Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2004年09月
2004年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2004.09.27 (Mon)

私の統計

私は2つか3つ下の妹が1人いる長女ですが、
どういうわけか付き合ったオトコは断然長男が多い。
だんなも妹1人の長男だ。

これはなんかあるのか?
長女と次男は合わない、とか。

長男だからって、確実にオトクなことは何もないと思う。
もちろん長女だからオトクなことも何もない。

兄弟で1番上じゃないオトコとは、
付き合うまでにも至らなかったんじゃないだろうか?

私の実家は、父母妹みんな末っ子。
長女の苦労を誰もわかってはくれません。
しかし、そんな家族を見ていてイライラすることはよくある。
「さっさと自分で決めりゃーいいだろーがよ」
と、よく思う。特に妹には。

自分1人でなにもできないヤツを見てると、
ホントにイライラするゎ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

11:48  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.09.26 (Sun)

治ったと見せかけて睡眠障害

昨日というか今朝、5:00頃寝て、起きたら17:30だ!

これは寝すぎ?
個人的にはそんなんでもないと思う。

でも、7:30に会社に行って、1:00とかに帰ってくる
だんなにはとても申し訳ないですね。

一応だんなが会社に行く時は起きるんだけど、
だんなが会社に着いたとわかればまた寝ちゃう。
寝ちゃうんだけど、全然寝た気がしない。
覚えてないけど、とても疲れる夢をたくさん見る。
そして目が覚めたらもうすでにぐったり。

なんなんだぁ~!

テーマ : 睡眠障害 ジャンル : 心と身体

12:08  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.09.24 (Fri)

受信料

1ヶ月程前にわがやにも徴収にやってきた。

しかし、玄関ドアを開けずドア越しに話した。
「すみませんが、払う気ありません」
と言ってやったわ

そしたら「またよろしくお願いしま~す」って帰ってった。

鹿児島で1人暮らししてる時もそんなことがあって、
その時はTV付いててドアも開けちゃったんだけど、
「そういうヒトもいますからいいですよ」
って帰ってくれた!

あれって払わないとどうなるの?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

11:42  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.09.20 (Mon)

カーテンよ。

わが家では半年以上前からカーテンを探しています。

居間の窓がH230×W260という、ちょっと大きめサイズ。
なかなかないのよ…。

今のところは、親戚のうちからもらったカーテンを使ってますが、
妹が「それは私のだから、返して」と。
別にね、返したくないわけじゃないのよ。
カーテンを買う余裕がないのよ、わが家は。

オーダーカーテンは高いもんね~。
でも、どっかの家具屋で見た、模様の入ったレースのカーテンよかったなぁ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:54  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.09.20 (Mon)

今日も遅い。

だんなはまだ帰ってきてません。
7:30に家を出てまだ帰って来ない。
ひとごとのように「大変だなぁ」と思う。
思うだけで言わないけどね。

これが
もし会社に行ってなくて浮気とか…!!!
そんなアタマがあるわけない。

でも、それも計算だとしたら…!!!
そこまでできるならもっと仕事もできるはず。

何時に帰って来るかわからないヒトを待つのはイヤだゎ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:41  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.09.19 (Sun)

もじぴったん

PS2のゲームなんだけど、ハマってるのよ~

対戦とかもできて楽しい!
でも、できないのもあってくやしいゎ…。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

11:54  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.09.17 (Fri)

お弁当用

}
だんなのお弁当用のハンバーグ。
お弁当用だからそれなりに小さいです
お弁当メニューでは大好評

お弁当に入れるから、夜ご飯としてメニューに並ぶことはまずない。
だから私は1回しか食べたことない…。

自分で食べないものを入れて悪いから、今度は自分用にお弁当作ろうかな。
1日中家にいるから必要ないんだけどね。
ついでに作っちゃえばご飯食べるようになるかも。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:29  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.09.17 (Fri)

モナカ


先月、だんなのいとこが千葉から遊びに来ました。
その時もらったおみやげがコレ!

落花生のカタチをしたモナカ

表だけじゃなくて、もちろん裏もこれと一緒。
おもしろかったから記念写真撮っちゃったゎ~
もちろん味もおいしかった

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:10  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.09.14 (Tue)

引越したい。

犬が飼えるところに引越したい。

しかし、それにはお金がかかるのよねー
結婚式のお金も危ういのに、そんな余裕はないゎ…。

やっぱ内緒で飼っちゃう?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

02:52  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.09.13 (Mon)

大家がダメだと…。

だんなが大家にペットのことを聞いたところ、
やっぱりダメだってさ…

あぁぁぁぁぁ~。
生きる希望がナニモナイ。

内緒で飼っちゃおうか…。

どうしたらイイんだろう。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:38  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.09.11 (Sat)

犬を飼いたい。

どうしても飼いたい

しかし、それにはいろいろと問題が…
・今の住まいでは契約書に「ペットはだめだ」と。
でも、下のヒトは中型犬(雑種)飼ってる!!!
  でもでも、もしかして大家の知り合いとかで特例?
  金が絡むと小心者になってしまうのよねー
  とりあえず、だんなが大家に確認中。
・私のぜんそくはどうなんだ???
  室内犬のいるおじいちゃんちに行っても、
  たま~に、のどが痛くなったり、涙が止まらなくなる。
  これは明らかにアレルギーだろ
  ぜんそくのせいで、絨毯はダメなんだけど、
  それだと犬がすべって、脚の病気になってしまうらしい。

飼いたい犬はたくさんいるのよー
大家の方がなんとかなれば、あとはなんとか

だんなよ、ガンバレ
お願いだからなんとか飼えるようにしてもらってぇぇ~

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

08:44  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.09.10 (Fri)

ウェルカムボード

必要なのかね?これは。
あるにこしたことはないんだろうけど。

買ったり作ったりするのは別にイイんだけど、
結婚式が終わったらどうするの?
家の中にごちゃごちゃと飾るのは大嫌い
かといって捨てるに捨てられないでしょー?
だったら初めからなければいいと思ってしまう。

写真と押し花ブーケだけ残せばいいと思ってるんだけどね。
写真だって飾らないで押入れにしまうことになるはず。

表札になるようなウェルカムボードとかないの???

テーマ : 結婚準備 ジャンル : 結婚・家庭生活

12:37  |  結婚式  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.09.10 (Fri)

ひどかったのよ…、台風。

札幌にも台風がいらっしゃったゎ…。

わが家は、まわりが住宅ばかりで、
「あー、ごみ飛んでるねー」とか
裏のマンションのシートがめくれてたくらい。
停電も一切なかった。

しかし!
わが家から車で20分くらいのだんなの実家が大変なことに

15:00頃、だんなの実家から電話をもらい、
「屋根がとんだの~」とのこと。

急いでだんなの実家に向かった。

途中、私のおじいちゃんちに寄ると、
向かいの公園の大きな木が倒れ、電線が低くなってた。
しかし、おじいちゃん&犬は無事な様子だった。

続いて、私の実家に寄ったけど、おかんが1人。
実家の車庫が心配だったけど、意外にも無事
10分くらい停電しただけらしい。

そして、だんなの実家に。
だんなの実家は広い敷地に2つの家が建ってます。
お父さんたちの家と、おじいちゃんたちの家。
お父さんたちの家の方が古いんだけど、そっちが…

屋根の鉄板の2/3がはがれたらしい。
玄関フードのガラスは何箇所も割れてた。
そして、倉庫(車庫?)のシャッターが、
別の家の飛んできた屋根で割れてしまい。
そこから風が吹き込み屋根が飛び、
中の車は傷ついてしまったらしい。
さらに、敷地内の電柱(木で出来たやつ)は傾いてた。
だんなの実家に着いたときはもう停電してた。
妹が言うには11:00頃からずっとらしい。

私が行っても役に立つわけもなく、
ただただ、家の中におりました。
だんなの妹が私にかまってくれてた。ありがたいゎ

屋根を直しに業者が来てくれたはいいけど、
それでもまだ停電してたのよー。
お父さんが買ってきてくれたほか弁を
懐中電灯の灯りの中、みんなで食べました。

食べ終わってからやっと電気が復旧したー!!!
もう19:00だったよ。
お母さんはすごく喜んでた。

とりあえずはみんな無事です。

しかし、台風が来る前、犬のさくらが、
外に出るのを嫌がったらしい。
わかるもんなのねぇ~

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

01:20  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.09.10 (Fri)

治ったのか?!

ここ1週間くらい、私の生活リズムは落ち着いてます。
夜21:00頃寝て、朝は6時前に目を覚ます…。
まるで小学生

だんなが帰ってきたことを知らない日もあった。
夜ご飯を作らないで寝ちゃうのはマズイよな…。

それでもだんなは文句は言わない。
言えないのか???

せめて晩ご飯くらい作って寝よーっと

テーマ : 睡眠障害 ジャンル : 心と身体

00:32  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.09.07 (Tue)

快挙!!!

今週1週間(先週の金曜から)は、
朝、会社に行くだんなを見送った
これが1週間毎日続いたことが快挙なのよ
きっと結婚してから初じゃないだろうか?

しかし、毎日お腹が痛かったりと体調はよくない。
夜ご飯を作れなかったり、だんなはイイ迷惑だろう。
まぁ、文句も何も言わないでやってくれますが。

気分の落ち込み?沈み込み?もよくあるし。
何が原因なんだかわからないけどねー。
天気とか時間帯は関係なさそうだ…。

だんなに私の観察日記でもつけて欲しい。
そしたら少しはわかるかな???

テーマ : 睡眠障害 ジャンル : 心と身体

05:10  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.09.05 (Sun)

無意識に優しい。

だんなが寝ていて、私が隣でくしゃみをしたことがあった。
そしたら、だんなは布団をかけてくれた!!!

話したら、やっぱり覚えてないんだって。

「こういうこと(ブログに)書いてよ~」

って言われたから書きました。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

00:22  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.09.05 (Sun)

胃が痛いのはきっと

急に普通の生活をし始めたから。
これが普通じゃないような気はするけど、
だんなを送り出すのは私には快挙だ

今朝は6:00過ぎに寝て、7:00には起こされた。
「時間ないからパン焼いて」だって。
私が起きなきゃだんなは朝ごはん食べない。
だから頑張って朝起きなきゃねー。

そして今、お弁当用のハンバーグを作りおきした。
朝からこんなことするから胃が痛いのよ、きっと。

ひき肉が賞味期限2日過ぎてたけど大丈夫かな?

テーマ : 睡眠障害 ジャンル : 心と身体

00:15  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.09.04 (Sat)

なんも聞いてないのに。

だんなが寝ている時に、

だんな:あるよ。

って急に言い出した。
「始まった!」と思って

私:なにが?
だ:タオル。
私:どこに?
だ:タオル類入れに。
私:欲しいの?
だ:欲しいって言わなかった?

1回病院で診てもらうべきか?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

00:41  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.09.04 (Sat)

胃が痛い…。

3日は4:00に起きて、内職にとりかかった。
いとこにまわしてもらって初の仕事です。

作業自体はそんなに難しいことじゃないんだけど、
家の中が散らかるのがいやでいやで…
私専用の場所があるわけではないし、
食卓でもある居間のこたつの上を片付けてやらなきゃで。

夕方からはいとこが手伝いに来てくれて、
全部で4時間半で終わった。

TV見ながらだけど、1人もくもくとやったわ。
家から出られないわけではないんだから、
外で働けばいいのにね。仕事を探そう…

胃が痛くなって来たのは朝からだったんだけど。
夕方はホントにきつかった。

晩ご飯もお弁当も作れなかった。
だんなに悪いことしたゎ~
文句も言わないでやってくれたけど

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

00:26  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.09.02 (Thu)

リズムも何もない~。

1日は眠れず、2日の14:00~19:00まで寝た。
いろいろ出かける予定だったのに~

その後買物に出かけたりして、23時頃に帰宅。
ご飯食べたりして、1:00に寝ちゃった。
で、起きたのが4:00前。
どうしてそこで寝られないんだろう???

そのままずっと起きてるの。
久しぶりにだんなが会社に行くのを見送ったわ

テーマ : 睡眠障害 ジャンル : 心と身体

23:28  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.09.02 (Thu)

実家に帰る。

毎週毎週だんなの休みの日には、実家に帰ってます。
だんなの実家と私の実家は車で3分程度の距離。
両方の実家に帰ってます。

だんなの実家は畑をやってて、たくさん野菜をくれる。
しかも、全部売ってるものよりデカイ気がする…。
スーパーに行くと同じ種類???とよく思う。

もらったたまねぎとかおいしいのよー。
とうきびなんて茹でたものをくれる。ありがたいわ

わがやの食費はとても助かってるんだけど、
毎週毎週行くたびにいろいろくれるから申し訳ない

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

02:11  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.09.01 (Wed)

やっぱり眠れない。

30日の14:00に起きてから、眠れなかった。
目が痛くなってきたんだけど、それでも眠れない。
1日の8:00にマイスリーをのんでやっと寝た。
起きたのは16:00。
でも、14:00からずっとうとうと状態だった。
なんでこんなに眠れないのー
もっとたくさん眠りたい。

テーマ : 睡眠障害 ジャンル : 心と身体

18:50  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
