Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2006年04月
2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2006.04.29 (Sat)

こっそり宿泊体験施設見学レポート


うちのだんなサマは、輸入住宅の営業をお仕事としています。

マンションではなくて、一戸建てです。
私はいろいろと間取りを見せてもらうことが楽しいです{ルンルン}
実際に建てた家だったり、お客様に却下された家だったり、
注文住宅なので、それはそれはいろいろです。

で、今回はモデルハウス兼宿泊体験棟となる家を、
思う存分、見学させていただいて参りました{ラブラブ}
家からも近いので、遠慮なくおじゃましました{グッド}

私は住宅性能については、よくわかりません{爆弾}
見た目でしか判断できません。
だから、今回も素人の見た目だけで見学してきました。
その感想を…

家の間取りは2階建てで、4LDK、オール電化住宅です。

{ひらめき}<大><色:#ff0099><太>玄関
 ・外の玄関灯が気持ち悪いデザイン
 ・ドアのチェーンが気に入らない
 ・鍵の収納ボックス、無理があると思います…。
  ちょっと大きなキーホルダー付けたら入らないよ{怒}
 ・シューズクローゼットの収納力は十分{グッド}
  きっと6人家族くらいでも、長靴まで収納できそうです。
 ・ベンチ、イイですね~{グッド}
  ブーツとか履く時、絶対イイよ{パチパチ}

{ひらめき}<大><色:#ff0099><太>リビング(12.9帖)
 玄関を入ると扉などの隔たりもなく、リビングへ。
 ・カーテンの柄、絶対おかしいって…{汗}冒険し過ぎ{ため息}
 ダイニングへとやはり続くので、ダイニングは丸見えです。

{ひらめき}<大><色:#ff0099><太>ダイニング(8.1帖)
 ダイニングは、窓が3方向にあって、そのうち1つは、
 ドアになっていて、ウッドデッキに出られるようになってます。
 ・天窓、イイですねぇ~{グッド}しかもリモコンで開閉自在{ルンルン}
 ・6人掛けのダイニングテーブルを置いても広々{キラリ}
 ・天井が、吹き抜け?吹き上げ?だかになっています。
 ・天井も板張りになっていて、イイですよぉ~{グッド}

そして、主婦が1番気にする、キッチンへと続きます…{ルンルン}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:50  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.28 (Fri)

私のこだわり


B型のせいか、おかしなところにこだわりがあります。

{キラリ}<大><色:#ff0099><太>洗濯洗剤は液体洗剤
 溶け残りとか気になるっしょ。
 詰め替え用を買って詰め替えます。
 時々、容器を洗ってベトベトもちゃんと落とします。

{キラリ}<大><色:#ff0099><太>カレーのルーは刻んで入れる
 その方が、溶けるの早いしょ。
 でも、シチューのルーは切らないでそのまま入れる。
 なんでだろう{はてな}自分でもワカラナイ。

{キラリ}<大><色:#ff0099><太>洗顔のすすぎは年齢の2倍
 クレンジングをして、洗顔フォームを洗い流す時です。
 なんかで「歳の数の倍すすぐ」って、書いてあって、
 それ以来、ずっとやっています{グッド}
 やり始めた頃は40回で済んだのに、今はもう50回。
 だいたい顔を2周して、もうちょっとすすいで50回。
 80回超えたらツライだろうなぁ~{汗}

{キラリ}<大><色:#ff0099><太>食べ物に時間とお金と手間はかけない
 食べることにあまり興味がないので…。
 でも、お菓子は別ね{ルンルン}
 サンドイッチさんはスバラシイと思います{パチパチ}

{キラリ}<大><色:#ff0099><太>シャンプー&リンスは高めのもの
 いや、高いって言っても、美容室用とかじゃないよ。
 ボトルタイプで¥1,000くらいの。
 今、使ってるのは、マシェリです{ラブラブ}
 髪が長いので、シャンプーの減りがすごく早い{汗}
 もちろんだんなサマは別のものを使ってます。

まだまだありますよ~{ダッシュ}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:47  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.28 (Fri)

少子化って言うけど…。


とうとう、アメリカにも訴えるようです、拉致問題。

自分のこどもがいなくなったら…、って、
こどものいない私には、どんな気持ちかわかりません。

何十年もこどもを探すことって、すごいよね。
お金だって必要だろうし、時間だってかかるし。
もし私がこどもを産んで、いなくなっっとしたら、
私はそこまでできる気がしません。

日本では身代金目当ての誘拐は、あんまり成功しないらしい。
でも、それって警察に届けてる分だけでしょ?
警察に届けないで、自分のお金でなんとかしちゃうヒトも、
中にはいるんじゃないの?
警察に痛い腹探られるよりは、お金で解決しちゃうんじゃないの?


こどもを産んで、なにかいいことがあるんだろうか?

お金はかかるし、手間はかかるし…。
一生の責任を負わなきゃならないでしょ?
こどもが成人すれば法的な責任はないかもしれないけど、
自分のこどもが犯罪者になったらどうするの?
自分の人生、全否定されるんじゃないの?
「この子さえ産まれなければ…」って思うんじゃないの?

私はこどもが大キライ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

10:07  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.28 (Fri)

シュナ友発見!


さっき、まくらのお散歩に行ってきました{ルンルン}

先日、脚をくじいた(?)のがあったので、控えめに。
いつものお散歩コースではなく、公園に行きました。

公園の中では、こどもが2人ほどいましたが、
まぁ、こどもには近寄らず…。
しかも、こどもがボール投げて、公園の隣の家の壁にぶつけたの{超びっくり}
家のヒトが窓を開けて公園を見て、こどもはそれに気付いてるのに、
謝りもしない{怒}
ピンポン押してでも謝りに行けよ{怒}

そんなこんなで、公園の中で私は座って、まくらはうろうろ。
そのうち、公園の端っこの方から、犬が現れた{ラブラブ}

おばさんが犬を2匹連れてお散歩{ルンルン}
そのうち1匹はミニシュナだったのよ~{ラブラブ}
もう1匹は、犬種聞いたけど忘れちゃった…{汗}

シュナちゃんはオスで7歳だそうです。
まくらよりかなり大きかった{超びっくり}
12?あるそうです。生まれた時から大きかったらしい。
色はまくらよりも白っぽい感じ。
歳とともに変わって来たんだって。

まくらは2匹と遊んで、リードが絡まるくらいでした…{ため息}
おばさんは、まだ引越して来たばっかりだそうで、
お散歩コースを探していて公園に入ってきたらしい。

別れ際、まくらはもっと遊びたいのか、鳴いていた{汗}

また会えるとイイね~{ラブラブ}
これからも公園、もっと行こう{ダッシュ}
犬を入れちゃダメって書いてなかったし{グッド}
排泄物の処理と、放し飼い禁止って書いてただけだから、
リードをつなげてヒトに近寄らせない限りは大丈夫{グッド}

クソガキどもに近寄らせないように、
私がもっとおっかない格好で行けばイイだろうか…フフ{キラリ}

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

08:20  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.27 (Thu)

友達の結婚式の準備


この前、黒のワンピースを買ったので、洋服は一安心{ため息}

しかし、まだまだどうしていいかワカラナイところがある…{汗}

{はてな}<大><色:#ff0099><太>ストールにするかボレロにするか
 持っているシフォン素材のボレロは落ち着いたピンク。
 しかし、新婦のお色直しが薄いピンクなんですけど…{なんで}
 この場合、ピンクは避けた方がいいのかぃ?
 もし、ストールにするなら、背中の方で結びたい{超びっくり}
 ブルーっぽいグレーとかでもいいのかな?

{はてな}<大><色:#ff0099><太>バッグ
 通販で良さげなのを見つけたんだけど、色が2色。
 薄いピンクかベージュか。
 でも、小物って、色を合わせた方がイイんだよね?
 ってことは、ストールをブルーっぽいのにしたら、
 バッグはどうすりゃイイワケ???
 ピンクかベージュじゃダメなんだよね、きっと?

{はてな}<大><色:#ff0099><太>ストッキング
 ワンピースを買ったところの店員さんによるところ、
 ヌードベージュで大丈夫とのこと{OK}
 でも、この前大丸で見たら、ベージュでも模様が入ってるのがあった{キラリ}
 模様もなんもない、ホントの無地のストッキングでイイんだべか?

{はてな}<大><色:#ff0099><太>髪型
 友達は私の結婚式の時、美容室に頼んだらしい。
 でも、私行きつけの美容室なんてないよ…{汗}
 札幌で唯一行ったホテルの美容室、潰れたみたいだし。
 自分で練習してアップにしてみようかな?
 当日に美容室に行く手間考えたら、自分でやった方が良さそう。
 だって、朝、やっぱり起きられないもん{スリープ}
 でも、アップにするにしても、なんか飾りつけた方がいいよね?
 これもやっぱり、小物と色あわせた方がいいんでしょ?

あとあとあと…

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:53  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.25 (Tue)

自分を見直す


先日、さんざんだんなサマの悪口(?)を書いたので、
私自身も、自分を出来る限り客観的に見てみます{ルンルン}

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>持病が多い
 ぜんそく、緊張性頭痛、金属アレルギー、椎間板ヘルニア、
 睡眠障害(睡眠相後退症候群)など。

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>気の強さにカラダがついていかない
 言葉の通りです。

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>性格がキツイ
 言ってはいけないことを平気で言う。
 周りも私が言えば大丈夫だと思ってたりもする。

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>腕が短い
 袖にゴムの入ってない服はなかなか大変。

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>足の幅が細い
 つま先のあいた靴は、親指が地面に着地してしまうこともある。
 「幅広ゆったり」とか、脱げちゃいます。

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>道がワカラナイ
 方向音痴。地下街とかさっぱりワカラナイ。
 だから運転もできない。
 デパートも入ったところから出ないともうワカラナイ。

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>自動車免許取得に50万かかった
 意地を張ったのか、オートマ限定はイヤだったので…。
 先生がカッコ良かったから頑張れた{ラブラブ}
 仮免の段階で基準の2倍乗ってました{車}
 しかも、仮免試験中に目の前でバイクが転倒{汗}
 轢いてやろうかと思ったけど、思いとどまったわよ{ため息}

まだある…{ため息}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:57  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.25 (Tue)

助けて~!!!


今日、昼間にまくらの散歩に出かけた。
わがやはアパートの2階、まくらは階段を下りられない{汗}
だから、私が抱っこして道路まで出ます。

私がまくらをおろそうとかがんだところ、
まくらは私の腕から飛び出してしまった{超びっくり}

その後、いつもの散歩コースを1周。そして公園へ。
でも、いつもみたいに引っ張らない…{汗}
なんかびっこひいてる感じ。

散歩から帰ってきて、家の中で足の裏を拭いて、
手足を触ってみたけど、どこも痛がらない、嫌がらない。
でも、びっこひいてる感じがする…。

心配で心配で…。
かかりつけの獣医さんは、今日の午後と明日は休診日。
でも、獣医さんの携帯に留守電入れておいたら、
さっき、獣医さんから電話があった。

今夜様子を見て、良くならないようなら、
明日8:30~9:00なら来てもいいと言ってくれた。

今、ご飯あげたらいつも通りしっかり素早く食べた。

今日は寝る前のボール遊びも控えよう。

ホント、もっとしっかりしなきゃ…。
私が気を付けなきゃいけないのにね。
まくらは1人で病院行けないし、痛いって言えないし。
もっともっと気を付けよう。


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

10:36  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.24 (Mon)

久々の街、たくさん歩いた…


土曜日、街に行きました{ダッシュ}
化粧品を大丸とかで買うんだけど、いつもはだんな号{車}
「置いてかないで~」というまくらを気にしつつ、
久しぶりに自力でJR乗って街まで行きました。

今回の街への目的は<特大><色:#ff0066><太>結婚式の服{キラリ}

そう、6月にある友達の結婚式の洋服選びです{超びっくり}
センスのない私、常識のない私…。
そんな私が大人になって初めて結婚式へ行くのです{汗}
タダでさえ1人で服を選べない私…{ごめんなさい}
結婚式に何着てけばいいのかさっぱりワカラナイ{爆弾}
でも、とりあえず今ある洋服ではダメだと思う。
函館から札幌に来る友達に選んでもらったのです{ピース}

友達に合流する前に、1人でそこそこ候補を選んでおくことに。
しかし、方向音痴な私…、ここどこ…?と思いつつも、
まずは大丸へ到着。ストッキングを物色。
でも、服が決まらないことには、ストッキングも決まらない{なんで}

