Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2006年06月
2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2006.06.30 (Fri)

税金税金ってもーぅっ!!!


タバコ税、なして上げる必要あるワケ{怒}

タバコより、アルコールが原因で死ぬ方が、
ニュースでは目にすることが多いと思うんですけど…{怒}
大学生が急性アルコール中毒で死んだり、
飲酒運転で、ヒト轢いて殺したり、
酔って記憶がなければ許されるんかぃっ{怒}

それなのに、タバコの広告は禁止されてるっておかしい{超びっくり}
もーぅっ{怒}


あとね、所得税。
だんなサマの給与明細見る度に、私ご立腹{怒}
そんなに取ることないでしょーがよっ{怒}


しかもさ、消費税を食料品にかけるっておかしくない{なんで}
贅沢品でもなんでもない、衣食住の一部だよ{超びっくり}
なんで、ATMの手数料にまで消費税かけられるんだよ{怒}
ATMのどこに手数がかかってるのか説明してくれよ{怒}


なにかにつけ税金税金ってなんなんだよー{怒}
選挙の時だけ「増税反対!」とか言ってるくせに、
なんで、結局税金上がる一方なワケ{なんで}


この時代に銀行が大幅利益ってズルイじゃん{怒}
国は拓銀潰れてから、他の地銀助けるようになったじゃん{怒}
公的資金投入とか言って、
個人なら自己破産するしかないのに、
なんで、銀行なら国からお金もらえるの{なんで}
不良債権とかで、銀行が悪いんじゃないの{なんで}

北海道でそんな実験しないでください{怒}
1番平均的だと言われている、静岡ででもやってください{怒}


北海道の景気は回復してませんよー{怒}
雪国に欠かせない灯油代、上がる一方だよ{怒}
個人の支出は、全然増えてませんよ{怒}
景気回復なんて、庶民には実感ありません{怒}

「あるところにはあるんだな…」って、
虚しくなるだけです。


税金のかからないお金が欲しいです{キラリ}
給与から天引きにされるんじゃ、どうしようもない{怒}
ホント、払わなくていい金払ってる気がする。

なんか、裏稼業ないかな…{キラリ}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:25  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.29 (Thu)

引越すことになりそうです…


昨日、管理会社にバレました{汗}
まくらを飼ってることがバレてしまいました{汗}

とりあえず管理会社側は「9月が限界」ということで、
8月中に引越すことになりそうです{家}

契約違反をしていたのは私たちなので、
次は「ペット可」の家に引越そうと思います。

7~8月にかけて私が働けるように、
その間は今の家にいられるようにしたいと思います。

昨日はかなりショックにかられて、落ち込んでおりましたが、
今日はもう大丈夫です{ピース}

引越しはお金も体力も必要ですが、
1人暮らしの時に引越し慣れしている私{ラブラブ}
ぜんそくの発作を起こさないようにマスクをして、
頑張りますよ{ガッテン}

いつかは家を建てたいんだから、
仮住まいと思って少々不自由でもガマンしよう{ため息}
でも、洗面台だけはお願いします、だんなサマ{キラリ}

これ以上、ものを増やさないように、
買い置きもほどほどに、少しずつ準備しよう{グッド}

まくらが堂々と生活できる家にするからね~{ラブラブ}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

11:09  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

働くことになりそうです


去年の12月、私は短期のバイトをしてました。
流通関係の受付事務関係のバイトです。
お歳暮の時期だけの短期のバイト。
家から徒歩3分程度の絶好の職場でした{キラリ}
しかも、時間も15~21時と、私にぴったり{ピース}
時給は高くないけど、楽チンな仕事{ルンルン}

昨日、そのお店から電話がありました{黒電話}
7月半ばくらいからまた短期で働かない?と{キラリ}

半年も前に1ヶ月しか働いてなかった私を覚えていてくれて、
さらに、私が仕事をしていた内容とかも覚えていてくれて、
「なっちゃんにやってもらってたの、別の部署にまわしたから
 前より楽になるから~」って、誘っていただきました{キラリ}

まぁ、たいした稼ぎにはならないけど、
きっと私にとってはいいことだと思う。

また、詳細がわかり次第、電話をくれるということで、
「とりあえずその時期空けておいて~。
 あと、また履歴書必要になると思うから用意しといて」と。

すごく良くしていただいた社員の方からの電話で、
嬉しかったです{ルンルン}

まぁ、どうなるかはわからないけど、
とりあえず、その時期は空けておきま~す{グッド}

また、あの職場で働けることが嬉しいです{ルンルン}
社員さんたちもすごく良くしてくれます{ルンルン}

まくらにはお留守番の時間になってしまうけど、
お留守番も覚えてもらわないと困るからね{汗}

私も仕事頑張るから、まくらもお留守番頑張って{ガッテン}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

05:25  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.26 (Mon)

わたしを電気屋さんに連れてって♪


今日は、急遽、小中の男友達と電気屋さん巡りをしました{ひらめき}

方向音痴な私、迎えに来てもらうのに、道も案内できず、
後ろから車で追いかけて来てくれてるとも知らずに、
必死に車と同じ方向に走っていた{ダッシュ}
後ろからクラクションを鳴らされるはずじゃなかったのに…{涙}

