Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2006年05月
2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.30 (Tue)

これが親ばかですか?


まくらを見てると、

<特大><色:#ff0099><太>かわいいなぁ~
なんで、もっと早く犬飼わなかったのかなぁ~
かわいいなぁ~

と思います。

顔もカラダも仕草も何もかもがかわいい{ラブラブ}

長いまつげがかわいい{ラブラブ}
短いしっぽがかわいい{ラブラブ}
垂れた耳がかわいい{ラブラブ}
手の方が大きい肉球がかわいい{ラブラブ}
あごの下にまで生えているヒゲがかわいい{ラブラブ}

ご飯を待てされてる時の上手なお座りがかわいい{ラブラブ}
ご飯の準備をしてる時のジャンプがかわいい{ラブラブ}
遊んでる時の、くだけたお座りがかわいい{ラブラブ}
私がトイレに行く時についてくるのがかわいい{ラブラブ}
脚をびろーんって伸ばしてるのがかわいい{ラブラブ}
TV台の下に入っちゃったボールを探してるのがかわいい{ラブラブ}
洗濯カゴからソックスをこっそり持ってくるのがかわいい{ラブラブ}
外を見ようとカーテンの隙間を探してるのがかわいい{ラブラブ}
人間がご飯を食べる時に繋がれるのを嫌がるのがかわいい{ラブラブ}
テーブルにあごを乗せて様子を見てるのがかわいい{ラブラブ}
フローリングの上を歩く時の、爪が当たる足音がかわいい{ラブラブ}

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

10:13  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

わが家の事情


どこに建てよう、マイホーム{家}

うちのだんなサマは長男25歳、妹は23歳未婚。
私は、長女25歳、同じく妹は23歳未婚。
つまり、夫婦2人ともが第一子なわけです{キラリ}

「長男が親の面倒を見る時代」はもう終ったと思います。
しかし、双方の妹たちはどう考えているのでしょう{はてな}

だんなサマには転勤の可能性があります。
今は実家まで車で15分程度の場所に住んでいますが、
もし転勤となれば、そうはいかないでしょう。

妹たちは実家にいます。
結婚して遥か遠くに行ってしまう可能性もあれば、
そのまま、実家で暮らす可能性もあります。

双方の親は52~53歳。
まだ、元気で働いてますが、いつどうなるのかわからない。
親は老後をどうしたいのでしょう{はてな}

年金だけで生活できる時代ではないでしょう。
カラダにガタが来て、病院に行くこともあるでしょう。
車の運転に不安を覚える時期も来るでしょう。
そういう時、こどもがそばにいたら、なにかしら、
助けられることがあると思います。

双方の実家の間は、車で5分程度。
せっかく実家同士が近いのだから、
できれば、実家の近くに家を建てたいです。

贅沢を言えば、だんなの両親、私の両親、私たち夫婦、
3軒が隣り合って住めたら1番イイです。

でも、親には親の考え方もあるだろうし、
妹たちだって、それなりに考えているだろうし。

マイホームを真剣に考え始めてる今、
親としっかり話をしなければならないのかも知れません。

それとも、今マイホームを考えていることが、
時期尚早なんだろうか{はてな}

だんなサマの転勤も不安要素の1つであります。
せっかく建てたマイホームを貸すなんて絶対イヤ{超びっくり}
住宅メーカーだったら、そこまで考えてくれても、
イイと思うんだけど…{涙}

テーマ : マイホーム ジャンル : ライフ

09:52  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.26 (Fri)

フィラリア予防


昨日、いつもの動物病院で、フィラリア予防の薬をもらいました。

「フィラリアの時期です」というハガキには、
血液検査をして~って書いてあったけど、
まだフィラリアの時期を経験してないせいか、
血液検査はありませんでした。

まくらの体重は7.2?{超びっくり}
うちに来た時は、確か3.2?くらいだったと思うんだけど…。
毎月1?ずつ大きくなっているってことか。

もらった薬は<太><色:#330099>カルドメッグ チュアブル P 68
体重の適用範囲は5.7~11.3?。
まくらはちょうど真ん中くらいなので、大丈夫{グッド}
半年分、6コが入ってます。

6~11月まで、毎月1日に飲ませる薬です。
見た目は、四角いソーセージみたいな感じ。

吐き出す犬は稀で、むしろ「もっともっと」らしい…。
まくらが吐き出すワケがない気がしてきたよ{グッド}

もし、体重の適用範囲を超えた場合は、
また動物病院に行けば新しい薬をもらえるらしい。


また、ついでに歯の生え変わり具合も見てもらった。

やっぱり、犬歯はしっかり残りそうらしい…。
前歯は、グラグラするから大丈夫だろうとのこと。

犬の歯みがきは、出来れば毎食後した方がいいそうです。
「10年後に絶対差が出てくるから」って、獣医さん{キラリ}
わが家では、週に2回くらいやってたんだけど、足りないね。
朝ごはんの後はムリだけど、寝る前は毎日やろう{ガッテン}
歯ブラシは人間用のでもイイって獣医さんも言ってくれたし、
歯みがきだけ、ペット用のを使えばいいって。
今使ってるのがなくなったら、動物病院でも売ってるみたいだし、
値段がそんなに変わらなかったら、動物病院のでもいいよね。

乳歯残の手術は、全身麻酔でするんだって{病院}
乳歯を抜かないからって、顎がどうにかなったりするとか、
そんなことはないらしいけど、
人間と一緒で虫歯になりやすくなったりするらしい。
全身麻酔のリスクと、乳歯残のリスク、どっちが低いかな…{はてな}
乳歯残の手術には、¥8,000~¥10,000。
まくらの健康を第一に、もう少し様子を見つつ考えよう{ため息}

今回の病院代、お薬代だけのようで¥5,400でした。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

07:43  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.24 (Wed)

今週も前田森林公園!


今朝、9時に起きました{ピース}快挙です{パチパチ}

しかし、その後、居間のビーズクッションで14時まで寝た…{スリープ}
まぁ、睡眠障害なんてこんなもんですよ{ため息}
毎日がこんなもんですよ{ため息}

日が照っていたので、だんなサマに、
「チロル誘って森林公園行こうか?」って。
で、チロルのお家に電話して、行くことに{車}

化粧をして、まくらの準備をして出発{車}

到着したっけ、なまら寒い{怒}{怒}
私の格好は、ハーフパンツ?
要は、膝下ちょっとまでの、ズボン、
そして素足にサンダル。
完全に、季節を間違いました…{爆弾}

しかし、来たからには、まくらだって散歩したい{ダッシュ}
わが家が到着してすぐに、チロルのお家も到着{車}

チロルのやる気なさが伝わって来ました…{ため息}
車が止まって、ゆーがが出てきても、チロルは出てこない{なんで}
まくらはすでに、お散歩モードだっていうのに{超びっくり}

座ったまま、首輪に繋がれたリードを引っ張られるチロル…{ため息}
お尻痛くないのか{はてな}

まくらはアスファルトより芝生の方が楽しそうなので、
チロルも強引に芝生の上に。

まくらと絡みつつ、チロルも歩き始めました{パチパチ}
その後、まくらはどんどん歩いて行き、
チロルは遅ればせながらも、抱っこされることなく、歩きました{パチパチ}

まくらがお散歩デビューした時、すんなり歩いたので、
私にはチロルが歩かないのが不思議でならない…{汗}
今はまくらのチカラが強くなって、散歩の時、
私は軍手をはめてリードを持ってるくらいなのに。
オスとメスの違いなのかな{はてな}
家の中ではすんごく走り回ってるのにねぇ{家}
まくらは家の中ではほとんど寝てばっかり{スリープ}

森林公園の中では、木の種類を示す看板があって、
いかにも手作りで「ボケ」って書いてあった…{怒}
びっくりしたよ、いきなり突っ込まれて{汗}

とにかく寒かったけど、チロルが歩いたから、まぁ良かったさ{ラブラブ}
前にまくらとチロルと買い物に行った時よりは、
ずっとずっと歩いてたもんね{パチパチ}

まくらもいつもの散歩はしつけの散歩だけど、
森林公園ではリードをいっぱいに伸ばして、
走ったり歩いたり楽しそうだった{ラブラブ}

今度は、もっと暖かい日に行きたいねぇ~{晴}

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

15:19  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.23 (Tue)

今日は寒い!


さっき、まくらの散歩に行きましたが、
今日はとんでもなく寒い{怒}

まくらの息も白かったし、下の家は結露してたよ。

ここんとこ、暖かくてアイス食べたりしてたのに…。
雪見だいふくの桃味はおいしかった{ラブラブ}
珍しくだんなサマ、よく選びました{パチパチ}
だんなサマの選ぶお菓子はたいていマズイからね{ため息}

来月の友達の結婚式に向けて、痩せたいのに、
アイスなんか食べてちゃダメだろうね~。

私より、まずだんなサマが痩せるべきだと思う{超びっくり}
65?くらいまでは、まず落として欲しい。
ホント、切実ですよ、この願い。
「結婚式までには痩せるから」とか言って、
少しも痩せなかった…{怒}{怒}{怒}
みったくないっての、わかってないのかね…。

来月、B'zのアルバムが出るよ{ラブラブ}
練習してから、7月の札幌ドームにGO{超びっくり}
1年ぶりのライブだから、楽しみ~{ラブラブ}
ドームは遠いけど、頑張ろう{ガッテン}

潮干狩りに行きたいな~{ヤシの木}
小樽辺りで潮干狩り出来たらイイのに…。
さくらんぼ狩りにも行きたい{さくらんぼ}

セイコーマートのチラシがポストによく入ってるけど、
あれ、ヘンなにおいしない{なんで}
公害だよ、公害{怒}

今週はまくら、フィラリアの薬もらいに行かなきゃ{病院}

なんだか眠たいね~{スリープ}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

07:52  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.22 (Mon)

どこに住むかが問題だ!