そして、今度はショールを物色。隣の売り場だからね。
…高い{汗}こんなあみあみのくせに{怒}
しかも、これだって、服が決まらないとダメなんでね{なんで}

仕方がないので、服を見にステラプレイスへ{ダッシュ}
とりあえず案内板を見て2階以上に婦人服があると判明{ひらめき}

3階で良さげなお店を発見{ひらめき}
ホルターネックで、下は3段フリル。軽い素材。
黒と薄いピンク、両方試着させてもらった結果、
私には薄いピンクの方が似合う{ルンルン}これまず候補1号{キラリ}

でも、新婦のお色直しで薄いピンクのドレスにするような話が…。
確かなことはわからないので、保留にして次へ{ダッシュ}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

10:40  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

狂犬病の注射


まくらさん、生まれて初めての狂犬病注射に行きました。

まくらのかかりつけの動物病院は、なぜか犬しか見たことがない{汗}
でも、猫のポスターとかも貼ってるから、猫も来るのかな?
そして、動物病院なのに、スリッパに履き替える…。珍しくない?

診察台でまずは触診。
体重は6.3?になってました。

狂犬病の注射は、しっぽの左斜め上あたりにブスっと{雷}
前回の予防注射は背中のど真ん中で、まくらは鳴きました{涙}
しかし、今回はピクリともせず…{グッド}
「ホントに注射された?」ってまくらに聞いてしまったくらい。
2~3日は激しい運動をしてはいけないらしい。

市への蓄犬登録も同時に済まされ、¥6,000ちょっと。
しかし、蓄犬登録のメリットは何もなさそうだ…。

もし、まくらが鑑札札を付けて迷子になったら、
市が保護してくれた場合、連絡とかも来ないらしい…。
蓄犬登録について、もうちょっと調べてみようっと{ひらめき}

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

08:55  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.17 (Mon)

まくら VS だんなサマ


その闘いは、私が寝る前に行われます{雷}

寝相のよくない、わが家族。
ベッドの上での闘いになります{ため息}

先攻はだんなサマ{ダウン}
<左>{060415_0258~}
まくらさん、完全に下敷きにされ正に「まくら」です{汗}
あんまり気にしてないのか、そのまま…{汗}

しかし、後攻まくら{超びっくり}反撃開始です{ダウン}
<左>{060415_0149~' />' />}
ちっちゃな反撃ですが、脚をのせています{キラリ}


この闘いは先日、行われたものですが、昨日は仲直り{ラブラブ}
<左>{060417_0256~' />' />}
だけど、なんで2人とも私に背を向けてるんだ…{怒}

でも、こんな格好で寝てることもあるので許しちゃう{ラブラブ}
<左>{060417_0257~' />' />}
最近、まくらと枕の写真が多いです…{キラリ}

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

13:39  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.17 (Mon)

だんなサマが考える受信料


先日、NHKの受信料の訪問のことをだんなサマに話しました。


なつみ:<太><色:#ff0066>ねぇ、受信料払いたい?払った方がイイ?

だんな:<太><色:#330099>う~ん、払いたくはないかな。

<太><色:#ff0066>じゃぁ、受信料請求に来たらどうする?

<太><色:#330099>居留守使う

<太><色:#ff0066>でも、出なきゃNHKかどうかわかんないよ

<大><太><色:#330099>「担当者に代わります」って言う

<太><色:#ff0066>なつみ居なかったらどうするの

<特大><太><色:#330099>…「お母さんいないからわかんない」って言う


これが25歳・大卒会社員・世帯主の言うことですか{なんで}
あぁ、情けない…{涙}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

06:53  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.15 (Sat)

まくらの歯みがき


先日、トリミングに行った時に、店長さんに、
「ハブラシに慣らすなら今ごろがいいですよ」と言われ、
犬用のハブラシセットを探していました{キラリ}
「乳歯が抜けない場合は、麻酔して抜いてもらう」と聞き、
私はビビっていたのです{げっ}

犬用のハブラシ、種類はたくさんあるけど、
値段も高いし、どれにしていいかわからなかった{涙}

そして、先日、とうとう買いました{グッド}
{右:060415_2008~}

【右】犬猫用はみがきジェル
50ml ¥980

【左】こども用歯ブラシ
人間用 ¥98

犬用歯ブラシ高いんだもん。
はみがきだけで許して…{汗}

このはみがきジェル、
垂らすだけでもいいらしい。
でも、まくらは磨きます{キラリ}

なんとかクチを開けさせて、
私の左手人差し指は犠牲に。
そして、磨くのです{キラリ}

先ほど、私、まくらのはみがきジェルを借りて、
自分のハブラシで、自分の歯を磨いてみました{グッド}

味は…ない。当然、泡立ちもしない。
ホントかすかにさわやかな感じがするだけ。
キシリトール配合だそうです。

昨日、まくらは歯磨き中に歯が1本抜けました{祝}
兄弟のチロルはもう上の歯がしっかり永久歯だったので、
まくらは全然抜けてなくて心配だったのさ…{ため息}

で、いつまでに生え変わればいいのか、
さっき動物病院に電話して聞きました{黒電話}

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

11:39  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.15 (Sat)

GWどうしよう…


もう4月も半分。来月はGWがある。
でも、うちはだんなサマの仕事柄、世間とはずれてます。
今年は5/15~19がGWのもようです。

去年は函館に1泊2日で行った。
函館はいいよねぇ~{キラリ}楽しかった{ルンルン}

今年はどうしよう…{はてな}
特に行きたいところもないんだよなぁ~{ため息}
私、基本的に旅行キライなんだもん{汗}
外泊・外食・外出、大キライ{怒}

<リンク:http://otaru-aq.jp/>おたる水族館は小型犬同伴OKなんだよね{ルンルン}
でも「迷惑をかけないことを前提」って、
まくらは大丈夫だろうか…。
まくらは、アザラシとかイルカとか見て、楽しいのか{なんで}

<リンク:http://www.bsq.jp/top.html>ここのドッグランは気になるなぁ{ドキドキ}
ちょっと行ってみたいかも…{ルンルン}
犬友が増えたら楽しいよね{ラブラブ}

別に特別どこか出かけなくてもイイよね…{はてな}

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

09:35  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.14 (Fri)

まくらはベッドの上が本望?


最近、まくらさんは、寝る前にハイテンションになる{汗}
私たちが寝室に行くまでは、居間でずっと寝てるのに…。

ベッドの隣に、ビーズクッションを置いて、
まくらはいつもその上に寝ていました、今までは…。
しかし、寝る前のハイテンションで、私たちのベッドに、
飛び乗って来ます{ルンルン}

そして、今は、枕と枕の間にまくらは収まるのです{ラブラブ}
{右:060413_0141~}

そのまま寝ちゃいます{スリープ}
だんなも私も、別に気にしない{ルンルン}
仲良く一緒に寝ちゃいます{スリープ}













{左:060414_0055~}













右側に見える黒いのは、だんなの頭です。
どうしても、私が1番最後なので、
私の枕を取られがちです…{ため息}


{右:060413_0140~}

でも、私が朝起きると、まくらは、
だんなの枕の上で寝ています{スリープ}
だんなサマはすでに出勤後なので…。

さっき、散歩に行ったら、
トイプードルらしきわんこと会った{ルンルン}
飼い主さんも私と同い年くらいの女性、
しかし、あちらは化粧してました…。
私はすっぴん&トレパン?
部屋着丸出しでした…{爆弾}

少し、トイプードルと遊んでました{ルンルン}
知らない犬とも、仲良くできるようです{ラブラブ}
その子も嫌がらないで、遊んでくれたし{キラリ}
また、会えるといいねぇ~{ラブラブ}

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

06:52  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

大きくなって来ましたよ


先日、まくらの体重を量ったら6.2?{超びっくり}
うちに来た時は、3.2?。
毎日見てるから、あんまりわからないんだけど、
数字で見るとわかるもんですねぇ~{ため息}

{左:060410_2223~}
 ベッドにあごも
 乗せられるようになった{キラリ}

 飛び乗ることもあります{グッド}

 来た時は、ベッドに、
 手をかけることも、
 ままならなかったのにね{ラブラブ}

 犬の成長期はいつまで{はてな}
 まだ大きくなりそうだよ{ルンルン}
 特に、手が長くなりそう{汗}

 耳は垂れたままでいて欲しい{ラブラブ}
 耳にも表情があるんだもん{ラブラブ}
 かわいいのよ~{ラブラブ}




{右:060410_2136~}
ご飯の準備を台所でしてると、
早くちょうだいと言わんとばかりに、
立ち上がります{ルンルン}

しかし、もうちょっとで届かない{汗}
届くようになると困るけどね{汗}

出窓にももうちょと{汗}

ハウスに屋根つけて、
ホントに良かったぁ~{ため息}
付けなかったら、
確実に脱走されてたゎ{怒}


どこまで成長するのやら…{ため息}
楽しみのような、おっかないような…{汗}

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

07:34  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.10 (Mon)