別に巡りたかったワケではないのに、
お届け先への日時指定が出来なくて、
3件、巡り巡って、その昔、私が働いていた系列のお店へ{車}

東京へ行っちゃうお友達。
今月初めの、友達の結婚式の二次会で久しぶりに会った。
なにかと、優しくしてくれるいいオトコですよ{ラブラブ}

そんなお友達の新生活準備に連れてってもらったのです{車}
1件目のお店でほぼ決まりかけてたのにねー。
時間指定できないって、ホント配送の融通利かない{怒}
まぁ、ちゃっかり1件目のお店で私はCD予約しました{ピース}
店員に言われて気付いたけど、明日入手できる{超びっくり}

2件目のお店もやっぱり時間指定ができない{怒}
しかも、私がトイレから出る瞬間、
オトコのヒトが、女子トイレに入ってきた{汗}
<小>あ、入ってきたのはその友達じゃないよ

時間指定できないからって、私が文句を言うと、
話がややこしくなるだろうし、
買うのは私じゃないから、控えました{グッド}

3件目でやっと時間指定できることが判明{キラリ}
私が昔、お世話になった社員もいて、助かりました{ため息}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:27  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.25 (Sun)

女の子はイイ!


今日は、昨日に引き続きちょっと早起きしました{グッド}
2日も続けて早起きなんて快挙よ~{パチパチ}
エライ、私{ラブラブ}

だんなサマのお客様のおうちを、
あさみちゃん家族が見学させてもらうのに、
私も同行させていただいちゃったのです{ルンルン}

お客様はもうご入居されていて、
せっかくのお休みに見学させていただきました。
本当に親切なお客サマに巡り会えました{キラリ}

私は引渡しの際にも同行して、
ご入居前のお客様のおうちを見学させていただきました。

お客様宅には奥様とお子様がいました。
3歳くらいになる女の子。

だんなサマとあさみちゃん家族、奥様が家の中を見ていて、
私は女の子と一緒にトトロを観ていました。

あのねぇ、<大><色:#ff0099><太>女の子はイイよ{超びっくり}
女の子ならイイかもしれない{超びっくり}

テーマ : マイホーム ジャンル : ライフ

10:09  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.24 (Sat)

ベビーシッター中に…?!


何度も言いますが、私はこどもが大キライ{怒}
ところが、こんな私にこどもを預ける人間がいます{汗}
私は「死なない程度にしかみない」と言ってるのに、
彼女は「あぁ、それで十分」と言い切ります。

それは幼馴染のあさみちゃん{ルンルン}
私と同じB型、そして同じようにだんなサマはA型。

今朝は、10時に起こされました{汗}
携帯が鳴ったくらいでは起きないので、
私を起こす時は家の電話にかけてもらうことにしています{黒電話}

あさみちゃんがコンタクトを作りに行くということで、
こどもを2人とも預かることになった…{涙}

こどもが来ると、必ずまくらは吠えます{涙}
もう隣にはバレているはず…{涙}

まず下のこどもをベッドに寝せてミルクを{ほ乳瓶}
その間、上のこどもは犬に触られて泣き出す{怒}
下のこどもが寝たので、上のこどもも寝せようとするものの、
上のこどもは全然寝てくれない{怒}
その間もまくらは吠える{涙}
下のこどものオムツ交換をしようと思ったら、
あさみちゃん、お尻拭き持ってくるの忘れてるよー{超びっくり}
仕方なくまくらの「ペット用ウェットティッシュ」を使う。

なんとか上のこどもも寝て、私も寝た{スリープ}
しかしその間、上のこどもが活動していた{超びっくり}

テーブルの上にあった粉ミルクをばら撒いてる{怒}
ペンケースの中をばら撒いてる{怒}

テーブルの上の粉ミルクを片付けて、
敷物にばら撒かれた粉ミルクをコロコロで回収{涙}
粉ミルクってなんであんなにくっついてくれないんだー{怒}

そして、やっとあさみちゃんが帰ってきてくれた{キラリ}
手際よくこどもたちを回収していってくれた{ため息}


私はその後、食器洗いやら洗濯やら掃除機やら、
家事を終え、やっと休憩{ルンルン}
と思ったら、あさみちゃんから電話が来て、
またうちに来ることに。

こどもが来るとまくらがかわいそうでね…{ため息}

でも、カレーのためにじゃがいもを買って来てもらって、
ホント助かりました{カレー}

しかし、こどもがサッポロポテトをばら撒いた{怒}
さっき掃除機かけたばっかりだってばさー{怒}

まぁ、そんな中、マイフォームについて、
2人でいろいろと考えていました{ラブラブ}

カレーとご飯を持たせて、さっき送り出しました{バイバイ}

私、やっぱこどもキライです{汗}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:00  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.23 (Fri)

申告漏れ


本日、PCで家計簿を付けていました{グッド}
最近サボっていたので、溜まりに溜まっていました{汗}

そこで発覚したのが、
<特大><色:#330099><太>だんなサマの申告漏れ{怒}

仕事柄、切手を買ったり、駐車料金を払ったり、
とりあえず自分で払っておいて、後で会社に請求するのですが、
どう見ても期限が切れてます{超びっくり}
それは結局、自腹になるワケですよ{超びっくり}
わが家の家計を圧迫するのですよ{怒}