家を建てるには土地が必要です{キラリ}そりゃそうです。

現在の住まいは、街まで車で25分。
双方の実家まで、車で15分。
小樽まで、車で40分。
まぁ、場所的にはなかなかいいところだと思います。

しかし、永住するとなると、話は別{汗}

{ひらめき}<大><色:#ff0099><太>犬に優しい街
 今後、わが家では犬は増える一方だと思うので、
 「犬御殿」を建てるには、欠かせません。

{ひらめき}<大><色:#ff0099><太>警察署の近く
 交番じゃダメ。警察署。

{ひらめき}<大><色:#ff0099><太>病院の近く
 いや、ほら、カラダ弱いし…。

{ひらめき}<大><色:#ff0099><太>海のすぐそば
 プライベートビーチが欲しい。
 リビングから海{ヤシの木}お風呂から海{ヤシの木}

{ひらめき}<大><色:#ff0099><太>墓地が見えない
 やっぱ、おっかないし…。

{ひらめき}<大><色:#ff0099><太>平地
 坂はイヤ。冬とか転んだら転がってくじゃん{超びっくり}
 登ったり下ったり、バカみたい。
 どうせ下るなら登らなきゃいい。

{ひらめき}<大><色:#ff0099><太>ゴキブリがいない
 ホント、あれは勘弁{汗}

{ひらめき}<大><色:#ff0099><太>吹雪かない
 あんまり吹雪くと大変でしょ。

{ひらめき}<大><色:#ff0099><太>区画整理がきちっとされてる
 方向音痴の私は、実家付近で迷子になったことがある。
 道がくねくねしてる場所はダメ。

{ひらめき}<大><色:#ff0099><太>街灯がたくさん
 夜道は危険です{危険}

{ひらめき}<大><色:#ff0099><太>歩道は普通にアスファルト
 インターロッキングとか歩きにくい。
 余計な小細工はいらない。

{ひらめき}<大><色:#ff0099><太>野良猫がいない
 だんなサマは猫アレルギー。

{ひらめき}<大><色:#ff0099><太>ライフライン完備
 上下水道・電気・電話はお願いします。
 あと、携帯の電波もお願いします。

{ひらめき}<大><色:#ff0099><太>電柱がない
 全部、地下に入れちゃってください。
 景観乱すので、電線とか、とにかく全部地下。

こんな土地に家を建てたいです{ラブラブ}

テーマ : マイホーム ジャンル : ライフ

12:09  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.21 (Sun)

いきなり宿泊施設見学


昨日、10時前に幼馴染のあさみちゃんから、電話がありました。
もちろん私は寝ていました{スリープ}
普段は、携帯が鳴ったくらいじゃ起きません{グッド}
しかし、昨日はなぜだか電話で起きた{キラリ}奇跡です。

で、上の子を預かることに…。
慣れたとはいえ、やはりこどもは嫌いです。
まくらもこどもを気にして吠えたりするし…。
下の子を病院に連れて行ってる間、預かってました。

ラッキーなことに、しばらくすると寝てくれた{ラブラブ}
そして、ついでに私も寝た{スリープ}

しばらくして、あさみちゃんが帰って来てくれた{ため息}
いろいろ話をしてて「家建てたいねー」って2人とも。

私が今まで水周りメーカーの資料を請求して送ってもらったのを、
2人で眺めて、妄想しまくり…。

で、うちのだんなサマの勤めるメーカーの宿泊体験施設を、
勢いで見学に行くことに{超びっくり}

テーマ : マイホーム ジャンル : ライフ

12:50  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.18 (Thu)

長男長女同盟


私は2人姉妹の長女です。
お父さんは5人兄弟の末っ子、
おかんは2人姉妹の妹、
妹は当然、妹。
家族の中で兄弟姉妹の1番上なのは私だけ。

長女は長女なりに苦労したり、考えたりしてるんですよ{汗}
その気持ちを家族の誰もわかってくれません{なんで}

例えば…
{どくろ}妹にお金をかける
 私の方が学力は断然上です。
 それなのに、妹は「友達と一緒だから…」って、
 進学校に行くような高い塾に通ってた。
 で、結局普通の高校→専門学校。
 「友達と一緒だから…」って、なんなの{なんで}

 私は大学に行く前に考えました。わが家は貧乏だから。
 「妹はきっと国立大学はムリだろうから、
  私が東京の専門学校に行ったら、
  妹は高卒になっちゃうかもな…」とか。

 九州の国立大学に合格した私は、合格後も、
 「九州蹴って、浪人して医学部に行きたい」
 とも考えました。
 でも、浪人して医学部に行ける自信もなかったし、
 この機会を逃したら国立には行けないかも知れない。
 結局、私は九州の国立大学に行くことを選びました。

 「バカな子ほどかわいいってこういうことかな…」
 と思いました。

性格はきっと妹の方がイイと思う。
でも、教育でお金のかけ方が違うのは納得いかない。
私は叩かれて伸びるタイプだと思う。
妹は叩かれたらどんどん凹んでしまうタイプだと思う。

私が1人暮らしで、お金に困って大学生活を送ってた頃、
妹はバイトをすることもなく、専門学校に通っていました。
私立の専門学校に推薦で行って、何か苦労をしましたか?

妹は妹なりに、次女の苦労があったんだと思う。

親の育て方の問題なんだろうか。
でも、私には納得いくことじゃないよ。

ところで「長男長女同盟」は、私が勝手に、
いとこ(女・2人姉妹の長女)とそのだんな(2人兄弟の長男)の、
3人を「長男長女同盟」として、名づけたものです。

しかし、いとこのだんなは、なつみがタバコ吸ってること、
おばあちゃんの前で言いかけるし…もーぅっ{超びっくり}
ダメだってば!おばあちゃんにそんなこと言っちゃダメ!

長男長女同盟の連携が取れていません。
今後はしっかりとしていきたいと思います。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:58  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.17 (Wed)

来た!わが家のGW!まくらのお風呂!


水族館・公園と遊んだ夜、
汚れたまくらをお風呂に入れました{風呂}
自宅のお風呂なんで、狭いです{汗}

シャンプーを買った時、
「ひとが触って、ちょっとぬるいな~っていうくらいで」
と、言われたのでお湯に水を足して、シャワーで濡らしました{ドキドキ}

耳をふさいで、鼻を上に向けるようにして…。

濡れたまくらはまるで別犬{超びっくり}{超びっくり}{超びっくり}
<左>{060517_2218~01.}
シャンプーしながら、だんなサマと笑ってしまったよ{汗}

犬かきするかと思って、今度は浴槽に{ひらめき}
<左>{060517_2219~}
全然、泳ぎません{汗}必死につかまってるもん{超びっくり}
なんとか、脚を浴槽の底について、立ってるんです{グッド}
泳ぐ気配もなくて、ちょっとがっかり…{ため息}

でもまぁ、またお風呂に一緒に入ってみよう{ルンルン}
いつか泳ぐようになるかもしれないしね{ラブラブ}
私もシャンプー頑張らないとね{ガッテン}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:02  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.17 (Wed)

来た!わが家のGW!海と森林公園


さて、おたる水族館の帰りには、海に行きました{ヤシの木}
と言っても、銭函の海…あんまりキレイじゃない{汗}
でも、まくらにとっては初めての砂浜{ルンルン}
きっと喜んでくれるはず{超びっくり}

<左>{060517_1503~' />' />}
しかし、やっぱり腰がひけてる{汗}

だんなサマはスニーカー、私はビニールのサンダル素足…。
ということで、私自らが海に入りまくらを強引に誘った。
海水はまだ冷たい{涙}

<左>{060517_1503~}
波が怖いのか、水が怖いのか、逃げてばっかり{汗}

<左>{060517_1503~}
まくらより、私の方が絶対海に浸かってたよ…{怒}

まくらはその後、乾いた砂浜を歩き回り、
私は足を拭いて、サンダルを拭いて…。

その後は、帰り道だし、前田森林公園へ{車}
犬がたくさんいた{いぬ}{いぬ}{いぬ}{いぬ}{いぬ}{いぬ}{いぬ}
まくらと同じミニチュアシュナウザー{いぬ}
まくらと誕生日が1日違いのチワワ{いぬ}

やっぱり犬は芝生の上が楽しいらしい{ルンルン}
前田森林公園の芝生はそんなにキレイではないけど、
ゴミもほとんどなくて、安心して走り回れました{ダッシュ}

<左>{060517_1554~' />' />}

チワワと遊んでたら、まくらとチワワの追いかけっこが始まり、
チワワの飼い主さんを、2本のリードでぐるぐる巻きに{汗}
「すみませ~ん」と謝りつつ、ほどいてほどいてほどいて。

そんなこんなで、汚れたので、いつもの<リンク:http://puchiclub.net/>ペットショップで、
シャンプーとリンスを買いました{グッド}
<左>{060517_2139~' />' />}
かなり薄めて使うようで、長持ちしそうです{グッド}
いよいよ、自宅でシャンプーに挑戦{ドキドキ}

うまく洗えるだろうか…{ため息}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

16:29  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.17 (Wed)

来た!わが家のGW!おたる水族館!


さー、わが家にも遅ればせながらGWが来ましたよ{ルンルン}
世間様から遅れること2週間…。
でも、天気が良くてびっくり{晴}
だんなサマの休みは必ず、雨が降るから…。

で、今日は<リンク:http://otaru-aq.jp/>おたる水族館に行きました{車}
11時頃出発したんだけど、私は行く車の中で熟睡{スリープ}
目が覚めたら、もう到着してました…{汗}

久しぶりのおたる水族館{ラブラブ}
しかも、小型犬を連れて入れるんですよー{ピース}
だから、もちろんまくらも一緒{ラブラブ}

いろんな魚を見たけど、まくらはあまり興味ないらしい…。
オタリアとイルカのショーも見たけど、全然反応なし{ため息}

「特別展示」でマンボウがいた。
マンボウは相変わらず、ビニールで保護されてます。
どこの水族館に行ってもそうです。
水族館のマンボウは幸せ者だと思う。
<左>{060517_1228~}

ペンギンショーでは、ペンギンにやる気なし{超びっくり}
おもしろかったー{ラブラブ}
ショーが終ったら、お兄さんに近付いていくの。

アザラシに赤ちゃんが産まれたらしく、
黒いちっちゃいアザラシが日向ぼっこしてた{キラリ}
<左>{060517_1339~' />}

アザラシのショーでまくらが興奮してた{なんで}
なんでかわかんないけど、そわそわそわそわ{汗}
結局、そこでしかたいした反応示さなかった。

おたる水族館は海岸とくっついてるから、
海獣公園の隣はちょっと岩で歩きにくいけど、
海のそばに行けるのです{グッド}
<左>{060517_1407~' />}
すごーく腰が引けてるまくらです{汗}

なんだかんだで2時間くらい水族館にいた。
もっといろんなところの水族館に行ってみたいなー{ルンルン}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:45  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

まくらとさくら


昨日、だんなサマの実家に行きました{車}

母の日と、お母さんの誕生日を兼ねて、
ティファールのフライパンをプレゼント{プレゼント}
ちょうどフライパンがボロボロだったようで、
喜んでもらえました{ラブラブ}

どこに行ってもまくらは人気者{キラリ}
だんなのお父さんお母さんに遊んでもらって、
おじいちゃんおばあちゃんにも遊んでもらって。

ただ、だんなサマの実家の番犬「さくら」
だけには、遊んでもらえない{汗}
犬嫌いのさくら、普段は堂々としたものです{ダウン}
<左>{060515_1756~' />' />}

しかし、まくらが近寄ると、ハウスに逃げ込んでしまう{汗}
<左>{060515_1754~' />' />}
まくらは遊びたいんだけどね{キラリ}

まくらが近くにいないかどうかこっそり様子を見てる{汗}
<左>{060515_1757~' />}

だんなサマの実家の庭は広い{超びっくり}
しかも、芝生が生えててふわっふわ{ルンルン}
藤棚の下には御影石?大理石?の、テーブルイスセット{キラリ}
まくらは芝生の上を思いっきり走らせてもらいました{ルンルン}
(ついでにおしっこもさせてもらいました…)
<左>{060515_1633~' />' />}
公園みたいにゴミが落ちてることもないし、
安心してまくらを遊ばせてあげられます{ラブラブ}

お花もいっぱい植えてあって、キレイです{チューリップ}
<左>{060515_1633~' />}

公園に行くより、だんなサマの実家の庭の方が安心です{ため息}
知らないヒトも来ないし、ゴミもないし{キラリ}

また遊びに行きたいね{ラブラブ}
お父さんお母さんの家も、おじいちゃんおばあちゃんの家も、
どっちもリードを離して、ちょこちょこ歩き回ってた。
いたずらもしなかったし、大丈夫だね{グッド}

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

09:09  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.13 (Sat)

こっそりモデルハウス見学


先日、北区は屯田にあります、モデルハウスを見学して来ました{グッド}

しかしですね…、外見からして小さい{怒}
ついつい<大><色:#ff0099><太>「何コレ、物置?」と言ってしまった{汗}
正直、見るまでもないと思いましたが、せっかくなので…。

感想はねぇ…<特大><色:#ff0099><太>何もいいところがない家

な~んにも参考になりません{汗}
<特大><色:#330099><太>反面教師なモデルハウス{家}

何が気に要らないって…
{どくろ}<大><色:#6600ff><太>2階にリビング
 絶対、使い勝手悪いって{怒}
{どくろ}<大><色:#6600ff><太>1階のお粗末な洗面台
 ホームセンターで売ってる安っぽいやつ。
 思わず笑っちゃったよ~!
{どくろ}<大><色:#6600ff><太>和室の収納が洋風
 押入れにすればいいのに、クローゼットみたいなの。
{どくろ}<大><色:#6600ff><太>壁の色がヘン
 薄いピンクのところだったり、
 濃い紺色のところだったり、絶対おかしいって{汗}
{どくろ}<大><色:#6600ff><太>やたら奥行きのあるトイレ
 そしてトイレに収納は一切ない{超びっくり}
{どくろ}<大><色:#6600ff><太>靴箱横の中途半端な隙間
 どうせだったら、横一杯靴箱にしろよ{怒}

おっかしかった~{ルンルン}
とにかく突っ込みどころ満載のモデルハウス{家}

だんなサマの会社じゃなかったら、
間取りとか写真とか載せたいくらいだよ{YES}

テーマ : マイホーム ジャンル : ライフ

10:23  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.13 (Sat)

やっぱりこどもはキライだ


今日は、まくらの散歩に違う公園に行ってみた{ダッシュ}
でも、そこでもこどもは近寄ってくる…。
さらには、帰り際にも前に公園で会ったらしいこどもに、
名前を呼ばれた…。

こどもの区別が付きません。

もう、公園には行かないでおこう。
道をひたすら歩こう。まくらの散歩なんだし。
犬を連れてるひととだけ遊んでもらおう。

そして、もっと声のかけにくい服装で私は散歩に行こう。
ウォークマンをして、サングラスをかけて、マスクをして…。
でも、ウォークマンは持ってないから、イヤホンだけ…。
いや、よりわかりやすくヘッドフォンにしようか。

やっぱりこどもはキライだゎ…。

他人のこどもにはもう触らせない。
もし、話し掛けられたら「噛み付くから」って、言ってやろう。

できるだけ、こどものいない時間に散歩に行こう。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

07:22  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.12 (Fri)

だんなサマの休みには…


住宅営業のうちのだんなサマ、
休日は基本的に水曜と木曜です。
別に、平日休みは今のところ、かまいません{ルンルン}

わざわざ混んでいる時に出掛けることもなく、
銀行でも手数料など取られませんから。

でもね、水曜か木曜…
<特大><色:#330099><太>たいていどっちか雨が降る{雨}
どういうことよ{怒}

一昨年の北海道直撃台風もだんなサマの休み、
去年のお盆休みの驚異的な大雨もだんなサマの休み…{怒}

だんなサマの会社の方、心当たりはありませんか{なんで}
きっと、札幌で働いてる方ですよ{キラリ}


そんな休日ですが、今週の休みは実家近くのイオンへ{車}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

09:18  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.10 (Wed)

やって来ました、車両税…


別に待っていたワケではありませんよ{ごめんなさい}

車両税¥34,500だってさ…{怒}
私は車両税がどんなものかは詳しくは知りませんが、
だんなによると「排気量」で金額が違うらしい。

だったら、人間にも「呼吸量」で税金かけるとか、
デブには「重量税」とかって税金かけるとか、
すればイイじゃん{怒}

しかもしかも、会社の営業で車使ってるんだし、
会社が車両税払ってくれてもよくない{なんで}
うちにはだんな号、1台しかないから、
私はだんなの仕事の日は、どこにも行けないんですよ{怒}
「借上車両代」だって、課税対象になってんじゃん{怒}

しかも、今日は思わぬ出費が発覚{ため息}
ドアノブを直しに来てくれた管理会社のお兄さんに、
「更新料は支払われてますが、保険料の支払いがされてません」

ひぃぃぃぃ~{汗}
地震保険をかければ¥18,500、
地震保険をかけなければ¥15,800。

振込みでイイと言ってくれたので、
「主人とどっちにするか相談して振り込みます…」。
お兄さんはイヤな顔1つせずに、
ドアノブを交換してくれました{ごめんなさい}

5月になって5万くらいの出費…{ため息}
まさか、来月もなんてことはないよね{なんで}

ここ2ヶ月くらい、家計簿つけるのサボってるから、
まとめてつけなきゃだよ…{ため息}
家計簿つけるのも、給与明細ばっかりだったら、
少しは楽しいかも知れないけど、
結局はレシートがほとんどで、出費ばっかじゃん{怒}

出費出費出費{怒}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

06:46  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.09 (Tue)

今日もお散歩


今日も、いつものお散歩コース{サイド}公園のコースです{ダッシュ}

いつものお散歩コースで、まくらは昨日おしっこしました。
今日は別の場所でおしっこしました。
でも、昨日おしっこした場所の前の家のおじいさんに、
「昨日おしっこしたとこ、消えないよ」って、言われた…。

昨日から今日にかけては雨が降っていないから、
雨には流されてないのはわかってるんだけど、
私は飼い主として、どうしたらイイんだろう…{汗}

そのおうちには札幌市の「いぬのふんに迷惑してます~」
って、看板が塀に付けてある。
「ふん」はもちろん、ビニールで取ってるんだけど、
「おしっこ」はどうしたらイイんだろう…。

もちろん他人の敷地内にはさせてないから、
「家の前の道路」ってことになるんだけど、
キライなヒトからしたら、家の前の道路でもイヤだよね…。

散歩中におしっこさせないようにしつけることって、
できるのかなぁ…。


今日も公園には、昨日の小学生がいました。
「まくらくんだ~」って、かまってもらいました{ラブラブ}

更に、ちっちゃい女の子とそのお母さんにも、
「わんわん」と呼ばれかまってもらいました{ラブラブ}

<左>{060509_1606~}
{アップ}今日はたんぽぽが咲いてましたねぇ~{ルンルン}

<左>{060509_1646~}
本当にまくらの写真はうまく撮れません{涙}

<左>{060509_1646~}
どれもこれも、目が映ってない…{ため息}

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

08:22  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.08 (Mon)

