Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2004年12月
2004年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2004.12.31 (Fri)

新年の抱負。

仕事を続ける
 しかし、これは契約の問題もあるので私1人の問題じゃない。
  一応2ヶ月ごとの契約となっているけど、どうなんだろうか?
  次の契約更新のことについても何も話がない…
  不安だゎ

ご飯を作る
 私が仕事を始めてからほとんど作ってません。
  たちっぱなしの仕事のため、結構ぐったりなのよ
  でも、そんなことも言ってられないし、やらなきゃ…。
  ご飯を作ること自体はスキでも、疲れてるしがんばれない。
  食べるってことに興味がないのに、がんばれない。



こんなもんだろうか?



細々したものを挙げれば


結婚式、ちゃんとする。

無駄遣いをしない。  今もしてないと思うけどね

ちゃんと食べる。  これはムリだゎ。絶対ムリ

だんなをいじめない。  これもムリだろ



誰かのために自分は変えない!

自分が1番大スキだから。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:54  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.12.29 (Wed)

サロンパスじゃないってば…!

店長は、私がコケてひざを負傷したことを知らなかったらしい。


この前、ひざにサビオを貼った私を見て、

こいつ、ストッキングの上から
サロンパス貼ってるぞ!

だってさ…。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:43  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.12.29 (Wed)

連休だー!

うちのだんなは、毎週、水・木が休みなので、
私もそれに合わせて連休と言えば連休ですが…。

今日から4連休

専業主婦だった頃には当然だったけど、
働き出した今となっては、本当に嬉しい!

しかし、初売りを休ませてもらうとは申し訳ない
しかし、週末は必ず出勤してるし、いいよね。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:39  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.12.21 (Tue)

コケタ時

中島みゆきの歌がアタマの中を流れた。

♪道に倒れて誰かの名を~
 呼び続けたことがありますかぁ~♪

歩道に座ったまま泣きそうになったよ。
痛いし、悔しいし、恥ずかしいし、遅刻しそうだし…。


しかし、こんな時に

助けて~!!!

と呼びたくなるのは

だんなじゃなくて、おとうさん

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

16:00  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.12.21 (Tue)

この冬、初コケ。

今朝、私は10:24のJRに乗るため、家を出た。
小走りぎみ歩いて、家から約50mほど進んだ時、

本気でコケた。

痛かった…。ホント。右ひざ特に。


でも、仕事に行かなきゃならないから、
痛いのガマンして起き上がって、駅に向かって歩いたよ。

赤信号で止まって、右ひざを見たら、

血が出てる!

ストッキングも伝線してるし…
でも、会社に予備があるから大丈夫

信号が青に変わりまた歩き始め、
ヒトの多い駅もなんとか通過し、会社に到着。


課長にコケたことを言うと
「おこちゃまだねぇ」と言われ、
「消毒しないとダメだよ」とも言われ…。

とりあえずストッキング脱いで、休憩室で消毒してみた。
サビオを貼って、またストッキングはいて、準備完了。

ずっと痛かったけど、がんばって終業時間まで働いた。

だんなに迎えにきてもらい、

病院行きたい…

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

10:38  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.12.16 (Thu)

祝・胃カメラデビュー

昨日21:00からの絶飲食をきちんと守り、先週お医者さんと約束した胃カメラに挑んで参りました。


初めにエコーもしたんだけど

エコーは痛かった。
ちゃんと見るためにぐりぐりするもんだから、あばらの辺りがイタイイタイ。

胆のうにポリープが見つかった{ピース}
でも、コレステロールポリープ?とかいうやつらしく、治療はまったく必要ないと。
さらに大きさも1ミリくらいらしい。


で、エコーを終えて、

どうする?バリウムにする?胃カメラにする?

と、医者に聞かれましたが、

せっかく断食したんで胃カメラで{グッド}

と、元気良く答えました{ラブラブ}


流れとしては

診察台に座る

看護婦さんが白い液体を飲めという(一口分くらい)
別にそんなおいしくなくなかった。
私にはドーナツの味に感じた。

そして、やっぱり一口分くらいの水を飲まされる

スプーン1杯のゼリーのような、水あめのようなものを喉に流し込まれる。
もう、この時には診察台に寝ています。
これはおいしくなかった。苦かった。

ゼリー状の薬を飲まずにがまんする。
私はかなり早いうちに飲みましたがね

しばらくすると、喉の奥がスカスカな感じになる。
しびれてるような感じ。

肩に胃の働きを弱める筋肉注射をされる。
これはそんなに痛くない。たかが注射だもん。

そしていよいよ!

体の左側を下にして、横になる。
顔の下には紙を敷いてくれて、唾液は飲み込まず垂らすように言われる。

医者登場

話をしながら、胃カメラの先端のカメラの画像をモニタで見る。
「日本で1番細いの買ったんだよね」と自慢される。
すっごいキレイに映るもんだから「スゴイ!」と、言ってしまい、医者がくねくねと胃カメラを操りいろんなものを映し出してくれた
私の顔をアップで映されたしね。
最後に「余裕だね」と言われ、とうとう検査へ。
私は「せっかくですから」と答えましたよ。


