Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2005年05月
2005年05月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.31 (Tue)

手作りアイテム


結婚式のために手作りしなければならないものがいくつか…。
というか、節約のため

ウェルカムボード
 これ、必要なのか?
 結婚式終わったらどうするよ?
 会場のどこに置くのか確認しないとならない…。

プロフィール
 確かに必要だと思うけど、自分で作るのは大変だ
 センスの必要なものを私に要求することが間違ってる…。
 しかし、もうプリンタ買ったよ
 やらなきゃならないね。
 フォトデラックスなんかでできるのか?
 Fireworksがあればよかったんだけど、もうないから…。
 
こんなもんだと思うんだけど、なんか抜けてそう。
10:10  |  結婚式  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.27 (Fri)

ウェディングドレス完成!


昨日は、ウェディングドレスの小物合わせに行って来た。

ドレス、すごく良かった
数々のドレスを試着したけど、こんなドレスは初めて
着心地がすごくいいの
オーダーってスバラシイ
カラードレス着なくてもいいくらい!
カラードレス、前撮りだけでいいなぁ~

靴は今普通に出かける時に履いている
白っぽい生地に淡いピンクのラメが入った
バックストラップの靴で大丈夫だった
やっぱり履きなれてる靴が1番だよね。
つま先が少し出ても、特に違和感もなかったし。

しかし、グローブがスキになれない…
「しなきゃダメですか?」って、何度も聞いてしまったよ。
式場によっては、ベールもグローブもしなきゃダメなとこもあるらしい。
式場に確認してみよう


結局、オーダーレンタルじゃなくてオーダーにしたけど、
きっとこれで良かったのよ
その後の保管とか、気になるところだけど、良かった!
やっぱドレス気に入らないと、結婚式楽しくないよねぇ


まずは一安心

11:48  |  結婚式  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.24 (Tue)

ブライダルネイル


結婚式のためにネイルサロンに行こうと思う。
しかし、ネイルサロンは未体験
どのサロンがいいのかわからない…

でも、結婚式のネイルは最初から考えてたから、
ずっと前から探していたのよ~
なかなかよさげなところを見つけて、メールで相談中です

とりあえず自分ではハンドクリームを塗ってみてる。
いつまで続くかわからないけど、ガンバロー

爪を伸ばしてても、怒られないバイトはないだろうか
結婚式が終わったら、また何かしら働きたいゎ
14:40  |  結婚式  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.24 (Tue)

消火器点検


今朝、こんな時間に起きてるのは、消火器点検のため。

1週間くらい前に、玄関に紙が入っていて、

24日11:00に消火器・火災報知機点検をします。
不在の場合は、管理者立会いの元に、点検させていただきます。

ってな、内容で一方的に

私の生活リズムはヒトサマとは違うのに、んなこと言われても…。
でも、鍵あけて入ってこられるんじゃ、寝てもいられない…。

仕方ないから、今朝は9:00に起きて掃除機かけたりして待ってた。

わがやには、台所の近くに消火器1つ。
火災報知器は、洗面所・居間・洋室・和室の押入れの中の4箇所。

押入れの中にもあるならあるって、先の紙に書いておけよ!
うちの押入れは、上までびっちり物がいっぱいなんだから

若いお兄さんが1人でやって来て、無線でなにかやりとりしつつ
特に以上もないらしく、無事終了
15分くらいで終わったよ。

今朝は7:00過ぎに寝たから、眠いのよぉ~

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

02:39  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.23 (Mon)

前撮り


結婚式当日は、忙しく、ステキな笑顔ができない
ということで、わが家の結婚式では前撮りを行います。

しかし、
ウェディングドレスは、BiBi
カラードレス&だんなの衣装はTUTU
と、いろいろなところにお願いしているので、大変…

まず

TUTUに、6月の水曜・木曜でドレスの空いている日を確認し、

その空いてる日の中からホテルの写真館で可能な日を確認する。

続いて、撮影場所を決めるためにホテルの写真館で打ち合わせ。

ブーケをオーダー

と、とても面倒くさい…。


ウェディングドレスを買い取ることになったから、少しはましだけど。

現在、日程調整中
09:57  |  結婚式  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.22 (Sun)

ウェディングドレスどうしよう?


ウェディングドレスの小物合わせが来週半ばにありますが、
オーダーにしようか、オーダーレンタルにしようか…

オーダーの場合
価格は\350,000(税別!)
 当たり前だけど、その後は自分で管理。

オーダーレンタルの場合
価格は\250,000(やっぱ税別)
 その後、レンタルドレスとして活躍するため手元に残らない。
 前撮りの際に、レンタル料が\50,000(これも税別)かかるため、
 実質的にオーダーとの差は\50,000。

別に手元に欲しいわけではないのよ、全然。
だって、その後使うことないもん。
2回目?いやいやいや

他のひとに着られるのがイヤなだけなんだよね~。
\50,000でそのイヤな想いが回避されるなら、安いんじゃ…

ということで、わが家ではオーダーで話は進んでおります。
ちょっと「いいのかな?」って思うけど、
だんなが「オーダーにしよう!」って、言ってくれたし
07:45  |  結婚式  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.20 (Fri)

久しぶりに更新


最近、めっきりmixiに行っちゃってるため、ブログが更新されず…。
だんなはmixiに入ってないため、
このブログが更新されるのを待っていたらしい。

更新してない間の私の動きと言えば…

結婚式関連
・ウェディングドレスの仮縫いが終わった
・カラードレスを決めた(何ヶ月かかったんだか…)
・だんなの衣装も決めた(1時間かからず)
・案内状を出した(締め切りは6/13。ぼちぼち返ってきてます)
・指輪を決めた→もう手元にある
・ひとりでホテル(結婚式場)にたどり着くことができた
 しかし、中に入ってから迷う 
 更に帰りは出口がどこかわからず迷う
・実は式場変更の可能性があった(結局最初の会場に)
・結婚式に呼ぶひとで、だんなの実家(?)と激しくもめる
・プロフィールを自分で作ろうとするが、間に合うのか不安だ

結婚式のことを考えると、やらなきゃならないことばかり

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:16  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