友達の結婚式の準備 2


6/3の友達の結婚式の準備ですよ~{ルンルン}

友達の結婚式に何を準備するんだ{なんで}
というのは、無視して、私は私なりに準備があるんです{汗}

まぁ、去年から服とか悩んでたから、
徐々に準備は進んでるんですよ{ルンルン}

{グッド}<大><色:#ff0099><太>洋服
 黒いホルターネックのワンピース。
 割とカッチリしたタイプです。
 ホルターネックも脇から来るので二の腕カバー{OK}

{グッド}<大><色:#ff0099><太>ストール
 薄い水色のシフォン素材のストール。
 ところどころにラインストーンが付いてる。
 同素材で花のコサージュが付いてる。
 更に、ご丁寧にもマジックテープまで…{爆弾}
 私は背中で結びたいので、花とマジックテープは、
 縫い付けてあるだけだから取っちゃうかも。

{グッド}<大><色:#ff0099><太>バッグ
 シルバーのちっちゃめのバッグ。
 チェーンの長さでハンドバッグにもショルダーバッグにもなる。
 開け口はファスナー。

{はてな}<大><色:#ff0099><太>ストッキング
 洋服を買ったお店では「透明で」って…。
 透明のストッキングなんてあるのかね{怒}
 とりあえずベージュでイイってことだよね?
 でも、柄の入ったベージュとかもあるよね?
 水玉・花柄・チェック模様などなど…。
 どうすりゃイイんだー{汗}

{はてな}<大><色:#ff0099><太>髪型
 まずは妹にすくだけすいてもらおう{キラリ}
 ヘアアレンジの本を、古本屋で探そう{ガッテン}
 しかし、この前買った、黒のコサージュ、
 布で出来ていますが、羽毛が入ってる{汗}
 羽毛も黒ですが、結婚式に羽毛ってイイんでしょうか{なんで}

あとあとあと…

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:12  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.08 (Mon)

まくらモテモテ♪


今日は札幌、天気がイイです{晴}
ちょっとストーブたいちゃったけどね…{汗}

まくらはいつもの散歩コースを通って、
今日も公園に行きました{ダッシュ}

公園のトイレの上でこどもが遊んでた…{げっ}
その他、小学生も7~8人ほど。
今日はサッカーしてるこどもはいなかったから、
堂々と公園の真ん中を突っ切りましたよ{ピース}

芝生の上を通って、ベンチで休憩{ため息}

小学生が寄って来て、まくらに触りだした{汗}
最初はおっかなびっくりなこどもも、
慣れ始めると、抱っこしたり「お手」を教えたり…{なんで}
うちでは「お手」を教えてませんから、できませんよ~{汗}

女の子3人が、まくらと遊んでくれました。
噛み付くこともなく、まくらは少し面倒くさそうに、
それなりに遊んでいました。

人間社会のルールを学ぶイイ機会だと思って、
私もガマン…{汗}

犬社会のルールも教えないとね{いぬ}

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

07:59  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.07 (Sun)

まくらと花


今日もお散歩に公園へ{ルンルン}

サッカーをしてる中学生が7~8人、
親子で遊んでるのが2組ほど。
そして、謎のおじさん{汗}
スーパーの袋を片手にぶら下げつつ、
パックのジュースをストローで飲んで休憩している。

そんな公園内をうろうろ。
<左>{060507_1822~' />' />}
まくらはこどもが気になるんです。

<左>{060507_1832~' />' />}
{アップ}公園のトイレの近くに咲いてた花です。
こう見ると、まくらはちっちゃい{ラブラブ}

<左>{060507_1835~' />' />}
{アップ}こちら、帰り道のおうちに咲いてた花。

まくらを連れて写真を撮るのは大変です{汗}
カメラの方なんて、向いてくれません{怒}
しかも、私はリードを片手に持ってるので、
ブレるしなかなか枠内におさまりません。
しかも、車にも通行人にも気を付けなきゃだし{なんで}

今度、だんなの実家の庭で写真撮らせてもらおうか{ルンルン}
芝生ふかふかで、いろんな花が植えてあるからね{チューリップ}
庭を荒らさない程度におじゃまさせてもらいたいね{ラブラブ}

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

11:01  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.06 (Sat)

札幌にも春が来た?


GWは終ろうとしていますが、わが家には関係ありません。

気温は高くなっているようですが、
ストーブをつけたり、消したり、1日の間に何度もやってます。

だんだん、暗くなるのが遅くなってきて、
「あぁ、暖かくなってくるのかな…?」と思う。

今日は、まくらと真っ直ぐ公園に行きました{ルンルン}
だて、目の前で近所のクソガキが遊んでたんだもん。
いつものお散歩コースを通らず、公園に直行{ダッシュ}

その公園にもクソガキはいますが、
公園が割と広いので、こどもに関わらずとも、
まくらもうろうろできます。

公園の中に木があって、花が咲いてました{さくら}
<左>{060506_1737~' />}
しかし、私には、なんの花やらさっぱり…{汗}

まくらもあまり花には興味がないらしい。
<左>{060506_1735~}

と、思いきや、花食ってたのかも…。
<左>{060506_1735~' />}

結構、長時間公園にいました。
わが家のGWには、もっと走れる公園に行きたいね。

でも、10日にはトリミングに行ってきますよ{はさみ}
今回はどんなカットにしてもらおう{ドキドキ}楽しみだね{ルンルン}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

09:39  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.04 (Thu)

私を動物に例えると…


先日、だんなサマに聞きました。


<太><色:#ff0099>なつみを動物に例えたら何?

<太><色:#330099>え?顔?性格?雰囲気?

<太><色:#ff0099>全部、とにかく全体


<特大><太><色:#330099>…ボスザル


サルはまぁ、イイさ。
でも、なぜアタマに「ボス」が付く{なんで}

確かに、私は態度がデカイと思う。
普通にしてるのに「威圧的」だと言われたことも、何度もある。
「足音に性格が現れている」と言われたこともある。

でも、ボスザルってあんまりじゃない?


逆に、だんなサマを動物に例えるなら…

トド?
豚?


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

09:32  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.02 (Tue)

痩せたい私


「痩せたい、痩せたい」と言いながら、
私は本気でダイエットをしたことはありません。

現在の正確な体重もわかりません{汗}
病院で測るんだけど、バッグ持ったままだったり、
コート着たままだったりで、いつも違います。

身長は161センチ。
適正体重は何?なんだろう{はてな}
まぁ、適正体重よりは痩せたいです。

最近、気になるのは
{火}二の腕
{火}太もも
{火}お腹
{火}お尻

先日、しまむらでズボンを買おうと思ったら、
ウエスト61が、入りませんでした{涙}
今までは57~64を適当に履いていました。

あぁ、痩せたい。
友達の結婚式までには痩せたい。

断食でもしてみようか…。
でも、今も断食に近いような気がする。
昨日は、飲み物の他にはロイホのデザートしか食べてないなぁ。

食べないことは苦痛じゃありません。
むしろ、食べることが苦痛です。
食べたら、食器は汚れるし、手は汚れるし、
何もいいことはないと思うんだけど…。
主食の柿ピーも最近、食べてない気がするし。

毎日、掃除機かけたら痩せるかな?
でも、そんなに広い家じゃないよね。

基本的に運動は嫌いだし、できないし。
運動して痩せるなんて、ムリだもん。

今の食生活を思い出してみると、
今より痩せててもイイと思うんだけどなぁ…。

病気でもなんでもイイから、痩せたい。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:53  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.02 (Tue)

実家の家族とマイカルへGO!


日曜日、お父さんとおかんがお父さん号で迎えに来てくれて、
それから、妹のバイト先の100均に行って、
家族4人で、小樽のマイカル(←今はウィングベイ小樽)に、
買い物に行きました{車}

当初の目標は、アウトレットの家具だったんだけど、
私・妹・お父さんとおかん、の3グループで、
別行動になりました。

私は、友達の結婚式の小物を買いに、
ひたすら歩きました{ダッシュ}

ただでさえ、1人で洋服など決められないので、
とりあえず歩きながら函館の友達に電話して、
「イイかな?」を連発しながら、ホント歩いた{ダッシュ}

ただ、マイカルはただ長いだけなので、
あまり迷子になることはなかった{ため息}

1階からふらふらふらふら歩いて、探して、
2階で、やっと良さげなストール発見{キラリ}
でも、色が白いの{超びっくり}
私は、ブルーかグレーっぽいのが欲しくて、
店員さんに聞いて、場所まで行ったら、ブルーがあった{ラブラブ}

淡い水色に、ところどころラインストーン?
(ラインになってないんだけどね)が付いてて、
同素材のコサージュが付いてて、
さらには、マジックテープまで付いてる親切ストール{汗}

でもでもでも…

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

06:19  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.01 (Mon)

GW中にしたいこと・しなきゃいけないこと


世間様はもうGWに入ってるのでしょうかね~?
わがやはまだまだですよ…{ため息}

だんなサマは週末営業の仕事なので、
GWは15~19日の5日間です{キラリ}
まぁ、5日間も休みをもらえるのはありがたいことです。

GWオススメスポットとか、TVでやってるけど、
全部GW期間中限定のイベントばっかりで、
わがやのGWにはイベントは行われておりません{怒}
イイですよ、イイですよ、別に{怒}
わざわざ人込みに出かけたくありませんし。

わが家はとりあえず、だんなサマに約束してもらいました{グッド}

<特大><色:#000099><太>家の中が片付かない限り、
どこにも出掛けません{超びっくり}
14日の夜から片付けスタート{超びっくり}

なぜだか、私より服の多いだんなサマ…{怒}
その中で着ている服はごくわずか。
そんなに広い家ではございませんのよ、わが家は。
押入れしか収納がないんですよ。
徹底的に片付けていただきます{超びっくり}
捨てられないものは私が捨てて差し上げます{ルンルン}
さて、何日かかるでしょう{はてな}
マスクは既に準備してますので、大丈夫ですよ~{OK}

そんなわが家のGW、私がどこに行きたいかと言えば…

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

07:23  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