<大><太><色:#ff0099>そんな払わなくていい金は払いたくない{怒}
そりゃそーでしょ。

そこで、私は思いついた{キラリ}

<大><色:#ff6600><太>だんなサマの申告漏れの金額の10倍を、
罰金として、私名義の銀行口座にうつす{ピース}

これで、申告漏れも減るでしょう{ルンルン}
くだらないところで自腹を切るもんじゃありません{怒}
どうせ自腹を切るなら、もっと時期を見極めなさ~い{怒}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

08:21  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.23 (Fri)

どうしよう…携帯電話


まくらに噛まれた私の携帯電話{携帯}
機種変更をして、やっと7ヶ月が経ったところ{涙}

普通に充電スタンドに立てても充電されず、
カメラのレンズ部分はカバーが壊れなくなり、
至るところに、噛み傷が…{涙}

仕方なく、一昨日auショップで修理見積もりをお願いしました。
貸出機は無料で同じものを貸していただけました。
そしたっけ、早くも昨日、電話がありました{携帯}

<大><色:#ff6600><太>「基盤が破損しており、
 通常修理だと¥45,000程度なんですが、
 安心サービスにより¥10,500です。
 また、データは全て消えてしまいます。」

<特大><色:#ff0099><太>がびちょ~ん{汗}

すぐには答えが出ず、現在も保留状態です…{涙}
あと、4~5ヶ月ずれば13ヶ月になるから、
機種変更もだいぶ安くなる{キラリ}

まくらの写真とかはちゃんとMSにコピーしたから、
消えないで残るけど、ダウンロードした着メロとか、
そういう著作権が絡んでるものが消えるんでしょ{はてな}

とりあえず、通話とメールは大丈夫だから、
13ヶ月になるまで待とうかな…{ため息}
充電も、ケーブル直結すればちゃんとできるし。

機種変更は13ヶ月経てばだいぶ安くなるから、
だいたいそれを目安に機種変更する予定でいたし、
13ヶ月経つ頃には、ポイントも溜まるだろうし。

修理代金にもポイントは使えるみたいだけど、
どうせなら機種変更に使いたいよねぇ…{汗}

通話やメールが出来なくなったら、
その時また考えようかな。

とりあえず修理はやめておこーっと{ルンルン}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

01:16  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.21 (Wed)

復活!


昨日は凹んでいましたが、今日はもう大丈夫{グッド}

小中の時の男友達に電話でなぐさめてもらって、
お父さんにも電話でなぐさめてもらって、
まくらはずっとそばにいてくれて、
薬のんで、寝たら復活{グッド}

ご心配おかけ致しました~{ルンルン}


今日は、双方の実家へ行って来ました{車}

まずは、だんなサマの実家{家}
相変わらずさくらには嫌われてます…{ハートブレイク}
でも、家の中ではモテモテまくら{ラブラブ}

お母さんについて周ったり、お父さんの前でゴロゴロしたり、
おばあちゃんには袖に噛み付いたり…。

座布団に乗って、お父さんとお母さんにわっしょいされた{ラブラブ}

遅ればせながらも、父の日{プレゼント}
実家近くのイオンの中にある、サーティーワンの、
ギフト券を贈りました{キラリ}
サーティーワンってなかなか食べなくない?
だから、ギフト券だったら買い物帰りに食べてもらえるかと思って。
アイスケーキもクレープもあるしね{ショートケーキ}

だんなサマの実家に行ったら、必ず野菜をもらってしまいます。
なんか、もらいに行っている様で申し訳ないです…{汗}
でも、ありがたくいただいてしまいます{汗}
ちょっと土が付いてたって、大丈夫~{ルンルン}
そんなデリケートな夫婦じゃございません{ピース}

続いて、私の実家{家}
まくらに「土間」というものは通用しません…。
お父さんが帰ってきたら、土間まで降りてお出迎え{ルンルン}
「土足厳禁」も通用しない…。

誰かがトイレに行くのに付いて行ったり、
台所でなんか物色してみたり{ルンルン}

晩ご飯、食べさせてもらってる間も、
まくらはソファの上でのんびり{スリープ}

私のお父さんの父の日は、音楽ギフト券{プレゼント}
私が普段CDを買う店では使えないんです{汗}
お父さんは音楽ギフト券が使えるお店にも行くみたい。
この音楽ギフト券は、私がネットで獲得したもの{ピース}
なんか、要らないものあげてるみたいでごめんね{汗}

そんなこんなで、今日は実家めぐりでした{車}

まくらはどこに行ってもかわいがられるなぁ{ラブラブ}
まくらは実は「うっとぉしぃ~」とか思ってるんだろうか{はてな}
そんなことないよね{はてな}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:02  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.20 (Tue)

凹まさしてください…


B型の私だって、凹む時はあるんです…。

10日程前に受けた、パートの面接、落ちました…{ため息}
だんなサマ:マイホームの夢が遠のいてごめんなさい{涙}
親類の皆サマ:無職でまくらと遊んでばかりでごめんなさい{涙}
主治医サマ:治療になると言ってくれたのにごめんなさい{涙}

「睡眠障害です」って、やっぱり言っちゃダメなのかな{はてな}
でも、ウソ付いちゃいけないよね…。

大学に入学した時も、心理テストみたいなのがあって、
何日か後に、大学の保健管理センターから手紙が来て、
「授業を休んででもカウンセリングに来い」みたいな内容で、
行ったら2~3分で「あぁ、大丈夫だね」って終ったんだけど、
私が呼び出された理由は、
「いっそのこと死んでしまいたいと思う時がある」という質問に、
素直に「はい」と答えたからだと教えてもらいました。
だって、そんなの誰だって思うじゃんねぇ…。
もしかして、その質問に「はい」と素直に答えることがいけないの{はてな}

私は素直に正直に言っただけなのに…{ため息}
自分を良く見せるためにウソついたワケじゃないのに…{ため息}

スキで睡眠障害になってるんじゃないんだよ…{ため息}
普通のひとと同じように、生活したいよ、ホントは。
自分で勝手に「睡眠障害」って言ってるんじゃなくて、
病院で検査して、医者に言われちゃったんだよ…{ため息}

働かなきゃ…。
自分のためにも、だんなサマのためにも、働かなきゃ。
「養われてる」って感じちゃうの、もうそろそろ疲れたよ{ため息}
自立している主婦にならなきゃ。

こどもがいるワケでもない、働けない理由なんてないのに。
きっと、今が1番の稼ぎ時なんだよね。わかってる。

働かなきゃ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

11:37  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.19 (Mon)

疲れました…


ステキなマイホームを建てるべく、いろんなメーカーに、
資料請求したり、モデルハウスに行ったりしてる私。

でもねでもね、そこで必ずと言っていいほど、
<大><色:#339933><太>「ご主人のご職業は?」
って、聞かれるの。

そりゃそうだよね、わかってますよ{ため息}
ローンさえ通りそうもない相手に営業したって、
ムダになるもん、まず仕事してなきゃムリだよ。
わかってるんですよ…、私は。

でもね、同業者だったら絶対営業してくれないでしょ?
どう考えたって、だんなサマの勤めるメーカーで建てるに決まってる…。
私だってわかってるんだってばー{超びっくり}

今までは、
<大><色:#ff0099><太>「いや、よく知らないけど中央区の方で…」
って、取り繕って来たけれども、もう疲れました{ため息}

今度からは、
<大><色:#ff0099><太>「ハローワークでなんかしてるみたいです」
とか、すごい危ういこととか言ってみようかな…{キラリ}

でも、だんなサマは私をお客様として扱ってくれないし…{怒}
無理難題を言ってるのはわかってるけど、
そこをなんとかしてくれるのが営業でしょー{汗}

だんなサマが住宅メーカーに勤めていて、
唯一お得な「マイホーム購入」の際に、
その社員の立場を最大限に活かして欲しいんですよ{超びっくり}

私が家電専門店に勤めてた時は、
日々の生活で何かとお得なことが多かったけど、
住宅じゃ、日々お得なんてムリなのわかってるもん{涙}

<大><色:#ff0099><太>ただ、間取りがみたいだけなんだよ{超びっくり}
どんな雰囲気か知りたいだけなんだよ{超びっくり}
なにが出来て、なにが出来ないのか知りたいだけなんだよ{超びっくり}

それなのに、
<特大><太><色:#ff0099>やれ予算だの、土地だの、
そんなの後回しなのー{超びっくり}
営業の都合良く、お客様は考えてないの{怒}{怒}{怒}
土地が決まってたら先に言うよ{怒}
予算だってはっきりわかってたら言うよ{怒}
聞きたいことあればこっちから聞くよ{怒}

うちのだんなサマが住宅メーカー勤務って、
知ってても営業するくらいの営業マンはいないのかよ{超びっくり}

とにかく、だんなサマの職業をごまかすことに疲れたんです…{ため息}
資料請求も、モデルハウス巡りも、ほどほどにします{涙}

テーマ : マイホーム ジャンル : ライフ

14:32  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.19 (Mon)

家事とは


専業主婦の私、もちろん仕事は家事です。

しかし、家事はほとんどしていないような気がする{汗}
家事は生産性がないんです{超びっくり}

掃除・洗濯、これって全部片付けでしょ?
生産性のある家事とは、料理くらいじゃないのかな。

でも、食べることに興味のない私。
料理をしても、太るだけ・食器が汚れるだけ{涙}
何もいいことがないと思ってしまう…。

家の中を片付けてみたところで、
だんなサマのものをどうしていいかわからずに、
だんなサマの机の上に置いておくとそのままそれっきり…{ため息}
片付けてくれません{怒}

私は、掃除してホコリを取るよりも、
整理整頓がスキです{ラブラブ}
家の中がすっきりしているのがスキなんです{超びっくり}

しまえるものは全てしまってしまいたい。
しかし、収納が足りな~いっ{怒}
ハウスメーカーとか水まわりメーカーのカタログも、
ちゃんときちっとメーカーごとに整理したいのに、
カタログが収まるスペースがな~いっ{怒}

通販のカタログはかろうじて収まっているものの、
私の本棚はすでに、文庫本が前後2列になっちゃって、
全てのタイトルが見られない{怒}

模様替え好きの私には悲しい現実です{涙}
高校の頃とか、1日に3回模様替えしてた時もあったのに、
今は模様替えするスペースの余裕すらな~いっ{怒}

それなのに、私は今、化粧品の空きびんを集めてる{ルンルン}
ガラスのキレイな瓶だよ{キラリ}
いつか、家を買ったら、どっかに飾るんだも~ん{ピース}

本棚とか、家を建てたら自分で作ろう{ガッテン}
ガラスの扉が付いてる部分には、アルバムとかしまって、
通販とか大きな雑誌類もしまえる高さのある棚もあって、
文庫本のところはスライド式で、ちゃんと見えるように{キラリ}
私、工作は大スキです{ラブラブ}
寸分の狂いもなく作ってやる~{ガッテン}

やっぱり、家を建てたら、ぴったりの家具がいいよね{ルンルン}
既製品じゃダメなことだってあるよね{はてな}

本棚くらいなら、きっと私にだって作れるさ{ラブラブ}

その前に、今の家、片付けないと…。
なんか、とりあえず片付いてるように見えるけど、
ホントは出窓の上にモノ置きたくないし、
TVの上にもモノ置きたくないし、
とにかく全部しまっちゃいたいんだよー{汗}

全部捨ててしまおうか{キラリ}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

08:16  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.17 (Sat)

発想


最近、私はだんなサマの真似をして、
自分なりに間取りを書いてみたりしているのです{キラリ}

1階に主寝室か、2階に主寝室か…{なんで}
でも、2階に主寝室だったら、2階にもトイレ欲しい{汗}

そこで、私は閃いた{ひらめき}

<大><色:#ff0099><太>わかった!階段の途中にトイレ作ればいいんだ!
<色:#330099>そんな家聞いたことない!
<色:#ff0099>でも、そしたらトイレ1つですむじゃん
<色:#330099>だったら2階に作ればいいよ…
<色:#ff0099>でも、そしたら2つのトイレを掃除しなきゃならないよ!

そして、2階にトイレを作る方向で話は進み、
トイレのドアをどうするかが今度は問題になった…{ため息}

<大><色:#ff0099><太>引き戸がいい
<色:#330099>そしたらこっち向きにしなきゃできない
<色:#ff0099>じゃあこっちで普通のドアでいいよ…
<色:#330099>そしたら、後からトイレの隣に部屋作れるしね
<色:#ff0099>わかった!トイレの壁がなければイイんだ!
<色:#330099>なんで?!
<色:#ff0099>そしたら後で壁作れるじゃん
<色:#330099>なんでそんなことしなきゃならないの…
<色:#ff0099>じゃあ、腰壁にしてあげるよ
<色:#330099>普通に壁にしてよ!
<色:#ff0099>刑務所だって、腰壁なんだよ!イイじゃん!
<色:#330099>なんで、家に刑務所のトイレ作る必要があるの?!
<色:#ff0099>あんた、発想が乏しい
<色:#330099>あんたこそ、発想がおかしい!

話はまとまりません。
いつになったら家が建てられるんだろう{はてな}

テーマ : マイホーム ジャンル : ライフ

09:52  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.17 (Sat)

悲しい洗濯


変換ミスではありません{涙}
「選択」ではなく「洗濯」です。

今日、洗濯をして、干している時…
<特大><色:#330066><太>ケツの破れたトランクスが…{ため息}

破れていることに気付かず、洗濯に出したのでしょうが、
もうこれで3回目…{ため息}

破れるまで穿くのはいいけれど、
破れたものを洗濯してどうする{なんで}

どうして気付かないんだろう…{ため息}
生ケツで触られる、スーツがかわいそう{涙}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

09:00  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.16 (Fri)

ムクちゃんと再会~サルーキーカットまくら~


今日は、新しいリードで散歩に行きました{ダッシュ}

私が日々道路を歩く散歩は、しつけの散歩。
好き勝手に歩かせるワケにはいきません{超びっくり}

いつか、片手でリードを持って優雅にお散歩することを目標に、
「つけ」を教え始めました。
右手でリードのわっかを持って、左手でリードを持つ。
まくらには私の左側を歩いてもらうのです{キラリ}

しかし、散歩に出たら霧雨が…{雨}
まくらが勝手に歩いたら、まくらの高さで、
リードを引っ張って「ダメ」を教える。
行きたい方向の反対に歩き始めたら、
まくらと反対の方向に向きを変える。

そんなことをしてるもんですから、
いつものお散歩コースも時間がかかるかかる…{ため息}

雨がひどくなってきたから、帰ろうと思って、
家の階段を無理やり登らせていたら、
下のお家のムクちゃんとおばさんが散歩に出てきた{ラブラブ}

階段の途中にまくらはいたから、
ムクちゃんと遊びたいのに、降りられない{汗}
おばさんに遊んでもらってた{ルンルン}
やっぱり時々、鳴いているらしい。
でも、夜中に走り回っている音は聞こえていないらしい{ため息}

話は変わりまして、一昨日、まくらはトリミングに行きました{はさみ}
いつものペットショップ、<リンク:http://puchiclub.net/>プチクラブにお願いしました。
「サルーキー風カットで{超びっくり}」とお願いして、
1時間半後に迎えに行くことに。

その間、ちょこちょことだんなサマと買い物をして、
まくらを迎えに行きました{車}
まくらを迎えに行く時はいっつもドキドキ{ドキドキ}
「どんなカットになってるかな~{ラブラブ}」と楽しみです{ルンルン}

<左>{060616_1636~}

<左>{060616_1636~}

カラダはすっきり、耳の毛を残して、まつげも残して、
あごの下・胸毛の白い毛も残して、こんな感じ{ラブラブ}
耳の毛を残してるので、耳が大きく見えます。

しかし、どんなカットにしてもかわいいわ~{ラブラブ}
¥3,000ちょっとかかるけど、月に1度のお楽しみです{ルンルン}
シャンプーもしてくれるから、ふわっふわ{ラブラブ}
ぬいぐるみのようにかわいいまくらです{ラブラブ}

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

09:25  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.15 (Thu)

私はぜんそく


最近、再発しました{涙}

最後の発作は19歳で、引越しの時だった。
それ以来、発作が起きるほどのぜんそくではなかったから、
まくらを飼うことも決めたんだけど、
朝起きて、軽い発作が起きてることがここ1週間あった{汗}

まくらが原因なのはきっと間違いないと思う{涙}
でもね、私、ちっちゃい頃から動物が大スキなのに、
3歳からぜんそくだから、犬なんて飼えなかったのよ。
布団の上ででんぐり返しをすること、
ベッドでぴょんぴょん跳ねること、
ぬいぐるみで遊ぶこと、
飴を食べること、
いろんなことがぜんそくのせいで出来なかった。
その私が、今、犬を飼ってるんだよ{超びっくり}
長年の夢が叶ったんだよ{超びっくり}

私のぜんそくがひどくなっても、まくらは手放さない{超びっくり}
まくらに原因があっても、私はまくらと別れない{超びっくり}

治療を再開するために、今朝、病院に行きました{病院}
私が札幌に引越してからずっと治療してもらっていた病院。
総合病院なので、待たされるの覚悟で行きました{ため息}
そして、犬のこと、怒られるの覚悟で行きました{涙}

しかし、思ったよりは待たされなかった{キラリ}
レントゲン検査でも異常なし{グッド}
血中酸素も98{グッド}
熱も36.6℃{グッド}
そして、怒られなかった{ピース}わ~い{ピース}

今後は「発作を起こさないようにコントロールする治療」
を続けていくことになるかと思われます。

薬は3種類{汗}
気管支の炎症を抑える薬、気管支を拡張する薬、
そして発作が起きた時、一時的にのむ薬。
毎日の薬は気管支の薬、2種類だけ。
この薬は飲み薬でもなく、自力で吸い込む薬。
あの、スケートの選手がCMしてる薬です。
今現在、服用中の睡眠障害の薬とも弊害はないそうです。

2週間後にもう1度行く予定です{病院}
予約したんだから待ち時間、もうちょっと少なくなるかな{ルンルン}

病院の周りには調剤薬局がたくさんあって、
どこに行っていいのかわからなかったから、
とりあえず1番最初に目についた薬局に行きました。
ここでの待ち時間は15分程度でした{キラリ}

今の体調はなんでもないのでご心配なく~{ラブラブ}{ラブラブ}{ラブラブ}

12:09  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.14 (Wed)

モデルハウス巡り


昨日、火曜日は友達に電話で起こされ、
友達のこどもを預かりました{ため息}

その後、友達と一緒に、こども2人を連れ、
「STVハウジングプラザ 宮の沢会場」に行ってきました{車}
友達は前に行ったことがあったんだけど、
私は行ったことがなくて、連れてってもらいました{ラブラブ}

「どこから行こうかな~?」って迷いつつ、
まずは<色:#660099><大><太>三井なんちゃら(ハウス?ホーム?)へ{ダッシュ}
アシスタントらしきおばさんに案内されつつ、
2階で営業の方とお話しましたが、
<色:#660099><大><太>三井なんちゃら(ハウス?ホーム?)の営業、
感じ悪い{怒}{怒}{怒}
<小>名前聞いてくれば良かった
<大><色:#660099><太>「土地と予算が決まらないことには~」
ってな感じで話を始めて、
<大><色:#660099><太>「2×4工法では売上日本一ですよ」

<特大><色:#ff0066><太>絶対、三井なんちゃらでは建てない{超びっくり}
友達も「感じ悪い」って言ってたし{超びっくり}
日本一だろうがなんだろうが、知らねっつーの{怒}
日本一だったら自社だけじゃなく、
他社メーカーの数字も知ってるんだろうがよ{怒}
他社の数字も入手出来ないくせに、なにが日本一よ{怒}
他社の数字が入手できないのは、
会社が日本一じゃないからだろーがよ{怒}{怒}{怒}
モデルハウスの間取りとか雰囲気とか覚えてないけど、
<大><色:#660099><太>営業の感じの悪さだけが残った三井なんちゃら

私は、土地や予算はまだ考えていません{汗}
まだ「妄想段階」です{ルンルン}
絶対に住みたい場所もないし、予算だって、わからないし。

だから「住みたい家」を探すために、モデルハウス巡りをしているんです{超びっくり}
メーカーだったり、間取りだったり、いろいろあるけど、
私は対応の悪い会社からは絶対にものは買わない{怒}

しょっぱなからそんなんでしたが、
まだまだモデルハウス巡りは続きます{家}

テーマ : マイホーム ジャンル : ライフ

12:58  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

ワールドカップ


今日は日本の初戦になりますが、
私の中でのワールドカップは「ドーハの悲劇」で終ってます{汗}

今の代表メンバーはほとんどワカラナイ{爆弾}

でも、GKの川口は川口が高校生の頃から私は見ています{超びっくり}
高校サッカーで優勝して、マリノスに入って、
松永から正GKの座を奪い、海外へ…。

あとは、中田くらい。
前園全盛期の頃に中田はいましたねぇ。

そんなことくらいしかわかりませんので、
私の中のサッカー選手は、みんな監督や解説者になってます{超びっくり}

野球はキライです{怒}
「ダラダラやってんじゃねーよ{怒}」と思う。
TV中継も延長するのわかってるんだから、
最初っからそんだけ枠取れよ、と思う。
しかも、Gコードがそれに連動しないのが腹立たしい{怒}

私はジーコが嫌いだ{超びっくり}
早くクビにならないかと願っているのに、
長々と居座って、あぁイヤだ{怒}

代表監督になるくらいの日本人を早く育成して欲しい。
サッカー選手の、引退後は、なかなか厳しいと思う。
選手時代から、ちゃんと勉強しておかないと、
引退後、無職になっちゃうよ{びっくり}

ドーハの悲劇で終った私ですが、
今夜はちゃんと応援しますよ{ガッテン}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

11:39  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.10 (Sat)

人生のフルコースとは


生まれてから死ぬまで、どれだけのイベントがあって、
どれだけの楽しみ・苦しみがあるかはわからないけど、
私なりに<特大><色:#cc0099><太>人生のフルコースを考えてみる{ひらめき}

{赤ちゃん}<色:#6600ff><太><大>生まれたて
 私には生まれたときの記憶はないので、わかりません。
 田舎の個人病院で生まれ、生まれたての血まみれの、
 私の写真が残っています。この写真はイイと思う。

 しかし、3歳で私は喘息と診断され、死にかけたり…。
 親は大変だったと思いますよ。
 私も大変でしたが、やっぱり親の方が大変だったでしょう。
 これは、親の人生にとって、フルコースの一部になるのか?

{学校}<色:#6600ff><太><大>義務教育中
 習い事をしてみたね。
 エレクトーンにバドミントン、習字など。
 転校がすごくイヤだった。

 中学は自分から塾に行くって言ったし、
 特に「勉強しなさい」って言われた記憶もない。
 中学校は優等生でした、体育以外は…。

{学校}<色:#6600ff><太><大>高校
 ちゃんと第一志望に合格しました{ピース}
 中学ではやらなかった部活も始めた{キラリ}

 自分でものごとを決められるようになったのも、
 きっとこの頃からでしょう。

 そして勉強が出来なくなった。
 しなかったし、学校嫌いだったし。

 高3の9月まで、就職しようと思ってた{超びっくり}
 私は就職は大学の保険のつもりだったのに、
 「就職決定したら、絶対就職しなきゃダメ!」って{怒}
 まぁ、学校のことを考えたらそりゃそうだけど、
 仕方なく大学受験だけを考え、受験勉強を始めた{メモ}

{学校}<色:#6600ff><太><大>大学
 予想に反して、国立大学に合格してしまった{汗}
 でも、本当は医学部に行きたくて、
 合格蹴って、浪人して医学部に入るために勉強しようか、
 すごく迷った{涙}

 しかし、どう考えても国立大学には入学できない妹、
 自宅浪人で医学部に行く程の学力をあげられるか、
 不安要素も多かったので、そのまま大学へ。

その後の人生は…{なんで}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:10  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.09 (Fri)

だんなサマの誕生日


先週の土曜日は、だんなサマの26歳の誕生日であり、
私の友達の結婚式でもありました{キラリ}

結婚式の2次会にも行く気まんまんだった私は、
だんなサマの帰りを待つことは出来ません{汗}

そこで、プレゼントをまえもって準備しておいて、
日時指定で会社に送ることにしました{グッド}

プレゼントの中身は<大><色:#330099><太>ちょっと高めのボールペン{プレゼント}
契約の際など、やっぱりちゃんとしたもので、
お客さまにもご記入いただきたいものです{キラリ}
100円程度のボールペンで契約書を書かされるなら、
私は「担当替えてください」って言っちゃうと思うし。

送り状には、一応「ワレモノ」に○を付けて、
余白には<大><色:#ff0099><太>離婚届じゃありませんよ!!!って、
書いておきました。

土曜日、当日はだんなサマはモデルハウスにいた模様で、
会社に戻ってきたら机の上にあったということでした。

しかし、運送屋さんからプレゼントを受け取ったと思われる、
総務の方に<特大><色:#ff6600><太>「爆弾かと思った…」と言われたらしい…{怒}

だんなサマの会社の方に、私はそんな風に思われてるのか{なんで}

私には爆弾作る知識なんてありません{超びっくり}
高校の理科の先生の免許は持っていますが、
そこまで高度な知識は持ち合わせていません{超びっくり}
水産学部で爆弾の作り方なんて習ってません{超びっくり}

しかも、どうせ送るならもっとでっかいの送るよ{怒}

私が何よりの爆弾ですから、わざわざ送る必要なんて、
ございませんのよ~{爆弾}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

08:40  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.09 (Fri)

熱源はどうする?


