Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2004年11月
2004年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2004.11.29 (Mon)

働き始めて約2週間

1日中立ちっぱなしなので足が痛い。
特に足の裏が痛い。

往復のJRが疲労60%増し

支給されるエプロンのサイズがあってなく、
肩ひもがダル~ンとだらしなくなってしまう。
たぶんフリーサイズなんだと思う

指紋認証の時に「指が乾いています」と言われ、
なかなか認証してもらえない

しかし、働いているヒトの多くはいいヒトばかり。
がんばりましょう

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

11:59  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.11.17 (Wed)

きなこもちチョコ

ハマりました






コンビニで箱買いした{45コ入り。

実家でも大好評
きなこ味のチョコの中にきなこもちが入ってるような。

ホントおいしい

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:37  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.11.16 (Tue)

祝・復活

先日面接を受けたお店から、電話が来ました。

無事に採用

金曜から出勤です


JR通勤でちょっと面倒だけど、がんばるゎ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

09:40  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.11.13 (Sat)

面接

昨日はパートの面接に行ってまいりました

面接先は、私が結婚するまで働いていた店。
「いまさら何を聞かれるんだ?」と思いつつ行ったら…


店長:苗字戻ってないの?
    ↑離婚してないの?って意味。

私:えぇ、まだ。3年以内には戻るんじゃないですかね。

副店長:あぁ、ホントだ。戻ってないんだねぇ、苗字。


こんな会話から面接は始まり…

だんなの仕事の話になり、


私:だんなは同い年なんで入社2年目です

店長:はぁ?いくつよ?

24です。見た目でわかるでしょ?

いや、27、28かと思った

失礼だゎ
働いてた時はまだ23だったのに。

合否がわかるまで2週間くらいかかるみたい。
本社とのこともあるし、待つだけです

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

09:09  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.11.10 (Wed)

スナップ写真

結婚式ではビデオは撮らないので、スナップ写真にはチカラを入れたい

チカラを入れるとカネがかかるのがツライゎ…

挙式中は、カメラマンが撮影できない式場もあるんだけど、
私が予約しているところは大丈夫
だから、挙式中も合わせると、カット数は多くなりそう。


アルバムにもしてもらおうと思って、写真屋さんに行ってきた。

行ったところはとても狭く、他にお客らしきヒトはなし。

ソファに座らされ、プランの説明をしてもらったんだけど、
とてもわかりづらかった
でも、アルバムが良さそうだったから、仕方なく聞いたよ

カメラマンを指名できるってことだったから、
カメラマンリストを見せてもらった。

でもね、私は見た目のよろしくないカメラマンはイヤよ
だって、デブに向かって笑顔はできない!

ということで、ビジュアル重視でカメラマンを選び、
そこから、そのカメラマンの写真も見てみて、決定

45日前まではキャンセル料もかからないってことで、
予約してきちゃった

金額はホテルの写真館とそう変わりもなかったし。
カメラマンの入館料も負担してくれるプランだし。

テーマ : 結婚準備 ジャンル : 結婚・家庭生活

06:19  |  結婚式  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.11.10 (Wed)

ドレスの試着

またまた試着に行ってきた。

担当のひとは休みで、別のひとがいろいろやってくれたんだけど、いいひとでよかった
やっぱり、対応よくないお店はダメだ。

オーダーレンタルの相談と、カラードレスの試着をした。

カラードレスはピンクなんて着れるキャラではないので、赤を試着した。
「赤なら大丈夫」とだんなも。

ただ、カタログで見たドレスがまだ入荷してなかったから、また試着に行かなければ


二の腕が細くなる体操を教えてもらった
ガンバロウ

テーマ : 結婚準備 ジャンル : 結婚・家庭生活

06:03  |  結婚式  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.11.08 (Mon)

ブライダルフェア

だんなの休みが平日ということで、私はブライダルフェアには行ったことがない。

1人で行けばイイんだろうけど、面倒くさい…
一緒に行く友達なんておりません

ゼクシィ見てると、行ったほうが良さげだけどね。

結婚式については、いろいろと不安がある。

いくらかかるのか考えると…

テーマ : 結婚準備 ジャンル : 結婚・家庭生活

04:38  |  結婚式  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.11.06 (Sat)

申年だけど…。

久しぶりにだんなが寝言を言った。


サルだよ。

え?誰が?

オレが!

はぁ?

サルでーす♪


とても元気が良く、楽しそうだった

しかし、なんの前触れもなくいきなり言うから
びっくりするんだよね

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

02:08  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.11.06 (Sat)

ゼクシィ12月号

買い始めて、何冊目になるだろうか?

そんなに内容に変化はないとわかっていても、
毎号毎号買ってるのよね

失敗例は参考になるけど、
「よくもまぁ、そんな写真載せるの許したね」
ってくらいにヒドイ写真もあったりする。

でも、自分が予約してる会場の体験談とか、
すごく参考になるゎ。

テーマ : 結婚準備 ジャンル : 結婚・家庭生活

02:00  |  結婚式  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.11.02 (Tue)

パソコンが…

私のパソコンは、たぶん4年以上前のもの。

去年の春に一部リカバリして以来、使い続けてたので、思い切ってリカバリをした。

しかし、私としたことが…。


家計簿データが消えてしまった…


たいしたことではないと思われるかも知れないけど、私は生きる気力を失うくらいショックなできごとだった。
しかもしかも、それを自分がしてしまったとは、さらに許せない…!

結婚してから半年分以上の家計簿が消えてしまった…。

あぁぁぁ~

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:49  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.11.02 (Tue)

だんなのウィルス対策


わがやでは、だんなより私の方がパソコン詳しいです。

だんなも私を真似してネットで懸賞始める!と。

でも、ネットワークの関係で、だんなのPCにウィルスなんか入っちゃうと、困るのも私、直すのもきっと私。

だから、ウィルス対策について聞いてみた。


ねぇ、ウィルスソフト欲しい?

うーん、要らない。

そぉ、でも防げる?

そぉだね。

どうやって防ぐのさ?

・・・・・・祈る


別にね、それで防げるんならイイんですよ

祈ってもらいましょう

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

08:33  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.11.01 (Mon)

こだわりたいところ

誰のために結婚式をするのかわからないけど、
イヤなものはイヤな私は、
やるからにはとことん!と思う。

仕事もそれくらいするべきでしたよね…ごめんなさい

そこで、結婚式、こだわりたい点を考え直す。
12:19  |  結婚式  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.11.01 (Mon)

親族のみなさぁ~ん

いつもいつもご迷惑おかけしていますが、
この度、仕事を辞めることになりました

ごめんなさい。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

07:38  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
