Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2006年11月
2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

完璧主義なはずの私が…。


今年の6月に結婚式を行った友達の、
写真とビデオを編集して、DVDにしていました。
そして、作業は終了し、昨日、やっと友達に渡せました

友達と一緒にそのDVDをうちで見ていて気が付いた
メニュー画面が、
WEDDIND RECEPTION
になっている

それに気が付いたのは、友達でもだんなサマでもなく、私…

作業の段階で散々、見ていたはずなのに、
どうして完成してから気が付くんだろう…

それに気が付いた瞬間、ショックのあまりに、
死にたい…
と、その場で倒れこんでしまいましたよ…


それでも、友達は「誰も気付かないって」と言ってくれました
気付かないかもしれないけど、やっぱりイヤじゃんねぇ…。
ホントに申し訳ない次第でございます…。


確認を何度もしたつもりだったけど、
やっぱり私の確認は甘いんだと実感しました。
自分で自分の確認は、やっぱりダメなんだね…


15:31  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

会社はすっぴんで…。


今日は仕事が11~19時の予定でした。
目覚ましは9時と9時半にかけておきました。

しかし、目が覚めたのはお父さんが家のインターホンを押した音…
その時、10:20…、当然化粧をするヒマなんてありません。
服を着るだけで精一杯でした。

仕方なくすっぴんで会社に行きましたよ
ちょっと眉尻とか足りないけど、髪の毛垂らしてみたり、
それなりの努力はしてみましたよ。
でも、家を出る時点でもう、化粧道具を持って行かず
(アタマがまわらなかったんじゃなくて、諦めただけ)、
今日は1日、すっぴんで仕事をしていました…。

すっぴんのせいなのかなんなのか、
私はミスをしまくり、もう、それはそれは大変でした。
でも、ミスをしてもパニックにならないのが不思議だ…。

しゃべり過ぎなのか乾燥のせいなのか、
やったら口の中渇いて、うまくしゃべれなくなるしさ~。


やっぱり、生活リズムを崩してはいけない…
私のリズムを崩しても、何もいいことはない

普通の生活をできないって大変だなーと、久しぶりに思った。
睡眠時間、時間帯が重要です。

20:58  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

年賀状の写真

来年の年賀状の写真を撮らなければなりません
しかし、それにはまだ必要なものが…。

そう!いのししのかぶりものです

インターネットで衝動買いしちゃったのよね~

いのししのかぶりものと、サンタさんのかぶりもの、
2つ注文しちゃったんだよね~
明日あたり届くはずなんだけど、楽しみ~

それをまくらにうまいことかぶってもらって、
うまい具合に写真を撮らなければなりません

寝てる時ならイイけど、動くまくらの写真は、
撮るのが本当に難しい…


写真以外の、文字くらいそろそろ準備しておかなきゃね


サンタさんのかぶりもの、どうしよう…。
クリスマスカードなんて送ったことないしさ
う~ん、悩む…。
でも、きっと何かに使えるはず

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

23:29  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.22 (Wed)

寒い…寒い寒い寒い。


雪が降ってます
積もりつつまあります
心臓、止まりそうです…。

もう、毛布出してもいいよね?


ところで、赤ずきんちゃんのおばあちゃんが、
寝る時にかぶってる帽子はなんて言うの?

実はものすごく欲しい。
寝る時に、髪の毛が脇にはさまって、
寝返りをうつと髪が引っ張られて痛いんです。


しかしもうもう、冬なのね…。
あー、ヤダヤダ。
寒くてイイことなんて何もない

寒いと死にたくなるもんね。

しかも、寒いと頭痛がひどくなってくるんだよね~。
また頭痛薬とマスクの季節だよ。


もう、札幌は冬です。
秋なんて生ぬるいことは言ってられません。
ホント寒いんだから


22:57  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

久しぶりの仕事でした。


昨日は、今期初バイトでした。

始業時間、45分前に自転車で出発
5分経たずに、太ももが痛くなって来たよ…。

その後、大きな通りの私のいる側には横断歩道がないことが判明し、
仕方なくせっかくまえもって渡ったのに、また渡るハメに

会社は遠かった
行きの段階で、早くも寒い
私は冬用の服を着て、手袋もはいていたんだけど、
マフラーがなかったからしてなかったのよね。
んなもんだから、首元から風が入り寒い…。
マスクをしてないから、口周りも寒い…。

なんとか会社に辿り着きましたが、寒かった
さすがに1本道なので迷子にはなりませんでした


会社では、なんやかんやと仕事をして、
支店長とか、上のひとがかわってたので、ご挨拶したり…。

日付を1日間違って思い込んでいて、大変だった
会社、時計はたくさんあるけど、カレンダーは目立たなくてさ。
日めくりカレンダーとかあったらイイのにね。


帰りは、会社にひとに車で送ってもらっちゃいました
だって、マジ寒いんだもん…。
自転車は会社でお留守番。

帰り道、送ってくれたひとは、
「私は歩けないわ。ひとには歩けって言うけど」って
私に歩いて来いって言ったのにぃ~~~
根雪になるまでは、自転車で頑張りますよ

今日は大判マフラー(ストールというのか?)買ったしね
このマフラーで、耳・鼻・口・首を覆ってしまえば寒くないはず
マフラーを留めるのは…、洗濯バサミ?
普通、何で留めるんだ???安全ピンとか?
洗濯バサミの方が安全で簡単だよねー


今日は休みで、明日また仕事です。
頑張ってきます。

20:57  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

障害だっただけ…?


昨日、Eメール・WEB機能が使えなくなったの、
結局、auの障害だったみたいです…。

http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20061119234328.html

280万人のうちの1人になってしまったようです…。
隣の市に住むいとこはなんでもなかったのに、
なして私がー!!!

22:01  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

携帯限界です。


Eメール・WEB、使えません。
サーバにメールがあることは知らせてくれますが、
受信をさせてくれません。

Cメール・通話は今のところ大丈夫です。
でも、もう時間の問題な気もして来ました…。

再起動(?)してみたりも何回もしたけど、
やっぱり受信させてもらえません。
もちろん、送信もさせてもらえません。

明日から仕事なのに、困っちゃいます。

みなさん、用事は電話でお願いします。
仕事中の場合は折り返し電話します。

早くなんとかします。

00:19  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

寝ているだけなんです。

毎晩まくらは、私より先にベッドに行きます。
そして、だんなサマとともに寝ます。
私はいつも1番最後です。

だんなサマとまくらがベッドに行ってから、
私が寝るまでの時間が長いとまくらは寝ちゃいます。

SN330065.jpg

死んでません、寝てるだけです…。
 私は左手が宙ぶらりんなのが気になります。

SN330068.jpg

これだけ見ると、死んでるように見えます。

SN330069.jpg

顔に近付いても起きません。
 鼻水たらしてます。

SN330072.jpg

寝ている時は、鼻自体は乾き、
 鼻の穴からただただ鼻水が流れてきます。

SN330071.jpg

長いまつげの奥では、白目をむいてます。


いつもいつも寝ているワケでもありません。

だんなサマのパソコンを使っている時は、
私の足元に来てくれます

SN330079.jpg

退屈そうにされます。

SN330080.jpg

おりこうさんにも見えます。

SN330055.jpg

でもやっぱり、寝てる時は写真が撮りやすい

SN330084.jpg

お昼寝中のまくら目線になってみました。


犬になれないなら、せめて戌年に生まれたかった。


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

21:01  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.18 (Sat)

今年もバイトします。


今年も、年末の緊急要員として、バイトをすることが決まりました。

去年とは違って、遠くなるので行き帰りが心配ですが、
根雪になるまでは自転車で頑張ろうと思っています
バイトよりも、自転車に乗れるかどうかが不安だ…。
乗れなくなってたら、笑えないよ

私のするバイトは、運送会社の内勤事務です。
去年の年末にに初めて働いて、今年の夏も働いて、3度目です。
内勤事務と言えども、座っている時間はほとんどなく、
歩き回り、電話をかけ、大声を出し、FAXを流し、など、
仕事内容は多岐にわたるのです。

本来、一応2部門に分かれているところを、
私はその日その時間によって、どっちもやらなければなりません。
仕事の多い方へ、ひとが足りない方へ、私は行ったり来たりです。

今回、他にどんなバイトさんが来るのかわかりませんが、
木曜に面接(書類を書いてハンコ押しただけ?)に行った時、
「アルバイトさんの教育係ね」と言われたので、
おかしなバイトさんが来ないことを祈るのみです…

辞めさせちゃったら、こっちの仕事が増えるしね
でもいない方がマシのひとは辞めさせても問題ないだろうな~。
去年の年末、私自身も初めての職場だったにも関わらず、
大学生のバイトの子に「主語がない!」って、思わず言ってしまった
そんな以心伝心の間柄じゃありませんものねぇ~。

まずは、明後日20日に今期初バイト行ってきます
そして休日希望とか出す予定です。
特に予定も何もないので、休日もだんなサマの休みの日、
水曜か木曜、どっちかに毎週休みをもらえればイイ気がします。
予定らしい予定は、今のところ病院だけです
悲しい…

バイトの事前準備はいろいろとあるんですよ
私は持ち物全てに「お名前シール」を貼ります。
必ずどっかいっちゃうから…。
誰かに貸してそのままだったり、自分で放置したり、
とりあえず名前があれば返してもらえるので…。
ボールペン、電卓、ホッチキスなどなど、細かいものばかりです。
それゆえに「お名前シール」が必要なんです

明日はお父さんが自転車を持ってきてくれて、
テプラも持ってきてくれるので「お名前シール」作りに励みます

19:42  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

お久しぶりです、生きてます。


今週はなにかとわたわたしてしまい、
自分のパソコンを開くのも3日ぶりくらいです。

火曜は、
えりちゃんに迎えに来てもらって、
ヤマダ電機に行って、えりちゃんちに行って、
パソコン貸してもらって。

水曜は、
病院に行ったら待ち時間が2時間かかって、
ヤマダ電機に行って、実家へ行って。

木曜は、
バイトの面接に行って、
札幌ファクトリーへ行って、
北ガスのショールームに行って、
食料品を買いにスーパーへ行って、
まくらをお風呂に入れて。


とにかくそんなこんなで、
私の日常生活とは程遠い、忙しさだったんですよ。

そして、バイトはいつから始まるか、
まだ知らされていない…。
近いうちに電話が来るはずですがね…。


まだまだ私の忙しい日々は続きそうです…。


16:42  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.11 (Sat)

バレーを見てます。


自宅のTVでですがね。

心臓痛くなってくる…。


21:15  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.11 (Sat)

アタマの中を流れる音楽


いつもいつもじゃないけど、音楽が聞こえてくることがあります。
まさか幻聴?
そういうんじゃなくて、なんか流れてくる音楽よ
私だけなんだろうか…。

死んでしまおうな~んて
 人生いろいろの一部です、これは。
 恐ろしいのは、このフレーズだけ繰り返し流れる時です

どれだけ泣けば朝が包んでくれる~
 B'zの裸足の女神です。
 眠れない夜に、よく流れます。
 泣いて朝が来るのなら、いくらだって泣いてやりますよ

真っ暗暗い暗~い
 NHKのみんなのうたかなんかでやってた歌だと思う。
 夜中にトイレに行く時に、よく流れてきます。

眠りたい もう眠りたい
 B'zのZEROです。
 まったくこの歌詞の通りです。
 これはほぼ毎晩流れます。

自由がまた不自由で~
 Lyricoのですが、曲名忘れちゃいました。
 専業主婦の私の心を表すかのようなフレーズです。


なんだか、マイナス志向な部分しか流れてこないようですが、
私はなんとか生きてますよ

16:54  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.10 (Fri)

どうしたらいいんだろう…


昨日はだんなサマを駅に迎えに行って、
お土産を持って両家の実家へ向かいました

まずはだんなサマの実家へGO
もちろんまくらも一緒。
倉庫の中でタイヤ交換をさせてもらいました。
外は雨が降っていたけど、倉庫の中は平気です。電気もあるし。
私は何も手伝わずに、だんなサマの実家にいました。

大切なお話があり、だんなサマがタイヤ交換を終えてから、
だんなサマのお父さんとお母さんと、お話。
そう、マイホームのお話です。

お父さんとお母さんは基本的に、
「自分たちでよく考えなさい」と。
反対はされませんでした。

私たちが建てようと思っている場所は、
両家からの距離がそんなに変わらない場所。
だいたい車で10分くらいです。
せっかく両家の実家が近いから、近いところの方がいいでしょう。
その場所についても「いいんじゃない?」とのこと。

その後、だんなサマのおじいちゃんおばあちゃんともお話。
おじいちゃんおばあちゃん、特におばあちゃん、反対みたい…。
若い頃にローンを組んでいろいろと苦労したそうです。
子育てにも苦労したそうです。


確かに、私たち夫婦はこどもがいるわけでもなく、
絶対的に家を建てなきゃいけない環境ではありません。
でも、毎月支払っている家賃は、その日その月を暮らすものであって、
後には何も残りません。
もし、その家賃に少し頑張って生活費を足して家のローンを組めるなら、
家を建てた方がきっとイイと思う。

もちろん不安がないわけではありません。
だんなサマが病気になるかもしれない。
転勤だって十分ありうる。

ものごと思い通りにいかないことはわかっています。


とりあえず、今回はだんなサマの実家の意見を聞けたこと、
それで良かったことと思うしかない。


私の実家では晩ご飯を食べました。
うちの親は特に反対も賛成も何もなく、
スキにしなさい的なことです。
実家は私に関しては放任主義ですから…。


結婚式の時のように、だんなサマのお父さんお母さんを、
板ばさみにしないように気を付けよう…。

22:00  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.10 (Fri)

結婚式


現在、友達の結婚式の写真を編集しています。
編集といっても、スライドショー的なことしかできてません…。

友達の結婚式の写真を見ていると、
やっぱり自分の結婚式も思い出します。


仲のいい友達の中で、最初に結婚式を挙げたので、
私はそれまで自分自身が結婚式に参列したことがありませんでした。

そんな中、結婚情報誌やら、ネットやらを参考に、
自分たちのやりたいように結婚式をしました。

周りに反対されたことを、押し通した部分もあります。
淋しい想いをさせてしまったひともいます。

自分たちの準備にいっぱいいっぱいで、
周りのひとに全然気がまわらなかった…。

結婚式に来てくれたひとも、きっと準備があって、
買わなきゃいけないものとか、大変だったんだろうな…、
って、今さらながら反省します

結局は私の自己満足で終わってしまったのかな…?

結婚式当日、朝起きて一言目に「めんどくさ…」って、言って、
だんなサマに怒られました


今、編集しているお友達の結婚式は、
私の名前で案内状が届いた初めての結婚式でした

結婚式に初めて参列する私は、服もバッグも何もなくて、
半年以上前から「どうしよ~う」って、悩みまくってました
服もバッグも髪型も、1人で決められなくて、
友達を巻き込んで、私の服選びに付き合ってもらいました。
ネイルも利き手が難しくて、だんなサマに手伝ってもらいました

自分の結婚式の写真と、友達の結婚式の写真、
それを見る気持ちは、なぜだか違います。
まぁ、自分と友達だから違って当然なのか?

