Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2006年10月
2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

几帳面ではない…と思う。


先日、私はカゼをひいてぜんそくの発作も起こしつつあり、
だんなサマに掃除機をかけてもらいました。

しかしですね…、なまら大雑把

なぜに、居間と寝室しかかけてくれないのか。
台所だってかけてくれてもいいじゃないのよ。
TV台の下もちゃんとかけてよ。

結局、さっき私がまた掃除機をかけました。
掃除機をかけるだけで息切れします。
別にそんな広い家ではありませんが、なぜか…。

だんなサマ、もうちょっと片付けて欲しいです。
お掃除上手になれとは言いません。
でもでもでも…、掃除機くらいちゃんとかけてよ。
せめて、私がぜんそくの時は、ちゃんとかけてよ。

大学の頃にだんなサマは1人暮らしをしてたはずなんだけど、
どんな生活をしてたんだろう…。


16:47  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

拾ってください…。

先日、私が通販で頼んだ商品が届き、
ちょうどいい空き箱が出ました。

まくらには申し訳ありませんが、
こういう写真も記念になるものです。

SN330026.jpg

なんかヘンな顔してます…。

SN330027.jpg

姿勢悪いです…。

しばらく入っていてくれましたが、
写真を撮り終わると、箱から出ちゃいました。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

20:03  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

おかんに怒られた…。


昨日、カゼの私を気遣い(おそらく)、
おかんとはんなが、スープカレーとおしるこを持ってきてくれました
私はご飯を炊くだけで良かったんです。

しかし、私はスープカレーを食べたことがない
だから、食べ方を知らない。当然でしょ?

そして、はんなの携帯に写真を送りました。
061027_2220~01.jpg

「これにスープカレーかければイイんでしょ?」って。

したっけ、お父さんの携帯を使っておかんが電話をして来た!
怒られた原因はスープカレーの食べ方

おかんが言うには、
スープカレーの中に具を入れて温めて、
ご飯は別の皿に盛って、スプーンでご飯をすくってスープにひたして食べる

らしい…。

私は、ほかほかご飯に冷たい具を並べ、温めたスープカレーをかける、
そう思っていたのよ…。
だって、別の皿に盛ったら、洗い物増えるじゃないのよ~

って言ったら、おかんは
あんたが言うのは、サラダも何もかも一緒の皿に入れて食べるのと同じだ

いや、そうかも知れないけどね…。
食べ方知らないんだもん、しょうがないじゃ~ん。

そんなこんなで20分近く、電話で怒られた…。

結局、普通にスープカレーをご飯と具にかけて食べました。
そんなに辛くなかったし、ちゃんと残さず食べましたよ
だんなサマもちゃんと食べてたし、良かったんじゃない?

16:50  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.27 (Fri)

冬に向けて。


札幌にはもう、雪虫がうようよしています。
あれが出てくると、冬を感じます。
まだ10月ですが、あっという間に冬になります。

冬には冬の準備が必要です。
今年は引越をして来たこともあり、準備が必要です。

長靴を買う
 去年は冬用の短靴で雪かきしてました。
 雪は入ってくるし、滑ってコケるし、散々でした…。
 しかも、短靴のくせにソックスが脱げるという、あの不思議現象が
 滑らなくて、ソックスの脱げない長靴が欲しい。
 予算は…¥980

手袋を買う
 これも除雪用に欲しいところです。
 去年は普通のお出かけ用手袋でしてました。
 毛玉が出来てきたし、染みないやつが欲しいです。
 予算は…¥580

もこもこスリッパが欲しい
 1階だから、台所の床に床下点検口があって、
 そこから冷たい空気が流れてくるんです
 キッチンマットを敷いてもいいんですが、
 トイレに行く時とかもあったら、いいじゃ~ん
 きっと、まくらのおもちゃにされちゃうんだろうけどさ…。

札幌の冬は厳しい…、私には。

除雪にはマスクも欠かせません。
冬の冷たい乾いた空気は、ぜんそくには強敵です。天敵です。

何度経験しても、冬はキライだ…。

15:44  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

病院行ってきました。


昨日は、仕方ないのでいつものぜんそくの病院に行ってきました。

診料時間外でしたが、電話してから行きました。
「きっと、吸入程度だろ~」と思いつつ…。

酸素を測られ、熱を測られ、診察。

その後、血を抜かれ、レントゲン撮られ、やっぱり吸入。
吸入久しぶりだったなー。

その後、血液検査の結果が出るのを待ってから、また診察。

よくわかんないけど、アレルギーのなんかがやっぱり数値高いらしく、
「犬を飼うの考えるとか…」って医者が言ってた。

しかし…
犬がいないで80歳まで生きるより、
犬がいて30歳で死ぬ方が私はいい


薬は6種類くらい出されたけど、全部錠剤だった。
粉、苦手なのよねー…。良かった良かった。

帰りに電気屋さんで、耳で測る体温計買いました。
おとなしく、寝ていたいところですが、寝飽きました。

しかも、だんなサマの休みにしか動けないのに、
カゼで動けないなんて、私は悔しい…。

テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル : 心と身体

12:21  |  持病  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

どうやらカゼのようです。


のどの痛みが増し、鼻水が出てきました。
寒気もします。

まくらにはお散歩をガマンしてもらいました。
ごめんね、明日、良くなってたら行くからね。

さっき少し横になってたけど、
やっぱりなんか熟睡はできてないような…。
「寝たー♪」って気にはなれないのよね。

だんなサマ帰って来て、ご飯食べたら、
薬飲んですぐに寝よう。

21:48  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

カゼなのか?


昨日の夜から、どうも喉の調子がおかしい。

今朝起きたら、痛くなって来てるし…。
だんなサマのカゼを、うつされたんじゃないだろうか。

だんなサマはもう治りつつあるのに、次は私の番なの

鼻・熱は大丈夫だけど、喉が…

喉が痛くなると、しゃべりに影響が出るじゃないのよ…。
困るよ、喉は。

秋はとにかくぜんそくに要注意の季節なので、
気を付けていたつもりだけど、ぜんそくじゃなくてカゼみたい。
カゼからぜんそくの発作にいくこともあるから、
引き続き要注意だよ。

ぜんそくで病院に行くのは、12月の予定だから、
カゼで病院に行かなきゃいけないかな…。

15:51  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

まくらがだんなサマに似てきた…。

わがやにまくらがやって来て、8ヶ月。

なんだか、まくらがだんなサマに似てきた気がします…

いびきをかく
 まくらさん、お昼寝の時もいびきをかきます。
 でもボリュームはだんなサマには勝てませんよ。
 この前、夜に枕もとで一緒に寝ていたまくらは、
 だんなサマのいびきのうるささにイラっと来て、床で寝てました

起こすとよだれをじゅるってする
 これ、ホントやめて欲しいんですけど…

寝てる時にくちゃくちゃしてる
 絶対なんか食べてる夢を見てるはずです
 だんなサマに至っては「オムライス」って、
 はっきり言ったこともあります。

なんだか、寝てる時のことばかりですが、
あまり私が良く思わないところが似て来て私はイヤです

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

13:54  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

トイレはセンサー三昧で!


だんなサマはトイレのふたを閉めません。
珍しくふたを閉めたと思えば、電気を消してません。

何回言っても治りません。

だから、マイホームを建てる時は、
電気もふたも水を流すのも、全部センサーだ

そしたら、だんなサマは私に怒られずに済みますよ

まぁ、だんなサマに原因があるので、諦めてもらいましょう。


13:37  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

イオンのプレオープンに行って来たよ!


今日は近くに道内最大のイオンがプレオープンしました。
前々から「行きたいな~」とは思っていたけど、
なんせ歩くにはちょっと遠いと思って、諦めてました。

しかし、そんな私に1本の電話が
あさみちゃんからのお誘いの電話が来たのよ

まぁ、すっぴんでいいかと、あさみちゃんのお迎えを待ちました。

近くに行くと、なまら道が混んでる…。
信じられないくらい、車が集まって来てる。
駐車場に入るのも一苦労。
でも、思ったより早く入れた。
しかも、チャイルドシートにこどもがいたので、
店舗出入り口に近い場所に誘導してくれた

ベビーカーを出して、下の子をベビーカーに。
上の子はあさみちゃんが抱っこ。
しかし、入り口のドアが3重くらいになってて、
2つ目のドアが自動じゃない…!!!
私には難関でした。

とりあえず家電コーナーに
私のお目当てのUSBフラッシュメモリを買いました。
続いて、3階のおもちゃ売り場に
あさみちゃんお目当てのDSは売り切れていました…。
次の発売はグランドオープンの時だって。

とにかくヒトヒトヒトヒト…。
ベビーカーは小回りが利かない。
こども用のキャラクターカーとを探すのも一苦労。
3階に行ってからやっと見つけました。

こどもがいると、雑貨屋さんとかちょっとムリだねー。
ガラス製品とかいっぱいあるしさ。

とりあえず、私はお目当ての品物を買えたのでよかったです。

もう少し、オープンのほとぼりが冷めたらまた行きたいです。

22:21  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

引越のジンクス


8月に今の家に引越してきたわが家族。
8世帯の入っている2階建てのアパートです。

家の前は駐車スペースになってます。
その奥は空き地です。

しかし
その空き地を何やら工事してるじゃないですか…。
プレハブが建ち、重機もあり、土砂も運んできてる。
何やら建物が建ちそうな気配!

雪捨て場は大丈夫だね~♪
なんて、のんきにしてられなくなって来ました…。


前の家もそうでした…。
向かいは空き地だったのに、冬が来る前に、
アパートが建ってしまい、雪捨て場がなくて困った。

どうして引越す先々、向かいに建物が建つんだ?!
誰かの嫌がらせ…か?!

17:01  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

引越してきました!


はい、やっと移行先が決定しました

以前のブログから、ちょっとずつ過去の記事を移行したいと思っています。

しかし、使い勝手がよくわからないので、
なかなか手間取ってるんですよ…。

みなさん、見捨てないでコメントちょうだいね。

16:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

移項先決定!


先日から考えていました、ブログの以降先、決めました!

<特大><太><リンク:http://makura723.blog80.fc2.com/>こちらです

タイトルは結局いいのが思い浮かばず、
とりあえずはそのままで…。

使い勝手が違って、慣れるのに時間がかかりそうです{汗}

今までの記事も、手作業で移行する予定ですが、
いつまでかかるか見当も付きません{ため息}

みなさん、見捨てないで、新しい方にコメントください{キラリ}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

04:32  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

まくら息スッキリ

昨日の朝、まくらの何かをいたずらする音で目を覚ましました。

居間に行くと、まくら、のど飴食ってる…。
レモン味の個包装ののど飴を、合計6コ。
まくらのお口はさわやかな匂いがしました。

しかし、こののど飴、キシリトール配合かなんかで、
「一度に大量に摂取すると、お腹が緩くなることがあります」と。

体重8キロのまくらが6つも食べたんだから、
そりゃ下痢もしますよ…。

今日、散歩に行ったら、もう下痢じゃなかったけどね。


一方私は、便秘のせいで下剤をのみました。
いつ効果がやってくるか、イマイチわからない下剤。
普通は「寝る前に飲んで、朝出る」らしいが、
私のカラダはそう、うまくはいってくれない。

しかも、お腹がすごく痛くて、救急車を呼びたくなるくらい。
看護士の友達によると、
「お腹が痛くならない下剤は効かない」らしい。

やっぱりこまめに下剤で出した方がいいのかな?
体内に生ゴミ貯めてるようなもんだよね。

1週間に1回とか、そんなんだから、お腹痛くなるのか?

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

18:45  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

悩みどころ


ブログの移行を検討中の私ですが、
タイトルも変えてしまおうと思っています。
しかし、なかなかイイのが思いつかない…。

{ひらめき}<大><色:#ff6600><太>A型だんなサマ VS B型奥サマ
 でも、これじゃあまくらが入ってない!
 うちの表札にも入っているまくらの名前が入っていない!

{ひらめき}<大><色:#ff6600><太>だんなサマはA型
 なんか、ありがちー。

{ひらめき}<大><色:#ff6600><太>B型奥サマとゆかいな仲間たち
 ゆかいどころの話じゃないけどね…。
 しかも、ホントに自分中心のタイトルだし{汗}

{ひらめき}<大><色:#ff6600><太>まくらサイコー
 なんのことかさっぱりワカラナイよね{なんで}

あぁ、どうしよう…。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

07:31  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

移項検討中


現在、ブログの移行を検討中です。
しかし、現在のデータを移行するにはお金がかかるらしい…{怒}
あー、やだやだ。
そんなことまでお金まわりませんよ、わが家は。

もうちょっと、コンセプトを考えたいですね{ルンルン}
ほんと、今のままじゃ、主婦の妄想と愚痴ですから…。

コンセプト候補は…
{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>まくらの成長期
 いやー、うちのまくらはかわいいのよ{ラブラブ}

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>マイホーム計画
 妄想で終わるのか{なんで}

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>だんなサマの寝言
 最近、ないんだよねー{ため息}

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>だんなサマのダイエット
 変化がなさそうな気もする…。

このブログを始めた時は、結婚式の準備を書き連ねていこうと思ってたのに、
結局書けてないからねー。
まぁ、結婚式の準備はそれくらい忙しく大変ってことよね。

なんか、結局カテゴリで分けて、私の日々の生活になりそうだよね{汗}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

11:31  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.09 (Mon)

空飛ぶまくら

日々、まくらとの生活を過ごしているワケですが、
まくらが1番活発な時は、散歩の時。
その次は、私たち人間が寝る前です。

我先にと、ベッドに向かってジャーンプ!!!
ベッドの上なのに、掘ってみたりもする。

PA0_0341.jpg

私の枕の上で寝てみたり…。

そして、まくらはついに飛びました!
PA0_0379.jpg

だんなサマに持ち上げられているだけなんだけどね…。

PA0_0382.jpg

横から見るとこんな感じです。

まくらはあんまり楽しそうじゃなかったけど、
私とだんなサマはとても楽しかったです

まくらの成長を残すために、DVDカムが欲しいです

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

17:08  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.08 (Sun)

だんなサマに言いたい!


だんなサマ、あなたは日々、いろいろなことをしでかしてくれますね{怒}
私は、日々ご立腹ですよ{怒}{怒}{怒}

{怒}<大><色:#ff0066><太>友達と2人で飲んで1万円は辞めて下さい
 久々に会って嬉しいことはわかりますが、
 だからって1万円の出費は何事ですか{なんで}
 食べたもの全て書き出して欲しいくらいなんですけど{怒}
 キャッシュカード没収しますよ{なんで}

{怒}<大><色:#ff0066><太>モノをなくすの辞めて下さい
 デジカメなくして、私に黙ってるとは何事ですか{なんで}
 結婚する前に買ったからって黙っててイイワケないでしょーが{超びっくり}

{怒}<大><色:#ff0066><太>車の中、汚すぎ
 家の中も散らかして下さいますが、車の中も散らかしすぎ。
 ペットボトルが足元に落ちて、ブレーキ踏めなかったらどうするの{なんで}

{怒}<大><色:#ff0066><太>掛け布団の上に寝るの辞めて下さい
 かぶらないからって、掛け布団敷くの辞めてよ{超びっくり}
 こっちは寒いから掛け布団かぶりたいんだよ{超びっくり}

{怒}<大><色:#ff0066><太>だんなサマの知らないお金はわが家にはありません
 私に内緒のお金なんて、わが家にはありません{怒}
 だんなサマ名義の銀行口座も、全て私の家計簿の管理下にあります。
 家計簿の残高が合わない場合、どうしてくれるんですか{なんで}

{怒}<大><色:#ff0066><太>私の電話を無視するの辞めて下さい
 何回もしつこくかかってきたら、急用だってわかるでしょーがっ{超びっくり}
 それなのに、私の電話に出ないとは、何様ですか{はてな}

{怒}<大><色:#ff0066><太>ズボンプレッサー、要らないなら処分して下さい
 ズボンプレッサーも使えないほど、不器用だとは思いませんでした{ため息}
 だんなサマが要るって言うから買ったんでしょ{なんで}
 最後に使ったのはいつですか{なんで}ジャマなだけなんですけど{超びっくり}

{怒}<大><色:#ff0066><太>消耗品は古い方から使って下さい
 なんで、口の開いたトイレットペーパーがあるのに、
 わざわざ隣の新しいトイレットペーパーを開けるんですか{なんで}

{怒}<大><色:#ff0066><太>棚という棚にモノを置くの辞めて下さい
 ホントに、どこでもモノを置いて、それを自分で忘れて…{怒}
 あれがないこれがない、いい加減にして下さい{超びっくり}
 マイホームを建てる際には、棚なんて一切設置しませんからね{怒}

{怒}<大><色:#ff0066><太>もう少し防犯意識を持って下さい
 病院で財布を盗られる、車上荒らしに遭う、
 これらの経験をちゃんと活かして下さい{超びっくり}
 車の中に貴重品は一切置かないで下さい{超びっくり}

{怒}<大><色:#ff0066><太>ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てて下さい
 ティッシュとか放置してると、まくら食べちゃうでしょ{なんで}

ホント、腹立たしいことばかりです{怒}
とにかくお金のことには、もうちょっとしっかりして欲しいです{ため息}

<特大><色:#ff0066><太>私の管理下にないお金はない

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

10:21  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.08 (Sun)

まくら1歳になりました♪


先日10月5日、まくらの誕生日でした{パチパチ}
やっと1歳になりました{ラブラブ}

ホントは犬用のケーキを買って、食べさせてあげたかったんだけど、
アレルギーの疑いがあるので、断念しました{涙}

幸いなことに、天気は晴れ{晴}
前々から行ってみたかった、ドッグランに行きました{ルンルン}

行ったのは、石狩の樽川公園内のドッグラン{いぬ}
ここは、無料なんですよ{ピース}
ただ、駐車場が少ないから、土日とか混むだろうなーと思いつつ、
わが家は平日しか行けないから、大丈夫だわ{キラリ}

初めてリードを離すので、こっちは緊張しましたよ{汗}
ドッグランに入ってから、しばらくはリードをつけたままにして、
他のわんこたちと遊ばせて、様子を見つつ離しました。
<左>{}
いろんな犬がいました{キラリ}
しかし、全然写真が撮れませんでした{汗}

だって、ほら、目離した隙に他の犬に迷惑かけたら大変だし、
常に目を光らせてなきゃならないでしょ{なんで}

しかも、まくら、大きい犬にばかり遊びに誘う{汗}
シェパードとか、レトリバーとか。
ミニダックスとも遊んでたし、スパニエルとも遊んでた{キラリ}
<左>{}
{アップ}左側にちょこっとまくら写ってるでしょ{はてな}ね{なんで}

犬を写真に撮るのは難しい{超びっくり}

とにかく、ドッグランは楽しかった{ルンルン}
毎週行きたいくらいだよ{ラブラブ}
できれば、折りたたみのイス持参で行きたい。
そしたら、犬のそばでちゃんと見ていられるしね{キラリ}
一応、ベンチは何箇所かあるけど、結構離れてるとこだったり、
犬の水飲み場に近いところはもうひとが座ってたりで、
なかなかひとが落ち着いて見てられる場所がないのよ{ため息}

冬でもやってるみたいだし、どんどん行こう{ルンルン}

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

09:17  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.08 (Sun)

ショックだよ…


シューマッハ、負けちゃった…。
アロンソのクラッシュを祈りました。
しかし、祈りは届かず、マッサも振るわず…。

琢磨と左近は完走したけど、レベル低すぎるよ…。
完走が目標じゃ悲しすぎる。

ブラジルでは優勝して欲しい。

ブリジストン、頑張って!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

06:43  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.06 (Fri)

やっぱりダメだってさ…


水曜日、ぜんそくの病院に行ってきました{病院}

そこで「スキューバダイビングをしてもいいか?」を聞いたら、
やっぱりダメだってさ…{ハートブレイク}

ダイビングの時に背負うタンクは湿度がほぼ0%の空気です。
ぜんそくに乾燥した空気は禁物なのです。
だから、水中発作なんて起こしたら、死ぬこともあり得ます。
そんなんだから、お医者さんとして許可するワケがない{汗}
わかってますよわかってますよ…{ため息}

大学の時にも1度病院で呼吸量とか検査したら、
ドクターストップかかっっちゃたんだよね{爆弾}

ちょっと大人になったから大丈夫かと少し期待したんだけど、
呼吸量を測ることもなくドクターストップです{ため息}

仕方ないよね…。完治のない病気ですから。
これからも、コントロールしながら一生付き合っていく病気です。
病院とは縁は切れないでしょう、生涯。

秋はぜんそく患者にとって要注意の季節です{もみじ}
発作起こさないように、気を付けて冬を迎えましょう{雪}

13:38  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.06 (Fri)

久しぶりの運転・コンビに


一昨日、久しぶりに車を運転しました{車}
前に運転したのはいつだったのか思い出せないくらい、
それくらいに久しぶりの運転…。しかも1人{汗}

目的は、だんなサマのお迎えです。
東京から帰って来てる友達と、だんなサマが街で飲んでたので、
それを地下鉄の駅まで迎えに行ったのです。

しかし、久しぶりの運転…。しかも夜。

<大><色:#ff0066><太>鍵穴ドコ{なんで}
なまら手探りで探して、手が汚くなった…。

シートベルトをして、ミラーを調整して、
座席も少しだけ前にしてみて。

<大><色:#ff0066><太>アクセルとブレーキ、どっちがどっちだっけ{はてな}
んー、まぁ、前も後ろも何もないし、一気に踏まなきゃ大丈夫だろ。

自宅の駐車場にアタマから突っ込んでたので、
私は早くもバックで出なきゃならない{汗}
しかも、両サイドには車が停まってる。

しょっぱなから難関でしたが、2回切り替えし、出発{グッド}
自宅敷地内から出ようとすると、早くも2度目の難関{汗}

わが家の敷地内に入るために車がやって来た{汗}
とりあえず、そこは譲ってもらいやっと道路へ{車}

時速50km程度でのろのろと走り、地下鉄駅近くのコンビにへ到着{グッド}

そしてコンビにで買い物をしていると、なんとまぁ、
久々にコンビにに来たもんだから、新しいお菓子がいっぱい{ラブラブ}
もう、チョコの季節なんだよね~{キラリ}

だんなサマと合流し、帰り道も当然、私が運転。
道路はすんなりと運転できたものの、問題は車庫入れ{超びっくり}

運転席側、ギリギリだったわ~。
「明日の朝、隣の車、乗るのに苦労するだろうね」と言いつつも、
私も降りるのに、ちょっと大変なくらいしか、ドア開かなかった{汗}

でも、昨日の朝、ちゃんと隣の車なくなってたから、
乗れたってことだよね、大丈夫大丈夫{キラリ}


ブレーキとアクセル、ちゃんと書いて欲しいなー、車に。
わかんないってば。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

07:38  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.04 (Wed)

お酒のCM


毎日ニュースを見ていると、飲酒運転のことばかり{怒}
いったい、飲酒運転でどれだけのヒトが犠牲になってるんですか{はてな}

交通事故で死亡事故となるのは、事故後24時間以内に、
死亡した場合に限られるはずです。
それ以後に死亡した場合には、死亡事故にならないんだよね、確か。

<特大><色:#ff0066><太>「どうしてお酒のCM辞めないの?」

タバコのCMは出来ないようになってるよね{はてな}
お酒は生活必需品じゃなくて、嗜好品でしょ{はてな}

自動車は生活必需品だと思います。
交通事故があるからって、自動車のCMするなとは言えません。

アルコールが原因で死んでしまうことだって、
たくさんあるでしょ。
酔っ払って周りに迷惑かけるヒト、たくさんいるでしょ。

JTのHPでは、未成年はタバコの情報を見られないようになってます。
でも、お酒は無料プレゼントだとか、TVでたくさんCMしてるよね。

なんか納得いかない…。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

09:31  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.04 (Wed)

だんなサマ、インターホンに無言…


さっき夕方に、わが家のインターホンが鳴りました。
今日はだんなサマお休みなので、たまたまだんなサマが出ました。

しかし、なぜだかインターホンからの声を聞いてるだけの様子…。

<大><色:#330099><太>「ちょっと待ってください」とインターホンに話、送話口を塞ぎ、
<大><色:#330099><太>「NHK…」

仕方なく私が代わりましたよ{汗}
私は払わないことを言いました。

もー、情けない{ため息}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

09:17  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.03 (Tue)

鈴鹿に行きたい!


今年のF1はおもしろい{超びっくり}

私のイメージとは程遠いと思いますが、F1は観るんですよ{ルンルン}

私はシューマッハを応援しています{ラブラブ}
上海でのマッサにはもう、腹立たしい限りです{怒}{怒}

シューマッハにはもっと頑張って欲しかった…。
でも仕方ないよね{ため息}

琢磨は見てて悲しくなるよ…。
亜久里も痛々しいよ…。

とりあえず、今週末はF1です。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:24  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

わが家のトイレが?!


昨日、私があさみちゃんのこどものとこから帰って来て、
だんなサマも仕事から帰って来て、ご飯を食べて…。

私は化粧を落とすために、洗面台を使用。

そして、しばらくしてから…。
私<大><色:#ff0066><太>「なんか水の音しない?」
だんなサマ<大><色:#3300cc><太>「いや」
<大><色:#ff0066><太>「上の音かな?」(わが家は2階建ての1階なので)

とりあえず、洗面所・トイレ方面を見たら、
やっぱり水の流れる音がする{びっくり}

2階のひと、洗濯でもしてんのかな~?と思い、
わが家のトイレのドアを開けると…
<特大><色:#ff9966><太>手洗い部分から水が流れっぱなし{汗}

だんなサマも私も、帰って来てからトイレ使ってないのにナゼ{なんで}

水道代がエライことになると思い、とりあえず、
横にある蛇口をひねると、水は止まった{ため息}
しかし、元に戻すとまた、水が止まらない{超びっくり}

管理会社の24時間サポート部分に電話をしてみたけど、
どうにもこうにもうまくいかない{汗}

私が電話で話して、だんなサマはタンク内を探ってみる、
それをまくらが見守る…と、3人でトイレの中にしばらくいました。

しばらくして、だんなサマがなんとかしたみたいで、
水は止まりました{ため息}

あぁ、びっくりした…。
だんなサマ1人でいたら気付かなかったんだろうか…。
それは困りますよ、だんなサマ…。


でも、3人でトイレに入るなんて滅多にない機会だよね{ルンルン}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:20  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

まくらさん病院へ


昨夜、まくらさん、吐きました{汗}
特に異物を食べたワケでもなさそうで、ご飯を吐きました。
そして、吐いたご飯はまたまくらのお腹の中へ{食事}

そして、毎月1日恒例の、フィラリアの薬を食べて、
その後は何もなく、寝ました{スリープ}

しかし、今朝、私が起きるとまくらは私の横にいました。
いつもは自分のハウスのトイレにいるのに…。
どうしたんだろう?と思い、口の中に手を入れてみると熱い{超びっくり}
耳を触ってみてもやっぱり熱い{超びっくり}
それに心なしか、呼吸も苦しそう…。

かかりつけの動物病院に電話して、午後の診察時間に行きました{病院}

しかし、まくらさん、病犬らしくない{なんで}{なんで}

病院に着いた段階で既に3人くらい患者さんがいました。
そして、私が診察券を入れて、名前を書こうとしたら、
まくらさん、うんちですよ、早速…。
しかも、うんちしながら歩くもんだから、踏むし…{うんこ}

病院に置いてあるトイレットペーパーで回収しつつも、
踏んだ足で歩くもんだから、そこら中にうんちが…{うんこ}

しかし、そこは動物病院{キラリ}
他の飼い主さんがウェットティッシュをくれたり、
拭くのを手伝ってくれたりしてくれるんです{汗}
申し訳ないけど、感謝です{ラブラブ}

うんちを回収し、やっと名前を書いて座ったら、
今度はおしっこですよ…。
これも、トイレットペーパーで拭きましたよ…{汗}

名前が呼ばれるまでしばらく、抱っこしてみたりしたけど、
とにかく落ち着きがない{怒}
こっちも何しに病院に来たんだかわかんなくなってきたよ{ため息}

やっと名前が呼ばれ、診察室では体重測定と、体温測定。
体重は8.1?。いい具合だそうです。
体温は39.5℃。ちょっと興奮気味だったのでこんなもんだそうです。

要するに<特大><色:#3366cc><太>特に異常なし。経過観察。

会計の時にも私はお金を払いたいのに、まくらは引っ張るし{怒}
足でリードを踏んで動けなくしてやったよ…。
さらに引越したから新しい住所も書いて来たんだけど、
それを書いてる間も、動こうと引っ張るし{怒}

気になるお会計金額は¥500{お金}
安心料だと思えば安いもんです{ルンルン}

最後、病院出る時、私は待合室の皆サマに、
<大><色:#ff0066><太>「ホント、お騒がせしました…{汗}」
って、言って帰って来ましたよ{ため息}
皆サマ笑って送り出してくれましたよ{ため息}

うちに帰って来てからは、普通にお昼寝してます{スリープ}
<左>{}
{アップ}写真撮ろうと起こすと、こんな顔します。
 ふてくされてるの{なんで}
 しかし、病院に行くことを嫌がらない、不思議なまくらです{キラリ}

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

08:47  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.01 (Sun)

ピンチベビーシッター再び参上


今日、ヒマだな~と思ってあさみちゃんに電話をしたら…。
下の子がぜんそくで入院することになったって{汗}

入院期間はたぶん1週間くらいなんだけど、
その間、親が24時間付き添わなきゃいけなくて、
上の子をどうしよう…っていう話になったのよ…。

でも、うちで預かると私も困るし、まくらのこともあるし…。
上の子もぜんそくだから、うちで発作起こしても大変だし…。

上の子は結局、あさみちゃんのお母さんに預けることになって、
あさみちゃん夫婦はあさみちゃんのお母さんのところへ行かなきゃ、
いけなくなってしまったワケですよ{汗}
車で片道1時間半くらいかかるから、夫婦2人で運転交代して行くことに{車}

で、その間、私が病院で下の子に付き添ってたワケなんです{病院}


個室しか空いてなかったみたいで、個室でした。
しかし、病室で様子を見ていてしばらくして、気付いた。
<大><色:#ff0066><太>「ナースコール」がない{超びっくり}
んなワケないと思って探してみても、枕もとに伸びるボタンがない…{汗}

ドアちょっと開けて通りがかりの看護婦さんに聞いたら、
電話機でナースコールをするらしい{ひらめき}

命に別状のない程度の発作なので大丈夫です{ため息}
せきもほとんどしてなかったし、大丈夫。

病院での私のお役目は…
{ひらめき}<大><色:#ff6600><太>ミルクあげる
 ミルクはナースステーションに用意されてて、それを温めてあげるだけです。
{ひらめき}<大><色:#ff6600><太>点滴のチューブが外れないように見張る
 足にしててがっちり固められてたから、大丈夫だったよ。
{ひらめき}<大><色:#ff6600><太>血中酸素測定器が外れないように見張る
 外れかけた…。
 だって自分でチューブ引っ張るんだもん!
{ひらめき}<大><色:#ff6600><太>オムツ交換
 で、交換したオムツの重さ量るの。
{ひらめき}<大><色:#ff6600><太>なんかあったら看護婦呼ぶ
 何もなかったよ。

5時間弱くらい、そばで見ていました。
途中、少し私も寝ちゃったくらいでね{スリープ}


私自身がぜんそくだから、ぜんそくのこどもを見るのは、
なんだかへんな気持ちです。
でも、昔の私よりもずっと軽いみたいで良かった{キラリ}

しかし、なんでこどもはコードとかチューブを引っ張るんだ{なんで}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:41  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
