Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2006年12月
2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2006.12.25 (Mon)

コケた…。


昨日、お父さんに送ってもらって会社に行って、
車を降りて会社に向かった時にコケました…。
会社の敷地内です。

後ろには大型トラック、前にはお客さんの車!
「轢かれる!」と思って、すぐに立ち上がりました…。

しかし、左ひじと左ひざが痛いです。
今もまだ痛いです。

コケたところを、会社の2階から社員に見られていました…。

今シーズン初コケでした…。
思っていたより早かったな…。
まだまだ何回もコケるのかな…。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:04  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

どうして…


朝起きたら、まくらがテーブルの上にいるの?
KC380002.jpg


すっかりくつろいでるじゃん!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

17:41  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

今日もまた1人…


私だけが眠れないで、こうして携帯からブログを更新しています。
だんなサマは隣でいびきをかき、
まくらは私の枕元で夢を見てるのかクチャクチャ。

今朝はだんなサマより早く起きたのに、どうしていつも眠れない?
00:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

雪の中の散歩。


今日は仕事が休みなのに早起きしてしまいました。

そして、まくらの散歩にさっき行って来ました。

車道を除雪されていましたが、歩道は除雪なし。
ふかふかのそのままでした。

そんな中、私は車道、まくらは歩道を散歩。
まくらは寒さを感じないのか、いつも通りの引っ張りっぷり。
でも、やっぱり滑ってた。

公園には、誰かが作った雪だるまがあり、
まくらはそれに構えてた…。
でも、帰りは無視…。

寒いから帰ろうと思ってまくらを見たら、
まくらの毛にたくさん雪が付いてる

それを取ろうとして払ったけど取れない!
まくらもぶるぶるしてたけど、取れない!

結局、雪は取れなかったので、そのまま家に…。
そしたっけ、家で走り回って、ちっちゃい雪球が、
家中に雪球が…、そして溶けてる!!!

雪道の散歩、これからどうしたらイイんだろう…。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

14:38  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

反省


先日、友達の結婚式の写真を編集してDVDにしましたが、
もっと慎重に写真を選べば良かったと反省…

自分の結婚式の写真を業者にアルバムにしてもらう時は、
絶対に載せて欲しい写真、絶対に載せて欲しくない写真、
チェックしてアルバムにしてもらいました。
だから、友達のDVDももっと写真を見極めれば良かった…。

言い訳にはなっちゃうけど、とにかく初めて尽くしだったんです。
・自分の名前に送られてきた案内状が初めて
 友達は最初、私の旧姓で案内状を作ったらしい。

・友達の結婚式に呼んでもらうのが初めて
 かなり準備に迷いました。服やら小物やら、周りを巻き込んで大騒ぎでした。

・ビデオカメラを使うのが初めて
 前日にちゃんと動くかどうかを10秒くらい確認しただけ…。
 見せ場がどこだかもわからず、バッテリーを気にしつつ撮影。
 新郎新婦退場とともにバッテリー切れ…。ギリギリでした。

・DVDの編集が初めて
 ソフトを使えるようになってからもトラブル続発!
 ファイル形式が違ったり、BGMをタイミング良く入れられなかったり、
 簡単さが売りのソフトに高機能を要求してしまった。

・DVD本体に印刷するのが初めて
 うちのプリンタでできることは知ってたけど使ったことがなかった。
 色合いとか微妙に違うんだよね~、画面とさ。


そんな初めて尽くしの中でも、やることはやりたい!
やるからには徹底的に…と思ってたけど、
友達の結婚式なのに、なんていうか…、
「私の満足のいくDVDにはならなかった…」って思う。

今さらながら、あーすればよかった、こーすればよかった、
そんなことばかりです…。

で、今月で仕事は終わるので今度は、
自分の結婚式をDVDにしてみようかと思います。
自分の結婚式を自分でDVDにするんだから、
思い通りにいくはずに違いない!


友達にDVDを渡したその夜、
友達は帰ってから寝ているお母さんを起こして、
わざわざ一緒にDVDを見てくれたそうです
そして、花嫁の手紙では泣いてくれたそうです
頑張って良かった…

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

02:21  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.16 (Sat)

夢だと思ってたら…


寝ている間の夢のことです。

足が痛くて痛くて、歩けなくて、
歩いても倒れこむ私がいました。
それでも、歩こうとしていました。
とにかく足が痛い夢でした

目が覚めたら、まくらが私の足の上にいた…。

どうりで足のあたりが重たかったワケだよ~

どうしてわざわざ私の足の上に寝るんだ???

SN330093.jpg

寝相の悪いまくらです…
写真を撮られても全然起きません。
隣で寝ているだんなサマも起きません。

いつも私だけが眠れない。

SN330101.jpg

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

19:54  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.12 (Tue)

だんなサマは飲み会へ。


今日、だんなサマは会社の飲み会です。
だんなサマがいないと晩ご飯を用意しなくていいから、
それはそれはラクなことです

毎日「今夜ご飯どうしよう?」と考える私にとって、
だんなサマがいなければご飯のこと考えなくてイイもんね~。
私1人なら、お菓子でイイもんね~。

何時に帰って来るのか知らないけど、
鍵を置いて行ってるので、私に連絡しないと、
家に帰っては来られませんよ~

私、薬のんで寝ちゃったら、起きませんからね~

テーマ : 旦那さんのこと。 ジャンル : 結婚・家庭生活

22:08  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.12 (Tue)

いよいよパソコンが危ない!


わたくし愛用のパソコンですが、もうダメかも…。

思えばこのパソコン、小泉前首相とともに歩んできました。
首相のメールマガジンが発行される辺りに買ったものです。
だから、とにかく古いんです!
WindowsMEですよ…。

10.4インチのこのパソコンで私は卒論も乗り切りました。
ちっちゃいこの画面、VBの使いにくいこと極まりなかった。

でも、私はパソコンはノートに限る
このB5サイズのノートだと、キーボードの大きさが、
私の手にはちょうどいい
デスクトップのキーボードは使いにくいんです、私には。

ウィルス対策もせずに5年以上使ってきました。
仕事で使っていたこともありました。
船の中に持ち込んでいたりもしました。

もう限界なのかも知れない…。
早くバックアップ取らなきゃ
デジカメの写真とか、大切なものもあるので、
なんとかだんなサマのパソコンに一時保管しなければ

テーマ : ノートPC ジャンル : コンピュータ

16:38  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.12 (Tue)

♪眠りたい もう眠りた~い

薬をのみましたが眠れません
のんだのは確か、ちょうど0時頃だったはず。
それなのに眠れません。

だんなサマは熟睡、まくらも寝てる。
私だけが起きてる…。
せっかく起きてるんだから何かしたらイイのかも知れないけど、
そしたら次の日何時まで起きないかわかんないしょ?
だから今寝たい!

今、誰もいない居間でパソコン開いて、
携帯からブログの更新できるようにしてきたところです。
新しいブログにしてからは、携帯での更新は初めてです。

まくらが私の方を向いて寝ていて、
その鼻息はまるで加湿器です。

とにかく眠りたい。

テーマ : 睡眠障害 ジャンル : 心と身体

02:58  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

遅刻して早退


タイトルそのままです。
バイトに遅刻して、具合が悪くて早退したんです

朝は起きられずに、会社のヒトからの電話も、
今でも記憶が怪しい…
話したような記憶が、あるようなないような…。

行ったら行ったで、アタマが痛い。
だから、起きられない日は体調悪い日だって、
私自身はわかってるんだってば~。
って言っても、誰もわかってくれない

そんなこんなで、5時間くらい会社にいただけで、
お父さんに迎えに来てもらって早退しました。

今でもアタマ痛いです…。
幸いなことに明日は休み
でも、洗濯とか家事がたまってる…。


睡眠障害、いつになったら治るんだ?
もう治らないような気もします…。

テーマ : 睡眠障害 ジャンル : 心と身体

23:36  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.08 (Fri)

今年の年越。


今年の年末はどこで過ごそうか…。

正月はだんなサマの実家に行くことになると思うけど、
大晦日はどうしよう???

家でだらだら過ごす気もしますがね。


まくらを連れて温泉にでも泊まりに行きたいなぁ~。
温泉で犬も連れて行っていいとこなんて、
きっとないんだろうなぁ~

犬が一緒でも全然問題なくて、
客室露天風呂があって、
札幌から近くて、
ご飯は部屋食で…。

今は探す元気もないけど、
あったとしても、年末はもう予約いっぱいだろうね。


私の仕事も年内いつまで仕事なのか怪しい…
シフト表で私だけ30日から休みになってるあたりがおかしい
他のヒトは空欄なのに、私だけ休みになってる…。
去年だって、31日まで働かされそうになったし、
絶対28日あたりに「なっちゃん年末来れる?」って、
言われちゃう気がする

だんなサマは年末はお休みです
日頃、みんなが休みの時は必ず仕事なので、
みんなと一緒に休めるのは年末年始くらいなもんです。

お正月のバーゲンでも行ってみようか…。
でも、混んでてスゴイよね、きっと。


やっぱり家でダラダラするしかないのかなぁ


テーマ : 年越 ジャンル : ライフ

20:38  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.08 (Fri)

お腹が痛くて…。


昨日の夜からお腹が痛かった。
おそらく、ただの便秘…

痛くて痛くて、でも次の日仕事だから、下剤も飲めず…。
夜間急病センターに電話してみたけど、
結局行きませんでした。

予想通り今日はダメダメで、
会社に電話したら、休んでも大丈夫と
安心して下剤をのみました。

下剤をのんでさらにお腹が痛くなり、
泣きそうになりながらも、まくらを抱いて耐えました…
ストーブの前で暖まってみたり、
ベッドで横になってみたり、
いろいろしてみましたが、どういう格好でも痛いものは痛い

今は峠を越え、パソコンに向かっています。

しかし、やや手が震える…


テーマ : 便秘 ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:00  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.07 (Thu)

スーツを買いに行きました。


今日はだんなサマのスーツを買いに、紳士服屋さんに行きました。

しかし、だんなサマ、体型がアレなために、
選べるスーツが限られて、選ぶというほど選べません。
金出せばあるんだろうけど、そういうワケにも…ねぇ。

試着とかしても、イマイチ…。
どれを着ても同じに見えてしまう。
きっと、どうでもイイんだろうね…、私にとっては。
100均でスーツ売ってたら、絶対100均で買ってもらうもん。

仕事で着るので、仕方ないです。
必要な出費なので仕方ないです。
と、思いつつも、私の服に比べたら断然高いので、
私はやや不満気味です…

テーマ : 旦那さんのこと。 ジャンル : 結婚・家庭生活

19:54  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.06 (Wed)

診察室で…!!!


今日はぜんそくの病院に行ってきました

待ち時間はさほど長くもなかったけど、
途中、なんかめまいがして看護士さん呼ぼうかと思った…。

そんなことをしてたら、名前が呼ばれて診察室へ。


今日は、ただいつもの発作予防の薬をもらいに行っただけ。
しかし、前回、風邪をひいて病院へ行ってたため、
まだ風邪をひいてるかのように問診が進みました…。

診察中、私がたまたまくしゃみをしてしまいました。

そしたっけ、
鼻水の薬出しときます。って

いや、ホントたまたま診察中だっただけなんだけど…。
朝起きてから1度もくしゃみしなかったんだってば…。

それなのに、わざわざご丁寧に薬出されちゃいました
まぁ、ちょっと風邪気味だったからちょうどいい、
と思ってもらっておきました。


今日は15時から仕事の予定でしたが、
早めに13時に出勤して働きました

年末は出費が多いからねぇ
備えておかなきゃね


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:46  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.05 (Tue)

携帯の機種変更を考え中。


現在使用中の携帯電話は見るも痛々しい限りです…。
電池パックのカバーは外れ、セロテープで留められ、
カメラのレンズ部分にはヒビが入っています。

機種変更の候補に挙がっているのは、
W44KかW43Sのどちらかです

W44Kはキーが大きくて使い易そう。
でも、色がイマイチで、外部メモリも今と違う。

W43Sは色がいいし、外部メモリが今と同じ。
でも、キーが使いにくそう…。

まさに、どっちもどっちの状態です…


どうしよう。


テーマ : au ジャンル : 携帯電話・PHS

00:06  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

のどが渇くよ…

まくらさん、木曜日だんなさまの実家からもらったさきいかを、
その日の夜中にこっそり食べました。

次の日も懲りずにこっそり食べました。


しょっぱいせいか、のどが渇くらしく、
やったら水が減っていました


人間が食べる前に、まくらが食べました。
家の中はさきいかの香りが充満しております…。
まくらにはさきいかの香りで満たされ、幸せなのでしょうか

でも、死ぬ前に1度はドッグフードをイヤっていうくらい、
もういいっていうくらいに、たくさん食べさせてあげたい…。
これって人間が勝手に思うことなんだろうか。

生きている間に、スキなこと、スキなだけたくさんしてあげたい。
ご飯も、お散歩も、いたずらも、たくさんしてあげたい。


まくらが死んだら、私もつられて死んじゃう…。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:44  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

なにかとバタバタ1週間


仕事をし始めたので、何かと忙しいのです。
パソコン開かない日もあるくらいです。

会社に30分くらいかけて歩いて行ったり、
まくらがいたずらをしたり、何かと大変でした。

年賀状もまだ作ってないよ~。
住所録だけ整理しておいたけど、裏面がまだ…

木曜には、あさみちゃんちの新築祝いに、
ダイニングセットを一緒に買いに行きました。
あさみちゃんとこども2人で、あさみちゃんのだんなサマは仕事。
ということで、あさみちゃんのだんなサマの希望は無視して、
あさみちゃんと私の意見で勝手に決定
まぁ、いいさ。


今日は久しぶりのお休みで、
洗濯したり、食器洗ったり、家事であっという間

昼まで寝てた私が悪いのか…
しかし、今も眠いのよね~。

昨日は早起きして会社に行ったせいか、
カラダがだるくて、仕方がなかった。

明日も歩いて会社に行かなきゃならないよ~
まっすぐ大きい通りを1本道なんだけど、それが遠い遠い
滑るし、寒いし、眠たいし…。
しかし、お金をもらうためには働かなきゃ
働くのはイイけど、働きに行くのが面倒です。


17:57  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |