Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2004年08月
2004年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.31 (Tue)

アンパンマン

日曜の朝、私はTVのアンパンマンを見てからベッドに。
先にベッドで寝てただんなが動いたから、
「今ならいける!」と思って話しかけてみた

私:ねぇ、ジャムおじさんとバタコさんはどういう関係?
だんな:えぇ~???
私:夫婦?
だ:それは違うと思うよぉ~。

意外にまともなことこたえてくれたわ
次の日はやっぱり覚えてなかったけどね

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:15  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.31 (Tue)

寝られなかった…。

昨日14:00に起きてから眠れなかった
薬ものまなかった。

どこか体調悪いかと言われればそうでもない。
脚が筋肉痛みたいなくらい。

あまり治療に前向きじゃなくなったせいか、
どんどん寝る時間が遅くなってる気がする。
治さなきゃ~

テーマ : 睡眠障害 ジャンル : 心と身体

14:03  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.30 (Mon)

薬が効くこともあるのよ。

今朝は5:30頃にマイスリーをのんだ。
ベッドに入って携帯メールしてたんだけど、
6:30頃に携帯の文字が2重3重に見えてきた…。
で、そのまま寝たらしい。

起きたのは14:00前。もちろんだんなは会社。
だんなが出てったのなんてまったく知らない。
でも薬をのんだ割には目覚めが良かったなぁ~
今日は何時に寝られるだろう…

テーマ : 睡眠障害 ジャンル : 心と身体

10:20  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.29 (Sun)

せっかく…!

だんなが寝ているから、布団をかけてあげたのに
「なに?なぁ~にぃ???」だってさ。もうしてあげない。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:02  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.28 (Sat)

日光がいいらしい。

生活リズムを正常にするには、朝日光を浴びるのもいいらしい。
しかし、そこでひなたぼっこついでにお昼寝をしてはいけない。

窓側でカーテン開けたまま寝ればイイの?
でも、私が寝る時間はもう日光出てるよ。
日光浴びながら就寝してもイイのかね。

明日からは、だんなが起きたらカーテン開けておいてもらおう。

テーマ : 睡眠障害 ジャンル : 心と身体

20:15  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.28 (Sat)

朝ごはんは食べられない。

食事は生活リズムに影響があるらしい。
しかし、私はもともとごはんを食べることに関心がない。
だんなが食べるから食べる程度です。
1人で家にいたって作ってなんて食べない。
作るのも食べるのも洗うのも面倒。
カップ麺のお湯を沸かすのも面倒。
点滴にしてくれたら1番イイと思う。

でも、ご飯を食べられないというのを昨日病院で話したら、
「そりゃ、胃や腸に問題のあるヒトに食べろって言っても
食べられないだろうけど、そうじゃないんだから」って。

私が朝ごはんを食べてたのはいつまでだ?
小学生の時も食べてなかったんじゃない?

朝ごはん食べるとカラダの調子が良くなるのはわかるけど、
私には簡単なことではないのだよー。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:04  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.27 (Fri)

なすび

なすの浅漬けを作ったんだけど、
なすはだんなの実家からもらってきたものだった。

24歳にして初めて知った!!!
なすにはとげがある

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:27  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.27 (Fri)

もう治らないの???

昨日は病院に行ってきた。

医者から見ると、私は治す気ないように見えるらしい。
そんなことはないのに…!
今は朝起きられないことより、
夜寝られないことの方がツライゎ。

病院だって銀行だって、夜やってないから
こんな夜型生活だと不便です。
「治したい」より「治さなきゃ」が大きい。
結婚してなかったら病院なんて行かなかったと思う。
だんなが被害をこうむってかわいそうなだけだよ。

もう病院には行かないかもしれないけど、
生活しなきゃならないからなんとかしなきゃ…。

テーマ : 睡眠障害 ジャンル : 心と身体

20:21  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.26 (Thu)

ウェディングドレス

26日に見に行ってきた。
先月あたりに試着はしたんだけど、
好ましいものはなかなかないよ。
雑誌で見て「いい!」と思ったのは東京にしかないし。
ということで、オーダーする予定です。

2件のショップを見たんだけど、
1つ目はこの前試着に行ったところで、
スムーズに話は進み、だいたいの金額もわかった。
だんな用の衣装も見せてくれた。
好ましい対応でした。

2つ目は最悪だった。
店に駐車場がないのは仕方ないとしても、
近くにある駐車場教えてくれるなら名前くらい覚えとけよ。
話をする場所は直射日光メラメラだし。
デザインとか相談したいのに、
「これと全く同じ感じでいいですか?」ばっかり。
やれるもんならやってみろよ、と言いたかったゎ。
話をするのもイヤだったから、見積もりは後日郵送でお願いした。
たぶんここにはお願いしないと思う。

やっぱ大きいお店がいいんだろうか?

テーマ : 結婚準備 ジャンル : 結婚・家庭生活

17:10  |  結婚式  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.25 (Wed)

婚約指輪

買ってもらってないのよー。
買ってもらえばよかった、と今さらながら思う。
結婚してからじゃそんな余裕はありません。

パンフとか見てると、婚約指輪と結婚指輪、
組み合わせてつけられるものがあるよね。

結婚指輪買う時に、婚約指輪も買って欲しいものです。

テーマ : 結婚準備 ジャンル : 結婚・家庭生活

17:03  |  結婚式  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.25 (Wed)

模擬挙式

わがやは入籍してますが、来年7月に結婚式を予定してます。
式場は札幌市内のホテルを予約してて、
今日は模擬挙式を見に行ってきた。
「まぁこんなもんかな」という程度。

テーマ : 結婚準備 ジャンル : 結婚・家庭生活

16:47  |  結婚式  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.24 (Tue)

やせてきた。

結婚して5ヶ月。体重が2キロくらい減ってきた。
1人暮らしをやめて実家に帰って来てからも、2キロくらい減った。
だから11ヶ月で4キロ。
特に何かしてるわけではないんだけどね。

来年の7月の結婚式までにはもっとやせてたいものですね。
だんなには私以上にやせてもらわなきゃ…。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:14  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.24 (Tue)

薬が効かない。

昨日は2:30頃に薬をのんだけど、寝たのは6:00過ぎ。
前に薬剤師に聞いたら「2~3分で効く」って言われたのに。
眠れなくて起きた時にだるいだけではないのかね???
薬が効きやすいカラダではないけど、あんまりだ。

で、起きたのは15時頃。
もっと前から目は覚めてるんだけど、カラダが動かないのよ。
低血圧も原因の一つらしいけど、極端に低くないみたいだし。

入院してまで治すってのもどうかと思うしね…。

テーマ : 睡眠障害 ジャンル : 心と身体

08:11  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.23 (Mon)

わがやの玄関

だんなの誕生日に買ったもの。
2ヶ月くらい経ったけど、目に見えて大きくなってきた。
もちろん世話はだんな。

私はサボテンも枯らすから。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:02  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.23 (Mon)

最近見た夢

お父さんが浮気をしてた。
私は浮気を辞めるように必死に説得してた。
説得の場には浮気相手もいた。
修羅場だったのよ…。

こういう夢は目が覚めた時すごく疲れてるよね。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:45  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.23 (Mon)

クスリでフラフラ。

昨日は、女子マラソンの途中で薬をのんでベッドに。
30分くらいで寝付けたと思う。

今朝は8時にだんなが会社に行くために玄関まで。
しかし、ベッドから玄関までもフラフラだったわ。

だんなを送り出して、またベッドへ。
そして目覚めたのは13時前。
やっぱ薬をのむと、目覚めの気分が重たい気がする。

テーマ : 睡眠障害 ジャンル : 心と身体

05:54  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.22 (Sun)

くま探しの翌日

隣で寝ていただんなは、目を閉じたまま
<大><太>「そんなとこにあったのか…」と。

きっと大きいクマが見つかったんだと思う。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

09:10  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.22 (Sun)

だんなの食器洗い。

うちのだんなはよく食器を洗ってくれる。
専業主婦の私がしないで申し訳ないけど、
爪が長くて洗いにくいから、やってもらってます。

しかしだね、
どうして箸は先の方しか洗わないの?
お玉も持つ部分は洗ってくれない。
鍋の取っ手も洗ってもらえない。

どんな1人暮らししてたんだ?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

08:57  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.22 (Sun)

今日は掃除の日

特に決めていたわけじゃないけど。
せっかく早起きできたし。

掃除機かけて、食器洗って、出窓を拭いて。
2週間くらい前に通販で買ったTV台にものをしまって。
TV台はコーナーとローボード2つのセット。
ADSLモデム・無線LANルーター・電話機をしまった。
無線LANとかしまってもいいのか疑問だけど…。
電話機も扉開けなきゃ電話出られない。
まぁ、子機があるから大丈夫

今は洗濯槽クリーナー中。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

07:50  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.22 (Sun)

ラーメン

昨日の晩ご飯の塩ラーメンです。}
わが家では最近、味噌より塩。

麺     :\78
たまねぎ :だんなの実家からいただいてタダ!
にんじん :        〃
もやし   :\10
きくらげ  :\15
ピーマン :\10
焼豚    :\120
ながねぎ :だんなの実家からいただいてタダ!
たれ    :\40
焼肉のたれ、にがり、コショウ、ラー油など:\60
2人分で\333

野菜を炒めるときに、焼肉のたれ(塩だれ)で味をつけて、
片栗粉でとろみをつけると、塩ラーメンにはいいと思う。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

00:03  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.21 (Sat)

よく眠れた~!

昨日は2時頃薬をのんで寝た。
「水の音がする…」と思って目覚めたら、
だんながシャワーを浴びる音だった。

起きたのは8時前だったんだけど、
「寝たぁ~!」って気がした。
でも夜まで起きてるのは難しそうだわ。

テーマ : 睡眠障害 ジャンル : 心と身体

23:30  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.21 (Sat)

雨あがったわ。

だんなは結局バーベキューをするらしい。
どこでするのか知らないけど、寒くないのか?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:01  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.21 (Sat)

起きてたと思ったのに…。

私がベッドで横になっていて、
だんなはその横の床に座って話をしていたときのこと。

だんなはいきなり私の足を持ち上げて一言
「ポリタンク」って…!!!

だんなが言うには、
「言っちゃった後に、「マズイ」って思うんだよね」
だそうです。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

11:25  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.21 (Sat)

マリネの素


これ、おいしいです
でもこれだけじゃもの足りなくて、レモン果汁・ブラックペパー・乾燥パセリもあわせて使ってます。

ミツカンさいこー!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

10:14  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.21 (Sat)

カミナリがぁ~!

15時に起きてみると、外がなまら暗かった。
こんな時間から電気を付けるのは贅沢だけど、仕方がない。

カミナリも雨もスゴかったけど、特に何もなかったね。
停電になるワケでもなく。
ただわがやのADSLがつながりにくかった。関係ないのか?

こんな天気の中、だんなは仕事でバーベキューらしい。
「晴れるみたい」って言ってたけど、足元でろでろだと思うよ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

07:59  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.20 (Fri)

一緒に住まなければワカラナイ。

いつだったか、だんなは隣で寝ていて、私は眠れなかった。
ベッドの中で「眠れないなー」と思っていた時。

隣で寝ていただんなが急に起き上がって、
私の枕をめくったりして、何か探し始めた!!!

私:なんか探してるの?
だんな:(黙ってうなずく)
私:なに探してるの?
だ:くま。

私もボーっとしていたとこだったので、
「くま」にも驚かず…

私:おっきいの?ちっちゃいの?
だ:おっきいの。
私:こっちにはないから明日探そうね。
だ:うん。

そう言って寝てしまった~!
しっかり目も開いてたのに、翌朝聞いても全然覚えてなかった。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:17  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.20 (Fri)

私の睡眠障害

10年くらい前から夜型で、朝起きるのは本当に苦手…。

今年3月に結婚して、いろいろと問題が!
朝、だんなのお弁当を作れない、会社に行くの見送れない。
夜遅くまで起きてる私をだんなが気遣い、だんなが寝不足。
(私は昼間寝ちゃうことが多いから寝不足にはならない)

5月に小樽の病院に行って、2週間おきに通院。
3回くらい行っただろうか?
起きてる間は2時間おきに体温測るってのを3日間やった結果、
睡眠相後退症候群???と診断された。
しかしそこの病院は、混むし、遠いし…。

7月には札幌市内の病院に。予約も3週間待ちだったよ~。
現在も通院中。
・マイスリー10?(1錠/日)
・メチコバール500μg(3錠/日)
のんでます。

自然に生活すれば、寝るのは朝の5時くらい、起きるのは15時くらい。
活動できるのは夕方以降。20~1時くらいが1番活動的な時間帯。

しかし、これではダメなのよぉ~。
日常生活に問題出まくりなのよぉ~。
まずは夫婦間での話し合いだわ…。

テーマ : 睡眠障害 ジャンル : 心と身体

13:19  |  持病  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2004.08.20 (Fri)

今日から

ヤプログ始めます。
続けられるだろうか?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:06  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
