Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2006年09月
2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

カットに行ってきました


と言っても、私じゃなくてまくらさんです。

月に1度のトリミングとシャンプーです。
いつもの<リンク:http://puchiclub.net/>プチクラブです。
ここんとこ、毎回同じカットです。
耳とまつげを伸ばして、後は丸刈りです{はさみ}

予約する時、初めて「いつものトリマーさんにお願いします」って言っちゃった{ラブラブ}
だって、いつものトリマーさんがイイんだもん{ラブラブ}

<左>{}
{アップ}カットされた後ですよ、コレ。
 カットされても、まくらはあまり気にならないようです。

これ、ホントに犬なんですか{なんで}
なんていうか、あんまり犬らしさを感じられません{汗}

<左>{}
{アップ}写真では伝わらないでしょうが、
 ほんっと、ふわっふわになって帰って来ます{ラブラブ}
 いつまでも撫でていたいくらいのふわふわ感です{キラリ}

家でシャンプーする時は、ドライヤーを使わないせいか、
トリマーさんがしてくれるふわふわ感は出ません{汗}

いつまでもふわふわでいて欲しいです。
これから寒くなる季節、まくらは一緒に寝てくれます{ラブラブ}
最近は、寝る時まくらと手を繋いで寝ています{ラブラブ}
ふわふわと肉球、両方が楽しめてサイコーですよ{ルンルン}


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

14:04  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

私の本名・その由来


私の本名、ひらがなで<特大><色:#ff0066><太>「なつみ」です。

なぜかと言うと、夏に生まれたからだそうです{晴}
8月10日は、北海道でも夏まっさかりですから。
モーニング娘?の安倍なつみと誕生日が同じです。
でも、私の方が1個歳食ってます。

なぜひらがなになったかと言うのは、いろいろな説があります。
{ひらめき}<大><色:#ff6633><太>「考えるのが面倒くさかったから」
{ひらめき}<大><色:#ff6633><太>「バカで漢字が覚えられなかったら困るから」
{ひらめき}<大><色:#ff6633><太>「なんとなくやわらかい感じがするから」

ん~、どれもうちの親ははっきり言っていました。
きっと、これら全部が理由なんだと思われます。
妹も季節が入ったひらがなの名前です。

ひらがなだと、たくさんの名前がツラーっと並んでる時、
自分の名前を発見するのが早いです{キラリ}これは便利です{グッド}

しかし、ふりがなを振る時に迷います…。
ひらがなにひらがなでふりがな{汗}
バカにしてるような、されてるような…。


だんなサマの名前は漢字です。

<色:#ff0066><太><特大>次に来るわが家の新人はカタカナにしよう{ラブラブ}
その次はアルファベットでイイだろ{ラブラブ}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:34  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.28 (Thu)

界面活性剤


昨日、コンタクトを保存液に浸けた時、
保存液を見てみると、
・陰イオン含有界面活性剤
・非イオン含有界面活性剤
と書いてありました。

<特大><色:#ff0066><太>「界面活性剤って洗剤じゃん{超びっくり}」

理系の私、そんなことくらいわかりますよ{グッド}


はい、ということで、洗ってみましたよ、コンタクト{キラリ}
台所の食器用洗剤で洗っちゃいましたよ{ピース}

いや~、さすが私。
発想から行動が速い{ルンルン}

かなりキレイになった気がします{キラリ}

カビ取り剤もいけるだろうか{なんで}

今度、一晩、食器用洗剤に漬けてみよう{ルンルン}
コンタクトケア用品は高いからね。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

11:01  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

私の目から


私、ハードコンタクト愛用者です。
しかも、ヘビーユーザーです。
外すことはゴミが入って痛くて洗う時だけ。
寝る時は付けたまま…。

さっき、コンタクトを外し、今はメガネをかけています。

<特大><色:#ff0066><太>世界が明るい
まぶしい
色が鮮やか
輪郭くっきり
だんなサマ、ヒゲ濃い

コンタクト、曇ってたのよねー、右目だけ。
だから、今夜はコンタクトしないで寝ます{スリープ}


私がメガネかけると、どんなメガネをかけても、
<大><色:#996699><太>「ザマス」になります{汗}
教育ママのように見えます。

今のコンタクトにして2年半近く。
そろそろ買い替え時でしょうか?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:54  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

まくら違い


先日、高校の部活の先輩とメールをしていた時のことです。

先輩が結婚して引越をするので、遊びに行こうというメールです{メール}


私:<大><色:#ff0066><太>「まくらも持参してイイですか?
  もちろん、トイレは外でさせるんで、大丈夫です。」

先輩:<太><色:#ff9900><大>「枕もトイレもイヤじゃなかったら、
   うちの使ってね{汗}」


私も悪いです{涙}「まくら持参」って書いたからさ…。

先輩はとてもイイ先輩です{ラブラブ}
ちょっと天然な時もありますが、優しい先輩です{ラブラブ}
さすがです{キラリ}
メールでも笑わせてくれます{ルンルン}

会える日がとても楽しみです{ドキドキ}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

07:13  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

寝起き鼻水病


寝起きに、鼻水が止まりません{汗}

これは今に始まったことではなく、中学生の頃には、
もう既になっていたと思います。
学校に箱ティッシュ置いてました。

出る鼻水の量も尋常ではなく、ティッシュ40枚は必要です{ため息}
毎朝こんな状況なんです{汗}
だから、寝起きには鼻をかむしかできません{汗}
寝起きに洗濯なんてできたもんじゃありません。


さらに、寝起きは爪の中が紫色です{汗}
寒気が止まりません。
今もソックス履いて、パーカー着ています。


これらの症状、なんとかなりませんか{なんで}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

03:21  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

お腹痛いです


便秘のため、下剤を飲んだんですが、お腹が痛いです{涙}
昨日の夕方飲んだのに、今もまだ痛いんです{涙}

昨日飲んだのは液体のものですが、
錠剤のを飲んでもお腹が痛くなります。

長時間立っていることができないくらいに痛いです{涙}
寒気もします。吐き気もします。


誰か、お腹の痛くならない下剤を教えてください。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

09:20  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

トイレはどこ?


まくらさん、引越す前まではトイレできていたのに、
今の家に引越してから、トイレを忘れたようです…。
困るんですよ、私たち人間は{汗}

ハウスの中にも外にもトイレを置いているのに、
ほとんどトイレを使ってくれません{汗}

ところかまわずトイレしちゃってます。
この前なんて、掛け布団の上でして、マットまで浸透{ため息}
しかも、私たち人間が寝てる時にやりました{怒}
寝るのに一苦労したんですよ…。

<左>{}
{アップ}右側の茶色いのがハウスです。
 その出入り口の真ん前にトイレを置いています。
 中にもトイレはあります。

 それなのに、ハウスの角の下に敷いたシーツにトイレしてます{超びっくり}
 これはトイレした直後の写真です{カメラ}
 トイレ以外の場所にトイレをした時は、いつもこんな顔{汗}

 きっと、
 <大><色:#009999><太>「しちゃった{ルンルン}」
 「ここでしちゃったけど、良かった?」
 「怒んない?怒んない???」
 とか思いながら、私の反応をうかがってるんだと思います。

 来月には1歳になるまくらさん、
 トイレくらいちゃんと覚えて欲しいものです。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

14:24  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

指輪が緩い


私は結婚指輪しかしていませんが、
最近、その指輪が緩いです{汗}
食器を洗ってる時とか、抜けそうです{汗}

<左>{}
{アップ}はいこちら、私の左手でございます。
 最近は爪も手入れしていません。
 ご覧の通り、関節が太くなってないんです{なんで}
 だから指輪がスルッと抜けそうです{汗}

指輪のサイズを小さくすることも可能ですが、
0.5号小さくすると、ちょっときつそうな気もする…。

婚約指輪はもっと細いデザインなので、
結婚指輪より0.5号小さいです。

腕は短いですが、手は人並みの大きさだと思います。
指の長さも普通だと思います。

とりあえず、指輪のサイズは様子を見ましょう。
ちなみに、結婚指輪は6号、婚約指輪は5,5号です。


あと、手に関してですが、
私、手の中指と親指で輪っかを作る時、
足首を握るように輪っかを作れば、
手の中指と親指がくっつきます{超びっくり}
足首1周しちゃいます。つかめちゃいます。

私の身内にはいませんよ{キラリ}

みなさん、できますか{はてな}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:05  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

まくらは待つ


まくらさん、だんなサマが帰ってくるのを、
日々ドアの前で待っています{ラブラブ}

車の音ではまだわからないらしく、
ドアの鍵を開ける音で反応します{キラリ}
居間から玄関へのドアは閉めておくので、
まくらさんはそこでだんなサマを待ちます{ラブラブ}

<左>{}
{アップ}鍵が開く音に反応するとこんな感じです。


<左>{}
{アップ}その後はお座りしたりして待ちます。


昨日、だんなサマの実家に行った時は、
おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、お父さん、
みんなに飛びついてました{汗}

さらにはお母さんの脱いだソックスをくわえて、遊んでました。
お母さんは素足で犬に触るのがスキらしく、まくらも嫌がらず。
だんなサマの実家のさくらは、素足で触られるのがイヤらしい。

来週あたりカットに行かないとね{はさみ}
シャンプーしてふわふわになったら、また遊んでもらおう{ラブラブ}
だんなサマの実家はじゅうたんで、ふかふかです{ルンルン}
まくらも気持ち良さそうにごろ~んってします。

<左>{}
{アップ}ちょっと難しいことを言うと、首をかしげます。
 もちろん、左右両方ともにかしげます。
 今のところわかるのは<大><色:#ff6600><太>「ボール」くらいです。
 <大><色:#ff0033><太>「まくらボールは?」って聞くと、
 うろうろうろうろ探しに行きます{ルンルン}
 TV台の下とかにボールが入っちゃった時は、人間が取ってあげます。

しかし、お気に入りのボールは今も行方不明です…。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

14:54  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

ピンチベビーシッター出動!


今日はお昼過ぎにえりちゃんが野菜をもらいに来てくれました。

昨日、だんなサマの実家に行って、野菜をたくさんもらったんです{キラリ}
それらの野菜を冷蔵庫に入れると、ドアが開く{汗}
なんとか押し込んでみるものの、手を離すとドアが開く{汗}
ガムテで止めるのためらわれ、調味料の入ったワゴンで押さえておいた{涙}

えりちゃんに野菜をもらってもらって、やっと冷蔵庫は平常どおり{キラリ}
中身はぎゅうぎゅうですがよ…。

えりちゃんが、あさみちゃんのこどもに洋服を持って来てくれたので、
えりちゃんが帰った後に、あさみちゃんに電話をしました{携帯}
いつ頃渡せるかな~と思って。

あさみちゃん仕事かと思ったけど、電話に出てくれた{ルンルン}
しかし、話を聞けばチビの方が熱を出して昨日から休んでるらしい{汗}
しかも、40度近い熱だって{超びっくり}
病院に行くにもチビだけ連れて行くわけにもいかず、
上のこどもを連れて1人で病院に行くのは大変だと…。
あさみちゃんのだんなさんも帰りが遅いみたいだし。

16時前だったから、まだ病院間に合うし、
「病院連れてくなら、私上の子見てるよ」と話し、
まくらにはお留守番をお願いして、私は歩いてあさみちゃん家へ{ダッシュ}

20分かかりませんでした{ピース}
教育TVを見ながら、上の子とボールで遊んでました{ため息}
あさみちゃん家はアンパンマンがたくさんあるので楽しいです{ラブラブ}

そうこうしてるうちにあさみちゃんが帰って来てくれました{ため息}
上の子にも泣かれず、なんとかベビーシッター終了です{グッド}

あさみちゃんはうちの分まで晩ご飯を作ってくれるつもりだったみたいだけど、
あさみちゃんは明日仕事だし、こどもの看病で寝てないだろうから、
タイミング良くだんなサマがあさみちゃんに用事があり、
私はだんなサマの用事が終わってから、だんなサマに送ってもらいました{車}


こどもは大変だねぇ…{ため息}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

10:21  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

私の体重


だんなサマに痩せろ痩せろと日々言い続ける私。
私自身はそんな太ってはいないと思うんだけど…。

私は睡眠薬の副作用か、喉がやたらと渇きます{汗}
多い日には、1日4Lくらい飲むこともあります。
21時まではウーロン茶、それ以降は水道水です。
寝る前までお茶飲んでたら、余計に眠れないからね{グッド}
私自身はカフェインの効果は感じませんが、
周りのひとも医者も言うし、仕方なく水道水…。

今日はその睡眠薬をもらうために病院に行きました{病院}
もともと便秘がちの私に、薬の副作用が拍車をかける{超びっくり}
ということで、先月あたりから便秘薬も出してもらってます。
基本的に寝る前にのむものですが、次の日1日中お腹イタイ{怒}
これは私のカラダに合っていないそうです。
今日は別の薬を出してもらいました{グッド}
明日の夜にでも、のんでみます{カプセル}


病院に行くと、必ず<太><色:#330099>血圧・体重を測ります{病院}
今日の血圧は<大><色:#ff0066><太>113の71普通でしょ{はてな}
低血圧だと思われがちですが、そんなことないんです{ルンルン}
いっつもこんなもんです。120前後の60前後です。

血圧計は自動のものなので、<太><色:#330099>脈拍も測れちゃいます{グッド}
<特大><色:#ff6600><太>その脈拍が問題なんです{なんで}
私は脈が速い…。いつだって脈だけは速い{超びっくり}

病院には、血圧計と体重計が隣合って置いていて、
別にどっちから測ってもイイんです。
最初は脈拍が速いのは「体重がショックだったのか?!」と思い、
血圧計を先にしてみても脈拍は速い{なんで}

ちなみに今日の脈拍は<大><色:#ff0066><太>96
私にしては普通なくらいです{汗}
<特大><色:#ff0066><太>120を出したこともあります{爆弾}
私の心臓は頑張ってるなぁ~{ドキドキ}
1度に送り出せる血液の量が少ないのか{はてな}
心筋の筋力不足でしょうか{はてな}

そして<太><色:#330099>体重{超びっくり}
便秘だし1日4L飲むし、私には2~3?は誤差の範囲内です。
食事も食い溜め派なので、1度に食べる量は多い方です。

今日、病院で体重を測ったら<大><色:#ff0066><太>50,05?でした。
病院ですからちゃんと服を来た体重ですよ{汗}
たまに、バッグ持ったまま測ったりしてますが、
今日はちゃんとバッグを置いて測りました{グッド}

ちなみに私の身長は161?。
この身長だと、私は50?を超えてはいけないと思ってる{超びっくり}
痩せたい…。ホントは痩せたい…。
でも、体重が減るとお医者さんに怒られる{涙}
体重は自己申告すればイイだけなんだけど、
なぜだか病院の中ではウソをつけない{汗}
いや、ほら、命に関わる問題だからさ…。


私の中での最大体重値は、
<特大><色:#009966><太>身長(?)-110{超びっくり}

161?の私の場合、51?が許容範囲の最大値となります{キラリ}
176?のだんなサマの場合、66?が限界なんですよ{超びっくり}


そのだんなサマは今、会社の方々とバスケをしているはずです{バスケ}
帰って来たら、きっと66?以下に…。

だんなサマが66?以下にならない限りは、こどもは産みません{超びっくり}

とにかくさっさと痩せてください{怒}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:27  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

台風通過


北海道に上陸の恐れもあった台風は、
わが家には害もなく無事に通過してくれました。

一昨年の台風ではエライことになったので、
心配していましたが、とにかく無事でよかった。

しかし、風が強かった{曇}
家の中にいても風の音が聞こえるもんだから、
夜になって、カーテンをめくって窓から外を覗きました{キラリ}

その瞬間、<特大><色:#ff6600><太>窓ガラスに右目強打{汗}
もちろんわが家での出来事です…。
衝撃でコンタクトレンズが外れましたよ{なんで}

自分でも情けなくなる出来事です{ため息}

CMでは「赤ちゃん目線」がどうとやらって言ってますが、
私の場合、自分の目線さえままなりません{汗}
私はどうしたらイイんですか{なんで}


何日か前にも、夜中にトイレに起きた時、
<特大><色:#ff6600><太>まくらのおしっこ踏んだ{爆弾}

まくらがトイレにちゃんとしてくれれば、
私だってまくらのトイレくらい避けられますよ{怒}
でも、普通に床にしてたから、気付かなかった{ため息}
しかも、夜で豆電球しか付けてなかったしさ。


コンタクト、2年以上使ってるからかな{はてな}
ケアもほとんどしてないし、
夜も着けっ放しで寝ちゃうから、
きっと汚れと傷でいっぱいなんだろうな~{汗}
確かに、たまにコンタクト外すと、色が鮮やかに見える{キラリ}

私はコンタクトを新しくしたら必ずすることがあります{グッド}
それは<特大><色:#ff0066><太>部屋の掃除{掃除機}
それまで見えていなかったホコリとか、見えるからさ…。
キレイになる様が楽しくてたまらないのよねぇ~{ルンルン}

だんなサマはメガネ買ったし、
私はコンタクト買わなきゃダメかな{ため息}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

10:01  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

理想の間取り


私はホントは伝統的な日本家屋に住みたいです。
しかし、ここは北海道{雪}ムリなことはわかります。

<大><色:#990066><太>バカ殿のような家にも憧れますが、
バカであっても殿は殿。あれはお城です{汗}
開けても開けても部屋…{ラブラブ}憧れます{キラリ}

もうちょっと現実を見なければなりません{涙}


そこで私の絶対に譲れない条件を考え直します{グッド}

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>ダイニングキッチンとリビングはつながってない
 リビングにいながらキッチンが見えるのはイヤです{怒}
 いっつもキッチン気にしちゃいそうでイヤなんです{怒}
 だからって、2階リビングなんて絶対イヤ{超びっくり}

 ホントは平屋がイイんですよ{ルンルン}
 階段上ったり下りたり、面倒くさいじゃ~ん{ため息}
 どうせ下りるなら上がらせるなって{怒}

 しかし、開放的な空間を演出していただきたい{キラリ}

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>1階主寝室
 わざわざ2階に寝る意味がワカラナイ{汗}
 2階を主寝室にしたら、だんなサマは帰って来て、
 2階に上がって着替えをして、それから1階でご飯。
 そして寝る時、また2階へ。
 朝起きたら、1階でシャワーを浴びて、2階で着替える。
 そんなに面倒くさい想いをしたいんですか{なんで}

 しかも、私は睡眠薬で眠ってからトイレに起きることもある。
 1階のトイレに行く時に階段を転がり落ちたら大変{なんで}

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>和室はいらない
 だんなサマの勤めるメーカーは輸入住宅なので、
 そこに和室を持って来ると、とにかく不自然なんです{汗}
 和室だけ異空間になってしまいます。

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>階段はコの字型
 いや、本当は平屋がイイんですよ{怒}
 階段の掃除とか大変だからね。

 でも、もし階段があるとしたら、コの字型{超びっくり}
 万が一転んでも途中で止まるじゃない{ルンルン}
 一直線の階段なんておっかないってば{汗}

 何もないところでも転ぶ私には、
 バリアフリーさえ意味をなさないんですよ{爆弾}

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>リビングは12畳以上
 広いに超したことないでしょ。
 私はL型にソファを置きたいんです{ラブラブ}

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>リビングに天窓
 網戸付きのリモコンで動くやつね{ルンルン}
 2つ以上は必要だなぁ~{キラリ}

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>ベランダは要らない
 ベランダでなんもすることないもん。
 枯葉とかたまって汚くなりそう{もみじ}

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>奥サマカウンター
 私がパソコンをするために必要です{キラリ}
 場所はリビングあたりでイイんじゃないでしょうか。
 化粧とかもここで出来たらイイですねぇ~{口紅}

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>トイレには手洗いカウンターと鏡
 手洗いカウンターとまではいかなくても、
 便器とは別に手を洗うのが欲しいです。
 鏡はやっぱりお客さまが来た時とか、あるとイイと思います{キラリ}

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>主寝室に書斎コーナー
 家でも仕事をすることの多いだんなサマ。
 パソコンを使いながら、書類仕事もできる広めのカウンターを{ルンルン}

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>お風呂に窓
 浴槽に面して、その高さから上を窓にして欲しい。
 お風呂でダラダラしながら外を眺めての~んびり{ルンルン}

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>玄関収納は、コート・傘・靴全て収納
 それくらいの広さが欲しいです。
 そして、全身鏡も欠かせません{キラリ}

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>回遊動線
 ほら、歳とって徘徊するようになっても大丈夫{グッド}
 それに、犬が走り回るのに欠かせないでしょ{ラブラブ}

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>オール電化じゃなくてイイ
 オール電化に特に魅力を感じません。
 私、ガスコンロで十分です{キラリ}


いろいろ挙げていくとキリがないです{汗}
私の妄想は止まりません{ラブラブ}
他にもいろいろあるんですよ。ホントたくさん。

テーマ : マイホーム ジャンル : ライフ

07:37  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.18 (Mon)

土地と家


さてさて、先週TOTOのショールームを見て来て、
私のマイホームへの妄想は膨らむばかり{キラリ}

肝心なのは<特大><色:#ff0000><太>土地と家{家}
土地がないことには家は建てられません{汗}
それくらい私でもわかっていますよ{OK}

しかしですね、わが家では土地を持っているワケではありません。
「絶対ココ!」っていう希望の土地もありません。
そしたら、まず家から探しましょうじゃないですか{ルンルン}

春頃にモデルハウス巡りをした時、
<太><色:#330066>「土地を決めて、その土地に合った家を建てましょう」
という、提案をした営業マンがいました。
そりゃね、売る側としては土地も決まらないのに、
家のことばっかり説明しても金にならないでしょう。

でもでもでもでもでも{超びっくり}
買う側の立場になってみなさいよ{怒}
土地を見せられて「ここに家が建つのね~」なんて思えるのは、
家の間取りとか外観とかが、目に浮かぶ段階になってからではないですか{なんで}
そんなことも気にせず<太><色:#ff0066>「この土地イイわぁ~{ラブラブ}」なんて思える土地、
あるんだったらさっさと見せてみろよ{怒}おい{怒}{怒}{怒}
お宅のメーカーはどんだけいい土地持ってるんですか{なんで}
流通物件ならお宅のメーカーじゃなくてもイイんですよ{なんで}

<大><太><色:#ff0066>家を売りたいなら妄想させなさい{キラリ}
土地では現実感は沸かないんです{汗}
家の間取りだとか、キッチンだとか設備、庭とかで妄想は広がるんです{ルンルン}
妄想を膨らませるだけ膨らませて、現実に戻せばイイんです{ピース}
妄想が妄想のまま、現実へつながるように提案すればイイんです{キラリ}

売れてしまう土地もあれば、売りに出る土地もあるでしょう。
そこで、いい土地に出会えたら、もう妄想は現実になりつつあります。
あとはお金の問題だけです{お金}
お金のことはとても重要な問題ですが、
家の妄想がふくらみ、土地もあるとなれば、
買う側だってなんとか考えるんですよ、絶対{超びっくり}
親に相談してみる、保険を解約する、いろいろあります{お金}
妄想を打ち壊さない程度に、ランク落とせばイイじゃない{キラリ}


と、私は思っているんですが、だんなサマの仕事を見ていると、
やっぱりそう簡単にはいかないもののようです{ため息}

実際わが家は、ステキな土地に巡り会えていない{汗}
せっかく両家の実家が車で10分かからない近距離なので、
できればその中間くらいに建てたいです。
だんなサマは妹のいる長男、私は妹のいる長女。
今の時代、長男だから…ってことはないって言っても、
私たち夫婦は親のこととかもいろいろと考えているワケですよ…。
いくら親に「こどもには迷惑かけないようにと思ってる」と言われても、
いつかは1人で病院に行けなくなるだろうし、
いつかは1人で生活できないようになると思います。

そして、マイホームへのネックの1つは<特大><色:#000099><太>転勤{怒}
家建てたはイイが、すぐ転勤~なんて絶対イヤ{超びっくり}
冗談じゃない{超びっくり}
もし私がそんなことをだんなサマに聞かされたら、
<大><色:#ff0066><太>「バカも休み休み言え{怒}」
「寝言は寝てから言え{怒}」
絶対にそう言うと思う。
それかショックのあまり言葉が出ないかどっちか…。
でも、言葉が出ないことは今まであまりなかったので、
きっと言っちゃうんだと思います{ため息}

住宅メーカーなのに転勤あるなんてヒドイよ{涙}
社員が家建てたら、そこで営業させてくださいよ{涙}

テーマ : マイホーム ジャンル : ライフ

12:07  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

物持ちのイイ私


私は物持ちがイイんです{キラリ}

特に文房具は長年使ってるものが多いです。
ホチキス、はさみ、10年以上使ってるものもあります。

結婚して2年半近くになりますが、
幸いなことに電化製品も壊れることなく使えています。
電化製品はたいてい、自分の気に入ったものを買うので、
壊れるまで使います。

しかし、買い換えたいなぁ~と思うものもあります{ため息}
{ひらめき}<大><色:#ff6633><太>お風呂のイスと洗面器
 いたって普通のものを使っていますが、
 ちょっとオシャレなモノを使ってみたいです{キラリ}

{ひらめき}<大><色:#ff6633><太>洗面台のコップ
 主に歯磨きの際に使うものですが、
 透明のアクリルのがイイなぁ~なんてね。

{ひらめき}<大><色:#ff6633><太>布団カバー
 今使ってるのはアイボリーのシンプルなもの。
 ちょっと、柄の付いたものを使ってみたい。

{ひらめき}<大><色:#ff6633><太>洗濯カゴ
 洗濯物を入れておくカゴですが、普通のものです。
 色が紫っぽいので、白っぽいものが欲しい。

{ひらめき}<大><色:#ff6633><太>キッチンペーパーホルダー
 ラップとかもしまえるものなんだけど、
 今の家だと間取り上、非常に使いにくい場所にあります。

こういう細々としたものが買い換えたいんですが、
これらは滅多にこわれません{汗}
壊れたら買い換えるんだけど、壊れないんだよねぇ{ため息}

掃除機のヘッドの部分も、ちゃんとブラシを外して、
絡まった髪の毛とか糸とか、取り除いて掃除します。

洗濯機は洗濯槽クリーナーでキレイにします。

まな板とかもちゃんと漂白しています。


たとえ100均で買えるものだとしても、
壊れていないものを買い換えるのはなんか…ねぇ{ため息}

ただケチなだけなのか{なんで}セコイだけなのか{なんで}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

08:07  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

携帯の機種変更がしたい!


まだ1年も経っていない携帯電話ですが、
機種変更をしたくてたまりません…{涙}

だって、まくらに噛まれてボロボロなんだもん{怒}
レンズの部分は丸出しだし、赤外線のところも、割れてる{汗}
ネジをカバーしている部分もどっか行っちゃってる{汗}
受話部分も剥がれて来てる…。ボンドでくっつけてるだけなんだね、あれ。
メイン液晶もヒビが入りつつあります{涙}
充電台にセットしても充電されません{なんで}
もう、直結しないと充電できないんです{ため息}
ボディ部分もヒビ割れで、電話してると髪が挟まります…。

もうすぐ1年になるので機種変更をしようと考えているのですが、
だんなサマの携帯もまくらに噛まれているので、
一緒に機種変更しようと思っていたら、
<大><色:#330099><太>「やっと使い方わかって来たのに?」だってよ{なんで}
だんなサマ、発言がじじぃです{汗}

確かにだんなサマは会社の携帯も持たされているので、
2つの携帯を操るのは大変かと思いますが、
それにしてもあんまりだ…{ため息}


だんなサマはともかく、私は12月くらいには、
機種変更をしたいと思っています{ラブラブ}
料金とかはまだわかんないけど、
だんなサマ、よろしくね~{お金}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

04:13  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.15 (Fri)

久しぶりに走りました


今日はまくらの散歩で、いつもとは反対方面に行こうと、
前々から決めていたので、反対方向へ{ルンルン}

JRの線路のところまで来て、左右を見渡し、
「どっちの駅が近いのかなぁ~?」と悩んだ…{電車}

そこで私は思いついた{ひらめき}
<大><色:#ff0066><太>「携帯のGPS機能があるじゃない{超びっくり}」
現在位置を確認してみると、範囲が狭く駅がうつらない{汗}
しかも、私がまくらに引っ張られて向きを変えると、
携帯の中の地図も向きが変わるのよ{超びっくり}
今さらながらその機能に感動{キラリ}

どっちの駅が近いのかわかったところで、
携帯はしまって家への帰り道につきました。
{ダッシュ}<特大><色:#ff00ff><太>帰り道はずっと走った{ダッシュ}
たぶん300mくらいだとは思うけど、
ここ何年も私はそんなに走ったことはありません{汗}

当たり前だけどまくらにずっと引っ張られっぱなし{怒}
まくらは私の走る速さを見ながら前を走るのよ{なんで}
だから、私が少し速く走ったら、まくらも速くなる{汗}
絶対にまくらを追い抜くことは出来ない{ため息}
まくらは私の前を走りながら、時々後ろを振り返り、
私の顔を見て、走る速さを調節してるんじゃないかと思う{キラリ}
なんていうか、遊ばれてるのよ、きっと私が{怒}

散歩から帰ってくると、足の裏を拭いて、
まくらは少し水を飲んで、寝ます{スリープ}
<左>{}
{アップ}私の太ももとテーブルの脚の間に、
 アタマを挟んで寝てます。
 今は白目むいて寝てます{スリープ}

<左>{}
さらに、トイレに足を突っ込んでます…。
敷物の色が変わってるのは、まくらがおしっこしたからです{怒}
引越をしてからというもの、なかなかトイレがうまくいきません{涙}
洗濯しては汚され…の繰り返しで、
引越してから何回洗濯したか覚えてないくらい{ため息}

なんとかトイレを覚えてもらわなきゃ{汗}
誰かいい方法があったら教えてください{超びっくり}

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

10:09  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.15 (Fri)

TOTOショールーム見学


昨日は札幌市内のTOTOショールームへ行きました{車}

CMで気になっていた<大><色:#330099><太>「A型キッチン」{超びっくり}
見て来ましたよ~{ルンルン}
菅野美穂がCMしてるやつですよ{キラリ}

実物を見たら、なんとスバラシイ{超びっくり}
今まで私はアイランドキッチンを考えていましたが、
A型キッチンもイイなぁ~と思い始めました{ルンルン}
とにかく使い勝手が良さそうなんだもん。

あと、ウィ~ンって電動で出てくる換気扇{超びっくり}
見た目がスバラシイ{超びっくり}
パッと目には換気扇が付いているようには見えません。
アタマもぶつからない高さだし、
操作部分も無理なく届く高さ。


お風呂も見てきました{ルンルン}
やっぱり黒いお風呂って、高級そうな感じがするわ~{キラリ}
薄いブルーとか、なんか安っぽく見えちゃうもん{ため息}


洗面台も見たけど、収納にこり過ぎてなんかイマイチ{ハートブレイク}
私はシンプルな洗面台がいいんです。
鏡の裏に収納とか要らない{怒}


ところで、私の身長は161?。
キッチンの高さは身長÷2+5?がイイそうです。
私の場合だと、85?になります。
しかしだね、私は腕が短いんですよ…{汗}
どうしましょう…{なんで}


来週はまた別のショールームに行きたいねぇ{ルンルン}

テーマ : マイホーム ジャンル : ライフ

06:25  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.14 (Thu)

初ストーブ


今朝、今シーズン初のストーブ焚きをしました{火}

死ぬほどの寒さではなかったけど、
1人で初ストーブは緊張するからさ…。
今日はだんなサマも休みだったしね{ルンルン}

問題なく、ストーブは焚けました{グッド}

そしてストーブの前で少し二度寝{スリープ}


しかし、今日は街に行く用事があったので、
急いで化粧をして着替えてだんなサマの車で街へGO{車}

だんなサマは仕事のため、私1人大丸へ。
愛用の化粧品がね、リニューアルするから、
それのサンプルをもらいに行ったんです。

今までそのボトルがかわいくて中身がなくなっても、
保管しておいたんだけど、それがリニューアル…。
ちょっと複雑な気持ちです{ため息}

でも、ディスペンサー式になって使いやすそうだし、
クチの部分が開けられるようになってて、
ハンドソープとか詰替えてもかわいく使えそう{ラブラブ}

その後、ヘアクリップを買いにステラプレイスへ{ダッシュ}
ソニプラに行ったら、なんともう来年のカレンダーが{なんで}

だんなサマに駅まで迎えに来てもらって、
次はだんなサマのメガネを買うためにファクトリーへ{車}

いろいろあーだこーだメガネを選んでは、
<太><色:#ff0066>「まゆげつながって見える!」
「芸が無い」
「おかしい!!!」
「ダメだわ…」
「普通すぎでおもしろくない!」
と、私はだんなサマのメガネを選びつつも、
家に帰って来た今、どんなメガネを選んだか、
<色:#ff0099><太><大>さ~っぱり覚えてまっせ~ん{ルンルン}

ファクトリーの後は、TOTOのショールームへ{車}
ショールームで見たことは、また次回ブログに書きます{ドキドキ}
私、実はショールーム初体験だったのよ{キラリ}

だんなサマの現場見学会の会場もこっそり見てきました{ラブラブ}


寒くなってきて、もう毛布を出したいくらいです。
札幌はきっとこれから寒くなる一方です。

寒くなるとさ、トイレが寒くてトイレに行きたくなくなるよね。
でも、私は膀胱炎になりやすいので、
トイレに行くことを気を付けています。
しかし、真冬のトイレは寒いよ~{結晶}
心臓麻痺起こさないように気を付けなきゃ…。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:48  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

「運動できるひとは転ばない」説


札幌はもう秋です{もみじ}
秋の次は冬です{雪}

冬は危険な季節です。
私は毎年、冬道で転びます{汗}

そこで、この前一緒に陸上を見に行った友達に聞いたら、
「ここ6~7年、転んでないなぁ~」だってよ{超びっくり}

よくよく話を聞くと、ズルッって滑った後に、
次の一歩が出るらしい…。
私はその次の一歩が出ないんですね、きっと。

どこかの小学生が考えた標語が道にあって、
<大><色:#009933><太>冬道を ふざけて歩くと 危ないよ
だってさ{怒}

<大><色:#ff0033><太>なまら真剣に歩いてるのに、
私は転ぶんですがどうしたらいいんですか{怒}{怒}{怒}

血を流すくらい、冬道で転ぶんですよ…。

通販の靴もさ、靴底見せてくれよ{汗}
靴底見れないと、冬靴買えないよ{怒}

今年こそは、除雪用に長靴を買おう{キラリ}
滑らなくて、ソックスだけ脱げない長靴ね{ラブラブ}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

09:24  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.12 (Tue)

新居での困りごと


さてさて、引越をして1ヶ月以上経ちますが、
前の家とは違う部分も多く、なかなか片付かないものや、
さっさとどうにかしてしまいたいものがあります{汗}

{怒}<大><色:#6600cc><太>冷蔵庫の向きが残念
 うちの冷蔵庫は右開き。
 しかし、家のつくりは明らかに左開き向き仕様。
 前の家もそうでしたが、右側がホント壁ギリギリでツライ{涙}

{怒}<大><色:#6600cc><太>友達から預かってるTVがジャマ
 あさみちゃん家から15インチくらいのテレビデオを、
 預かっているというか、借りてるんです。
 あさみちゃん家が完成する12月まで預かる予定です。
 しかし、ジャマだ…。

{怒}<大><色:#6600cc><太>まくらのハウスにキャスターがない
 前の家では使っていたんですが、
 まくらのおしっこのにおいが染み付いていたので、
 引越と同時に処分してしまいました。
 新しいの、買いに行かなきゃ。

{怒}<大><色:#6600cc><太>ウェルカムボードが飾れてない
 前の家の靴箱の上に置いていたんですが、
 今の家は靴箱が天井まであり、玄関には飾れない…。
 ものを飾ることはキライですが、なんとかしないと。
 捨てるに捨てられないですから…。

{怒}<大><色:#6600cc><太>トイレの手洗い部分が割れてる
 管理会社にも言っておいたんだけどさ…。
 普段使う分には問題ないんだけど、
 掃除の時とか、すごい気を付けなきゃで、気を遣う…。
 トイレに気を遣ってる場合じゃないんですけど{ため息}

{怒}<大><色:#6600cc><太>寝室に掃除機をかけにくい
 6畳くらいの広さにダブルベッドを置いているため、
 ベッドの下に掃除機をかけることが困難なんですよ…。
 ダブルベッドを置くなら8畳以上は必要だと思う。

{怒}<大><色:#6600cc><太>まくらに破られたビーズクッション
 捨てちゃいたいんですけど、だんなサマが捨ててくれません。
 完全に捨てるの忘れ去られています…。
 これがあるため、寝室のクローゼット閉められません{汗}

こんな不都合だらけのわが家、早くマイホームが欲しい…。
しかし、住みたい土地すら見つからない、わが家…。

だんなサマ、早くマイホームが欲しいです{涙}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

11:37  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

最近のまくらさん


まくらのお昼寝風景です。
ベッドの上で仰向けで寝ます。
<左>{}

疲れてくると、だんなサマの腕の中でも寝ます。
イビキかいちゃうくらい、寝ます。
<左>{}

寝る時は、出来るだけ誰かにくっついていたいようです。
寝相はなんでもいいみたいです。
布団をかけられるのはちょっとイヤそうです。

夜、だんなサマと私が寝る時は、
まくらは枕の上に寝たがります。

だんなサマはベッドに入れば、すぐに寝るので、
なかなかだんなサマの枕の上では寝られません。
私が枕の上に本を置いて読もうとすると、
必ずその本の上に顔を置いてきたり、
ジャマされますが、まくらの上に本を置いても大丈夫です。

昼間も寝てばかりのまくらです。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

05:58  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

南部忠平記念


昨日の夜、高校の部活の友達とメールしてて、
「タダ券あまってるよ!」と言われ、
行ってきちゃいました。
いつものことですが、「タダ」に弱い…。

今朝は頑張って早起きして、11時に友達がお迎えに{車}
まくらにはお留守番をお願いしました。

円山動物園に車を停めて、陸上競技場までは歩きました{ダッシュ}
スタンド席には結構なひとがいて、
なぜだか1番前の席が空いていたので、とりあえずそこに。

2人で「顧問の先生いるかな~」なんて話してたら、
なんと、トラックの脇っていうか、スタンドのすぐ下に{超びっくり}
その時はびっくりで、声をかけられずじまい…{汗}

女子の100mHを見たり、男子の高跳びを見たり…。
あの、為末大も見てきましたよ~{グッド}
なんていうか、TVそのまんまだった。

高野進は、うろうろうろうろしてました。
「なんか探してますか?」って聞きたいくらいに…。

その後、男子の幅が始まって、顧問の先生は計測してました。
幅が終わってから、先生の携帯に「真上にいますよ!」って{携帯}

そしたら出てきてくれて、私たちはスタンドの上からだったけど、
少しだけ話をすることができました。

今月の頭に、先生には心配をかけてしまったので、
元気な顔を見せることができて良かった{ルンルン}
先生も元気そうで相変わらずで、良かった{ルンルン}
本当に会えて良かった。行って良かった。

短距離が終わったところで、帰ることにしました。

帰りも送ってもらって、スイカをもらってもらいました{スイカ}

まくらは「デカ!」と言われていました…。
そんなにデカいかなぁ~?


久しぶりに生で陸上を見たけど、
やっぱり見てて楽しいと思えるスポーツです{ラブラブ}
なんたって、ルールがわかりやすいんだから{グッド}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:36  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

大収穫祭!


と言っても、わが家では何も収穫できません{汗}
いつものことながら、だんなサマの実家です{ラブラブ}
しかも、収穫後にもらっているので、
私は収穫の手伝いすらしていません{汗}

で、今回いただいたものは…

{ひらめき}<大><色:#ff0033><太>葉っぱつき大根
 お母さんが畑から抜いてきてくれました{キラリ}

{ひらめき}<大><色:#ff0033><太>スイカ4玉
 今年も来ました4玉{超びっくり}{超びっくり}{超びっくり}
 去年もやった、スイカの丸むき、今年もやるか…。

{ひらめき}<大><色:#ff0033><太>かぼちゃ2玉
 かぼちゃは日持ちするので大丈夫{ルンルン}

{ひらめき}<大><色:#ff0033><太>にんじん3本くらい
 ちっちゃめだから食べきれるさー。

{ひらめき}<大><色:#ff0033><太>玉ねぎ
 んー、どのくらいって言えないけど、これも日持ちするから。

{ひらめき}<大><色:#ff0033><太>じゃがいも
 これも食べ切れそうな感じ。

{ひらめき}<大><色:#ff0033><太>ミニトマト
 20個くらい?

{ひらめき}<大><色:#ff0033><太>ピーマン
 大小3つくらい。

{ひらめき}<大><色:#ff0033><太>ズッキーニ
 1本。買うと高いのよ、ズッキーは{超びっくり}
 車庫には私の二の腕ほどのズッキーが出番を待っていました…。

{ひらめき}<大><色:#ff0033><太>なす
 4本くらい。焼いたらダメだけど、浅漬けとかなら私も食べる{グッド}

{ひらめき}<大><色:#ff0033><太>メロン
 だんなサマは嫌いなので、私のためにくれるんですよー{ラブラブ}

{ひらめき}<大><色:#ff0033><太>とうきび
 ゆでたのをくれるので、ありがたいです。
 あんなでかいとうきび、うちの鍋には入りません…。
 4本くれましたが、全部私が手でほぐして、冷凍庫にいます。

{ひらめき}<大><色:#ff0033><太>たらこ
 いや、これはだんなサマのお父さんの会社でね。
 たらこも買うと高いよねー、私には高級品です{超びっくり}

{ひらめき}<大><色:#ff0033><太>いかの塩辛
 これも、お父さんの会社。
 私、スキなのよねぇ{ルンルン}スパゲッティにかけてもおいしい{ラブラブ}

{ひらめき}<大><色:#ff0033><太>普通のトマト
 トマトは洗ってすぐ食べられるからイイよね{ルンルン}

こんなにもらって、申し訳ないような気にもなっちゃいますが、
ありがたくいただいてます。

食材がたくさんあると、何を作ろうか迷っちゃうわ~。
「プラス1品」みたいなことも考えたりしてさ。

冷蔵庫、整理しなきゃね。
せっかくの野菜たちもくた~ってしちゃうからね。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

09:30  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

迷子


さっき、まくらの散歩に行って迷子になりました…{涙}

ちょっといつもと違う場所に行ってみようと思って、
大きい公園を目指して歩いていたはずが、公園がない{なんで}
後ろを振り返ったところで、わが家も見当たらない{なんで}

まくらはグイグイ引っ張るけど、帰り道だとは限らない…{汗}

上空を見渡して高圧電線を発見して、高圧電線を頼りに、
なんとかわが家にたどり着きました…{ため息}

もー、交番に電話しようかどうか迷ったくらい不安だったんだからー{超びっくり}
無事に帰れて良かった{キラリ}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

09:04  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.08 (Fri)

ネット開通!!!


今日の夕方、光の工事に来てもらって、
さっきやっと、もろもろの設定が終わりました{超びっくり}

ネットが繋がったら調べたいことがたくさんあったのに、
今はそれどころじゃなく、バンザーイ{祝}

私のパソコンはボロパソコンなので、LANポートがなく、
設定にはかなりの時間を要するんですよ…。

光に接続するためのCDを一回パソコンに落として、
LANカードをさして、光に接続して、
プロバイダに接続して、
ルータの設定をして、
無線の設定をして…、
長かった…{涙}

エライ!私!

ごめん、今はそれだけ{汗}

わーい、ネット生活復活{ピース}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:30  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.08 (Fri)

ただいま光工事中


16時くらいから工事に来ていただいてますが、まだ終わりません。
こんなに時間かかるの?普通。

まくらはハウスに閉じ込めなきゃいけないから、早く終わって欲しいんですけど…。
工事が終わってから散歩に行くつもりなのに、暗くなっちゃうよ~!

お兄さん、急いでください!ってどうしてこういう時に、私は言えないんだか…。
私も家電販売店で働いてたからわかるんですよ、お客様宅で作業する時の緊張感とかさ…。
私もどうしてイイかわからず、まくらのハウスによしかかりつつ、こうしているワケですよ。
ホントは台所片付けたいんですよ…。

心の中で祈るしかないのか?
それとも、工事してもらってる間に、私とまくらが散歩に行って、お兄さんに留守番しててもらえばイイのか?

とにかく急いでください!お兄さん!



テーマ : 日記 ジャンル : 日記

08:40  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.02 (Sat)

だんなサマのダイエット計画


だんなサマはデブです。
入籍してから結婚式をしたので、私はだんなサマに「結婚式までには痩せて」ってずっと言い続けていました。
ところが結婚式までに痩せませんでした。
私、かなりご立腹!

そして現在、だんなサマはダイエットと称して休みの日にバスケに行っています。
私としてはせっかくの休日、買い物に行きたくても足がありません。
でもだんなサマが痩せるなら…と思いガマンしてます。
ところが痩せない!痩せる気配すらない!あげくの果てには筋肉痛でどこにも行けないとか言い出す!

だんなサマがバスケをしていたのは、中学や高校の頃の話です。
「ボールを見ればみんな目付きが変わるんだ」と言いますが、目付きは変わっても足取りは普段と変わらないだろ?
自分の歳を考えて欲しいものです。

デブはキライです。だんなサマのスーツを買いに行くと、すごく悲しくなります。
だんなサマが60kg台に痩せない限りはこどもは要りません!デブのお父さんじゃこどもがかわいそうだからね。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:29  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.01 (Fri)

わが家のパソコン環境

現在ネットの使えないわが家。
私のノートパソコンは居間の棚に置いてあって、使う時はテーブルで使います。
だんなサマのデスクトップパソコンは今や物置と化してる、洋室の机の上に。
そして、プリンタはその洋室の棚に置いてあります。

今後は、
・私のノートパソコンを買い換える!っていうか買い換えたい…。
・無線のプリントサーバが欲しい!
そしたら、私のパソコンからも印刷楽チン!

しかし、だんなサマのパソコンまで無線が届くか怪しいね~。一応鉄筋コンクリートなんだよ、わが家は。
今までは木造だったから大丈夫だったんだけどさ。

光の工事日は決まってるけど、どこに端末つけるのか教えてもらってない…。
おかしなとこにモジュラジャックあるから、その上とかに付けられたらイヤぁよねぇ~。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

06:41  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