北海道にいる限り、冬の暖房は欠かせません{火}

しかし、灯油の価格は上がる一方{怒}
しかも、灯油のホームタンクは見た目がよろしくない{怒}
ホームタンクのデザイン、なんとかならないのか{なんで}
せっかくの家の外観を、あのタンクで損ねてしまうと思う。

そして、電気代は下がる一方。
でも、特にオール電化に興味のない私。
キッチンもガラストップがいいけど、ガスでいいし。
オール電化で、寒がりの私は生活していけるのか{はてな}

薪ストーブが流行っていたりもするけれど、
まくらもいるし、やっぱり危ない気がする…。
しかも、タイマーとかできないしょ?
朝起きたら、まず火を起こすの?
そんなことやってらんねーし{怒}

安全で、安くて、暖かいのがイイんだけど、
やっぱり家の広さ・間取りなんかによっても違うだろうし…。

だんなサマのお話じゃ、はっきり言ってわかんないし{汗}
なんか、私の無知を利用して、自分の都合いい方に、
持っていこうとしているんじゃないかと思ってしまう。

どこかのメーカーが「光熱費ゼロ住宅」なんて言ってるけど、
北海道ではムリだと思いますよ{汗}
どんだけ我慢強い人間なんだよ{爆弾}
ソーラーパネルに最初、金かかるんでしょ?
初期費用もゼロなんですか?

テーマ : マイホーム ジャンル : ライフ

08:08  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.06 (Tue)

イヤなお客さま


日曜日、結婚したお友達に空気清浄機を贈りたくて、
別の友達と一緒に、電気屋さんに行きました。

贈られる側の友達は、特に希望もないらしく、
贈る側の独断で選ばせていただきました。

予算は¥15,000{キラリ}

しかし、良さげな商品が¥17,800{怒}
店員さんと交渉しても、安く出来ないと言う{怒}

でもでもでも、
<大><色:#ff0099><太>私は元、家電販売員{OK}
どうすればいいのかなんてわかってます{キラリ}

そこで、私の携帯電話が登場{携帯}
私の携帯電話はスゴイんですよ{ひらめき}
友達は少ないですが、その登録件数は200件を超えます{ルンルン}

携帯電話のアドレス帳は、グループ分けできますよね{はてな}
私の携帯電話には<大><色:#330099><太>第三次産業というグループがあります{キラリ}

そこに登録している電話番号は…
{ひらめき}警察署
{ひらめき}様々な病院
{ひらめき}ペットショップ系
{ひらめき}銀行系
{ひらめき}運輸業系
{ひらめき}ホームセンター系
など、利用しそうなところは網羅しています{キラリ}

ここでイヤなお客様ぶりを発揮{ルンルン}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:40  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.05 (Mon)

ごぶさたしております。


一昨日、土曜日、友達の結婚式があり、
さらにその日はだんなサマの誕生日だったり、
いろいろと忙しかったのです{汗}

まぁ、細かいことはまた改めて書くとして、
いろんな方々にお世話になりました。

ケーキを買ってきてくれたおかん。
美容室に送ってくれた友達のお父さん。
友達がいないにも関わらず、家の中で待たせてくれた、
友達のお母さん。
ビデオカメラを貸してくれたいとこ。
お留守番をしてくれたまくら。

私が1日家を空けることは、結構大変なんだな…、
と、実感しました。

そして、結婚式にお呼ばれしてもらったのが初めてだったので、
結婚式に呼ばれる側の大変さもわかりました。

私が去年、結婚式をした時に、
みんな服とか髪とか、色々悩んだんだろうな~、
なんて思いながら、私自身も準備してました{キラリ}

いろいろと懐かしいお友達にも会えて、
本当に楽しかったです{ラブラブ}

しかも、新郎の弟の友達と、うちのだんなの友達が、
会社の同期だと判明したり、おもしろかった~{超びっくり}
新郎の弟のお友達と、私はご飯を一緒に食べたことがあったんだよ{超びっくり}
世間は狭いな~なんて思いながらも、
そういった繋がりが嬉しかったりしてね{ラブラブ}

結婚式ではビデオを持ってきてるひとが私しかいなかった{超びっくり}
私の結婚式では何人かいたから、ちょっとびっくり{汗}
しかし、ここぞとばかりにシャシャリ出た{ピース}
なんせ、撮影者の声が1番入るもんだから、
おかしなことを言わないように、常に要注意{危険}

だんなサマの誕生日のために、
おかんにアイスケーキを買ってきてもらいました{ケーキ}
私は前もって、だんなサマと街に行った時に、
ボールペンを買って、日時指定で会社に送っておきました{プレゼント}

運送屋さんからだんなサマが直接受け取るワケはなく、
会社の総務の方に外側は見られたようです。
送り状の内容欄に「離婚届ではありませんよ!!!」
って書かれていたのが、恥ずかしかったそうです。

とりあえず、先週末はこんな慌しい週末でした{汗}

詳しいことはまた後日~{キラリ}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

08:16  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |