Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2004年10月
2004年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2004.10.30 (Sat)

膨らんだ牛乳パック

まだ私が中学生くらいの頃の話。

わがやの冷蔵庫には
賞味期限が1週間切れた未開封の牛乳が!
しかもパックが膨らんでいた!

やっぱり不安だったため、おかんに確認


なつみ:ねぇ、1週間切れてるけど、大丈夫だと思う?

おかん:大丈夫だよ。

なつみ:でも、なんかちょっとパック膨らんでるよ?

おかん:そんなのお店にいっぱいあるよ!


結局、私は飲んで、やっぱりお腹壊した…

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

08:02  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.25 (Mon)

初仕事!

今日はやっとの初出勤

今日から3日間は基礎研修なんだけど、
私を含めて8人が一緒に研修スタートした。

実際の職場はまだ見てないし、
どこに配属されるかも教えてもらえない
しかし、私はうすうす気づいてますょ…

そんなこともあり、続けられるかどうかはわかりません。

初日ということもあり、ピアスも外し、髪も結び、
かなり控えめな服装で行ったんだけど、
そこまで気にする必要はなかったゎ

素直な感想として、
座り続けて、腰が痛い
慣れない靴で、足が痛い

明日もガンバルゎ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:32  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.23 (Sat)

婚約指輪&結婚指輪

2週間くらい前に、小樽の指輪屋さんに行った時の写真

漠然と「婚約指輪と結婚指輪を買おう」と思ってたけど…。

結婚指輪
  結婚式までに準備すればイイ。

婚約指輪
  結婚式をしたら、きっと婚約指輪の出番はなくなる。

婚約指輪を先に買えればイイけど、
お金の問題よりもなによりも、
私のお気に召すものが見つかるかどうか…



展示してある指輪のサイズが大きかったために、
おかしな指にはめて写真を撮らせてもらいました。

お店のヒトは「指細いですね~」連発してたけど、
そんなに細くはありませんっ!

テーマ : 結婚準備 ジャンル : 結婚・家庭生活

14:57  |  結婚式  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.23 (Sat)

カゼ治らない。

2週間くらい前からひいてたカゼが治らない


お父さんに会った時に、

なつみ:ちょっと、なつみカゼひいたさ

って言ったら!!!

お父さん:イカれてるからよ

って、ひどくない???


病院には行ってないけど、薬を買ってのんでんだから!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

05:57  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.10 (Sun)

ぞうさん

だんなに買ってもらった


写真では見えないけど、もちろん胴の部分もあります。

きっとこれは抱きまくら。

なんとも言えないさわりごこちなのよねぇ~
ベルベットのようなタオルのような…。
とにかく気持ちイイんだよねぇ。

寝るときはもちろん、パソコンするときも、ひざの上

3日で飽きるから要らない!

って言ったのに、買ってくれてありがとう!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

08:42  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.10 (Sun)

お仕事よ♪

8日にパートの会社説明会&面接に行ってきました。
コールセンターでの仕事で、職場は街。
通うにはJRか地下鉄を使わなければならない

そして、9日、早くも電話が来た。
家の電話に連絡するって言われたけど、
携帯にかかってきたゎ

無事に採用されました。

初めての業種だし、いろいろ不安はあるけど、がんばろう

だんなよ、今まで働かなくてごめ~んね

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

07:33  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.10 (Sun)

ぐっすり

今はもう、睡眠障害とは言えないかも知れない!

それくらい、毎日ぐっすり眠れてます

昨日は夜中の0:00過ぎにベッドに入って、
1時間も経たないうちに眠ったと思う。

今は、薬ものんでないし、睡眠日記もつけてない。
やってることと言えば、21:00以降はお茶飲まない、くらい。

眠れるようになってから、朝は少し食べられるようになった!
お昼には、ベッドで1~2時間お昼寝もできるようになった!
前なら、1時間で目覚めることは絶対になかった。

だんなより早く寝ることが多くなったけど、まぁいいか

テーマ : 睡眠障害 ジャンル : 心と身体

06:43  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.09 (Sat)

加湿器出動!

最近、起きるとのどが痛い。
だんなもそうらしい。

ということで、昨日の夜、加湿器を出した。

家電量販店でバイトをしていた私ですが、
加湿器についてはさっぱりわからない

しかし、\16,000くらいしたはずだよ!
去年のクリスマスにだんなに買ったものです。
結婚決まってたから、もれなくついてくる!と思って。

気化式のもので、熱くならないから安全。
子どもがいても安心!というものだったけど、
わがやではだんなが触っても安心。

効果はよくわからないけど、きっと効いてるはずさ!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

07:08  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.09 (Sat)

健康的

自分では最近、健康的な生活リズムだと思う。
夜は0:00前に寝られるようになってきたし、
朝は8:00前に起きられる。

快挙だゎ~

しかし、いつまで続くのかなぁ。

テーマ : 睡眠障害 ジャンル : 心と身体

01:37  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.05 (Tue)

家事という仕事。

専業主婦ですから、家事は100%私の仕事だと思ってます。
思ってはいるけれど、できないことも、できない時もある。

別に家事がしこたまイヤなワケじゃない。

「明日は休みだ~♪」
ってこと、なくない???

それが不満です


だんなに言えば、私に休みをくれるでしょうが…

掃除機もしっかりかけられない。

買物もまともにできない。

あらいぐまの方がマシなんじゃね?
と思わせるほどの、食器洗い。

そんなだんなには任せられません。
だんな曰く
100%がたまにあるよりも、80%がたくさんある方がイイ
らしい。

だんなといる限り、私の心は休まらない。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

10:26  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.04 (Mon)

嫌われて結構。

なぜA型にB型は嫌われるか。

B型の私から言わせると、それはただ

A型のひがみだ!!!

B型はなんでも好き勝手言ってるように見えるらしい。
んなワケないじゃんねぇ…。

私自身は割となんでも言う方だと思う。
相手によって言わないということも、あまりナイ。
そのせいか、言いにくいことをよくヒトから言わされる。
こいつ(私)はなに言わせても大丈夫~♪
くらい、周りに思われてるゎ、絶対。

それは別にイイんだけど、言える私が思うに、

言えるヒトは言いたいこと言って、
問題起こしたりそれなりに大変だ。

言えないヒトは、言えないんだから、
おとなしく死ぬまでそのことガマンしてりゃイイ。

これを見ても、きっとだんなはなにも言って来ないはず!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

01:35  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.03 (Sun)

のまないワケ。

私はまったくのみません。
のまないのか、のめないのか、今となってはあやしい。

大学に入りたての頃はそりゃのんでたけど、
のむ機会もない今はまったくのまない。

私がのまなくなったのはきっと、
昔のオトコに酔って殴られたからじゃないかと…。
これはかなり濃厚な理由だと自分では思ってる

のまないことによって私は何も困りません
のんでないのに「のんでるのか?!」って言われるし。
酔うとクチが軽くなって、自分のことなんでもネタにするし、
むしろのまない方がいいんじゃないのかな。
のむ必要ナシだもん。

自分がのむことよりも、
自分のオトコがのむことがイヤでね。
それは結婚する前にだんなにも話してあった。
「それがイヤなら、結婚しない」と強く言っておいた。
結婚するよりも前、付き合う前から言ってたわ。

それを今になってぐだぐだ言うようなオトコは要りません。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

10:51  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.03 (Sun)

札幌は寒くなってきた。

昨日、とうとうストーブたいちゃった。
ストーブたくって正しい言い方かわからないけど。

これから長い冬が始まるゎ

寒いのがイヤで九州の大学を選んだときは、
二度と雪の降るところには住まないと思ってた。
それなのに、結局実家に戻ってきてしまった。

しかも、結婚までしちゃって、
もう自由に動けないじゃない

だんなの転勤は最南端でも福岡らしい。
私がついて行かなきゃならない理由もないけど、
だんな1人じゃきっとムリだろうな…。

冬はイヤだゎ。
寒いのがイヤ。
温室にひきこもりたい。

でも、ひきこもるのって、要は金だよなー。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

01:45  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.02 (Sat)

A型とは合わない。

一般的に几帳面だと言われるA型ですが、
うちのだんなには当てはまらないように思う。

掃除機をかけさせても、すごくいい加減。
机の上もあまりキレイじゃない。
スーツもしまうべきところにしまわない。

しかし、外にご飯を食べに行った時、
食べ終わってから、おしぼりでテーブルを拭き始めた

自慢じゃないがそんなこと、私はしたことない。

自分ちではしないくせになんでなの?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:41  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.01 (Fri)

ポップコーン

「自分で作ってポップコーンが食べたい!」
と私が思ったのは、水曜のこと。

そして、スーパーで買いました。
アルミのフライパン型のじゃなくて、
コーンだけで売ってるやつ
なかなか見つけられなくて、
だんなが店員さんに聞いて持ってきてくれた。

そして、家に帰って晩ご飯を食べた後。

私 そろそろポップコーン作ろうか
だんな そうだね

だんなはしばらくポップコーンのパッケージに書いてある
作り方を眺めてた。
そのパッケージは、
透明で中身が見える部分があったんだけど、
だんなが一言。

これ、とうきびに見えてきた。

あぁ、情けない

4年制国立大卒、24歳、社会人2年目、農家の孫。
お父さんお母さんが聞いたら泣くよ…。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:39  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.01 (Fri)

誰のため???

来年7月に結婚式を控えているけれど、
まだまだ時間があると思って式場しか決めてない。
ドレスも指輪も全然決まってない。

しかしだね、結婚式は誰のためにするものなんだ?

来賓はだいたい60名くらいの予定。
友達はだんなのも合わせて10人ちょい。
中心となるのは親の兄弟姉妹。
年齢層で言えば50代。

来てもらうからには喜んでもらわないとならない。
50代をもてなすことを考えれば、
本人たちは楽しめないんじゃない?
親の兄弟姉妹よりも、歳の近いいとこたちの方が
余計に気を遣うことはなさそうな気がする。
でも、いとこたちの大部分は呼ばない予定。

親戚関係の呼ぶ呼ばないは、親の意見が強い。
そりゃ仕方ないのかもしれないけどね。
どうせならいとこまで呼んだ方が、
おじーちゃんおばーちゃんは嬉しいんでないの?

やっぱ親のためなのかね?

テーマ : 結婚準備 ジャンル : 結婚・家庭生活

09:16  |  結婚式  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.01 (Fri)

ゼクシィ

11月号買ったよ!
結婚を考え始めた今年の1月号から、
毎号毎号飽きもせずに買ってます。

今回はなかなかためになる話が多かった

あれもしたい、これもしたい、と金のかかることばかり。
これからの人生、
こんなに時間とお金をかけることってあるの?

テーマ : 結婚準備 ジャンル : 結婚・家庭生活

08:56  |  結婚式  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |