Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2006年08月
2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

しまっちゃうおじさん

私は本は読みますが、マンガはあまり読みません。
読むマンガは限られていて「ぼのぼの」と「吉田戦車」のマンガくらいです。
その「ぼのぼの」の中に「しまっちゃうおじさん」というキャラクターが出てきます。
最近の私はその「しまっちゃうおじさん」状態なんです!

・出したらしまう
・開けたら閉める
・汚れたら拭く
・つけたら消す
これらをだんなサマが出来ないんです…。

ホント疲れます。私はお母さんじゃないのに…。
なんか棚があればなんでも置くし、いつも「電卓がない、デジカメがない」って、常に何かがありません。
私に聞かれたって仕事で使ってるものなんて知らないっつーの!
これが毎日ですよ…?私も疲れます。
鍵も財布もデジカメも、全部カラダにガムテープで貼ってやりたいです。

なんでそういうことが出来ないんだろう?
いくら毎日仕事してるっていっても商売道具がないと仕事にならないて思うんだけど…。
ホントいい加減にして欲しいです。そろそろガマンの限界ですよ…。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:07  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

ネット開通予定日決定

NTTやらDIONやらに電話して、やっと開通予定日が決定しました!
9月8日に開通予定です。

やっとネット生活に復帰できます。
しかし光回線になるため、月々の料金は\7,000を超えてしまいます。
アパートなのになぜだかファミリータイプです。
まずはネットを復活させてから、どうにか安くなる方向に持っていきたいと思います。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

11:24  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

インターネットまだ使えない…

さっきNTTやら管理会社やらプロバイダに電話しました。
光の工事予定がまだ決まってないらしく、9月にならないとムリそうです。
非常に不便な生活です。

パソコンも買おうか悩み中なので、プロバイダに同時加入だったらパソコンも少し安くなるはず!と思って調べたいのに調べられない。
どうしたらイイんでしょう…。

ヤマダはDION扱ってなかったから、明日あたりヨドバシまで行こうと思います。
携帯の機種変更もしたいところですが、まだ1年経っていないのでもうしばらく待たなければなりません。

プロバイダ、クレジットカードで引き落としにしてポイント貯めるべきだろうか…。
なんせ人生初のクレジットカードなため、不安で不安でなりません。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

06:56  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

♪母さんがよなべをして~

今日はおかんがお父さんと一緒に、わが家のカーテンの丈を直しに来てくれました。

おかんの指示に従い、お父さんと私は切ったりほどいたり…。
縫うのはミシンでおかんが全部やってくれました。
合計3つのカーテン。もちろん、レースのカーテンと普通のカーテンだから、合計12枚。
明らかに長さが違う部分もあったけど、まぁ前よりマシだよね。
きっとだんなサマは気付かないと思います。

これで新居全部屋にカーテンが付きました。
居間のカーテンが遮光カーテンじゃないのがツラいけど、マイホームを建てるまでのガマンです。
早くマイホームが欲しいなぁ。
だったら私も働けって話ですが、マイホームを持ってもだんなサマの収入のみで生活できないと困ります。
常に病院に予約してるような私はあてになりませんのよ~。

マイホームがあれば、いろんな動物飼えるんだろうな~。
庭に池を作って、ドッグランも作って…。
飼いたい動物がたくさんいすぎて困るわ~。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

08:44  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.26 (Sat)

札幌は秋の気配

今日は家の中をちょこちょこ片付けて、布団にコロコロかけて。
キレイになったベッドの上で、まくらとゴロ~ン♪
風が入って来てすごく気持ちよかった。まくらも気持ちよさそうだったしね。

TVを観てると、早くもスタッドレスタイヤとかストーブとか、冬を感じさせるCMが始まっています。
確かに、夜は少し寒くなって来たよね。
まくらの散歩の時も少し暗くなって来た気がする。
わが家の外ではなんだか知らないけど、虫が鳴いてるしね。

秋に向けて特にやることもありません。
スポーツは出来ないし、食欲とは無縁の健康不良。
私は寝る前にたいてい本を読むので、秋に限らず読書はしてます。
マンガじゃないですよ。小説とか、普通の本ですよ。活字ですよ。
しかし、本をしまうスペースが不足気味で困ってます。
マイホームには書庫が欲しいですね。床抜けたら困るんで1階にね。
もっともっといろんな本を読みたいね~。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:04  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

久々に!