胃カメラにマウスピースのようなものを先に通してから、胃カメラの先端を突っ込まれる。
だから、無理やりマウスピースで口を開けられて突っ込まれたわけではなかった。

あっという間に飲み込んでしまった

先に通していたマウスピースをくわえさせられた

あ~、と思ってるうちにどんどん入っていった
吐き気もなく、唾液も出ることなく、食道通過。

胃に到着。空気を入れられる。水も入れられる。
胆汁が逆流してたらしく「つらかったねぇ」と慰められる。

胃の中をいろいろ動き回ってるうちに、ちっちゃい血のかたまりが胃にくっついてた。
それはかさぶたのようになってて、治りつつあるらしい。

十二指腸に行こうとするが、なかなか入らない。
すごく狭いのよ、入り口が。くすぐったいしね、腹の中。
こっちが申し訳なくなってくる。
でも、どうすることもできないし仕方ないよね。

6回目くらいで、十二指腸に到着
発疹を起こしたように、赤い点がたくさん。
ここで思わず「あ!」と声をあげる。

十二指腸全体を見回って、胃に戻る

「じゃぁ終わりね~」と言われ、するする抜かれる
あっという間に抜かれて、起き上がる。

ティッシュに唾液を出し、口をゆすがせてもらった

看護婦さんに「うまかったね!」と褒められた
「次からも大丈夫だね」とも。


結局、潰瘍寸前の十二指腸炎ってことで。


胃カメラの感想は

またやってもいい
別に吐き気もなかったし、唾液も涙も鼻水も出なかった。
目が充血することもなかったし。

絶飲食が少しつらかったけど、自分の胃の中の映像を見れば、そんなつらさは忘れてしまう。




人体ってすばらしい!



テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:31  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.12.11 (Sat)

再発か?!

相変わらずお腹が痛くて、仕事を休ませてもらってます。

まだ胃カメラしてないからはっきりしたことはわからないけど、この前医者には「十二指腸潰瘍かもね~」と言われてた。
まだ会社には言ってないけどね。


お腹が痛い上に、眠れない…


さらに、生理までやってきた


もう、お腹のどこが痛いのかわからないくらい痛いんですけど…。



明日こそは仕事に行かなきゃ。
日曜だから忙しいし。そんなこと言ったら、土曜の今日も忙しかったはず。

仕事しなきゃ~

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

11:05  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.12.08 (Wed)

とうとう病院へ


今日は朝から病院に行ってまいりました。

診察(かなりのじじ医者。でもしっかり話を聞いてくれる)

レントゲン

うまく撮れてなくて、もう1度レントゲン

診察(またじじ医者)

レントゲン写真を見るや否や


背骨曲がってますね~


(それは私にだって見ればわかります)

本当に左側にカーブしてた



診察(お腹痛いのが得意らしいおじさん医者)

レントゲンを見て、


右の腎臓下がってますよ


確かにあばらのあたりに白い影が左右1個ずつあって、右側が下がっていた。
(私は腎臓はもっと下についているものだと思っていた)



検査の予約(胃カメラ&エコー)



血液採取と検査の説明


来週は人生初の胃カメラになる模様。


どうやら胃カメラの検査では喉のあたりに麻酔をかけるらしい。
しかも前日21:00から絶飲食だって!
大学1年の時に急性胃腸炎を起こした時は、わがまま言って避けたけど、今回は避けられそうにない…。


帰り際、医者に

薬出したから、それ飲めばすっごく良くなるけど、検査は受けてね

って言われちゃった

がんばるゎ!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:12  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.12.07 (Tue)

夜間急病センター


昨日の夜、行ってきた。

仕事が終わって19時前には帰ってきてた。
でも、21時ころからお腹が痛くて痛くて

だんなが23時過ぎにき帰ってきてから、夜間急病センターへ連れてってもらった。

診察室の前には

ただいまの待ち時間1時間

そんなに待てない…。
でも、30分も待たずに中待合に呼ばれた。

看護婦にいろいろ聞かれ、診察室へ。

いきなり診察台に寝かされ、お腹を触られ
「ここは痛い?」「ここは?」「こっちも?」
と、聞かれ、すぐに診察終了。

「じゃ、薬出しますから~」って、医者が。
しかし、その後看護婦が、
「点滴の準備しますから」だって

点滴して欲しかったけど、次の日、だんなも私も仕事だし、飲み薬を出してもらうことにした。



今日は朝からお腹が痛く、また仕事を休むことになってしまった。

明日はだんなも会社休みだし、病院行こう。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

09:20  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.12.06 (Mon)

体調不良です…

先週の金曜から会社を休んだ。

特に熱はなく、出ても37.3℃程度。
カゼの疑いもあったけど、せきも出ない。

水曜にだんなの実家に行ったら、
だんなのお父さんがカゼをひいてたから、
それがうつったのかも知れない、と思ったりもした。

でも、その前からずっとお腹が痛かった

それはもう何週間も前からのことだったけど、
病院に行くほどの激痛でもないし、放置してた。

しかし、どうにもこうにも痛いし、気持ち悪い。
それは今でも変わらず…。


お腹が脈を打つのよねー


これ、なんか病気なんだろうか?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

10:08  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.12.02 (Thu)

根雪になりそう。

とうとう雪がホントに積もった。
別に、北海道の冬が初めてなワケじゃないから、
いつかこうなることはわかってたんだけど、やっぱりイヤだ

雪が積もると、歩くのが大変で…。

特に仕事中。仕事自体は店の中だから、雪はない!
でも、駐車場に商品を積み込みに行く時が、ホント緊張

普通のパンプスのまま、ツルツルの駐車場へ。
しかも、20万もする商品持ってたりね。

男性社員さんに、そこんとこも少しお願いしたいよね。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:55  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |