Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2006年07月
2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.30 (Sun)

お仕事復帰


先日、体調不良で休んだお仕事、今日は復帰しました{ため息}

そんなにお客さんは来ないんだけど、なにかと事務処理が多い{汗}
あと、ヘンなお客さん、キライです…。


今日は、帰ってきたら、向かいのアパートのガキと親が、
道路で遊んでた{怒}

昼間も遊んでるし、夜も遊んでるし、親も一緒に遊ぶってどういうこと{なんで}
どうして「道路で遊んじゃダメ」って言わないの{なんで}

わが家の居間の窓から見えるところで遊んでいるので、
「トラック突っ込んでこないかな~?」って日々期待しています{キラリ}
しかし、そう都合良くトラックは来ないものです…{爆弾}

車が来ても、道路の半分しか除けないし、
道路をなんだと思ってるんだろう?
ちょっと歩けば公園だってあるのに。

親がそんなんだから、こどももバカなんだろうね。
夏休み、そうやって毎日やってればいいよ。

次に私の目に付いた時には通報するから、警察に{ひらめき}
私はもう引越しますので、仕返しの恐れもないし{ルンルン}
警察に通報するために、アパートの名前、控えておこーっと。
道を歩いてる振りしつつ、表札も確認しておこーっと。

もう怒りましたよ、私は。
税金払ってますから、国家権力、少しだけお借りしましょう{グッド}


私を敵に回すと怖いんですよ{怒}{怒}{怒}


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:29  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.29 (Sat)

体調不良です


昨日は体調不良で会社を休んでしまいました{汗}

行くつもりで化粧も途中までしたんだけど、
会社までたどり着ける気がしなくて、
泣きそうになりながら会社に電話しました{涙}

引き続き今日も体調不良です。
幸いなことに今日は会社は休みの日です。

引越し準備もしたいところだけど、
使わないものはもうほとんど段ボールに入れたから、
あとは直前にならなきゃ荷造りできないものばかり{ため息}

新居に包丁しまうところあったかどうか、
確認するの忘れたよ…。

なんとも微妙な場所にモジュラーが付いてて、
配線どうしようか悩まされています…{怒}
棚も置けそうにないところにモジュラー付けないでよっ{怒}
壁になんかかけたくないよ、電話機を{黒電話}
無線のルータだってあるんだから{怒}
電話機とモデムとルータは有線なんだよっ{怒}{怒}{怒}


体調不良も休み休みにして欲しいです{ため息}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

08:58  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

ありえない事態…


急に休みになったり、ヒマ過ぎて早退したり、
そんな私のお仕事に、昨日ピンチがやってきた{超びっくり}

いつも通り15~20時勤務で職場に行ったはいいけど、
18時前に事務の社員が帰って、事務が私1人に{汗}


私のお仕事は、運送屋さんの受付事務です。
この時期はお中元の繁忙期なのです。
それで私は繁忙期の要員として働いてるのです。

みんなバカみたいにメロンメロンメロン{怒}
しかも夕張メロンじゃないメロンもたくさん{超びっくり}
どうせなら夕張メロンにしてあげようよ…。

事務が私1人になってからは、ドライバーの男性社員が、
しばらくいてくれて助かった{ため息}


もー、ワケわかんない電話とかホントやめて欲しい{超びっくり}
私を社員だと思って電話でしゃべられてもわかんねってば{怒}

あと、自分家の前じゃないんだから、
入り口に車横付けするのも止めてください、お客サマ{汗}

カラスも自動ドア開けるのやめてよねっ{怒}

明日はお仕事です。頑張らなきゃ{ガッテン}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:29  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

睡眠薬が効きません!!!


今日は午前中に病院に行きました{病院}

いつもの先生はいなくて、別の先生でした。
私はいつもの先生のつもりで行ってたので、ちょっとびっくり{汗}

まぁ、セカンドオピニオン的な感じでイイかぁ~、
と思ってしっかり診察してもらいました{ピース}


そこで、私はとにかく寝つきが悪いので、
<大><色:#ff0066><太>「極端な話、飲んだらコロっと寝る薬ないですか?」
って聞いてみた{爆弾}

予想通り「ありません」って…{ため息}
ですよね~、そりゃそうですよね~、わかってますよ…{汗}

私が今飲んでいる睡眠薬「ロヒプノール」は、
もう私には全然効きません{怒}

看護士のあさみちゃんに聞くと「怖くて1錠も飲めない」と{なんで}
それを私は3錠飲んでるんですよ…{ため息}
それでも眠れないんだからどうしようもないよね。


今日のお医者さんには入院も勧められました。
生活環境を変えて、生活リズムも変わり、眠れるようになると。

しかし、私の根強い睡眠相後退症候群は、
退院してサボるとすぐに元に戻ってしまいます{汗}


引越しが終わったら、いつもの先生に相談してみよう{キラリ}
まぁ、重く考えないで、治ったらラッキー程度な気持ちでね{ルンルン}

テーマ : 睡眠障害 ジャンル : 心と身体

12:46  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

急遽早上がり


今日は15時からの勤務で、20時までの予定でしたが、
あまりにもヒマすぎて、30分くらい早く上がらせてもらえました{ピース}

早く上がっても特にすることもないんだけどね{汗}

帰って来て、さっき食器を洗いました{ため息}
掃除機もかけたいところだけど、
さすがにこの時間になると気が引けるよね…。

しかも家のいたるところにパンダの段ボールがあって、
じゃまくさいったらありゃしな~い{怒}{怒}{怒}

ホントさっさと引越し済ませたいです{怒}

きっと引越しで1番大変なのは旧居の掃除だろうな{ため息}

私は掃除は得意じゃありません{超びっくり}
整理整頓はスキだけど、掃除はダメだ~{汗}

きっと、お風呂掃除とかならだんなサマの方が上手いはず{なんで}
あー、早く引越しちゃいたい。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

11:23  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

急遽お休みに。


今日、お昼過ぎに会社から電話があって、
<大><太><色:#33cc66>「ごめん、なっちゃん今日休んでもらってイイ?」

前から確かにその日は「ヒト多いな~」とは思ってたけど、
どうやらシフトが間違ってたようです。
<大><太><色:#33cc66>「今日あたりから混むかと思ったけど全然来ないんだわ~」

で、私は急遽、お休みになったんですよ{ピース}


しかしだね、私、人生で初めての痛みを感じています{汗}
痛みは筋肉痛なんだけど、どこが筋肉痛って、
俗に言う「ウエスト」と呼ばれる部分…{なんで}
横腹とも言うのか{なんで}

私、昨日、ライブでどんな動きしてたんだろう…{汗}
後ろのヒトから見たらすごいおかしな動きしてたかも。

とにかく筋肉痛です{汗}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

10:37  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.23 (Sun)

B'zに行ってきたよ


待望のB'zライブに行ってきました{超びっくり}

お父さんに迎えに来てもらって、地下鉄へ{車}
地下鉄に乗ることが久しぶりで、
さらに乗り換えという難関もあり、
不安で不安でたまらなかったけど、
なんとか福住までたどり着き、
だんなサマと合流できました{パチパチ}

地下鉄駅を出たら、もうドームが見えた{汗}
ドームに行ったのは今回が2回目です…。

開演ギリギリでなんとか着席{ため息}


いやぁ~、良かったよ、ライブ{ルンルン}
久しぶりに我を忘れかけた…{なんで}
ノリノリで歌って踊って、楽しかった~{ラブラブ}

鼻血出したら困ると思って、ポケットティッシュ、
2つ用意してったけど、出なかったわ{ため息}

とにかく楽しかった{ラブラブ}{ラブラブ}{ラブラブ}


チケットを取ってくれたえりちゃんに感謝{ラブラブ}
わざわざ地下鉄まで送ってくれたお父さんに感謝{ラブラブ}

そして、仕事をなんとか都合つけて、
一緒に行ってくれただんなサマに感謝{ラブラブ}
お許しをくれただんなサマの会社の方々に感謝{ラブラブ}

みなさまのおかげです{ルンルン}
本当にありがとうございました{キラリ}


すでに二の腕に筋肉痛がやって参りつつあります{汗}
でも、明日はお仕事。頑張ります{ガッテン}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:42  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

明日はB'zです


明日は待ちに待ったB'zのライブです{ルンルン}

しかし、だんなサマはなかなか時間の都合が難しそうで、
一緒に行けるかどうかわかりません…{涙}
私、どうやって行けばイイんだろう…{爆弾}

そして、今、私の体調は最悪です{汗}
去年のB'zも、体調絶不調でした…{汗}
なぜだかB'zの前は体調不良になる。

吐き気がします…{涙}
明日までに治るかな…。


家の中はまくらが散らかしたティッシュが、
箱もないままにテーブルの上に散乱してます{怒}

さらに、引越し準備中なので、いたるところに段ボール{怒}

テーブルの上には引越しの書類やらなんやら{怒}

なんだか散らかっていて落ち着かない…{怒}{怒}{怒}


さっさと引越しおわらしちゃいたいよー{涙}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:15  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

引越し契約完了


先ほど、不動産屋さんから電話があって、
契約が無事完了したそうです{ため息}

引越し予定日は8/9です{家}

大物だけ業者に頼んで、小物は自分たちで運ぶことに{汗}
距離は短いけど、何回往復すればイイんだろう…{車}
今の家は2階、新居は1階。
今の家の階段が問題だ…{怒}
ただでさえ転びそうになるのに、モノを持って降りるのか…{ため息}

こういう時にしか役割を発揮できない、
だんなサマの愛車{車}
存分に働いてもらいましょう{ガッテン}
その前に、車の中を片付けてもらわないとね{怒}

なんだかんだで、出費が大きいです{ロケット}

しかも、引越してすぐには、ネットつなげないそうです{怒}

クソ暑い中、引越し作業でだんなサマは痩せるでしょうか{はてな}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

05:39  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

明後日はトリミング


まくらは、明後日トリミングの予定です{はさみ}
まくらがトリミングされてる間、新居の契約に行きます{家}
その後、引越しの見積もりに来てもらいます。
さらにその後、私はお仕事です。
ハードスケジュールだなぁ~{ため息}

昨日・今日の雷も、まくらには関係ないらしい{雷}
全然びびりません{パチパチ}

毛が伸びてふわふわなまくらです。
<左>{060716_1946~' />}

<左>{060716_1948~' />}

口の周りが茶色いのはご飯の色のせいです。
私の膝のえ上で仰向けに抱っこされてる写真です。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

14:31  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

5連勤無事終了


今日、やっと5連勤が終わりました{グッド}
昨日と今日は、10時出勤でかなりきつかった…{スリープ}
会社に向かう途中、真っ直ぐ歩けなかったもんね{汗}

でも、だんなサマは毎週5連勤{超びっくり}
しかも、勤務時間は私の倍以上{超びっくり}
いつもいつもお疲れさまです{パチパチ}

私ももっと頑張らないとね{ガッテン}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

08:53  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.16 (Sun)

男から見た稲葉


先日、たまたまTVに映っていたB'zを見て、
だんなサマに聞きました。

<大><色:#ff0066><太>「ねぇ、男から見て、稲葉ってどうなの{はてな}」




<特大><色:#330099><太>「んー、どこが違うの{なんで}って感じ」


<特大><色:#ff0066><太>「はぁ{怒}」



思わず、水の入ったコップに手が伸びました{爆弾}

うちのだんなサマ、ただの天然じゃない{ロケット}
網膜に映ったものを脳に送る神経がイカれてる{爆弾}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:40  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.16 (Sun)

何も考えない時間はない


常に何かを考えている私。
疲れます。

もともと、何かするのも計画立ててする方で、
中学の頃からテスト勉強の計画とかも立ててやってた。

私が考えていることといえば…
・今日の晩ご飯どうしよう
・だんなサマは何時頃に帰って来るんだろう
・化粧品買いに行くのいつにしよう
・今日は何を洗濯しなきゃいけないんだっけ
・まくらの病院いつ行こう
・銀行にお金入れなきゃ
・まくらの散歩行かなきゃ

常に何かを考えています。

終いには「私は今何を考えているんだろう?」って、考え始める。

考えるということは、脳が働いている。
脳が働くためには、脳に酸素がいっている。
脳に酸素がいくには、脳に血液が流れている。
脳に血液が流れるには、心臓が動いている。
心臓が動くには、心筋が動いている。
心筋が動くには、自律神経が働いている。
…こんなことまで考えてもどうにもならないのにね。

TVを見ていても何か考えている。
こうやってPCを触っていても何かを考えている。

何も考えたくない時もあるのに、困ったもんだ。

寝付くのに時間がかかる私は、寝る前も考える。
スイッチがあったらイイのに。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

11:59  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.14 (Fri)

引越しどうしよう?


引越しの日程はほぼ決定です{キラリ}
しかし、引越し業者が決まってません{汗}
これから見積もりを頼む予定ですが、
いろんなプランもあるだろうし、
どこまで自分でやるべきか…。

絶対に業者に頼まなきゃいけないのは、
冷蔵庫・洗濯機・ベッド・テレビ台・だんなサマの机くらい。
他は頑張れば自力で運べると思うけど。

どこまで頑張るかが問題だ{汗}
いろんな手続きもあるしねぇ~{ため息}

カーテンの丈も直さなきゃならないけど、
おかん、やってくれるだろうか…。

捨てられるものは今のうちにちょこちょこ捨てておこう{ひらめき}
だんなサマは片付けられない男なので、
私がバッカバカ捨てますよ~{ピース}


ところで、引越し先の近所へのごあいさつは、
何を持って行けばいいでしょう{はてな}

今の家に引越して来た時は、図書券¥500分。
でも、できればもっと安く済ませたい…。
ハンドソープとかでもイイのかな{汗}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

03:17  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.11 (Tue)

契約時に写真が必要?!


新居の契約書が出来上がったそうで、
郵送してくれることになりました{メール}

そこで、必要な書類を電話で聞いてると…{携帯}
住民票とか、連帯保証人の住民票とか。

<特大><色:#336633><太>「あと、お2人の写真ですね」

は…{なんで}

<大><色:#ff0099><太>「免許証のコピーとかじゃダメですか?」
<大><色:#336633><太>「いや、プリクラ以外の普通の写真で」
<大><色:#ff0099><太>「結婚式のとかでもイイですか?」
<大><色:#336633><太>「ええ、大丈夫だと思います」

<大><色:#336633><太>「あと、犬の写真もお願いします」


犬の写真は理解できるけどさ、
免許証の写真がダメで、スナップ写真はイイって…{なんで}

プリクラ以外って、だんなサマとのプリクラなんてありません{超びっくり}

そもそも2人で写ってる写真なんて、
結婚式以外思い浮かばないんですけど…。
結婚式も1年前だけど、イイのかぃ{はてな}
有効期限とかないのかぃ{はてな}
住民票は3ヶ月以内って言われたよ。

あぁ、だんなサマと2人で写ってる写真がイイのか、
それとも別々に写ってる写真がイイのか、
結婚式の写真を漁らなきゃならそうです…{ため息}


最近はそういうものも必要なんですね…{ため息}
家賃の支払いのためにクレジットカードも作ることになり、
現金主義のわが家には、不安ばかりが募ります…{涙}

クレジットカードなんて使ったことないよ{汗}
レジでお客さんの支払いで触ったくらいだよ{汗}
あ~、不正使用とかされたらどうしよう…{なんで}

写真写真…、私が美しく写ってればイイか{キラリ}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:23  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.09 (Sun)

明日から働きます。


明日、15~20時、久しぶりのお仕事です{ガッテン}

今日は、まくらの散歩がてら、職場に寄ってみたら、
まだレジは壊れたままだとのこと…{ため息}
仕方がないので、電卓持参で行きましょう。

準備するのは…、
{ひらめき}<太><色:#336699>ボールペン
{ひらめき}<太><色:#336699>電卓
くらいかな。

あとは、動きやすい格好で{ダッシュ}
重たいものを持ったりもするからね。

1度やったことのある仕事でも、
やっぱり少し気が張ります{ドキドキ}

でも、いいひとばかりなので、頑張れそうです{ガッテン}
あんまり、気負わずに、テキトーにやろう{ルンルン}

まくらにはお留守番、頑張ってもらおう{いぬ}
TVは付けて行くから、淋しくないよね{はてな}

いもむしくんのわき毛も治したし、
お気に入りの赤いボールも見つかったし、
おもちゃはたくさんあるよ{汗}

いいこにしててくれることを祈って、
後ろ髪をひかれながら、明日は出勤するんだろうな…{涙}

ホントは24時間、ずっとまくらと一緒にいたいけど、
まくらと一緒に暮らせるように、引越し代くらい、
なつみが稼いで来るからね{お金}

だから、お願いだから、いいこでお留守番しててね{涙}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:31  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.09 (Sun)

井原が!!!


<リンク:http://www.ihara-masami.com/>井原がオリンピック代表のコーチだって{超びっくり}

やっと活躍の場がやって来たのね~{ラブラブ}
NHKの解説じゃ、物足りないもんねぇ。

あぁ~、いつか井原が日本代表の監督になったりしないかな{キラリ}
福田とか、水沼さんとか、一緒だったらサイコー{超びっくり}

井原と福田はセットでいて欲しいわ~{ラブラブ}

井原の引退試合は楽しかったよね。
長谷川健太とか、普通のおっさんになってるし。
あんな豪華メンバーが揃うのはなかなかないよね。
きっと、次は中山かカズの引退試合だろうね。

井原の活躍を期待します{ルンルン}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

11:10  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.08 (Sat)

まくらのストレス


管理会社にまくらの存在がバレてから、
まくらの散歩に行くことが怖い私…。
まくらには悪いと思いながら、
「また見つかってなんか言われたらどうしよう…」って、
散歩には行っていません{涙}

まくらお気に入りの赤いボールも、
こんなに狭い我が家の中で行方不明…{汗}
この前、徹底捜索をしたものの今だ行方不明{ハートブレイク}
まくらに「ボールは?」って言っても、
ボールが目の前にないとやっぱりわからないらしい。
そりゃそうだよね、まだ9ヶ月だもんね{いぬ}

散歩に行かなくなってから、
まくらがトイレをトイレでしなくなりました{なんで}
ハウスの前の床でするようになっちゃったの…。
しかも、私がトイレに行ってる間とか、
教えることができない時にトイレするの。

困って、ママ(おかんのお姉ちゃん)に相談したら、
やっぱりストレスでわざとやってるらしい…{超びっくり}
ママもバッグにうんちされたりしたことあるって…{爆弾}
わざとやるって、なかなかやるなぁ~、まくらも{キラリ}
きっと賢くなってきてる証拠だよね{なんで}


先日、まくら行きつけのペットショップ、
<リンク:http://puchiclub.net/>プチクラブにご飯を買いに行きました{車}
まくらの弟妹たちが生まれたそうで、
まだお店にはいなかったけど、楽しみです{ルンルン}

<リンク:http://puchiclub.net/>プチクラブにはポイントカードがあって、
今回ご飯を買ったら、ポイントカードが一杯に{超びっくり}
<特大><色:#cc0066><太>おやつの福袋もらっちゃった{ラブラブ}
<左>{060708_2159~' />}
歯磨きの後におやつをあげてる(意味ない?!)から、助かります。
私もまくらのおやつを一緒に食べてます。
普通にボリボリ食べてたら、だんなサマに
<色:#330099><太>ちょっとにしときなよ…って言われた…。
だんなサマはまくらの食べ物は一切食べません。
私はなんでもまくらより先に味見をします。

最近のまくらです。
<左>{060708_2200~' />}

そして、まくらの相棒「いもむしくん」
<左>{060708_2200~}
先日の口裂けまゆ作り事件後、今は思春期を向かえ、
わき毛を伸ばし始めました{なんで}
いもむしくんはわきがたくさんあるから、
これからも伸ばすんでしょうか?

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

14:07  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.08 (Sat)

引越し先ほぼ決定!!!


区は変わりますが、若干実家に近付き、
1階で、階段がなくてラクな物件発見{ひらめき}
もう、ほぼそこに決定しつつあります{キラリ}

間取りは2LDKで、52.1?。2002年3月完成。
8.2LD・3.5K・6.2・5.1、全面クッションフロア。
フローロングより、犬に優しいかと思われます{グッド}

洗面台もシャンプードレッサーだし、
キッチンはちっちゃいながらも対面キッチン。
エレクトーンの問題もクリアしました{ピース}

家賃は今より¥5,000上がりますが、
なかなか使いやすそうな間取りです{キラリ}

駐車場も青空駐車場で、車高の問題もクリア{ピース}
ロードヒーティングではないけど、
雪捨て場はたくさんあるし、大丈夫{グッド}

ただ、灯油ストーブと、照明が全て付いてる{汗}
わが家では、灯油ストーブと照明は、持ってるんです…。
しかも、引越し先の照明は全て、シーリングなんだけど、
スイッチが壁とヒモ…{怒}
わが家で現在使用中の照明は、シーリングでリモコン。
今使ってる方がイイものなので、
交換して、保管しておかなきゃなりません。

灯油ストーブも処分しちゃってもいい気がするけど、
だんなサマの万が一の転勤を考えると、
たかだか2年くらいしか使ってないものを、
処分するのはもったいないので、
これも保管しておかなければならないような気がします…。

照明もストーブも、電化製品なので、
物置で保管するのはおっかない…{危険}
しかし、新居で保管するには収納が足りない…{汗}


今回の引越し、
「引越しましたハガキ」必要だろうか{はてな}
1人暮らしじゃないし、必要な気もする…。
せめて、結婚式に来てくれたヒトには、
知らせないとならないよね?
別にいいのかな?どうしよう…。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

06:49  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.07 (Fri)

ちっちゃいヒトは大変だ…と思う


私の周りはちっちゃいヒトが多い…。

私は161センチ。
おかん、妹は150ない。
幼馴染のあさみちゃんも150くらい。

余計なお世話かも知れないけど…
<大><色:#ff6600><太>換気扇のスイッチ届くの{はてな}
<大><色:#ff6600><太>台所の蛇口、届くの{はてな}
<大><色:#ff6600><太>吊り戸って、使えるの{はてな}
<大><色:#ff6600><太>上から開く電子レンジ、中見えるの{はてな}
<大><色:#ff6600><太>イスに座って足届くの{はてな}
<大><色:#ff6600><太>自転車、ちゃんと両足つくの{はてな}
<大><色:#ff6600><太>車乗ってて、ホントに前見えてるの{はてな}

逆に私は、台所の高さが低くて、
片足曲げて食器洗ったりしなきゃだし、
洗面台なんて低すぎて、顔洗ったら、
周りびっちゃびちゃだし、
今の家では不自由しています{怒}

私のおかん家系はみなちっちゃく、
お父さん家系は割りと大きいです。
私は小学生の時に、おかんを追い抜きました{汗}

だんなサマの家系はみなさん大きいです。
おじいちゃんおばあちゃんを除けば、
私が1番ちっちゃいくらい。

ちっちゃいヒトは日常生活、不便じゃないのかな{はてな}
元々ちっちゃいから、苦にならないのかな{はてな}
服とかサイズはどうしてるんだろう{はてな}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:01  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.07 (Fri)

行方不明事件


最近、行方不明のヒトを探す番組やニュースを見ます{テレビ}

でもさ、親がパチンコやってる間にこどもいなくなった場合なんて、
よくもまぁ、親が捜索願とか出せるよね。
恥ずかしくないのか?
親の責任じゃないの?
こどもに罪はないんだろうけど、
親の義務じゃないの?保護責任者でしょ?
親が逮捕されてもイイと思うんだけど。

登下校中なら、仕方ないけど、
親がパチンコ中ってどうなの?
そんなヒトが親になってイイの?

こどもを産むか産まないか、考える私にとって、
そんなことをする親は許されないと思うんだけど、
世間ではそんなことないのかな…。
「仕方ない…」で許される親なのかな。

親の義務・責任ってなんなんだろう。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

09:18  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.07 (Fri)

引越し先探し


昨日一昨日、不動産屋さんで何件か物件を見せてもらいました。

気に入った物件があったのに、もう予約が入ってた…{涙}

で、昨日、良さげな物件に入居申し込みをして来ました{キラリ}
しかし、ここで問題なのがエレクトーン{超びっくり}

私は弾く時はヘッドフォンをするとか、
念書を書いても構わない覚悟です。
それなのに、2階建ての1階なんだけど、重さがダメだと…。

<特大><色:#336600><太>重さがダメ{なんで}

72.5?ですよ…。だんなサマより軽いですよ…。
だんなサマ、入居不可ですかねぇ…。

それって、自ら「欠陥住宅です」って、
言ってるようなもんじゃないのかぃ{なんで}

これには不動産屋さんも納得がいってないようで、
<小>だって、その不動産屋さんもエレクトーンより重そうだもん
管理会社と家主と、やりとりをしてくれるそうです。
現在はその交渉結果待ちです。

そして、最近は賃貸を借りる時に、
クレジットカードで審査されるらしいね。
クレジットカードを持たない主義の我が家には、
かなり抵抗がありますが、そこは仕方ない…{涙}

上下金額を家賃ギリギリに下げて、
少しでも不正使用を防止しなければ{超びっくり}

ポイントが貯まるらしく、そのポイントが、
わが家も愛用のauのポイントに換えられるらしい{ラブラブ}
クレジットカードはお得な点も多いけど、
やっぱり気を付けなきゃだよね{汗}

絶対、だんなサマには持たせないわよ~{怒}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

04:02  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.05 (Wed)

悪いところばかりが目に付く私


ひとを見ても、物事を見ても、
私は常に欠点に目がいきます。

私は「常に最悪の事態を想定しておきたい」から。


最近のニュースを見ていると、
楽しい話題は本当に少ないと思う。

自分はこんな世の中に生きているんだな…って、
イイんだか悪いんだか、よくわからない世の中だと思う。

情報がお金になる時代、
インサイダー取引の何が悪い?
早く正確な情報を入手して、最善の判断をすることは悪いのか?
情報に興味がないヒトが損をするのは当然でしょ?
情報入手の手段がなければ損をするのは当然でしょ?

生活保護のシステムを知らなければ、死ぬかもしれない。
自動車の任意保険を知らなければ、借金を抱えるかもしれない。

いたって普通の個人情報がお金になるのに、
情報収集をしないひとが悪いんじゃないだろうか。
新聞を読めば世の中のだいたいのことはわかるし、
広報を読めば、何をしたらいいのかわかる。

いかに正確に素早く情報を集められるかどうかで、
人生はきっと変わってくる。


この前、ニュースを見ていたら嬉しいことがあった{超びっくり}
あの、自動車メーカーのHondaが、
砂浜清掃のできる車を開発した{パチパチ}
ヒトの作業の100倍の効率だそうです。

しかし、粉々になった発砲スチロールの回収は難しそう{汗}
でも、タバコのフィルター、花火のカスは回収してました{パチパチ}

今年はビーチクリーンアップに行きたいな{ヤシの木}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:59  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.04 (Tue)

働きます


去年の12月に働いていた流通関係の受付事務、
再び働くことに決定しました{パチパチ}
昨日の夜、電話がかかってきました{黒電話}

期間は7月10日~8月13日、
勤務時間は15~20時です。
結構休みがあるらしい。実質23日くらいだそうです。

明日、履歴書を提出して、書類の記入をして来ます。
休日希望も明日までに決めないとならない。

昨日の電話で7月23日はB'zのライブで休みたいと言ったら、
「23日勤務だゎ~」って言われた{なんで}

<特大><色:#ff6600><太>シフトがもう決まってる{爆弾}

まぁ、病院はどうせ午前中だから大丈夫{グッド}
しかし、引越しのために、不動産屋さんにも行かなきゃだし、
大丈夫だろうか…。

明日、シフト表見せてもらって、
できるだけだんなサマの休みに合わせてもらえるように、
お願いしてみよーっと。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

07:45  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.03 (Mon)

何度目の引越しになるんだろう?


現在25歳の私ですが、引越しは命がけ{汗}
引越し最中にぜんそくの発作なんて起こそうもんなら、
それはそれは大変なことになります。

栗山から札幌、そして九州へと、引越しはしています。
しかし、九州に行くまでの2回の引越しは、
私はずっとママ(おかんのお姉ちゃん)ん家に滞在{家}
新居へも家具が片付くまで、私は侵入不可{汗}

九州へ行ってからは、自分でやらなければならないので、
大学の寮から出た時に、発作起こしました{危険}
九州には大学卒業後も半年いたので、
4年半いたことになります。
その間、引越した回数は…5回{なんで}くらい。
まぁ、諸事情で引越すこともありますよ。

だから、私は引越し準備には慣れています{ピース}
しかし、今回は台所用品なども増えているので、
うまく手際よくできるかどうか…{ため息}

それから、各種手続きがまた面倒くさい{怒}

管理会社への退去届、プロバイダの引越し手続き、
免許証への裏書、銀行への転居通知、
郵便局への転送届、車庫証明などなどなど。

「引越しました」ハガキは必要なのか{なんで}

引越しには慣れていても、
引越し金には慣れていません{涙}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

08:00  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.02 (Sun)

話は尽きない


昨日は、幼馴染のあさみちゃんが、14時から遊びに来ました{ルンルン}
もちろん、子連れです{ため息}

あさみちゃんちは、マイホームに向けて、
着々と進んでいる様子です{家}

私は、自分のために、水周りメーカーのカタログを、
資料請求していて、わが家で2人で妄想していました{家}

しかし、あさみちゃんの趣味と私の趣味が、
まーったく合わない{超びっくり}

確かにあさみちゃんちは現実的に考える段階で、
私はまだ妄想の段階…{ひらめき}

しかも、価格の載っているカタログと、
そうじゃないカタログもあって、
実際にショウルームに行かないとわからないんだろうね{ため息}

そんなこんなで、いろいろ話をしてて、
だんなも帰って来たりで、
あさみちゃんが帰ったのは、結局0時過ぎ。

前の日も会ったのに、話は尽きないんだよねー{ルンルン}
B型の女は話し出すと止まらないのか{なんで}


しかし、私のマイホームの妄想は止まらない…{汗}

広いリビングに大きな天窓、
アイランドキッチンで、キッチンはモダンな感じ。
お風呂はジャグジー。
庭にはドッグラン。
耳を澄ませば、波の音。
窓を開ければ、荒々しい冬の日本海。
それらを眼前に立ちすくむ、まくらと私…。

あぁ、止まらない。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

09:57  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