水曜はほぼ徹夜状態でした。
私は眠れないのに、だんなサマとまくらは熟睡。こんな時はかなり腹立たしいです。

しかし、来ました!

だんなサマ:ちゃんとやらなきゃ…。
なつみ:何を?
だ:合成。
な:なんの合成?
だ:しゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃし~ん!
な:なんの写真?
だ:自分の。

だんなサマには写真を合成する技術はありません…。
一体どこを合成するつもりなんだか。
しかも、その合成写真の使い道はなんなんですか?

合成写真じゃなくて現実に、まず腹とヒゲをなんとかしてください。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

16:05  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

ご近所付き合い

今日は網戸を直しに来てもらってから、まくらの散歩に行きました。

散歩を終えて家の前で「つけ」の練習をしていると、隣のおうちのこどもが網戸越しにまくらを見てました。
まだ2歳らしく、あんまり言葉が通じないながらも、まくらを通じて話していました。
すると、お母さんが来てくれて話しました。

隣のおうちは犬はいません。
網戸越しに話したこどもと、お母さんのお腹にこどもがいます。

だんなサマの実家からもらったスイカが一玉まるまるあったので、半分もらってもらえませんか~?って、後から持って行きました。

基本的にご近所付き合いをまともにしたことがないため、どうしたらイイのかわかりません。
でも、ご近所さんは皆さんイイひとそうなので安心です。

こどものいる家庭はこどものいる家庭同士、犬のいる家庭は犬のいる家庭同士、それぞれ適度に仲良くしておけばイイかと思っています。
でも、冬の除雪のことを考えると、こどものいる家庭ともそれなりに仲良くしておかなきゃならない気もします。

どうなるご近所…。
こども大キライの私にはなかなか難しい。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:21  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.20 (Sun)

世界バスケ

道民ながらも、私は世界バスケを観てます。
野球よりはおもしろいと思ってさ。

しかし、私はバスケのルールがワカラナイ!
・なんかコートに曲線が描いてるけど、あれなに?
・何分やるの?
・クォーターってなに?
・何人交代してイイの?
・両手でボール持ってイイの?
・フリースローってなに?
・なにしたらファールなワケ?
・控えは何人?

さっぱりワカラナイ!
とりあえず日本は負けてます。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

07:17  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

私はわがまま

私はわがままですか?
私はジャイアンですか?

自分ではただ、スキキライが激しいだけだと思うんだけど…。
場の空気は読めるけど、言ってはいけないことを言うだけだと思う。
むしろ「なつみなら言っても許される」みたいな雰囲気もあったりね。

そんな私のキライなことやモノをごくごく一部、紹介します。

・寿司がキライ
ご飯と刺身じゃダメなワケ?!
なしてわざわざ乗っけるのさ!意味ワカンナイ。
・いくらが食べられない
あの、プチっとした後のドロ~って食感がダメ。
だからミニトマトも切ってないと食べられない。
でも、基本的にいろんな意味で魚類はスキです。
・あったかいフルーツ
あれ、辞めようよ。見るのもイヤだよ。

・野球
延長するからビデオ録画めんどくさい。
国際試合でも見ないくらい興味ナシ。
・皇族
ニュースでやるほどのことか?生で見たら嬉しいの?
・こども
日本語通じないんだもん…。他の言語が通じるなら、まだこっちが勉強すりゃイイだけだけど「泣くのが仕事」ってあんまりじゃん…。
・デブ
ハゲは隠せてもデブは隠せませんよ~。
「デブには人権がなく、引き立て役」としか思ってません。
デブが何か食べて「おいしい」って言っ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

03:58  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.16 (Wed)

引越しは終わったけど…

引越しをしてもう1週間経つのに、わがやは全然片付きません!
毎日毎日、いろんなことにイライラさせられます。

・だんなサマ…どうして引越してからモノ捨てるの?
 前の家で捨ててくればイイのに…。絶対その方がイイに決まってるじゃん!
 どうしてだんなサマはこんなにも片付けられないんだろう…。
たいした使えもしないのにパソコンから設置し始めるし。
・ネットが使えない!!!
これ、重大です。私にとってはライフラインです。
移転の手続きは引越しのだいぶ前にしてたのに、引越し2~3日前になって「新居では現在のサービスを使えません」だって…。
そんなこんなで資料請求する間もなく、引越してしまったのです。
NTTに電話したら、光しか使えないらしい…。ADSLでも十分なんだよー!
私としてはNTTにはお金を払いたくない!携帯だってDoCoMoは使ったことない!
でも今は選択の余地がなさそうです。少しでも早くネットを使える環境にして、それからNTTにお金を払わないで済む方法を考えるしかないだろうか…。
携帯からじゃ限界があります。
普通にタウンページ使ってます…。
使いにくいけどないよりマシかな。
・ゴミ袋が高い!
今日、引越しのご近所あいさつのモノ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:35  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.12 (Sat)

新居でお散歩デビュー♪


さっき、カラダが痛いけど頑張ってまくらの散歩に行きました。

迷子にならないように、後ろを振り返り振り返り…。

近くに公園があるってだんなサマが言ってたから、その公園まで行ってみた。

もちろんまっすぐ公園にたどりつけるワケもございません!
少し遠回りをして、犬の声が聞こえてそっちを見たら公園があった。
公園って言っても、遊具は一切なくベンチだけ。

ミニチュアダックスフンドがいました♪
近寄って飼い主のお兄さんと話してたら、なんとわが家の斜め上の方でした。
スゴく毛並のキレイなわんこで、かわいかった~!
まくらは相変わらず、わんこにも飼い主さんにも近寄って行きます。
近くにわんこ友達ができて良かったわ♪


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

09:33  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.12 (Sat)

何をどうしたらイイのやら


もう、どこから手を付けてイイのかワカラナイ段階まで来ました…。

ゴミを捨てたいのにゴミの日がワカラナイ!
なんでゴミステーションに貼ってないんだよ~?!
清掃局に電話して教えてもらったのと、出てるゴミが違う!
今日電話したら休みだし…。

居間にあったエレクトーンはとりあえず、洋室に運びました♪
エレクトーンの重さは72,5?、だんなサマと2人で運んだけど重たかった~!
それよりも重いだんなサマはなんなんだ?!

今日は天気がイイのに、私は相変わらず体調不良。
アタマ痛いし、お腹痛いし、なんかカラダも痛いし…。
とにかくカラダ中が痛い。

まだ物干しを置くスペースがないから、洗面所の上のパイプに干してるんだけど、それも脚立に乗って手を伸ばしてやっと干してる…。


ネットのない生活で、ネットをするための生活を探すのは難しい…。
とりあえず、有線に資料請求しておいたけど、まだ届かない。
とにかく、いかにNTTにお金を払わないでネットと固定電話を設置することを考えてます。
ネットが使えないパソコンなんて、ホントに無意味だよ。
引越しましたハガキを作りたいのに、素材が探せない。

無線のルータも、電話機も今はジャマなだけ…。
居間の家具の配置も決まらない。

台所だけが片付いてます。

ご近所のあいさつもまだ。


やらなきゃならないことはたくさんあるのに、どこからどうしたらイイの?


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

07:49  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

片付け状況


引越して、早2日…。
昨日は前の家の引き渡しをだんなサマがしてくれました。
管理会社の女社長が直直に来たらしく、あまり楽しくはなかったようです。
賃貸は入居の時は立ち会いがなくて、退去の時だけ立ち会い…。
管理する側としては、前の退去に立ち会ってるからイイかもしれないけど、借りる側としてはどうせなら入居時にも一緒にチェックして欲しいものです。

新居は片付きません!
どこに行っても段ボールが目につく。
パンダパンダパンダ…。
荷造りの段階で憎らしくなって、パンダの額に「食料」と書いてみたり…。
あぁ腹立たしい!


現在の家の様子は…
・私のコンポは置くとこに置いただけで、配線してない。
・私の本たちは並べた
・わが家の衣装ケースは全て押し入れサイズなのに、家はクローゼットで思い通りに置けない。
・エレクトーンが居間に置いたままで、とてもジャマ。
・私のCDが段ボールに入ったまま。
・通路にストーブ置いたまま。
このストーブは次の引越しまで私の実家で預かってもらいます
だんなサマの転勤を考えると処分できない。
・故障したテレビが寝室の隅に放置。
・洗面台の下の収納扉を開けようと覗きこんだら、洗面台に額を強打…。
しかも2回もやった。
・前の家で使ってた通りにワイヤーラックを組み立てたつもりが、何故だか棚が1つ足りない!
・前の家でタオル入れにしてた本棚が、玄関ホールにあってジャマ。
・前の家で使ってたハンガーかけるやつが必要なくなって、3つも居間に放置。
・だんなサマが新しい家に来てから、服を捨ててる!
引越し前に捨てればイイのに…。

とりあえずこんな状況です。

私は今日も体調不良で会社休んでます…。
アタマもお腹も痛いです。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

09:46  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.09 (Wed)

荷物は運んだ


本日、いやもう昨日、引越しました。

自分たちで小物は運びましたが、1部屋段ボールの山です…。
とりあえず寝室にベッドは確保しました。
新居は2DKで、あまり広くはありませんが、仕方ない。

引越しの感想・出来事を箇条書きですが、述べさせていただきますと…

・こどもが多くてイヤ
・居間の窓が大きな引き違いで開閉ラクラク!
もちろん網戸付き
・キッチンが対面キッチン
(私は初めて)
居間からもろ見え…。
・キッチンに窓があって嬉しい!
・だんなサマの運んだテレビが引越し後、故障!
友達から前もってもらっておいた寝室に置くはずだった14インチくらいのテレビで対処。
・自転車のタイヤの空気が抜けてたらしい。
・ガス給湯機がしゃべる!
・テレビ台がデカ過ぎる
前の家から使っていたもので、32インチまで対応のコーナー型。
なんかムダなスペースな気がする。
・ガスの開栓に保証金として、1万払わされた。
・引越し屋さんがベッドの組み立てに時間かかり過ぎ!
・前の家で使ってた石油ストーブの置場所がない!
今の家にはもともと付いてる。
・トイレの電気のスイッチは、トイレ使用中に点灯。
玄関、洗面所の電気のスイッチは使用外に点灯。
ワケわからん!!!

さすがに疲れのせいか、久々に早く眠れそうです。

おやすみなさい。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:05  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

エライことになりました


新居でも今のプロバイダで固定電話とADSLをする予定が、
新居の住所では使えない…と{超びっくり}

とりあえずNTTの固定電話を復活させなければならないらしい…。
ヤダなー、NTTにお金払いたくないなー。
NTT大キライなんだよなー。
少しのお金も払いたくないんだけどなー。

ということで、ネット使えるの、いつかわかりません{汗}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:50  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.07 (Mon)

やっぱりダウン


今日はなんとか会社に行きました。

行く前に洗濯したり、台所用品の荷造りをしたり、
引越し準備をしてから会社に行きました。

しかし、会社も暑い{怒}
エアコンないんだもん…、扇風機なんだもん…{ため息}
たまに、冷蔵庫とか冷凍庫に行くと涼し~い{キラリ}

帰りはだんなサマがまくらとともに迎えに来てくれて、
家に帰りましたが、頭痛がヒドイ{涙}

病院でもらった頭痛薬がもうなくなってて、
仕方なく市販の鎮痛剤を飲んで、少し眠りました{スリープ}

その間、だんなサマは新居に荷物を運んでくれてました。

しかし、今でも頭痛は治まりません{怒}
4時間空けてないけど、2錠目飲みました。

九州の夏は札幌よりずっと暑かったはずなのに、
こんなに頭痛がすることはなかったよ…{涙}
この頭痛はなんなんだよ{怒}明日も仕事なのに{怒}{怒}
引越し代くらい稼がなきゃならないのに…。


引越し後、しばらくはネットが使えません{涙}
もしかしたら、しばらく日記が更新できないかもしれません。
一応、携帯から書き込む練習はしました{グッド}
しばらく滞っても見捨てないでね、みなさん。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:29  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.06 (Sun)

夏バテか…?


今日もだるく、朝早く目が覚めました。
しかし、意識は朦朧、とりあえずぜんそくの薬を…。

そうこうするうちにだんなサマが起きてきて、
私は二度寝のためにベッドへ{スリープ}

そうして寝てるような寝てないような、
ボーっとしてる中、ピンポンが鳴って起こされた…。
インターホンではないわが家、私は半裸{汗}
「はーい」と返事しつつ、服を着てドアをあけました。

すると、私の会社のヒトが…{なんで}
普通に寝起きだし、熱サマシート貼ってるし、
もちろんすっぴんだし…{ため息}
向こうは気付いてなかったらしく、
「お疲れ様です、営業所にいるなつみです」と、
とりあえずあいさつしつつ書類を受け取った。
しかし、サインをした記憶がない…。
これ、きっと一時的健忘症ね。ボケじゃなくてね。

その後、食器を洗ったり、洗濯したり。
昨日しなきゃいけないことをなんとかやった。

そして、お父さんとはんなが迎えに来てくれて、
まくらとともに実家へ{車}

その後、ジョイフルAKへ。
もう、まくらは散々でした…。
ペット用カートから飛び降りるし、
うんちもおしっこもするし…、もー{怒}

それから、私とまくらはママん家へ{家}
チロルとルイに、久しぶりに会った{いぬ}
しかし、写真は撮れませんでした…。
3匹の犬を1枚の写真に収めるのはた難しい。

その後、お父さんに送ってもらって、
家に帰って来たのです{家}


きっと夏バテでしょう。
アタマがガンガンして、ボーっとして、だるい。
夏生まれのなつみが夏バテしてどーする{なんで}

しかし、熱サマシートがはがれやすくて困るなぁ。
額のカタチにカットしてくれればいいのに。
あと、肌色だったら、そのまま外にも出れそうじゃない?
誰か開発してー。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:33  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.05 (Sat)

なつみダウン


連日の暑さにやられたのか、私、本日故障{爆弾}

朝、会社から「今日早く来れない?」と電話があったものの、
その時点で、ひどい頭痛{涙}
そのまま少しベッドで休んでいたものの、
頭痛はひどくなるばかり{ため息}
薬なんて効きやしない{怒}

で、会社を休んでいるのです{涙}

日頃から顔色の悪い私の顔が、
より病人の人相になり、目が泳いでる{汗}

外は天気が良さそうだけど、
私は外に出る気力もございません{汗}
外に出れたら会社行きますし…。

それでも引越しの日はせまってきます。
そんな体力今はございません。

おやすみなさい。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

07:29  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.03 (Thu)

鍵の引渡し


今朝、8:30に新居の鍵の引渡しのため、
だんなサマに起こされました…。

どうせ私、行かないんだから寝せておいてくれてもいいものを、
なぜだか起こされて、まくらにご飯をあげて、居間で二度寝{スリープ}

したっけ、だんなサマが帰って来て、
家の鍵2本、物置の鍵1本。

そしてここからしばらく私は記憶がない…{なんで}
ほら、睡眠薬の一時的な健忘症ですよ。
ボケてるワケではなくてね。

で、なんだかんだで、新居にものをちょっとずつ運び、
13時までだんなサマが寝ると言って、居間で寝るし{怒}

私は13時からベッドで寝るし{スリープ}
8時台に起きるなんて、いつぶりだよ~{汗}
私のカラダには絶対良くないに決まってるじゃん{超びっくり}

私がお昼寝をしている間にも、
だんなサマが何度か往復したらしく、
私が起きてから買い物がてら、荷物をもって新居へ{車}
もちろんまくらも一緒です{ラブラブ}

新居で必要なものの価格を物色しつつ、
こどもがよく座ってるイスの価格も調査{お金}
西松屋で、¥580{キラリ}初めて西松屋なんて行ったよ{汗}
ミッフィーかスヌーピーになると、¥980…{ため息}
迷うな~{涙}

引越しに車検に、先月はお金かかり過ぎたからさ…{ため息}

明日はガスの開栓やら、いろいろ電話しなきゃなー{黒電話}
引越しましたハガキも作らなきゃいけないし{汗}

このPCそろそろヤバそうな予感もするんだけど、
大丈夫だろうか…{パソコン}
引越しがなかったら、だんなサマにお願いしようと思ってたけど、
引越しでかなりのお金がかかったので、ムリです…{涙}
大学入ったばっかりの時に買ってもらったPC、
HDD壊れて箱にしまったままなんだけど、どうしよう…{涙}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:57  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.01 (Tue)

最近のまくらさん


今日は、私の仕事がお休みのため、
まくらの散歩に行きました{いぬ}

まくらはグイグイ引っ張るので、
私は「つけ」の練習をしたいのですが、
なかなかうまくいかないのよね~{ため息}

引っ張ると首がしまる「チョーカー」ってものがあるらしい{超びっくり}
ペットショップでは
「それ使ったらすぐに覚えると思うよ」って{キラリ}

散歩から帰って来てぐったりのまくらです。
<左>{060801_1738~' />}

<左>{060801_1738~' />}

完全にリラックスモードです。
<左>{060801_1848~' />}
教えたわけでもないのに、仰向けで寝ることがあります。

サルーキー風カットなので、シュナウザー特有の
まゆげもひげも、普通にカットしちゃってます。
<左>{060801_1849~' />}

散歩で公園に寄ったらこどもがやってきた{怒}
しかし、まくらは噛み付くことはありません。
命令してないのに、おとなしくお座りして、
こどもたちに触らせてあげます{キラリ}

私と違って、まくらはこども好きなんでしょうか{なんで}
でも、今までまくらが嫌った人間はいない…。
きっと、人間・動物、みんな大スキなんだろうね{ラブラブ}

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

10:03  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.01 (Tue)

台所に立って思うこと


これでも私は主婦という肩書きです。
掃除・洗濯・炊事、一応やるんです。

しかし、台所ではいろいろなことを思います。

{ひらめき}<特大><太><色:#009900>ベーコンがはがれにくい{怒}{怒}{怒}
 炒めても、スープにしてもはがれにくい{超びっくり}
 真空パックになってるからって、そこまでくっつかなくてもいいのに{怒}

{ひらめき}<特大><太><色:#009900>ズッキーニの切り心地サイコー{ラブラブ}
 あの、しっとりとした切り心地が大スキです{ルンルン}

{ひらめき}<特大><太><色:#009900>台所が低い{怒}{怒}{怒}
 食器を洗う時、スゴイ足を開いて立ってます{怒}

{ひらめき}<特大><太><色:#009900>白滝が長すぎる{怒}{怒}{怒}
 はさみで切るのも面倒くさいんですけど{超びっくり}
 もっと適当な長さっていうものがあるでしょ{超びっくり}

ね、それなりに主婦してるんですよ{キラリ}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

07:07  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