家を建てるなら~トイレ編~


夢のマイホーム{ルンルン}
いつになるやらマイホーム…{ため息}
どこに建てるかマイホーム…{ため息}
それなのに、妄想ばかりが膨らみます{キラリ}

ということで、私の妄想をまとめておいて、
いつか実際に家を建てる時に、参考にしましょう{超びっくり}

ということで、第2回は<特大><色:#ff6600><太>トイレ

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>便器は白
 だって、健康状態がわからないでしょ{なんで}
 うちの実家の水色のトイレとか、あれはダメですねぇ~{怒}

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>ドアは引き戸・大きな取っ手
 病室みたいなドアがいいね{キラリ}
 もちろん、電気が付いてるかわかる小窓付き{キラリ}
 しかも、勝手に閉まってくれたら、ありがたい{ルンルン}

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>タンクレストイレ
 あれ、イイよねぇ~{ラブラブ}省スペースな感じがするもん。

{ひらめき}<大><色:#ff0066><太>手洗いカウンター
 ちょっと小物を置けるスペースとね。
 しかも、センサーでお水が出ると、尚イイね{ルンルン}
 真正面にはもちろん鏡{キラリ}
 トイレにも鏡は必要です。
 あと、下に収納もね。掃除用品・生理用品しまうくらい。

私の希望はまだまだ{超びっくり}

テーマ : マイホーム ジャンル : ライフ

12:30  |  ♪夢のマイホーム♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.10 (Mon)

ムクちゃんとの出会い


ペット禁止のわがアパート。
まくらの存在はもちろん、内緒です{汗}

しかし、下のおうちには、ムクという犬がいます。
窓から外を見てたりするので、ムクちゃん、バレバレ{なんで}
まくらも最近、外を眺めますが、2階だし見えてないはず{OK}

今日は、近所のクソガキが家の中に入ったのを見計らって、
まくらの散歩に行こうとしたら、一足先にムクちゃんがお散歩へ{ルンルン}

まぁ、会ったら話そう~と思って、まくらもお散歩へ{ルンルン}
いつものコースを2周。
コース内にはダッシュコースもあり(私が勝手に決めただけ)、
そこは車の通りがほとんどないので、まくらと一緒にダッシュ{ダッシュ}
もちろんまくらの方が私より断然速いです{ため息}

2周し終わって、近所の公園の雪解け具合を見に行ったら、
ムクちゃんと出会った{ラブラブ}

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

09:44  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.10 (Mon)

あったらいいのにな♪


<特大><色:#3300cc><太>どこでもドア{超びっくり}

とか、そういう話ではなくてね。

{ひらめき}<大><色:#ff6633><太>犬用水洗トイレ
 犬がうんちをすると、自動で流してくれる。
 だんなに言ったら「作れば?」だって{怒}
 上下水道の工事が必要だから、私にはムリです…{汗}

{ひらめき}<大><色:#ff6633><太>犬用フットバス
 散歩から帰ってきて、犬用フットバスに入れる。
 足の裏、かかとくらいまで、全自動お湯洗い。
 その後、温風で乾燥{ルンルン}
 犬は、胴体の下から、少し吊るす感じで。

誰か作ってくれないかなぁ{はてな}

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

04:02  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

目分量


私は意外にも、そこそこ料理が出来ます{キラリ}
まくらのご飯と、米以外は、常に目分量です。

今まで「食べられない味」を作ったことはないはず。
しかし、調味料の量は目分量でうまいこといくのですが、
なぜだか、鍋の8分目くらいまで作ってしまう…{げっ}
これは、1人暮らしの頃からそうです。

だんなと2人なんで、なんとか消費できることもあります。
カレーを弁当に持たせるとかして、無理やり…{汗}

しかし、昨日はやらかした…{ため息}
調子に乗りすぎました…{ため息}
その結果がコレ{ダウン}
{左:060407_1909~} <太><色:#ff0033><大>マリネです。

 玉ねぎ    6コ
 きゅうり   2本
 ボイル甘海老 約400g
 ミニトマト  約15個
 パプリカ   2つ
 他、各種調味料

 玉ねぎ6コ…、
 普通しないよね。
 後から、2つ追加したから、
 最初は4つのはずだったの。
 でも、きゅうりが
 意外に多くて物足りなくて、
 玉ねぎ追加したの。

 直径20cm程のボールに、
 約8分目のマリネ…{ため息}

 さすがに夫婦2人では、
 食べきれません{汗}

今日、<リンク:http://yaplog.jp/erimama/>いとこに、取りに来てもらいました{ため息}

だんなが太る原因は、私が大量に作るから{なんで}
いやいや、そんなの自分で管理すればいいじゃんねぇ{汗}

しかも、このマリネはノンオイルです{キラリ}

12:01  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.07 (Fri)

太り気味


昨日、トリミングに行ったまくらは、少し太り気味らしい{汗}
ミニチュアシュナウザーは太りやすいんだって{超びっくり}

まくらのお父さんにも会って来ました{ラブラブ}
お父さんは、毛がカールしてて、まくらより白っぽい。
お父さんのお父さんあたりが、ホワイトなんだって{ラブラブ}

まくらと一緒にトリミングされていた、
白いプードルは、すごい鳴いてた{涙}
まくらは「おとなしい方ですよ」だって{キラリ}
イヤがる犬は、爪を切るのも一苦労らしい…。
噛み付かれて、トリマーさん流血ということもあったらしい{げっ}

まくらのいたペットショップは、手稲区のペットショップ。
<リンク:http://puchiclub.net/>DOG FARM プチクラブです。
ここで、トリミングもやってもらったんです{キラリ}
フードもここで買ってます{キラリ}

10:02  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.07 (Fri)

まくらトリミング


6日(木)、まくらのトリミングに行ってきました{いぬ}

私の要望は…
{ひらめき}眉毛は短く、まつげは残す
{ひらめき}ひげもそこそこカット
{ひらめき}脚とかお腹のもやもや毛もカット

その結果{右:}
こんなんなりました。

シュナウザーカットではないね。

頭も丸刈り?っぽくなったし、
胴体も脚もすっきり{グッド}

私はなかなかイイと思います{キラリ}



{左:} 






 見慣れるまでは
 失敗したかも…
 と思ったけど、
 見慣れちゃえば
 かわいいもんです{ラブラブ}







{右:}














{左:}





 なんか、
 若返った気がするでしょ{はてな}
 これでも、まだ
 生後半年なんですよ{ラブラブ}

 しかし、この
 くだけたお座り、
 なんとか
 ならんかねぇ~{ため息}

01:49  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.03 (Mon)

去年の12月


夜中に起きている私、隣で寝ているだんな{スリープ}

だんなさまは話し出しました{超びっくり}
こんな時、私は内心「よしっ{グッド}」と思い、会話を試みるのです{ひらめき}

しかし、この時には、会話には至りませんでした{ため息}
だんなさまは一言しか話してくれませんでした{ごめんなさい}







<特大><色:#3300cc><太>なんでそっちだけサーモンちっちゃいの?







なんの心配してるの{なんで}

12:41  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.02 (Sun)

まくらも睡眠障害?!


最近、私は睡眠薬のおかげで、ベッドに入ってから、
本を読み始めて1~2時間程度で寝付けるようになりました{ピース}
薬がなかったら、きっと朝の5時くらいまで寝付けないんです{汗}

だんなは、ベッドで横になると、すぐに寝ます{スリープ}
「今日、眠れないかも…」って、言っておきながら、
20分後にはしっかり、いびきをかいて熟睡してます{怒}
寝る前にケンカ売られても、寝られると困っちゃうんですけど{怒}

ちなみに、まくらもいびきをかきます{ラブラブ}
だんなのいびきに比べれば、鼻息程度のかわいいもんです{ラブラブ}

先日の色鉛筆事件の夜、私は一晩中寝ないで、
まくらをずーっと見ていました。
まくらはいつも通り、呼吸をして眠っていたようですが、
お腹の膨らみの上下が、時々止まることがありました{汗}

<特大><色:#ff0066><太>「睡眠時無呼吸症候群{なんで}」

犬にもあるんでしょうか…{はてな}
時間にすると、きっと5秒くらいなもんだと思うけど、
あの晩、見守る私には長い時間に感じられました…{ごめんなさい}

普段、寝付けない1~2時間の間に、私がトイレに起きると、
まくらはベッドの隣のビーズクッションから起き上がって、
途中までついてきてくれます{ラブラブ}
で、トイレから戻る時に、一緒に戻ります{ラブラブ}

