Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2006年01月
2006年01月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.25 (Wed)

エレクトーン移動計画


実家にあるエレクトーンを、わが家に持って来ようかと計画中

そのエレクトーンは、私が小学校2年生の頃に、
なんと¥500,000で買ってもらったもの
今は安いものでは、¥300,000しないで買えるんだけどね。

最近、なにか楽器を始めようと思い、いろいろ考えてて、
思いついたのはハープ
手に持つちっちゃいのじゃなくて、ドーンとでかいの

そして、日本で唯一ハープを作っている会社に資料請求。
カタログを見ていいなぁ~と思ったハープは、
なんと¥2,200,000 

1番高いのは¥4,000,000…。
これは、私のような家柄の者には不可能です…

ということで、実家で邪魔物扱いされてるエレクトーンを、
ハープを買ってもらう(旦那にね)までは、
昔のエレクトーンでガマンしようかと思ったのさ。

さっき、実家で電源入れて確認したら、問題ナシ
むしろ、私が使い方忘れてる~くらいな…。

来月、アタマくらいに持って来よう!!!


そこで、エレクトーンの運搬方法が問題になります。

わが家の車では運べない…。
軽トラでもない限り運べないでしょう、きっと。

しかし、エレクトーンはピアノと違って、電子機器ですから、
雪の降る、くそ寒い札幌では、移動は難しそう…。

引越し業者に見積もりを依頼してみると…

ヤマト
 ¥16,000前後。

赤帽
 ¥4,000弱。
 ただし、ひとは1人しか来ないので、男手が必要。

サカイ
 ¥18,900。
 ピアノ輸送の専門業者に依頼するとのこと。

これ見たら、絶対赤帽でしょ?
だんなに手伝わせれば大丈夫だもん

輸送時の1番の問題は、わが家の階段かと思われる。
コの字型に曲がった外階段を、
果たしてエレクトーンは曲がりきれるのか?!

重さは72.5キロ。
これはきっと男2人で十分でしょ?

まずは、実家の和室から救出するために、
お父さんに少し和室を模様替えしてもらわないとね。


さてさて、どうなることやら?
14:25  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.23 (Mon)

全身に赤い発疹が!!!


なんとまぁ、腕から胸元から、赤いプチプチが!
別にかゆくもないし、ふくらんでるワケでもない。

次の日には、手の甲・手の平・腕・胸元・お腹・太もも・
ふくらはぎ・足の甲・足の裏まで、広がってる

生もの・腐ったもの・おかしなものを食べた記憶はないのに…。

今日、調剤してもらってる薬局に電話をすると、
「薬疹かもしれないので皮膚科へ行ってください」と言われ、
仕方がないので、皮膚科へ行った。

水曜日からのんでる、睡眠導入剤が怪しいとのこと。
別に、朝起きなきゃならないワケでもないから、
夜、眠れなくても問題ないし、しばらくやめてみよう。

また、水曜日は病院だし、その時に相談しなきゃ。

とりあえず、痕は残らないみたいで安心した~

テーマ : 睡眠障害 ジャンル : 心と身体

14:13  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.19 (Thu)

ゲームを始めたよ


去年、年末に欲しいと騒ぎ始めて、
だんなが買って来てくれたのに、
全然やってなかったゲームをやっと今週始めた。

PS2の『龍が如く』

TVのCM見てて、おもしろそうだなぁ~とは思ってたけど、
シナリオ監督が馳星周って聞いて、だんなに即メール!

しかし、現実世界でもゲームの世界でも、私は方向音痴…
方向音痴どころか、格闘シーンで相手に向き合えない…。

お題が出て、行き先も地図に表示されるから、
まだわかりやすいんだけど、いきなりからまれるし…。
あんなにからまれる街があったら生きていけない。

お題は「セレナへ」とか「シンジに会え」とかなんだけど、
いきなり「犬を助けろ」とか言われるの
助けようと思って、コンビにでキャットフードとかおにぎりとか
買ってったのに「…これは食べないのか」って!!!
コンビに2軒まわっても、キャットフードしかなかったんだもん。
ドンキホーテでやっとドッグフード見つけたから良かったけど、
キャットフードはどうするよ?
格闘シーンで食べようとしたら「今はこれは必要ない」だって

まだ全然進んでないけど、主人公が強いから私でも闘える
18禁ゲームのせいか、非常に暴力的だけど、楽しいのよ。
「こういうのやって、青少年は心を悪くするんだなぁ~」って感じ。
12:12  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.19 (Thu)

半年振りに更新


久しくブログを放置してました

去年、7月には結婚式も無事に終え、
だんなの仕事も好調で、
問題は私の病院通いくらいなもんです。

今は仕事もしてないし、もっと積極的にブログ更新しますよ

日々の毒吐き、だんなの寝言、じゃんじゃんいこう。

終わってしまった結婚式のことも、
ちょっとずつ思い出して書いていこう。
11:01  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