決定的に違うのは、きっと…
自分の結婚式では泣かなかったのに、
友達の結婚式では泣いてしまった


友達の結婚式の花嫁の手紙の時には、
私は必死でビデオを撮っていました
同じテーブルの友達が泣いている中、私は、
ブレないように、脇をしめて1人ビデオを撮影してました
ビデオは撮影者の声を1番大きく拾うので、
私はただただ、ファインダー越しに覗いていました。

それがお開きになって、お友達のお母さんの顔を見た瞬間に、
私は泣いてしまいました
人前で泣いたのなんてきっと10年ぶりくらいですよ…。
小学生の頃からのお友達なので、お母さんお父さんにも、
もちろんお世話になっていましたから…。

きっと、私はお友達より、お友達のお母さんの気持ちに、
近かったんじゃないだろうか?

お友達は結婚して、本州へと行ってしまいました。

お友達にも、だんなさんにも、お友達のお父さんお母さんにも、
私は伝えたい気持ちをちゃんと伝えられていないと思います。
一言で言えば「感謝」なのかも知れないけど、
とてもじゃないけど一言では伝えきれません。


写真を編集してDVDにしたら、今度こそ、
ちゃんと伝えたい気持ちを伝えよう

気持ちはDVDにはしない(ビデオレターはさすがに…)けど、
ちゃんと手紙を添えて、渡そう


写真の編集ももう一息
素人丸出しのDVDになる予感もしますが、
実際、素人なのでこれは仕方がない…。

自分の結婚式の編集はいとこにやってもらったけど、
自分で自分の結婚式の編集をやる気にはならないな~。
なぜだ???

友達のだから、楽しみながらできる…。
自分のなんて…ねぇ
不思議なものよねぇ~。

21:01  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.09 (Thu)

なんだかんだであっという間


だんなサマが社員旅行に行っている間に、
家の模様替えでもしようかと思ったけど、
なぜだかそんなヒマもなかった…。

今日は朝8:30に起きて、まくらにご飯あげて、
自分の薬を吸って、二度寝してみました。
しかし、二度寝では熟睡できず、昼間もなんだか眠い…。

お昼のニュースを見て、昼ドラを途中まで見て、
雨がすっかりあがっていたので「今のうち!」と思って、
まくらの散歩へGO

いつもの公園へ行き、ぐるっと周ってわが家へ。
そしたら、お隣の奥さんとおこさまが家の前で遊んでいた。
おしゃべりしていると、別の奥さんが車で帰ってきた。
そして、奥さん3人でおしゃべりしつつ、まくらを遊ばせて。

私以外の奥さんたちは、こどもがいます。
みんなエライなぁ~と、なんとなく思います。
私はこどもを育てる自信なんて、微塵もありません。

家に帰って来てからは、だんなサマのPCを使って、
お友達の結婚式の写真を編集。
昨日の夜から取り掛かっているのですが、なかなか難しい。
作業は簡単なんだけど、簡単だから故に面倒くさい部分も多い。

友達の結婚式の写真をたくさん並べて見ていると、
新郎サマがラクダに似てる…
ごめんなさい

そして、夜は世界バレーを見て、シャワーを浴びて、
再び写真の編集に取り掛かりました。


そんなこんなで、もうこんな時間です。

今夜でまくらと2人きりの夜が終わってしまいます。
明日の夜からは、まただんなサマの寝言に期待しながら、
眠れない、寝付けない夜を迎えるはずです。

だんなサマがいないと、ご飯を作らなくてイイのがホントラク
だんなサマ、旅行で痩せて帰って来るんでしょうね?
太って帰ってきたら…

さぁ、明日はだんなサマを近くの駅まで迎えに行かなければなりません。
無事に行けるだろうか…。
ワイパーの動かし方がよくわからないんだよねぇ。
雨降ったら困っちゃうなぁ~。
でも、お土産買って来てくれるから、迎えに行くよ!

02:02  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.08 (Wed)

私のキライな食べ物。


好き嫌いの激しい私ですが、最近は少なくなって来たと思います。
大学に入るまで、白いご飯が食べられなかった私…。
米不足の時、日本の主食がパンになるんじゃないかって、
密かに期待してたのに、全然不足してなかったみたいで残念。
今はなんとか食べられます。成長したなぁ~

それでも食べられないものはたくさんあります。

すし
 ご飯に乗せる意味がワカラナイ
 刺身は食べられます。水産学部出身ですから。

いくら
 あの、プチッの後のドロ~がイヤなんです
 だから、ミニトマトも切ってないと食べられません。

ひじき
 食べられないワケではないけど、好んで食べたくない。
 消しゴムのカスみたいじゃね…?

ホタテの卵巣&精巣
 耳は食べられます。貝柱より耳がスキです。

加熱したにんじん
 生なら食べます。
 あの甘味がダメです。

低脂肪乳
 生乳しか飲みません!

串揚げ
 揚げ物はあまりスキではありません。
 衣を剥がして食べたいくらいです。
 揚げるくらいなら焼いてください。

コンビーフ
 見た目が受け付けない。

ドライカレー
 これも見た目がダメ。

湯豆腐
 基本的に猫舌なので、アツアツは困る。
 しかも、湯豆腐の豆腐はどこまでも熱い!


きっとまだ食べたことのないものの中にも、
キライなものがあるはずですけど、虫とかは食べません。

なんでも生で食べたい…。
肉とかも生で食べたい。
野菜サラダとか、もりもり食べます。
肉も魚もホントは生で食べたいです。
しかし、生食用は値段が高いのよ~
生ガキも食べられます。カキフライは食べません。


まくらのご飯も私はまくらより先に食べます。
だんなサマには「辞めたら?」って言われますが、
まくらに食べさせるご飯は安全確認を怠りません
ドッグフードはおいしいものではありません。
お勧めはしません。
でも、お菓子類は人間用より味が薄いくらいで、
私はまくらと一緒に食べたりします。
でも、まくらのおやつ「馬のアキレス腱」は食べられなかった…。
堅すぎるのよ…。舐めた感じはするめのような感じでした。

人間の食べるご飯は自分で作っても、味見はしません。
味見をしなくても大丈夫だからなんです
自称「目分量の女王」ですから。

02:06  |  わたくしごと  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

まくらとなつみのラブラブ生活


本日より、2泊3日でだんなサマは社員旅行です。
行き先は…石川県。

私の心の中は、国内なのでまぁ割とおだやかです。
海外だとさ、電話使えなくて心配でしょ?
それに、お土産がすごくヘンなの、海外だと。

ホント、まずくて親戚に配るの申し訳ないくらいに、
おかしなお土産を買って来るのよ、だんなサマは。


だから、今回は国内でいろいろとネットで私が調べて、
良さそうなものとか見極めて、印刷して渡しておきました
まさか、持ってってないとか、ないだろうね…


だんなサマがいないと、ご飯作らなくてイイからラク~
私1人ならお菓子とお茶で、生きていけるもの


旅行に行くだんなサマを、私は車で近くのJRの駅まで送って行ったのですが、
だんなサマ「待とう」とか言ってばっかり…。
そんなんじゃ、全然進めないじゃないのよ~
だんなサマを降ろした時も「バックしないとダメだよ」って言われて、
私は「大丈夫だってば!」と言いつつも、ちゃんとバックしました
だって、だんなサマ降りてもこっち見てるんだもん…。

無事にわが家に到着してからも、車庫入れ(ただの青空駐車場)に、
隣に1台車が停まっているがために、やや難航…
3回ほど切り替えしつつ、なんとか無事に白線の中に収めました

だんなサマの旅行中に、事故を起こさないように気をつけます。


だんなサマが旅行中、私には特に用事もないため、
まくらと2人きりのラブラブ生活です

だんなサマがいないと、家の中が散らからなくてイイなぁ
この際、すっごい家の中キレイにして、
帰って来たら落ち着かないくらいに掃除しようかな

19:30  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.05 (Sun)

それぞれの部屋に置くもの。


家の中にはいろいろなものがあります。
それらを、どの部屋に置くのかは迷いどころです。
それを考えて、家作りをしなければなりません。

玄関
・靴(靴棚を備え付けてもらおう)
・傘(靴棚にしまいたい)

玄関ホール
・コートかけ(収納したいです)

リビング
・TVまわり
・コンポ
・ソファ(L字型に置きたい!絶対!)
・テーブル
・電話機

ダイニング
・ダイニングセット

キッチン
・冷蔵冷凍庫
・食器類
・調理器具
・食品
・食器棚(備え付けにしてもらおう)
・ゴミ箱

寝室
・ベッド
・TV
・電話機の子機
・服(備え付けのクローゼットに)
・私が寝る前に読む本

奥サマカウンター
これは階段の下にでも作ってもらう予定です
・パソコン
・プリンタ
情報収集はネットがメインなので大切です。

脱衣所
・洗濯機
・タオル収納(備え付けがイイ)
・洗剤類

これらは全て1階に欲しいです。


ファミリールーム
・洗濯物干し
・エレクトーン
・本棚
・コンポ

こども部屋は今のところこどももいないので、考えてません。
まぁ、後からどうにでもなるし、イイよね。

やっぱり2階に納戸が欲しい
納戸
・メモリアルボックス(大学の教科書とか、卒業証書とか)
・布団カバーとか普段使わないもの
・だんなサマのスキーウェア(使うの年に何回かだもん)


現在のわが家は、2DKに2人と1匹です。
しかし、これ以上狭くなると、わが家には収まりません!
それじゃなくても、ストーブとか自転車とか、
実家に置かせてもらってるのにさ…。

とにかく開放的なマイホームにしたいです
回遊動線も入れて、将来徘徊できるように…。
まくらも回遊動線あった方が楽しいだろうしさ
もちろんまくらのハウスも1階です。
リビングか玄関ホールに置けたらいいなぁ。
まくらがハウスに入ることはお留守番の時しかないけどね。


1階主寝室は譲れません
だってね、よくキッチンの動線って考えるでしょ?
それと同じように、だんなサマが帰って来てからの動線を考えたら、
主寝室1階が絶対にイイはずだ!

もし2階に主寝室があったら、朝起きて1階に行ってシャワー浴びて、
2階の主寝室に戻ってきてスーツ着て、1階の玄関から会社へ行く。
帰ってきたら、2階に着替えに行って、1階でご飯食べて、
2階で寝る。

面倒くさいじゃ~ん
私はホントは平屋がイイんですよ
階段上ったり下りたり、面倒くさいじゃ~ん。
しかも、階段の掃除とか、掃除機持ってって面倒じゃ~ん。

いかに動かずにして快適な生活を送れるかが問題です。

19:15  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.05 (Sun)

Mixi退会します。


って、マイミクのあっこちゃんのとこで、地雷を踏んでしまったのよ…。
Mixiやってないヒト、わかりにくくてごめんなさい。

でも、自分でもちょっとおもしろそうだと思ったので、やってみます
一部抜粋ということで許してください。


◎自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!

あ→ありがとう
い→イイ
う→うん
え→遠慮
お→収まれば

か→~
き→気に入って
く→ください
け→けど
こ→この

さ→札幌
し→して
す→すごく
せ→咳は
そ→そういえば

た→楽しみ
ち→ちょうだい
つ→付いて
て→、
と→時には

な→なんせ
に→日に
ぬ→主
ね→寝てて
の→のさ

は→鼻水
ひ→ひかない
ふ→フィラリア
へ→への
ほ→方には

ま→ます
み→見たかった
む→村
め→メモリ
も→もらえて

や→焼けない
ゆ→雪
よ→良かった

ら→来月
り→旅行
る→るよ
れ→連絡
ろ→ロフト

わ→わかった
を→をもって
ん→んだけど

意外にも普通だわ~。

16:35  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.03 (Fri)

寝てるだんなサマに話し掛けられる…。


私から話しかけたワケではありません…。
私が寝る前に本を読んでいたら、
寝ているだんなサマが話しかけて来たんです

そこにあるよ

私の心の中は

何が?

誰の靴?
俺の
玄関にあるしょ?
うん
いいんでしょ?
うん

やっぱり、次の日には覚えていなかった…。

私から仕掛けたワケではないんですよ


音声に反応して自動で録音してくれる、
ICレコーダーが欲しいです。

きっと聞き逃して、もったいないことをしてるはず…。

22:23  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.03 (Fri)

おやすみまくら

昨日のニセコへのドライブで疲れたのか、
まくらは昨日の夜は、ぐっすりでした。

私とだんなサマが居間にいる時は、
2人の間でぐっすり。

ベッドに行けばベッドでぐっすり。

こんなにぐっすりしてるまくらは久しぶりでした。

SN330045.jpg

私の枕の上でぐっすりです。
 下にある黒いのは、だんなサマのソックスです。
 まくらはソックス大スキなんです

SN330048.jpg

顔はこんな感じです。

SN330049.jpg

鼻のアップです。
 全然起きません。

SN330051.jpg

手と足です。
 珍しく揃えて寝てます。

SN330052.jpg

別角度からの手と足です。
 この肉球がたまりません
 足より手の方が、肉球は大きいです。

SN330053.jpg

白目むいてます

この写真を撮っている間、1度も起きませんでした。
まくら、お疲れさま。
写真の撮りがいがありました。

動いている時も、うまく写真を撮れるように頑張ります
そのためには、もうちょっとイイデジカメ欲しいねぇ~。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

19:32  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.02 (Thu)

ニセコへGO!

はい、今日はニセコに行って参りました。
あの「ニセコアンヌプリ」のニセコです。
もちろん、まくらも一緒

イマイチ、私は場所がよくわかりませんが、
山の麓といった感じでしょうか。
札幌からは車で2時間くらいだったと思います。

今日は、だんなサマのお客様のお宅におじゃましちゃいました!
私とまくらまで、おじゃましちゃったんですよ~


そのお宅には、かわいいミニピンがいるんです
茶色いミニピンです。

しかし…まくらさん、激し過ぎ…。
3分経たないうちにミニピンに嫌われ、2階へ逃げられた
おかげで私はミニピンちゃんと遊べなかったじゃないのよ

奥サマと、お子サマ2人、合計3人がまくらと遊んでくれました。
特に奥サマ、まくらとかなり遊んでくれました
ビデオまで撮ってもらちゃったのよ

お土産のドゥーブルフロマージュも喜んでもらえました
お子サマ、いっぱい食べてくれたもんね~。
大人にもこどもにもおいしいチーズケーキです。

久しぶりに家族以外の人間と会った私は、ここぞとばかりにしゃべりました
だんなサマの寝言、焼肉の焼き方、家計簿、うさぎなど、
話題は尽きることなく、とても楽しかった

まくらはすっかりくつろいじゃってました。
ミニピンちゃんはほとんどずっと2階に逃げ込んでたのに、
まくらは着くなり早々と、ミニピンちゃんのトイレにうんちするし、
ヒトサマの家なのに、なんでそんなくつろいじゃってるの?

しかし、ミニピンちゃんと遊べなかったのが心残り…。
残念ながら、ご主人も仕事でいなかったしね…。
もし次にまたおじゃまできたら、
まくらとミニピンちゃんの2ショット写真を撮りたい!

まくら、人間にはかわいがられますが、犬には嫌われます
まくらのおかげで、私は他の犬と遊べないではないですか…
もう少し、犬にも好かれる犬になって欲しいです。


帰りの車の中では、まくらはほぼ寝ていました。
前はニセコまでの半分の距離で4回吐いてたけど、
今回は途中休憩もしながら行ったせいか、吐きませんでした
まくらも成長したのね~

帰って来てご飯食べたら、くた~って寝てます。
SN330038.jpg

まくらも疲れたのね、きっと。


往復、私は1度も運転することはありませんでしたが、
楽しいドライブでした。
今度こそミニピンちゃんと遊ばせてもらいたい

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:50  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