その間、だんなが何をしているかと言えば…もちろん熟睡{スリープ}
それはいいんですよ{YES}そんなことで起きるワケないし。

でもね、でもね…{超びっくり}

14:45  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.02 (Sun)

格差社会


最近、ニュースで目にすることが多くなったこの問題。

例えば、貧乏な家庭で育った私の場合…
小学校{サイド}成績優秀
    特に勉強することもなく、体育以外は優等生。
中学校{サイド}そこそこ成績優秀
    進研ゼミを3年間、3年生の新学期から塾通い。
    市内の進学校に合格。
高校生{サイド}全然勉強できない。
    予備校、通信教育、一切利用せず、高校の講習のみ。
    これは、やっぱり高校の国立大学への進学率UPを狙う、
    先生方の、講習が良かったんでしょう。
    3年生の9月から受験勉強を始めたにも関わらず、
    なんとか、国立大学合格。
大学生{サイド}成績はあまり良くない。
    いかにラクに単位を取るかに集中。

    国立大学には、入学料・授業料免除制度があり、
    かなり面倒くさい書類を集めて、書いて、
    成績がそこそこであれば、免除されることがある。
    全額免除とまではいかなくても、半額免除もある。
    私は何度か、半額免除にしてもらったことがあります。

    日本学生支援機構(旧・育英会)の奨学金は、
    よっぽど裕福な家庭でない限りは、受けられる。
    私は、月に¥50,000の奨学金を借りていました。

しかし、ほとんど仕送りをもらっていなかった私は、
バイトをこなしながらの大学生活を送りました。

07:34  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.01 (Sat)

友達の結婚式


大切なお友達が、6月に結婚します{キラリ}

<大><色:#ff6633><太>私は友達の結婚式に行くのが初めてだ{超びっくり}

自分の結婚式が、少ない友達の中でも1番早かったため、
私は誰の結婚式を参考にすることもなく、
自由に結婚式を挙げさせてもらいました。

しかし、呼んでもらうからには、しっかり行かなければ{超びっくり}
マナーというか、なんていうか、ワカラナイことだらけ…{汗}

{はてな}<大><色:#ff0099><太>洋服
 何着てけばいいの?
 やっぱり黒が無難?でも、黒い服着てくる人、多そうじゃない?
 黒じゃなかったら何色?
 ワンピースがイイの?

{はてな}<大><色:#ff0099><太>はおりもの
 今時、はおりものなんて言わないよね、きっと…{げっ}
 あの、ショールとか、ボレロとかのことさ。
 やっぱ、服に合わせていかないとダメだよね?
 6月の札幌の気候を考えて、どうしたらいいんだ?

{はてな}<大><色:#ff0099><太>バッグ
 なんか、こう、ちっちゃくて、キラキラしたやつ?
 あんなのに、財布入らないんですけど、
 みんなどうやってるワケ{なんで}
 がまぐちとか、開けられないから、絶対ダメだよ{怒}

{はてな}<大><色:#ff0099><太>ストッキング
 普通の肌色のストッキングがいいの?
 それとも、柄の入ったストッキング?
 網タイツとかは、やめた方がいいんだよね?
 そんなことないの?どうなのー???

{はてな}<大><色:#ff0099><太>髪型
 今、腰くらいまで届くストレートロング。
 やっぱ、アップにした方がいいよね?
 でも、自分でやるの?自信ないんですけど…。
 髪にもキラキラしたピンとか付けた方がいいの?

他にもワカラナイことだらけなんですけど…{汗}

13:11  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.01 (Sat)

寝て曜日


今週の木曜は、だんなさまのお休みにも関わらず、
私は<特大><太><色:#ff6633>寝て曜日でした{スリープ}

ベッドから起きて「あ~、よく寝た」と言いつつ、
さらに、居間のビーズクッションで寝てしまった{汗}

だんなはゲームをしていたようですが、
まくらは私と一緒になって寝ていたらしい。

<左>{}

でも、写真を見ると、まくら、目開いてるよね{なんで}
絶対私の方が先にビーズクッションにいたはずなんだけど、
まくらは何をしたかったんだろう{なんで}

05:06  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |