診断も受けに行かなきゃならないんだよー、パートなのに
保証人も2人もいるの…、学生じゃないんだからさー
通勤経路を地図で書かなきゃいけない!
方向音痴の私にどうやって書けって言うんだよー!
家と店と、どっちが北なのかもわかんないってば!
提出書類が多くて早くもイヤです。

徒歩10分の距離ですが、滑って転ばないか心配だ
大きな道路を横断しなきゃならないんだよー。
信号はあるけど、横断歩道では転びたくないなー。
あと、チェーン付けた車にだけは轢かれたくない!

朝から出勤だけど、起きられるんだろうか…。
これが1番の問題なんだよねー。
シフトは遅番希望って言ったんだけど、初出勤は朝から…。なぜ…?
朝からだと、愛しいまくらの散歩に行けないじゃないのよー
室内犬なのにお散歩大スキなんだから~

面倒だから、化粧しないで行こーっと。
眉だけ書けばそれなりに見えるはずだし。
朝の時間は貴重だから、仕方がないよねー。

ということで、とにかく月曜から働く予定です。
一応「長期」ってことになってるけど、いつまで続くんだか…。
カラダが持つかどうかがわかりません。
しかし、お金が欲しい…。だから働かなきゃ…。
お金の使い道を楽しみにしつつ、ムリしない程度にテキトーに働こう

しかし、今は楽しみな気持ちより、気が重い方が勝ってます…。
きっとすぐに慣れると思うんだけどね。
初出勤さえ乗り越えれば大丈夫だと思うんだけどね。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:14  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
