Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2007年01月
2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

鏡越しのまくらと私


わが家にある棚、通販で買ったものですが、扉が鏡になってます。
まくらが来たばっかりの頃は、まくらの鼻の跡がひどかったですが、
最近はもう、鏡にもなれたらしく、鼻をくっつけることはありません。

KC380056.jpg

鏡に映ったまくらと私です。


今日は午後から、幼馴染のあさみちゃんが来ました。
もちろんこども2人も一緒です。

あさみちゃんのリフレッシュのために、少し子守りをしました。
いつも私は「死なない程度にしか見ないからね」って言いますが、
あさみちゃんは「あぁ、十分十分」と言って私に預けます。
泣かれても放置しますよ、私は。
なんだったら一緒に泣きたい気持ちで、子守りしてます。

今日も散々、泣かれました
しかし、私は泣かずに耐えました
放置してたら泣きやみ「コレ何?」が始まった…。
私はひたすら
「ベッド」「壁」「わんわん」「床」「コンポ」
「テレビ」「スイッチ」「ズボンプレッサー」「掃除機」
「棚」「すきま」「布団」など答えまくりました。
そしたら、いつの間にか寝た

その隙に、私は洗濯をしてしまいました。
まくらはハウスに入れられて不満そうでした。
約3時間の子守り…。私には長かった


今日はずっと雪が降ってて、まくらのお散歩にも行けず、
昼間ハウスに入れっぱなしでかわいそうだったので、
とっておきのおやつ「馬のアキレス腱」をあげました

私には食べられないとても硬いおやつですが、
まくらはそれはそれはおいしそうに食べます。

KC380057.jpg


KC380058.jpg


KC380059.jpg


友達のこどもより、まくらの方が断然かわいいです
いつも家ではまったりのまくらです


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

21:52  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

いきなりプチクラス会!


昨日、昼間は家の中を片付けたり、なんやかんやしてました。

で、19時にパソコンを開いたら…、
「19時から先生も来て飲み会だから」と!!!

慌ててメールをくれた友達にとりあえず電話して、
それからだんなサマに行ってもいいか電話で聞いて、
軽く化粧をして、まくらにご飯をあげて、家を出ました。

が、タクシーがつかまらない…。
15分以上待ってやっとつかまった。


1時間弱遅れて到着しました。

中学校の集まりだったんだけど、8人くらいいました。
卒業以来に会うひとばっかりで、ホント久しぶりでした。
ママになったひと、パパになったひと、太ったひと…。
変わってる部分もあるけど、変わらないひとたちばかりで、
久しぶりに会えて楽しかったです。

私たち生徒ばかりが歳をとって、先生はそのままな感じでした。
先生とも話をできて良かったです。
先生は私が結婚したことを知らず、
だんなサマの名刺を見てびっくりしていました。

みんな揃って「こども産みなさい」みたいなことを言います…。
いやいやいやいやいや、痛いからさ。


そんなこんなで23時くらいに帰りました。

噂ではまた3月くらいにあるそうです。
東京から友達が帰って来るみたい。

クラス会なんて絶対に行かないと思ってたけど、
こぢんまりとして、お話がたくさんできて楽しかったです。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:17  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

雪かきに行こうとしたら…


雪かきするために着替えてたら、
まくらが散歩に行くんだと思って、

「散歩♪散歩♪散歩♪」

っていう目で見て来て、負けてしまいました…


今日は昼から雪が降って、かなり積もったから、
また雪玉だらけになるから行かないでおこうと思ってたのに…。


積もりたてのふわふわの雪は、まくらの脚の長さより深く、
まくらは全身雪に包まれつつも、勢いよく引っ張っります。

いつもの公園も誰もいなかった。

雪玉だらけになったまくらは、ハウスに入ってもらって、
雪玉を溶かす間に、私は雪かきをしてきました。

思ったより積もってた…。
カラダが痛いです。


今日は完全にまくらの目に負けてしまった…。
だって、全身でルンルン気分を表現するんだもん…。
負けちゃうよー

今はストーブの前で、雪で濡れた毛を乾かしながら寝ています。
かわいいなぁ~

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

17:45  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.21 (Sun)

家から出てません。


KC380031.jpg


今日はお散歩お休みにしました。
だって、後が大変なんだもん…
だから、家から一歩も外に出てません、まくらも私も。

KC380032.jpg


家ではすっかりおくつろぎです、まくらさん。
いや、ヒトの家でもやってます。

KC380037.jpg


ゴロゴロしてます。

KC380046.jpg


友達のいもむし君と遊びます。

KC380040.jpg


その足元はこんな感じです。

KC380038.jpg


かえるの様になってます。

KC380033.jpg


なにをしていてもかわいいです。
今朝はトイレを外していました
トイレを避けるかの様にトイレをします…。
いい加減覚えて欲しいです。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

17:52  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

実家へお泊まり


KC380028.jpg


まくらさんが覗いているのはお泊まり道具。
昨日はまくらと一緒に、実家へ泊まりに行きました

だんなサマはお昼から車で函館へ行っていたので、
仕事帰りのお父さんに迎えに来てもらって、実家へ

お父さんにかまってもらい、台所でおかんを覗き、
はんなが帰って来てははんなに飛び掛り…。
大忙しのまくらでした。

夜は居間の隣の和室で、まくらと私は一緒
ちゃんと寝る前に外にトイレに行ったからね~
いつもは私の枕元で寝るのに、足辺りの掛け布団の上で寝てました。

朝、8時半くらいに起きたら、まくらがいない!
ドアはまくらが通れない程度に開けておいたはずなのに…?!
と思ったら、まくらが居間を覗いてておかんが開けてくれたらしい。
まくらはソファの上でのんびりしてました。


KC380026.jpg


私が出かける準備をしていると、まくらもわかるようです。
そして、ハーネスを付けて一緒に行くとわかった瞬間、
まくらはもう嬉しくて仕方ないらしい

お出かけ前のまくらはいつも大忙しです。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

20:31  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

散歩の後が大変…


昨日は夜に雪が降ったので、外はふかふかの雪でした。
寒かったけど、散歩に行きました。

引っ張られて引っ張られて、右手が痛いです

そして、雪の中を進むまくらの毛には、
手・脚・胸など全身に雪玉がくっついてきます。
それは、私が手で取ろうとしても取れません。

仕方ないから、家の中で少し溶けるまで待って、
それからタオルで雪玉をほぐしつつ取ります。

今日の雪玉の付きっぷりは半端じゃなかったので、
まくら本人も気になるようでした。

KC380023.jpg


KC380024.jpg


見にくいですがこんな感じです。


KC380025.jpg


少し溶けるまでハウスの中にいてもらいました。
そしてハウスの中に私が手を突っ込んで、ほぐして取りました。
半分も取れませんでしたが、この雪の散らかりっぷりです。

せっかく散歩に行ったのに、その後ハウスの中に入れちゃうのは、
かわいそうなので、雪玉が部屋中に散らかっちゃうけど、
ハウスから出てストーブの前で溶かしてもらいました。


雪道の散歩は大変だ…。
犬用の服ってどれもこれも手と脚のあたりは明いてるよね?
毛を短くすれば雪玉の量も減るんだろうか???
室外犬はどうしているんだろう?
雪玉だらけになった犬ってあんま見かけないし…。
犬用の全身タイツがあったらイイのになぁ~。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

16:19  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

だんなサマは函館へ


だんなサマは今日、はるばる函館へ仕事に行ってます。
今、車で向かってるところだそうです。

1人で行っているので、事故が心配です。
毎年毎年冬には事故を起こしてるので、もう~!!!
とにかく心配です。

まぁ、日帰りじゃなくてちゃんと泊まって、
次の日帰って来るのでまだマシですが…。


というわけで、私は実家に泊まりに行きまーす。
もちろん、まくらも一緒♪
まくらと私はいつでも一緒♪

晩ご飯何かな~???

テーマ : 旦那さんのこと。 ジャンル : 結婚・家庭生活

16:05  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

待たされて…


KC380018.jpg


KC380014.jpg


KC380015.jpg


ご飯を待たされてるまくらです。


KC380020.jpg


KC380021.jpg


お水を飲んでるまくらです。


今日は雪が降ってて散歩に行けませんでした。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

21:45  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

お昼寝まくら


まくらさん、たいてい1日中ゴロゴロしてます。

ボールで遊んではゴロゴロ。
外を眺めて吠えてはゴロゴロ。

寝てるような寝てないような、うとうと状態です。

散歩に行ったら帰ってきてお昼寝しちゃいます。

SN330032.jpg


SN330034.jpg

眠たいまくらです。


KC380010.jpg

外を眺めるまくらです。
窓枠の高さがまくらにちょうどいいです。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

16:08  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

家計簿


私は家計簿を付けています。
しかし、毎日コツコツは付けられず、
思い立った日にバーっとやっちゃいます。

パソコンで付けているので、
パソコンとレシートと通帳を見ながらの作業です。

しかも私の家計簿は細かすぎる!
アイスなら「アイス」でイイと思うんだけど、
どういうワケか私は商品名で登録し、さらに味が違えばまた登録。
例えば「ポテトチップス コンソメ」「ポテトチップス うす塩」みたいに。
JANコードで登録しようかと思ったこともありました。

でも、もう細かくつけるの辞めました。
細かくつけても価格比較をするワケでもないし、
結局は支出の内訳をみたいだけから、細かくつける必要がない!

これに気付くまで約3年…。
私はバカだなぁ。
今まですごく無駄な労力を使って来たと思います。

これからは家計簿も効率よくつけていきたいと思います。

テーマ : 家計簿 ジャンル : ライフ

19:26  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.11 (Thu)

寝言じゃないよ。


昨日の夜の出来事です。

私がベッドにいて、だんなサマは居間で寝る準備をしてたら、
だんなサマが、
「初めて気が付いたんだけどね」
って。

どーせ、またくだらないことだと思ったの。

だから無視してたらだんなサマはトイレに行った。


で、トイレから帰って、ベッドに来て、私が無視してたのに、
勝手に続きを話始めた…。

「加齢臭ってカレー臭だと思ってた」

だって…。


どうしてそんなにお目出度いアタマをしてるんだろう…。
私が今までに加齢臭のことを話してた時に、
カレー臭に変換されてたと思うと悲しくなってくる…。
なんか違うことに気付かなかったんだろうか…。
26歳・会社員、こんなんでいいのだろうか…。

天然ボケにも程があると思う。

テーマ : 旦那さんのこと。 ジャンル : 結婚・家庭生活

22:51  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.10 (Wed)

世界陸上


今年は大阪で世界陸上があります。
国内で世界陸上…、行きたい行きたいぜひ行きたい。
札幌から大阪は遠いけど、行きたい。

私は高校の頃、陸上競技部のマネージャーでした。

私が見たいのは棒高の澤野大地です
会いたい…。

どうしてだんなサマはああいう体型じゃないんだろう…。
ナマで見たいよ、澤野大地。

南部忠平には来てくれなかったからな…。
幅の池田久美子は来てたけど、澤野大地の方がイイ!
今年の南部忠平なんて絶対来てくれないだろうな…。

はぁ~

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:32  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.09 (Tue)

いい加減な雪かき


さっき、私にとって今シーズン初の雪かきをしました。
今の家に引越してきて初めての雪かきです。

疲れた…

駐車スペースを除雪するのですが、
なぜか私は除雪がうまくできない。
なんで?!

隣のおうちは、きれいに除雪されてるのに、
私が除雪した後は、アスファルトと雪がまだらになってる

どうしてもキレイに除雪ができない。
前の家でもそうだったから、場所が原因ではない。

これ、性格の問題?!

テーマ : 暮らし・生活 ジャンル : ライフ

19:11  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.06 (Sat)

間取りの希望


土地のことはよくわかりません、私。

ただ、家の前に街路樹とか電柱とかあるのはイヤだと思う。
街路樹は葉っぱが落ちたら片付けなきゃいけないし、
電柱は車を停めるのにジャマになるしね。

土地のことはわからない私、土地の良し悪しはわからないから、
間取りにかけます


テーマは開放感

回遊動線を取り入れる
 キッチン・ダイニング・リビング・ホール、
 ぐるっとまわれるようにね。
 まくらと追いかけっこできるようにね。

アイランドキッチン
 キッチンの周りもぐるっとまわれるようにね。
 でも、現実的にアイランドキッチンは難しいらしい…

主寝室を1階に
 リビングから行けるようにね。
 ダブルベッドを置いても掃除機かけられる広さでね。

ホールかリビングにまくらのハウス
 まくらのハウスは大切です
 お嫁さんのハウスも置けるようにスペースたっぷりで。

トイレは部屋と隣り合わないように
 やっぱり音とか気になるしょ…。

洗面台のところに窓
 希望は鏡の両サイドにちっちゃい窓を1つずつ。
 洗面台、ホントは2ボールがイイんですけど~!!!
 だんなサマのヒゲが飛び散って、私イヤです…。

洗濯機は隠す
 お客様も洗面台を使えるようにね。
 やっぱり洗濯物隠したいもんねぇ~。

2階は広々ファミリールーム
 洗濯物は2階に干したいです。
 洗面台の上に干すとじゃまくさくてね~。

リビングは12畳以上
 やっぱり広くないと。
 L字型にソファ置いても、寝転がれるくらいね。


まだまだマイホームへの妄想は止まりません。

テーマ : マイホーム ジャンル : ライフ

21:34  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.05 (Fri)

くちだけのだんなサマ


だんなサマはくちだけです。
「はいはい」といつもくちだけです。

私、腹立たしい限りです

テーブルの上になんでも出しっ放し
 輪ゴムとか、ボールペンとかまくらには危険です
 それなのに何回言っても治らない
 コップも寝る前に片付けてなくて、
 私が起きたらまくらがいたずらして割れてたこともあるんだから

棚という棚にものを置きっ放し
 置ける場所があればものを置いて、
 どこにものを置いたか忘れるってなんなの
 家を建てたら棚なんか一切作りませんから

トイレの電気付けっ放し
ふたも開けっ放し
 ホント、何なの
 家を建てる時は、電気もふたもセンサーだからね
 これはだんなサマが悪い。絶対だんなサマが悪い!

A型は几帳面だって言ったのはどこの誰?!
全然几帳面じゃないんですけど
後片付けなんてなんの生産性もないことが、
だんなサマのおかげで増えるんですけど

私、後片付けなんてしたくないんですけど…。

テーマ : 旦那さんのこと。 ジャンル : 結婚・家庭生活

22:53  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.05 (Fri)

買い物


今朝、9時頃に起きました私にしては早起きです

洗濯をして、
掃除機かけて、
まくらの散歩に行って、
いとことお買い物へ

いとこには車で迎えに来てもらいました。
わが家の近くのイオンに行って来ました。
道内最大のイオンで、私は何度も行ったんだけど、
いとこはあんまりじっくり見たことがなかったらしい。


欲しいものはたくさんあるのに、どうして買えないんだろう…私は。
そんなに大きい金額じゃないものばっかりなのに
箸とか塗装が剥がれてるのに「まだ使えるし…」と思って、
ずっと使い続けてるんだけど、一体いつ買い換えるんだろう?
折れるまで使い続けそうな気がして来るよね
箸が折れるってなかなか聞かないよね…。割り箸じゃないんだから。

結婚してから自分のものでも1人で買えなくなった気がする
買う前に買いたいものをだんなサマに言って、
それから買うことがほとんどです。
化粧品とかもそうなのよねー。
だんなサマ、化粧品のこと言われても困るだろうね…。迷惑か?!
だから、「何に必要なのか」と「値段」だけ言います。

こんなんだから、衝動買いもほとんどありません。
私は物持ちいいです。
きっとそもそも「買う」という行為が面倒なんです。
通販のカタログが私は1番スキです


でも、家を建てたら欲しいモノはたくさんある
それは家を建てる予算に入れてもらいたいものです、だんなサマ


今日は結局、\280の手帳を1つ買いました。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:16  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.04 (Thu)

今年の抱負


今年、私は27歳になります。だんなサマもです。
結婚して3年近く経ちます。

やっぱり何か目標が必要かと思います。
だんなサマは仕事のことできっと目標を掲げていることでしょう。
専業主婦の私はどうしましょう…?

資格を取る
 取りたい資格はたくさんあります
 しかし持病のせいで取れない資格もあるのです…
 それが1番悔しい。

痩せる
 10㎏くらい痩せたい。
 病気にでもなってイイから、それくらい痩せたい。

毎日まくらの散歩に行く
 寒かったり、カゼひいてたりで、行けないことが多いです。
 でも、まくらはきっとこの狭い家の中だけじゃ物足りないはず
 まくらのために毎日行きたい。

毎日ちゃんと家事をする
 ご飯が作れない日があったり、だんなサマには申し訳ないです
 洗濯も寒くてしたくない季節です。

どうにかしてお金を稼ぐ
 お金持ちになりたい…。
 「脱・庶民」をテーマに、なんとかお金持ちに!
 収入のケタを1つ増やして欲しいです、だんなサマ


結局、1つにまとまりません。
何をしていいかさえわからない専業主婦です。

働こうと思っても、なかなか難しい年頃になりました。
「転勤は?」って聞かれるしさ…。
意地悪な質問をされたこともあります。

収入を増やすために、私が働くのが1番なのはわかってます。
しかし、私は電車・地下鉄に乗れない…

街まで行けないのです…。
乗り方は知ってますが、吸い込まれそうで怖くて乗れない。
ホームが怖いんだね、きっと。
それを克服しないと街で働くことはできないもんね

働かなきゃ…。

テーマ : A HAPPY NEW YEAR!!! ジャンル : 日記

15:55  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.03 (Wed)

なんのために家を買うのか…。


単純に「家が欲しい」と思いますが、
転勤もあり得るわが家、その家にどれだけ住めるのでしょう?

そもそも、なんのために家を建てるのでしょう?
どうして、マンションじゃなくて一戸建てなんでしょう?

月々の家賃は後に残らない
 そうです、家賃はその日その月を暮らすためで、
 月々何万も払っても、後には何も残らないのです。
 でも、賃貸だからこそ、地震とかでも痛手を負わないで済むのです。

犬と快適に暮らすため
 私にはこれが1番大きいと思う。
 広いところを走り回らせてあげたい。
 庭も家の中も、もっと広々と遊ばせてあげたい。


マンションはあまり興味がありません。

エレベーター乗るの面倒だし…。
上下の家の物音とか気にするのイヤだし…。
修繕積立金とか駐車場代とか、ローン後も払わなきゃだし。


しかし家を買えば、固定資産税もかかる。
そして、家を直すための費用とかも自分で考えて、
貯金しておいてリフォームしなきゃでしょ?
ちゃんとできるんだろうか?

しかも転勤になったらどうしよう?
住宅ローンと転勤先の家賃と、両方を負担しなきゃでしょ?
本当にできるんだろうか…


犬のために家を買って、すぐに転勤になったら、
なんのために家を買ったんだかわからなくなっちゃうよ…。

住宅メーカーに勤めるだんなサマ、
転勤のない会社がいいよ…。
せめて、家を建てたら転勤なくする制度が欲しいです。
せっかく家を建てても、家に住めなきゃ意味ないよ…。


テーマ : マイホーム ジャンル : 結婚・家庭生活

20:18  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.02 (Tue)

カゼです。


2007年になりましたが、私はカゼで年越しました。

鼻水とのど、頭痛がやって来て、大変でした。
今も鼻水が残っています。

そんな中、元旦はだんなサマの実家に行ってきました。
お昼ごはんをごちそうになって、帰って来ました。
だんなサマの実家でも、鼻かみまくりでした…。


本当はまくらも一緒にどこか、温泉に行きたかったけど、
調べ始めた時には予約がいっぱいであきらめた…。
しかもカゼだしねぇ…。


だんなサマは明日から仕事です。
私は家の大掃除の残りでもしますか。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:42  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
