Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! だんなサマ
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.11.07 (Thu)

だんなサマは遠くへ

 




先日の話です。


だんなサマは会社の研修旅行で海外へ行っていました。

研修中の写真をどうぞ。

どこの写真なのか、なんの写真なのか、詳しいことは知りません。

217.jpg
↑まずは東京で一泊。

ちゃっかり東京見物もしたようです。



DSC04140.jpg
↑ホテルのご飯はだいたいおいしかったようです。


DSC04173.jpg
↑スーパー?これパン?


DSC04181.jpg
↑ドッグフード?


DSC04182.jpg
↑ちくわに見えるけど、犬のおやつっぽいよね。


DSC04406.jpg
↑パンがおいしかったそうです。


528.jpg
↑これ、どこだかの図書館なんだってさ。


IMG_3001.jpg
↑まくらにおみやげ。


IMG_3003.jpg
↑人間におみやげ。

右下に写ってる大きいチーズ、どうやって食べたらいいかなぁ。

チーズの下のチューブ、これまたチーズ!


 

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:21  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.14 (Sat)

何がしたい


私は起きてから、洗面所の前を通りトイレに行くのですが、
洗面台のだんなサマエリアに不思議な光景が。

IMG_5948.jpg
↑シェーバーの充電器です。

コンセントに差し込まれていて、充電したい気持ちが感じられますが、
シェーバー本体が充電器にセットされていません。

去年の今頃にも、だんなサマは似たようなことをやっています。

何か意味のあることなのでしょうか。


まぁ、帰って来るまでそのままにしておきます。

テーマ : 旦那さんのこと。 ジャンル : 結婚・家庭生活

11:19  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

それは無理


今日は祝日。
水曜木曜が休みのだんなサマの会社も、
水曜木曜が祝日とあらばそれは休みにならず出勤。
今週はその分だろうか、火曜水曜と休みでした。

そんなことがあると、曜日の感覚が少し狂うのか、
資源ごみを出し忘れただんなサマ。
もう行っちゃっただろうなぁと思い、
物置に置いておこうとゴミを持って、念のため、
ゴミステーションを見に行くと、まだ行ってない!
いつ以来か覚えてないくらいに久しぶりのゴミ出しでした。

ゴミ出しから家に戻って洗面所に行くと、
だんなサマがヒゲそりのシェーバーを充電中。

コーヒーを飲んで携帯をチェックして、ビデオを見て、
なんかの用事でまた洗面所へ。

IMG_9775.jpg
なんか違う!!!

IMG_9776.jpg
浮いてる!!!
いくらPanasonicでもそれでは充電はできない…。
無接点充電とはこういうことではないんですよ。

IMG_9780.jpg
これが正しい状態です。

わが家の家電で、Panasonicが占める割合は低いです。
理美容家電ばかりです。
私があまりPanasonic好きではないからだろうね、きっと。
CMが好きでない。
TVを買った時も、私のデジタル一眼を買った時も、
候補にさえ上がらなかったもんね。

ただ、家を建てる時に、キッチンに組み込んだ食洗機はNational。
そして、わが家の洗面台もNational。

洗面台は使いやすいですねー。
これはNationalだからとかじゃなくて、サイズ的な問題かと思う。
しかし、洗面台の上って意外にホコリがたまるのね…。
洗面台と壁の間のコーキングの上なんか、特にホコリが取りにくい。

パソコンのキーボードとか掃除するスライムみたいな
アイリスオーヤマ サイバークリーン 135gプラスチックボトル入り PCP-135アイリスオーヤマ サイバークリーン 135gプラスチックボトル入り PCP-135
()
アイリスオーヤマ

商品詳細を見る

↑↑↑
これって壁紙に触っても大丈夫なんだろうか?
これなら簡単に取れそうな気がするんだけど、どうだろう。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

13:39  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

静かな夜に


昨日の夜、いつも通りにだんなサマは先に寝て、
私はベッドの中で眠れないでいました。

しかし、だんなサマが突然ゆっくりと起き上がり、
寝室のカーテンを開けて、

「なんだったんだかわかんない…」

と!!!
別に外から物音がしたワケでもありませんでした。

そしてベッドに座り、また寝ようとしていたので、
さすがに話しかけました。

しかし、本人はカーテンを開けたことさえ覚えていない。
カーテンを閉めるように言ったら、
素直に閉めて、また寝ました。


最近は寝言がなく、もっぱらいびきがうるさかったのですが、
寝言が治ったワケではなかったようです。

この寝言、一生続くのだろうか?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:52  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

まただよ…。


眠れずに、夜な夜な本を読む日々です。
昨日は久しぶりに花村萬月を読みました。
おもしろかったです。

で、私が本を読んでいる途中、隣でだんなサマが、

だんなサマなにそれちかいよ

ははははは

なにそれちかいって

何が?

えいじ

えいじ?さっぱりわからん。

で、だんなサマを叩いて、

何の夢見てた?

確実な下駄箱

は?

確実な下駄箱


2度も言いましたよ、確実な下駄箱って…。
えいじも気になるけど、私は確実な下駄箱の方が気になります。


どうせまた覚えてないんだろうな。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:34  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

名前


これ、だんなサマの名前を知っているひとにしか、
わからないことですが…、

下の写真はまくらの診察券です。
うちのだんなサマは「文太」ではありません。

KC3D0162処理済み


でもおもしろいからそのままです。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

16:37  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

久しぶりに…


久しぶりに聞きました。

だんなサマの寝言


最近はなかなか聞けないのですが、つい何日か前、
本当に久しぶりに聞きました!



だんなサマ:???????←私には何を言っているかさっぱりワカラナイ。

私:はぁ?!なんて?

ふた開けたの。

なんの?

???????←これもワカラナイ。

なんのふた開けたのさ。

この、???????なんのふた開けたのさ。を、
5~6回くらい繰り返して、やっと聞き取れました。

だからなんのふたさ!







赤い霊柩車


だってさ…。


だんなサマは山村美沙サスペンスを知ってて言ってるのだろうか?

霊柩車のふたを開けて何をしていたかまでは聞けませんでした。


寝言に答えるのは良くない、とよく聞きますが、
こんなおかしな答えが返ってくるの、見過ごすなんてもったいない!


これだから夜更かしはやめられない。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:37  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

愛のムチ


ぬるま湯で育ってきただんなサマ。
しかし、そんなぬるま湯も、私と結婚したが最後です。

もちろんだんなサマが一方的に悪いことも多々あります。

トイレの電気をつけっぱなしにしていることや、
洗濯物を裏返しのままなのは明らかにだんなサマが悪い

そんなことで怒らなきゃいけない私の方がかわいそうなくらいです。


だんなサマに「明日晩ご飯何食べたい?」と私が聞き、
「オムライス」とだんなサマ。
「豚肉腐るから、とんかつね」
残念でしたー

まくらがだんなサマを舐めると、
私に「まくら汚いからやめなさい」と、まるでバイキン扱い

ベッドでは、タオルケットと掛け布団を私に取られ、
だんなサマは毛布のみ。
「痩せたら布団使っていいよ」


こうやって日々だんなサマは鍛えられていくのです

しかし、鈍いだんなサマは鍛えがいがないです…
鈍さと天然ボケで、全てがかわされてるような気がします。

「あんたみたいに鈍いひとばっかりだったら、世の中どうなると思うの?!」
と聞けば、
「平和だよ♪」だって…


最近、私のやってることが無駄に思えて来ます。

テーマ : 旦那さんのこと。 ジャンル : 結婚・家庭生活

17:49  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.02 (Fri)

久しぶりに…


だんなサマが寝言を言いました
目は閉じていましたが、結構しゃべってくれました。

ホントだ
フフフフ
ホントだ
フフフフ
ホントだ
フフフフ
ホントにかわった!

なにに?

ライオンちゃんに

なにが?

100ドルが

よかったねー

ウヒー

だって…。


だんなサマと私の間に寝ていたまくらが、
笑い声で起きて、だんなサマの方を振り返っていました。

テーマ : 旦那さんのこと。 ジャンル : 結婚・家庭生活

14:19  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

だんなサマは函館へ


だんなサマは今日、はるばる函館へ仕事に行ってます。
今、車で向かってるところだそうです。

1人で行っているので、事故が心配です。
毎年毎年冬には事故を起こしてるので、もう~!!!
とにかく心配です。

まぁ、日帰りじゃなくてちゃんと泊まって、
次の日帰って来るのでまだマシですが…。


というわけで、私は実家に泊まりに行きまーす。
もちろん、まくらも一緒♪
まくらと私はいつでも一緒♪

晩ご飯何かな~???

テーマ : 旦那さんのこと。 ジャンル : 結婚・家庭生活

16:05  |  だんなサマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT